るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


3連休、4倍だったねー

3連休うれしいー♪
そう思っていたけど、ネクソンの経験地ドロップ4倍キャンペーンのおかげで
狩場の確保が鬼な3日間でしたね(’

とかいいつつ、2日間は頑張っちゃったんだけどね(’


まぁ今週もパターン化したいつものって感じかな?w


じゃSSはってきまw


1 ミニ雪だるま


最初はミニ雪だるまのSSから。
ルディ倉庫前であけてるひとがいたなw




2 お祝いありがとw


私140、141と一気にあげてしまったので
ギルメンルルさんがINした時には141になってましたw
ルルさんお祝いの叫びありがとう♪



3 びさすう


もっちーとヴォヶと私なんか異色?3人のビサスw





4 まだ捨ててなかったんだw



やってまいりました毎週火曜日11時の固定ゲスト参加。
瑠魔の頃からゲストだというのに2ヶ月連続参加&皆勤だったりしますww




5 sam:ジャクム前


ジャクム前。
いつもの皆様たちw




6 sam:ジャクム後


今回も無事生還してジャクム撃破!!
Aレイはどこだぁ~・・・・・・・



またドロってませんでした(’



旧瑠魔の友だった益荒王、通称おっさんに
「あれ?オレンジさんってるまさんだったの?」

そ ら で な い わ

とか言われました。

うっさい!!!!
そんなことないもん!次こそはかならずでる!! ハズ(’





7 お土産


今回はお土産にジェネとインフィニティを貰ってかえりました!

でもAレイのほうが嬉しいです(’A




8 れべあっぷ142


たまごにてれべあっぷ142
なんか最近INT装備に変えるのを忘れることが多いです((’




9 突発キラキラ集会


キラキラにあらたなギルメン ポンチさんが加わりました!
そういうわけではないけれど、ミニ雪だるまの包みを開けるぞーっと
その時INしていたキラキラぎるめん全員集合w




10 ミニ雪だるまと戯れるw


弱いし、経験地くれないし、倒される時に悲壮感漂うミニ雪だるま
でもなんとなく、こういうことをやるのも楽しいねw




11 月と同じ顔のひーろー


ジパで月と同じ顔髪型色の人を発見!w
ついステータスを見たらヒーローさんだったw




12 BPで粉あつめ


キラキラのマイペースなのほほんカポー しろぽん&ぽぇちゃん
二人のレベルも着々と上がってきている!
そろそろキラキラメンバーのみビサスもできそうだということで
とりあえず80こえてるしろぽんの聖魔のビサスクエをすることにw
まずはBPにて粉集め!
自分でもやっていたようですぐ終わったw

次はSS取り忘れていたけどM菌にて欠片集め。
これも比較的早めに終了~





13 メダルげと


そして最後タナトスからメダルゲトw
ギルチャでちらりとビサス前提クエをしてるといっていたので
メダルゲットしたよーっていったら

「早速びさるか!」

そんな声が上がったので、早速いくことにしたww





14 早速びさっとく?w


初めてで慣れてないし、しろぽん死ぬだろうなぁああそう思っていたので
前もって持参していたチョコをあげておいたb

これでいつ死んでも大丈夫(’





15 ビサス1回目


りくちゃんや旦那さんも加えて、このメンツでびさるw





15 死んじゃった(’


あーヒールに頼っていたから死んじゃった(’
↑でやると3分の2の確立でヒールがないと死んでるきがする(’




16 死人が3人。。。


最終的にはこの3人がタヒ(’




17 誰ですかあなたww


2回目も当然やるだろうってことで、早めに成仏して場所探しでもしようと
下っていたら ”タイマーがあらわれました” という告知がでてきたw

最近流行の小ボスですねw




18 たおすとごみを。。w


たおすとゴミをドロするのでご注意をw




19 ビサス2回目


さて、気を取り直してビサス2回目。




20 2回目終了~


今度はきちんと撃破 (てヵ当たり前(’




21 邪魔者?w


たまごをソロっていたらほのかちゃんが邪魔しにきたとやってきた。
てヵグル誘った直後にBGに誘われたといってしまいました。


本当に邪魔しにきただけだね!w




22 金曜日定例ぎるくえ


金曜日定例ギルクエw




23 笑顔がまぶしいい


状況にそぐわずぽぇちゃんの笑顔がまぶしいですw




24 sam:ネクロ

煙があるのをいいことにネクロのSSとか撮ってみたw




25 sam:2分ほどで倒しますw


私の調子がふつうなら2分ほどで倒せますw
だけどラグ状況によっては終わる間際に倒されます(’




26 ギルクエついにランクイン!!


ここのところ週2でギルクエっていたキラキラ星
ついに ランクINしました♪

ギルクエはスキル狙いってのもあったり
スキルや書で一攫千金も狙えたりする
だけど、ギルドのみんなが集まってクエをやるってのが
まぁ、楽しいしいい交流になっていいかなって思ってるw

みんなこれからもガンガンギルクエやっていこうね^^




28 やっちまった(’


久々にやってしまいました(’
チャットしながら移動すると忘れがち((’

みんなギルクエでは必ずイアを装備してから移動しようね(’A




29 41位まであがったしw


今回で41位まで上がりました♪
この調子でがんばろうw
なんかちょっと燃えるねーw




30 2次会はびさすw


ギルクエの後はビサスで2次会ってのが最近の流れw





31 ビサス結果


ビサスの結果はこんな感じでしたw




32 エリニアの雪だるまw


エリニアの雪だるまは一番上に沸くって初めてしったしw




33 ふっとばされるww


なんか雪だるまに吹っ飛ばされるのが楽しくてしばらく遊んでたw




34 今日のたまごPT


朝。
いつものようにたまごカリカリ。
しばらくするとかのんちゃんがINしたので募集してみたww
んで、ギルメンアフロもさそって最初は3人でたまごかりかり。
それからはアフロが歯医者へいくということで抜けてかのんちゃんと二人でカリカリ。

この日は経験地ドロ4倍初日。
いつもは空いている人気のないたまごマップも訪問者が多かった(’
一人だと補充に行っている間に場所を取られてしまうので
かのんちゃんがいてくれて本当によかったわw





35 かりかり


一人でカリカリ。
あれだね、ラッシュでかのんちゃん殺しちゃったからね(’A
てヵSSとれなかったw



36 かのんちゃん墓シリーズ1


ここからはかのんちゃんの墓シリーズw
私の経験地の推移と一緒に見てみましょうww

墓1


37 かのんちゃん墓シリーズ2


墓2


38 かのんちゃん墓シリーズ3


墓3


39 かのんちゃん墓シリーズ4


墓4


40 かのんちゃん墓シリーズ5


墓5


41 れべあっぷ143


そして、かのんちゃんにちょこっと吸わせてもらってれべあっぷ143




42 4倍はこの面子でかりw


4倍時間前、友の黒猫さんが卵を回っていたので勧誘して一緒に狩ることにしたw




43 かのんちゃん墓シリーズ6


墓6


SS取り忘れてるのも随分あったけど結局何回死んだのかな。。。
多分8回以上は死んでる(’A





44 4ばいすごすw


4倍の結果。2hで57m増えました♪
最初の1時間は時給32mをマーク
トータルで経験地すくないのは、たけしゃんさんが重くて?
落ちまくっていたせいだと思われるww

でもぺあで狩るのよりかなり効率アップになったので頑張った甲斐があったなw

あと久々にたけしゃんさんと黒猫さんと狩れて楽しかった♪




45 4倍後はまったりGふぁn


4倍までたまご13時間狩り続けてちょっと疲れたので
まったりとGふぁんをかりかり。
まだ狩るの?!!って言われたけど私メイポにINしてる時って
殆ど狩ってるからね。。。www





46 たたさんとGふぁn


久しぶりにたたさんとGふぁんかりかりw
最近話題になったんだけど、たたさんって本当にダメ食らわないで狩るのが上手w
私なんてぶち当たって何ぼの狩りかたしてるからなww




47 sam:日曜日ギルクエ1


日曜日ギルクエ。
カラオケ行っていて帰宅したのが8時ごろw
ってことはもう狩場がないよねーってことで予定通りギルクエww
でもほのかちゃんのINが遅くなったり、いつもはきてくれる友も
4倍ってことで狩りしてたりとメンツが微妙に足りない状況w
ってことで、拡声器で叫んで3人の助っ人さんと一緒のギルクエw

経験者募集って事で叫んだのでみんな手馴れていてやりやすかったなw

最近は持ち場とか担当とか私がサクサク決めてしまっているw
その方が無駄がなくていいっぽいw

48 sam:日曜日ギルクエ2


ギルクエ2回目

49 sam:日曜日ぎるくえ3


ギルクエ3回目

あれ??(’




50 たたさんなにやってるの?(’


って思ったら、私があげたチョコの期限が近かったのでつかったようですw
あーびっくりしたわ、受け狙いかと思ったww





51 またまた2次会びさす


またまた2次会ビサスですw
ギルクエ助っ人の人も誘ったらメダルを持ってなかったらしく
それをゲトするのに少々てこずってしまったねw




52 面子はこんな感じw


今回は7人で、ほのかちゃんが最初ソロw
まぁ2回とも無事撃破したw




53 れべあっぷ144


あと5%ほどでレベが上がるってことでたまごでかりかりして
レベアップ144




54 ポンちゃんのレベあげを見守る会


ポンちゃんもあと0.08%であがるということだったので
私がパワエリを寄付して、燃える森でジェネ狩りをしてあげようということにw
私とたたさんは同じぐるで吸わせてもらおうって事でww





55 3連休最終日


3連休最終日。
本当はたまごが狩りたかったんだけど、補充が必ず必要な上に
補充に行って狩場を取られて、手持ち無沙汰ってのも嫌なので
ラメン2500ぐらいあれば10時間ぐらい狩れそうなGふぁんで狩ることにしたw

ダメを食らわないように狩ると1h焼き豚ラメン100個強。
これなら一人でもいけそうだw

午後近くにギルメンアフロがINしてリプレで狩場を探していたけど見つからずに合流w

ほのかちゃんはバイトの間沸きアップのために狩場放置
バイト後すぐ合流できるようにねw

そして、短い時間だけどおたまさんと一緒に狩ったり

れべ97のナイトPizちゃんも合流。

瑠魔、あふろ、PizちゃんでGふぁんかりかり。
途中それぞれ用事でROMとかできたんでやっぱPT狩りはいいねw


そしてそろそろ4倍時間だねってころ。


56 アフロ死亡


PCに最小化を食らわされアフロタヒwwwwww



57 ww


私もよっぽど酷い嫌がらせ的ラグじゃない限りさすがにGふぁんじゃ死ななくなったなww
かえってきたアフロを表情でいぢめるww




58 4倍終了ー


そして、Pizちゃんのお友達のぷりさん、バイトから戻ってきたほのかちゃん
最終的に5人PTでGファンを乱れかって4倍終了w
まったりしたり用事でろむれたのはいいんだけど
一日で稼いだのが60%かぁ。。。

んー普通にたまごをソロで一日狩ったほうが経験地がたまる(’

まぁ、みんなでワイワイ楽しかったし、ドロが多くてメルが増えたのが嬉しかった♪




59 猫桃のスキル習得


そして、4次になった猫桃のスキル習得のために倉庫化した先代瑠魔へcc



60 スキルでないしーよわいしー(’


先代は装備もろくなのないし、倉庫だしってことでよわよわ(’
その↑他のスキルはドロするのにショーダウンっだけどろせず
結局3回目にしてスキルをゲットしたww
まぁ、弱くてもスキル習得用だからいてくれていいよね?w



ってことで、やっぱり週末にガツガツ活動だったなw

レベルが着々と上がっている割にはレベアップのペースがあんま変わらないのが笑えるw









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ひゃほーぃヽ(´ー`)ノ
3連休オツカレサマぁw
あたしは4倍は1日しか参加できなかったよ(´・ェ・`)
まぁいつもこうゆうのはINできないから1日だけでも嬉しかったもんです
さてさてwお土産ありがとぅござんした!
と、すでにまた今日火曜日ですけども行けるのかわからないけど
期待を込めてエルナス待機にしてみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドロしないのが有名な瑠魔ちゃんなのですね((’A

てヵ!キラキラ(☆∀☆)ランクインですか!!
スゴイお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
って、まだまだこれから↑目指そうw
私は参加してないけどwwwwwwwwwww
キラキラビサスも参加できないけどwwwwwwwww
って笑ってるけど、実はホントに悲しい(´Д⊂グスン
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.02/12 18:04分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃ
4倍は1回ガッツりやるだけでもかなりの成果があるよねw
昨日は勿論オレンジでジャクムいったぜ!w
(もうすでにメール済みだけどねw)
これで振ってないスキルポイントがww

・・・いあ、ヒーローは苦労したからね。。。(’A

キラキラぎるくえ一覧ランクINしたよ!!w

ハニちゃんあきらめるな!!w
チャンスはそのうちあるかもしれん!w

ギルクエはできんくてもビサスならできる!w
てヵ瑠魔ソロでいけるから!!
・・・・ラグくてしななければねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/13 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

やられたぁぁぁぁぁ
まぁーあれだねぇ
HP2kちょいなのに2k喰らっちゃうからねぇ
まぁ常に死んでるようなもんだからねぇ
お守りが存在してなかったら
ビショなんてやらないね!!!><
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2008.02/13 17:36分 
  • [Edit]

お返事 

>かのんちゃん
もうねしっかりSSとりまくっていたよ。
むしろガツガツ狩っていたのでかのんちゃんの墓がなかったら
SS撮ってなかったんじゃね?ってかんじw

まぁ私もビショでたまごやってたことがあるから瀕死ってのはわかるw
しかし、見事なしにっぷりww
さすがの私もラグがなければ一月お守り30こで大丈夫だったぞ?ww
またチョコ貢から一緒に狩ろうねwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

卵であの破壊的経験値はたけしゃん&黒猫コンビがいたからか!!ww
まぁそれでなくてもウマーだしなw
私が卵にこもる理由がわかったであろう(*'д`*)

ギルクエやらビシャスやらこれからもいっぱいやるぞ!w
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.02/14 11:56分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ
そうそう、持ちつ持たれつだw
たまご経験地はいいんだけどドロがねー
しょぼいしケチだし(’

いい加減暗殺どろしたいよね(’

まぁめげずにどんどんギルクエするぞw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/14 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

45番目のSS
普段見慣れているGファントムも倒す瞬間をじっくり見たのは初めてです!

風船みたい…( ´艸`)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.02/15 20:09分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

私もこのSSみて倒した瞬間とかはじめてみた!
って思いましたw
月もGふぁんにばっかりこもってましたからw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/18 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

んと 
狩りすぎ・・・w
  • posted by ワキ 
  • URL 
  • 2008.02/18 14:44分 
  • [Edit]

お返事 

>ワキ

ああー確かにw
今回は3連休2日間で20時間以上はかったからなwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.02/18 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/95-c51ce0a9

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

