るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


欲しくて欲しくてたまらないもの。

あいかわらずACがゲットできてません(’
ジャクムかなり行っているのについてませんね(’

これ手に入ったらかなり嬉しいと思うわぁw

ジャクムってコネがそうそうないし
フリーで参加できそうなところは深夜開催なので
起きてられなくて参加できないしとかなりの苦戦。

あぁ~ビサスがドロしてくれるなら
ソロででも狩りまくるのにね(’

まぁ、ACゲットを夢見て頑張ってる日々ですw


今回3連休があったので、やっぱりSSの数が。。。ww


ってことで貼ってきます!


1 sam:まりんちゃんとこの固定


ACがゲットできねええ!!!
そんな私の悲痛な叫びを友ちゃで目にした
まりんちゃが参加しているジャクム固定に
潜入させてもらうことにしました♪
ここ人数が多いし、戦士がすごい多いので
すごい早く終わりそうな予感♪








2 sam:死んじゃったよ。ビショさん落ちてたのね(’


いざって時はビショさんをあてにせずに自力回復をする!
それは心がけているはずなのに
ビショさんのフリーズ、落ちに気づくのが遅れて私も死亡(’
コレ本当に本体は自力回復する!
ぐらいの気合じゃないとしんじゃうね(’A








3 ふんだりけったり。


ジャクム死亡 → おち → 復帰 → フライあい
最近しばしばある最悪パターン(’
ふんだりけったりとはまさにこのこと(’







4 突発キラキラぎるくえ


またACをゲトできずに終わってしまったのでムシャクシャ
その怒りをびさすにぶつけてやる!
ってことで、友と向かったんだけどどこも開いてない(’
空き待ちしてるぐらいならギルクエしない?
ってことになり、今回はキラキラにて突発ギルクエ!

ほのかちゃんとたたさん、しろぽんの別キャラ、シオン
私、アフロ、私のキャラを猫桃がつかい計7人!







5 あらたたさんおらn


たたさんおちたのかしら?姿がみえず(’







6 重くて死んだよww


あははww
重くてネクロで死んじゃったw








7 アフロいいものどろってんなw


アフロがレアで高値で売れるらしいスキルどろってましたw
わたしもACの30どろしたいわぁあ








8 ギルクエ後びさす


ギルクエ後はびさすw








9 たたさん死んでるし(’


たたさん死んでるね(’
まだ96ぐらいの猫桃は無事に生還w








10 鳥さん相変わらず気前がいいね!


最近はジャクム、骨、ソロびさすとやたら赤字になりがち
ってことでSDTには気前のいい鳥さんが多くなったw
いやぁ~相変わらず気前がよいねw







11 sam:ほのかちゃんとこの固定


多分6回目になるほのかちゃんとこの固定のジャクム
また今回もお世話になります><








12 久々に生還したのに。。。


もうね、本気で死んでACゲットできないとか嫌で
本体後半では乳おしまくって800個ぐらい使って
ジャクムで生還しました!
そして大量の落ちてるどろをみまわしてみると・・・


あのーAC落ちてないんですけど?(’





またか!!なんの呪いだ!!!



・・・また頑張るもん><。







13 久々にかぶってみたw


ほのかちゃんの装備移動のお手伝い。
別に兜は欲しくないんだけどACが。。。(’







14 ソロビサス


ムシャクシャしてる時にはびさすだね!!
ってことでソロでいってみた。







15 5ぶんの3程削ってタヒって(’


いあ、いい感じだったんだけど5分の3ほど削ったところで

返り討ちにあいました(’

また倒してやるんだから!!(’









16 赤ワイバン狩り


最近は赤ワイバンがホームになってますw







17 社労士さんが!!


ジパでラメンを補充っていたら社労士さんがやってきた!
そしてまたACの20を2こもくれました!
もうすでに一つ貰っているというのに!!!
本当にありがとうございます><。
ACゲトできたら20成功は安泰です><。

私の愚痴が多かった気がしますけど
久々に沢山お話できて楽しかったです♪








18 トカゲ狩り


経験地はいいよな、そう思ってトカゲにいってみた。
んー命中が足りなくてミスが多い
攻撃力がまだ足りなくて敵を裁くのが遅い

まだ私にはサクサクかれませんでした(’







19 スキルげとのお手伝い


友の斬りのレオンさんのスキルゲトのお手伝いで
先代瑠魔が出動w
スキルゲトのお手伝い用としてクリアしてないけど
なんだか結構みなさんのお役に立てているようでよかったw







20 ぶじげと♪SSにうつってなかったけどね(’


私は重くて死なないように必死で焼き豚連打だったんだけど
レオンさんが結構倒してくれていたので
2回目ぐらいに無事にスキルゲトしました♪







21 鳥さんかり


SDTはまたまた鳥さんかり♪
どろがいいってのもあるけど、あの滅多にどろしないと噂の?
ブラットハーピーの羽を集めてもいるんだよねw
やっと半分ぐらい集まったww







22 ほんと君達気前がいいね♪


早速雷くれました♪







23 でーとのお誘い


ソロ狩りも飽きてきたので、友のかのんちゃんがソロで
Gふぁんを狩っているというので遊びに行ってみた♪







24 めでたく待つ二人


通常狩りに飽きてきてチャットばかりしてたというかのんちゃん
ここは!!ってことでペアビサスにお誘いw
私とペアだと時間がかかるので露を200個ほど献上したw







25 いくぞおお


気合をいれてビサスに望む二人!
時間が長いのもあり、眠いとうかのんちゃん
ねるなーーーといいつつがんばったよw








26 35分の結果


回復の心配がいらなかったのでこの間よりもやや早い
35分にて撃破ww
↑で狩ることをマスターしたり
ACを入手してして火力があがったらまたよろしくww







27 4人であかわいばんw


たたさんとどっかかりに行こう!
そういって赤ワイバンをさがしていたら
ソロっているギルメンアフロを発見!乱入したww
そしてどうせなら一人1段とBP方式でほのかちゃんも召還して
4人で始めて赤ワイバンを狩って見たwww

私は経験地うまーだし面どくなくてよかったw
ほのかちゃんは卵の半分の時給しか出てなかったみたいだけどw
まぁこうやってグル狩りするのが楽しいからいいよな?w






28 れべあっぷ132


グルっていたのでフルINT装備にして吸わせてもらってレベあっぷw
132れべになったw








29 雪合戦


そして4人で雪合戦w
ほのかちゃんのメルプロのおかげで5分ぐらいで終わるのがいいw
てヵねえ、私は白い薬ばっかだったのに
ほのかちゃんはカキ氷とかなんと雷とかもらってた!!!
えええー雪だるまって雷とかくれるんだね!
てヵこれかなりレアだろwwww
まぁいつも雪だるまでメル巻いてるからご褒美かな?w






30 雑談w


そして4人でしばし雑談w
狩りばっかじゃなくてこういう遊びもメイプルの楽しいところだよな♪






31 あかわいばん狩り


れべあっぷモードの時はやっぱり赤ワイバンw







32 ハニちゃんひさしぶりいい


狩っていたら誰かきたなぁ~そう思っていたら
ハニちゃんだった!!
おぉーひさしぶりいい。んでアバ新しくなってるしww









33 しろぽんの団子配達


友ちゃで「うっかり」といったらしろぽんが「うっかりはちべい?」
とか「だんご好き?」とか言い出すので「だんごは好きだけど?」
そういったらだんご100個お土産に持ってきたwwww








34 上げ逃げ常習犯


しろぽんがなんとか赤ワイバン狩れそうだったので
つきの装備で使えそうなものはないかと補充がてら
チェックしてみようと思ったら久々に
あげ逃げ犯の魔雅さんを発見!
人気あげてやろうと思ったら
あげられずかえってあげられて逃げられました(’

見かけたらあげ逃げておいてください((’








35 しろぽん死亡


レベルがあがるとどうも油断しちゃうみたいでしろぽん死亡(’
ずっと安置で狩れていたので、落下したりどろを拾う時にしくじらなければ
結構いい感じみたいでしたw
また一緒にかろうねw










36 猫桃とりにくる


猫桃が撮りに遊びに来た♪








37 一撃でインフィニティでたしw


またまた友のスキル習得のお手伝いw
珍しく最初に倒した一匹からすぐどろしたので楽だったww







38 あふろありw


最近バグでch封鎖が多くて混みこみのビサス。
みんなでびさろうと探していたんだけど
譲ってくれる人がいるとほのかちゃんに言われていったらアフロがいたw
あふろありがとねw







39 今日はこのめんつw


今日のメンツはこの4人。
ほのかちゃ、おたまさん、もっちー、私w







40 2回目まち。メロンアイスが人気?w


2回目待ち中。
そういえばってことでみんなでメロンバーを装備w
なんか見てて寒くなるよねw








41 2回目どろと経験地の上がり


2回目のどろと経験地の上がり。
いや1回目のSS撮り忘れてるし(’







42 骨とかかってみたぞw


レベアップまであと20%をきるとそろそろレベが上がると気がはやる。
休日の午前中だったので狩場も開いてるだろうと
試しに骨を捜してみることに。
他は全滅だったけど「死んだ龍の巣」があいていた♪








43 りくちゃんと骨


ソロだといつ死ぬかわからないし(実は1回しんだし;)
ってことで、りくちゃんがINしたので骨からない?とお誘いw
まんまとやってきましたw








44 おいわいありw


りくちゃんがちょっと待ってというので待っていたら叫んでくれましたw
ありがとねw







45 れべあっぷ133


りくちゃんとぐるってるとSEもらえるし、下をサクサク狩って貰えるので
経験地がいい感じで上昇していったw
んで、ここでまたINT装備にして少し吸わせてもらったw
微々たる上昇だけどちりも積もれば山となる^^

そして、133レベになった♪










46 しんだしww


骨は油断してるとすぐ死ぬね(’
まだ狩り始め初日だから焼き豚だと間に合わんかも。。。
ラッシュとブランでタイミング合えばそれほど食らわないけど
魔法攻撃喰らうと3kだからね(’









47 アフロと狩って、、、タヒ


りくちゃんは用事ということで落ちてしまし骨ソロ。
まだ今のレベだと心細すぎる(’
ってことで、INしたアフロを誘ってみたw
だけどまた死亡(’
どうも集中力切れたかな。。。
ってことで骨はやめることにいしたw









48 コナンさんとあかわいばん


それから赤ワイバンを探してみたんだけどあいてない(’
もう一度回ってみたらとあるchでコナンさんを発見w
自分の弓サブを吸わせてるということだったので
一番しただけスペースをかりて狩らせてもらいました♪
コナンさん強いから私一番しただけでもよゆーでいい感じww
その↑、狩りが赤字だと気遣ってもらって羽とかもらっちゃったw
コナンさんありがとうございました♪








49 友を集めてジャクムw社労士さんw


ほのかちゃんが友を集めてジャクムやりたいねーってことで
私も友に声をかけてみる。
猫桃がDKキャラでジャクムクエをこなしているあいだ
社労士さんとかのんちゃん、ふぃねcをげっと♪
って、社労士さん金ゴマ持ってるし!!!
門松といい金ゴマといいなんかすごいなw

てヵ金ゴマがアバといい感じにセレブを演出しているかも?w







50 12人2PT


最終的に12人の2PTができました♪
中々いい感じでサクサクと腕をもいでいって
よその固定ジャクムにお世話になった時と劣らぬスピード!
だけど中盤から死亡者、VISTA落ち者が頻発し
本体の半分も行かない状態で残ったのが5人(’
んで、頼みの綱の160ヒーローも落ちてしまったので涙の撤退><。
戦力が少ないと乳1200持っていてもきついんだね。。。








51 無念の撤退


残念な結果に終わってしまったけど来てくれた皆さんありがとう!
VISTAがメイポに対応したり、私がもう少し戦力になったら
いい感じでジャクムもいけるようになるよね!
私も微力ながらがんばります><。









52 休日朝ソロビサス。惨敗(’


2cmほど削ってタヒ(’
なんかねものすごい重くて、回復するにも時間がかかる
スキルかけなおしてるとスタンになる
スキルかけなおしてまたスタンって感じで
イライラが募るような状態で死んじゃった(’









53 2回目。ふぃねcとぺあびさす


2回目は丁度良くINしたふぃねcとペアビサス♪
相変わらず私重かったけど、ふぃねcのおかげでクリアできましたww








54 赤ワイバンで134


それから赤ワイバンを狩りまくり134れべ♪







55 久々のモンカニ


レベもあがってひと段落って感じだったので
久々にモンカニをやってみた。
だけどぐるったのが私以外30れべ前後の人たちだったので墓しまくりw
あんまりにも死にすぎて面白くなかったらしく1回で終了w



このあとキャラを絢耶乃にかえてギルクエの助っ人。
でも酒集めをしている時に半角なのにおちやがった(’
私最近では滅多に鯖落ちとかしないのにね><







56 ドラゴンハート集め


最近赤ワイバンを狩っている率が高いので
ビショの友がドラゴンハートを拾いに来たw







57 骨ってみたけど瞬殺


りくちゃんに骨に誘われていってみたけど瞬殺(’
どうも重いと焼き豚じゃかれん(’
今度は乳もっていくのでまたよろしくね!!!







58 気を直して鳥さんへ。。雷げとw


気を取り直して鳥へいってみたら、雷げとw
やっぱり気前がいいので大好きだ♪






59 やっぱり鳥さんは気前がいい♪


今日の鳥さんの成果♪
持ちメルが2mだってけど装備のどろを店売りしたら2mほど増えたw
しっかし1週間で19m→2mに減るって狩りでの消費が激しいなw
また倉庫からめるとか移動しないとなぁw








60 黒字かりかり。


たまにはってことで、高額どろユニコンを狙いつつケンタ狩り。
この日は40%まで貯めて終了!!







こんな感じで3連休メイポづけでしたwww
消費メルが痛いが、れべはそこそこあがってるかな?w

さて、来週の更新ではACはゲットされているのかな?(’
がんばろ。


スポンサーサイト

*Comment

 

賊スキルの時は ありがとう 御座いました ^^
俺の ブログでは・・・
触れなくて すみません ><。。。
  • posted by レオン 
  • URL 
  • 2008.01/15 20:42分 
  • [Edit]

 

焼きブタ持ちすぎ!
  • posted by ワキ 
  • URL 
  • 2008.01/16 06:13分 
  • [Edit]

お返事 

>レオンさん

これは自分の活動記録なんでおきにならさらず。
無事げとできてよかったですw



>わき

一回の狩りで焼き豚2500個ぐらいもってますから。
戦士の消費の激しさなめんなよ!!w

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/16 09:46分 
  • [Edit]

 

あの。。今更なんですがAレイってジャクムのみやんね?(ぇ
私もジャクムどっかにいれてもらわねばぁああああ
昼間やってるトコ探さねば(´Д⊂
めっちゃアフロさん載ってる( ゚Д゚)
コナさんまでいる(|| ゚Д゚)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.01/16 12:23分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃ

うん、10はジャクムだけだよ?(’
昼間とかいるといいのになぁ~

ああ、なんか今回はアフロと結構遊んだかな?
INが多かったからねw

そそ、コナンさんともあったらちょっとお話したりするよw
ハニちゃんつながりだw
てヵコナンさんめっちゃいい人だよね^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/16 15:29分 
  • [Edit]

 

結局昨日もだめだったな…(苦笑

ハニさんコメントみて…
昼じゃくむは厳しいな。
うちの固定でるまさんがハニ、私がるま使えば行けるかもね♪
DKいなくなるがw
そのほうがコンボでたりして…
…フレナイデオコウ…
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:48分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

もうね、一体なんののろいですか?
って感じなんだけど!!!!

ACゲットできた時に一気にスキルふれるように
レベあげてやるんだから!!!

ああ、ハニちゃんのビショなら私がやれば
ジャクムいけそうだなw

月でジャクムクリアできなかったことないしなw
・・・勘が鈍ってなければね(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:59分 
  • [Edit]

 

るまちゃん骨デビュゥですか!
今度一緒にヨロ!
  • posted by ちゃびん 
  • URL 
  • 2008.01/17 01:48分 
  • [Edit]

お返事 

>ちゃびん

うん、骨もなんかかれるっぽい。
鬼赤いけどね!!
でもまぁソロだと赤いだけで効率がでないので
PT狩りに限るね(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/17 08:56分 
  • [Edit]

 

(*^o^*)ノこんちゃ☆
LINKさせてもらいましたよ♪

なかなかACでないねぇ...
Aレイまだなの!ってお友達がいるなら
誘ってきたらどうです?
ほのちゃんに言えば喜んで連れてくると思う。
意外と面倒見の良い子だからに(*´∀`*)
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2008.01/17 10:29分 
  • [Edit]

お返事 

>にゃんこさん

リンク追加ありがとうございます!
私も早速させてもらいますねw

AC出ませんね。。。本当に(’
死んでACげとできないのが嫌なので乳連打で
最近は死ぬことはないんですがね。。。

Aレイ欲しいともは昼間のINがメインなんですよ(’
夜INできるなら誘っちゃうんですけどね><。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/17 10:41分 
  • [Edit]

 

雪の粉が7163個!!
アイテム欄が慢性的に飽和状態の私には
ただただビックリです。。。
私のモノが捨てられない性格、直さないとかな^^;
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:10分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

やっぱり一番最初の状態だとどうしてもスペース不足になりますね。
おっさんの倉庫に入れたり、別に倉庫キャラを作っていれたり
あとは拡張とかしないとですねぇ~
私はETCも消費も倉庫も余裕で8こ以上拡張してますww
だから物がいっぱい持てるわけなんですよw

後最近ではトレドを倉庫代わりになんてのもありますよw
本当に売りたくないものは売りに出してからすぐに取り消しすれば
OKなのでトレドの利用ってのもありかもですねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/18 08:56分 
  • [Edit]

 

なんかにゃんこさんにほめられた気がする(ノд`*)
意外とってとこはなんかひっかかる気がしないでもないけどw

ハニさん土日とかだめなんだっけ?
知り合いが土日昼間にじゃくむってたような。
るまさん含め紹介してあげられるかもw
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.01/18 15:50分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

ジャクムの招待!!!
もう早くACほしぃわあああー

ハニちゃんはどうなんだろうなぁ。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/18 22:38分 
  • [Edit]

 

おおwるまちゃんが変わりに行けばいいのヵ(なぜ上から目線www)
それイイネ∩゚∀゚∩アヒョ ∩゚∀゚∩アヒョ
朝INしてみたら Aレイ ゲットしてたぁあΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
みたいな?www
土曜は毎週とかINできるかゎ、ビミョーです(´・ω・`)ショボーン
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.01/22 12:23分 
  • [Edit]

 

この前久々にINしたらトレードに大量にスキー空がΣ( ̄ー ̄;;)

お年玉効果かな???(笑
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.01/22 19:11分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃ
私が代わりにいってあげるよーw

>むら
お年玉効果なの??w
お年玉っていうと椅子系って感じがする私w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/23 08:38分 
  • [Edit]

 

ホンマにお願いしちゃうよwwwww
行く日はご一報下しぃ
PWとかメールするんでヘ(゚∀゚ヘ)
あれや、設定とか私のぐちゃぐちゃやと思うww
戻さなくていいんで好きにかえちゃってぇ~~
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.01/23 09:00分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃん
多分来週の火曜日の夜11時かな?
ほのかちゃんにお願いしとくわw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/23 11:26分 
  • [Edit]

 

お願いされておこうw
一回で出ればいいねぇ~
ダレカサンミタイニナラナイヨウニ

申請しとくわ~b
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.01/23 14:24分 
  • [Edit]

 

>ほのかちゃ

おうw早速お願いされてくれてありw
死なないといいねー(’
でも私つきでは死んだことないんだけどね(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/23 15:30分 
  • [Edit]

 

今さらだけど私が写ってますねぇ・・・。あのときは落ちてマジすまなかった。
出してやりたかったんだけどねー。頼みの綱だなんて大袈裟な・・・;
そこまでの火力はないよ。AC30となった今ならもう私以上の火力かと。
まぁそこまで期待されてたのは嬉しいが、裏切った結果になってマジごめん。
また一緒にする機会があれば頑張るよ。今さら書き込み失礼したorz
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2008.01/30 10:30分 
  • [Edit]

お返事 

>アシェ

いあ、まぁ落ちちゃうのは仕方ないんじゃないかな?
運だからそんなに責任感じるなwww

私さAC中々手に入らなかったからこそ
レベ上げ頑張ったし、メルも貯めたし
結果的にはよかったかもと思ってるw

また一緒することあったらよろw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/30 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/89-7dc955a3

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

