るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


急成長!

思えば私が投げキャラをデリして新しいキャラ
それもヒーローの再育成をしようと思ったのは、去年の10月10日ぐらい。

それから投げの装備とシュリをうっぱらってメルを貯め、命中帽子を作って
素DEX6のSTR極のヒーローを育成し始めて4ヶ月強。

デリってしまったキャラや倉庫キャラそれらを含め4人目のヒーロー。
つくづく私ってナイト(ヒーロー)が好きなんだなと思いましたw

4ヶ月強の現在ヒーローのレベルは 147
旧メインの月をぬいちゃいましたよww

仕事しつつ育成してたわりには速めの育成かしらねw

ACもマックスになり主要スキルはほぼ振ってしまったので
目下の目標はスタンス20の購入とスキル振り

あとは、ほのかちゃんの斬りキャラのレベをぬかすことだなwww

あと5れべ差なら3月中にはいけそうだw


じゃ、SSはってきま。


1 ギルメン訪問。


ギルクエの助っ人さんとして入ってくれた社労士さんのサブ
でもちょこちょこっと育成とか強化とかもしてくれているようで
オルビスで狩りをしているようだったので
丁度オルビスに用事があったので遊びに行って見ましたw

・・・だけど肝心の顔がうつってない(’




2 主役不在!ぽぇちゃんのビサス前提くえ


なんだこのツーショット?と思って記憶を掘り起こしてみたら
ギルメンぽぇーんちゃんのビサス前提クエのお手伝いの時のものでした(’
何故だか他にSSがなかった(’

主役が写ってないって><。




3 キラキラ関係者びさす


最近はキラキラ関係者ビサスをできることが多いです♪
きもい動物の顔のキャラはしろぽんのサブ?(めいん?)だし
おたまさんもギルクエの助っ人キャラがキラキラにいるからねw




4 しろぽん分殺


90れべを超えてもしろぽんの氷魔はよくしにます(’
まぁー魔のビサスってなれだからねー

スキルが切れたら即効MG!

HPMP1になったらぱわえり!


これやってれば死ぬはずないと思うんだけどね(’

聖魔も氷魔もHBなくても生還できるように頑張れしろぽんww



5 狩り場ジプシーとかげがり。


22時のサク時間にたまごにいったら満員御礼だった(’
最近「人気のないたまご」といわれていたたまごマップも人気がでてきましたね(’A
戦士が多いのは勿論だけど、投げさんも多いねー

てなわけで、たまごが狩れずにさまよってみました><
まぁ、とかげは命中がやばくて無理だった(’
ほのかちゃんがジャクムだからタオル返しちゃったからね(’

ああ、マジ全身の命中強化しないとな(’





6 まったり赤わいばん


そして、行き着いたのは第3のふるさと赤ワイバンw

1はBP、2はGふぁんねw




7 うちのギルド名と一緒w


いあ、クエの説明みてたら『キラキラ星』って
家のギルドと同じ名前のもの集めるとかいってるから
つい嬉しくなってSS撮っただけwww




8 かのんちゃんとぺあびさす


かのんちゃんとペアビサスしました♪
相変わらず戦っている最中にかのんちゃんは寝かけてました(’




9 ドロもそこそこ。


1・2回あわせてドロもそこそこだったので山分けしたw




10 かえってきたたまご


翌日は無事にたまごがあいていたのでかりかりw




11 れべあっぷ146


そして無事にレベアップ146




12 ぽぇちゃんをナンパしにいったw


レベも上がってなんか落ち着いちゃったのでINしてるギルメンを襲撃することに
丁度ぽぇちゃんがショーワで放置っていたので帰還をまちわびるw




13 近場へ移動


そしてお互い寝る時間もあるから30分だけ一緒に遊ぼうとうことになって
一番近場で手軽そうな 裏3にいってみることにしたw




14 親分すわしがりw


はい、ここです。
親分を吸ってもらいましょうってことでw
お互いにペースをつかむまではぽぇちゃんタヒの危険性もありつつ
でもなんとかペースをつかみ、親分を挟んで左右に分かれて狩る
ぽぇちゃんは当てたら逃げるって感じにw

スリルを味わいつつ、二人で遊んでましたw
ぽぇちゃんもタヒすることなかったのでよかったww




15 びさった1かいめ


このメンツにてびさりました。




16 焼き豚なんでヒール期待してもいいですか?(’


このビショさん攻撃的すぎるんですwwww
回復焼き豚だし、らぐいのでヒールしてくれると助かります(’

んーやっぱり乳セットしておかないとだめかね(’





17 びさった2回目


2回目はタヒることなく無事に終了w




18 サク時間はたまご


翌日サクの時間はたまごかりかり。




19 sam:ニスもんとこへ乱入ぎるくえ


ニスモにギルクエだよーと呼ばれたのでいくことにした。
でもメンツが足りないってことだったのでキラキラから助っ人を二人つれていった。
だもんで私は絢耶乃さんじゃなくてヒーローでいきましたw

まぁ実際は10時過ぎに続々とギルメンがINして人数が結構多めになってたw




20 意味ないけどちょっとうらやましいコーラ達


コーラに変身する人たち。
みんなクエ結構やってるのねw




21 sam:ぎるくえ2かいめ


ギルクエ2回目。




22 sam:ギルクエ3回目


ニスモんとことしてへ珍しく3回目w





23 初体験?


いつものようにたまごをかりかりしていたら
119レベのハーミットの人に「いれてください」といわれた
ここでそんな事いわれたの始めてだなww

「どこかれる?」ときいたら↑は狩れるとのことなのでグルくんでかることに。




24 しんでるし((


だけどしばらくしたら死んでるし(’
それから彼は何をやってるのか2連続ぐらいでタヒして

『すみません、無理です。ぬけます』

そういって去っていきましたwwwww

猫桃を基準に考えてはいけないねwww




25 146ヒーローを殺さないでください。


最近本当にラグで多いパターンなんだけど
 
ラグくて回復速度がおそい

ラグくて動きが止まってる!と思ったら墓(’


なんかいたたまれません。(’






26 ほのかちゃタヒ。人のタヒわらうからww


ほのかちゃんと狩っていたわけだが、また墓おがみましたwwww




27 人のタヒSSとるのは条件反射ですw


いあ、人の墓って条件反射でSS撮るしwww



28 瀕死のポンちゃん


一人で黙々とたまごを狩っていたら、ギルメンぽんちゃんが
黒わいばんで一番した狩ってくれる人募集とかいっていた。

そーいえば、狩り一緒したことないし遊んでこようと思っていってきました♪

そしたらね、ぽんちゃんブリザ狩りしてるもんだから
一番下結構わきいいし、経験地もよくてうまうまでしたw

そんな中ぽんちゃんがちょっと飲み物をとってくるとろむ。
手持ち無沙汰だから黒わいばん狩っていたら
ぽんちゃん捕まっていた綱から落下(’

MGがまだかかっていたようで即死はしてなかったのでホット一安心。

だけど、見守っていると黒わいばんが沸く → 退治する これを繰り返していたら
ぽんちゃんのHPが1mmほどになってました(’


もうだめかな?157の4%デスペナとか嫌だなーと思っていたらぽんちゃん帰還w
もうね、あせったわw





29 れべあっぷ147


そして、ひっそりINT装備にチェンジしてレベアップ147




30 日曜日ぎるくえ。やりおさめ


31 きれいねー


32 やり収め。終了w



最近はたまに槍収めもやったりしますwww
ずっとギルクエでは役立たずだったけど最近はちょっとずつできること増えてきたなw




33 sam:ぽぇちゃん死亡1かいめ(’


ぽぇちゃん1回目の殉職><




34 キラキラ29位


キラキラの順位は順調にあがってます♪




35 sam:ぽぇちゃん死亡2かいめ(’


ぽぇちゃん2回目の殉職><




36 またやってもうた(’


あれですね、イアをつけずにチャットしながら歩くのやめたほうがいいよね。


こ う な り ま す か ら (’


お守りなかったら号泣もんだww




37 sam:ぽぇちゃん死亡3かいめ(’


ぽぇちゃん殉職3回目><




38 キラキラ26位


キラキラ26位!
毎週着々と順位が上がるのがおもしろい♪
目指せ20位内だなw




39 ねたとりそこねた


なんか動揺しちゃったの。
まさかおたまさんが タナトスで死んじゃうとか(’
だもんでおたまさんの墓SSなしです><

おたまさんネタにできなくてごめんね><

てヵお守りなしタヒどまい(’




40 2次回びさす


ギルクエ後の2次会ビサスw





41 らぐって本当にいやですね(’


もう、たまごで動きとめるのやめてください!!
HP9k以上あったって、回復できずに動きとめられたら死ぬんだ!!(’





42 ほぼキラキラびさすw


キラキラギルメン&ハニちゃのメインオレンジちゃん、しろぽんさぶ?にてびさすw

しろぽんとハニちゃんの素性は最後の最後まで他の方々わからなかったそうですwww
てヵ、ハニちゃん夢?のキラキラビサスできたやん♪




43 にゃんこさん死亡


にゃんこさん><



44 1回目おわり


1回目はまぁ予定どおりに?終了w




45 にゃんこさん。。。(’


2回目、にゃんこさん死亡(’




46 しろぽん お ま え も か !


しろぽん死亡(’




47 た た さ ん も か !!


たたさん死亡(’

予期せぬ私とハニちゃんのペアビサス(’A

まぁちょい時間かかったけど無事に討伐しました♪

てヵ、回復とインフィニティだけのどろってしょぼおおww





48 雑談?w



ビサス後は美容室で消費の分配をして、ハニちゃんはおちw
遅い時間までごめんねええ、ありがとーw
また遊ぼうねw


それからは残った面子でまったりと雑談を楽しみました♪




ギルドビサスはできるようになったので
そのうちは、ジャクムとかもいけるといいのにww









スポンサーサイト

*Comment

 

昨日?かなハニさんきてたのかよぅ(ノд`*)ウゥ
てかやべぇ、マジで抜かれそうだw

早く暗殺きてくれぇ!w
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.02/26 15:50分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

ぶwスキー場から一番にコメントしてるよこのひとwwww
そそ、昨日ハニちゃんと一緒にあそんだw

マジで抜くから覚悟しとけw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/26 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうやったら そんなんにレベ上げれるのか・・・
目指せ150!!! がんば~ ^^b
  • posted by レオン 
  • URL 
  • 2008.02/26 20:59分 
  • [Edit]

お返事 

>レオンさん

私のレベルが上がるのが早いっていうかたからすると
このレベルの上がりの原因はひたすら

早いといっている人よりも多くの時間狩をしている

の一言に限りますwww

休日サク時間13時間とかかるとレベルがあがりますよ^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/27 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

キラキラ星は最近アツイですなゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
結束力高しですのぉ
曇りのち晴れもあっというまに、抜かれてる(・∀・)ゲヘラヘラ
しろぽん、あ、私もやけど、素性わかってなかったのかwwww
ビサスは死なれると私のせいヵ(´・ω・`;)と、思うけど
全部が全部違うよねぇー?と、思いたいww
ほのかちゃんはスキーか( ゚Д゚)
ほんっと、来月中にはマジ抜く勢いの成長っぷりぃいい
やっぱカッコイイぜぇええええ
次の目標はギルドジャクムやねbbbbb
ギル違うくてスミマセン(つд⊂)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.02/27 14:00分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

夜の10時過ぎになるとINが増える大人なギルドになってるよw
それまでは私一人ぐらいしかINしてなかったりね(’

ああ、ビショやってると人が死ぬと自分のせいっておもうよね(’
まぁ頼りすぎもいけないかなと思うんだけどね(’

ギルメンと遊びつつコツコツ狩りしてるから
いい感じでれべあがるかもねw

ギルドジャクムいきたいわ、まじでw

いあ、ギルは姉妹ぎるみたいなもんじゃん?ww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/27 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビシャス戦に不機嫌なままで参加しちゃってごめんなさい;;

私って、狩りやボス戦などの本番のときよりも
狩場に向う途中のモンスターにやられることの方が多いのよ(ノд`*)

翡翠は1週間くらい前に期限が切れちゃったけど
最近は死ぬことがめったに無かったので
キャンディが作れるようになるまでなんとかなるかな
って思ってた私が甘かったのかな^^;

あの後、ほのかさんが狩りを手伝ってくれて
タナトスに持っていかれた分は取り返しました§*^-^*§
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.02/28 17:51分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

え?!!!不機嫌だったんですか????
そうなんですか???

おたまさんの不機嫌より私の素の方が
態度悪い気がするのはきっときのせいでしょうか((’

キャンディーは何度も作れるといいですね。
一人1回とかはやめてほしい(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/29 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/98-15fb64ad

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

