るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


新年怒涛の第2弾!沢山あそんだぜw

ってことで、2日連続更新w

SSの量がちょっとだけ多いんでお気をつけてw


じゃ、はってきまw


1 新年


クエをこなしていたら12時になった。
ってことで、早速福引をしにショーワへとんだ!
したらば、ジャクムなどで度々逢う
ほのかちゃんの友亞緒依さん一行に遭遇w
ちょっとお話しちゃいました♪





2 新年初狩り


そして新年早速狩り!
だってほらレベル上がりそうじゃん?(’






3 何がでるかな?


そうそう福引は2回できたんだけど
10枚で門松 15枚で種
ってことで、ひっそりと安置で種を開けてみた!
祝日だしザクきいてるからいいだろうと思ったけど
なんですかこれ?(’
しょぼすぎいい。





4 異色のぺあびさす


ノリで異色のペアビサスです。
聖魔さんいなんでマゾです^^
まぁソロよりはまぞくないだろうw





5 ほのかちゃ2回目の死亡


1回目、ほのかちゃん早々にタヒ 私も撤退。
2回目、3分の一ほど削ってほのかちゃんまたタヒ(’
2回目はソロでもやるんだから!
ってことで頑張ることにw







6 sam:半分削ってタヒ


けどお。ラッシュの失敗にてHPMP1で突っ込んでタヒ(’
どうもビサスの時のラッシュが
すごい下手な気がする私(’






7 深夜の座談会


ビサス中にINした、たたさん
新年だしみんなで雑談でもしようじゃないか!
ってことで、フリマに終結!
そこで突如始まる、たたさん主催クイズ大会ww
ちょっと眠くてぼけぼけな私と
たたさんのストカをしてるかの如く
正解をだしまくるほのかちゃんww
んで、私も参加賞ってことで
新しいキスマークを貰ってしまった♪








8 れべあっぷ128


レベアップ128







9 れべあっぷ19


えさをあげたら突然鳴り響くレベアップ音!
ちょおお久々にペットのまぁくんがレベアップw
最近あんまり構ってあげてなかったねw
やっと19れべです♪
私の3匹いるペットのなかで一番上ですw







10 ジャクムまち


火曜日は固定の日。
しかし元日ということもあって開催はしないとのこと
だけどその枠をほのかちゃんが貰い
私のAC取得の為に人をあつめてくれた!
んで、主催の人は場所の確保をせんといけん(’
五目とかだしてるとその場所動けんし
友ちゃしかできんのだよね。。。
ってことで、丁度ほちる用事があったので
ほのかちゃんと交代に行きました♪
そこで前のPTに参加して脱落してしまった
友のトトちゃんと逢いました♪







11 社労士さんw


んで私は以前いつでも助っ人に来てくれる
そういってくれていた社労士さんにきてもらいました♪
最近はお話をするものの狩りとか
そういった類では遊ぶことがなかったので
めっちゃ嬉しかったです♪






12 今日のめんばーさん


そろそろ開始時間ってことで集まる人々w
あ、私と社労士さん門松とイアのアバがおそろ♪






13 sam:またですか。。。


そして始まるジャクム!
いい感じで1段階2段階と進み3段階目!
次々と落ちたり逝ってしまうメンバー達
で、あと2・3cmというところで
また しんじゃいました(’
んーどうも聖魔さんが逝ってしまうと
ラグイ時に薬の連打をしても
回復が間に合わないようです。。。(’
んで、またACでたみたいです。。。

はぁ。。。

気合いれて121からジャクム頑張ってるのに
よゆーで1ヶ月以上は経っているのに
いまだにゲトできないとは
どんだけ運がないんだろうね。。。








14 念願の!!!!


でもあれだね、悪いことの後にはいいこともある!
いつもの通りにGファンをかっていたら
でましたよ、半ばあきらめかけていた

ラヴァーナイフ!!!

どんだけ狩ったんだろうね。
100からGファン開始して
狩場の7割近くをGファンにして
狩って狩って狩りまくって
ザクもあるのに全然ドロしない日々
もうGふぁんドロしなくなったんじゃね?
そう思っていたけどやっとどろしたよ!!!

これね、友の180のお祝いにあげようと思っていたの。
180とかすごいし、いつも色々お世話になっていたので
特別なものをあげたかったんだよねぇ~

でも友はもう183になっていたけどね(’

ま、まぁあげることに意義がある! と思う






16 やっと渡せた。。。


ってことで、ストカして
(実際には動きについていけず待っていてもらったんだけどww)
わたせました♪

これで更に強い盾が作れるといいですね♪






15 かのんちゃんとGふぁn


普段狩り時間が被らない友のかのんちゃんと
初めてかな?一緒に狩りをしました♪






17 れべあっぷ129


そして、最近多いレベアップ場所
赤わいばんにて129れべ!
あと1レベでブランがマックスだw






18 びさすう


すなちゃに泣きつかれて?w
瑠魔でビサスに逝きました♪





19 びさすおわり


結果はこんな感じw





20 たたさんとケンタ


たたさんと一緒にケンタを狩った♪





21 ほのかちゃんもらんにゅう


ほのかちゃんも乱入で3人でかりかり。





22 ケンタの成果


ケンタの成果はこんな感じ。

てヵほのかちゃん
たたさんに上げようとしたもの拾うな(’A






23 雪だるまとたわむれる


サク後はたたさんのリクで
みんなの雪の粉を持ち寄って雪だるまw
ほのかちゃんの銭まきは
ここでは大活躍♪
ここなら死人はでないからね(’







24 ミトンはずしちゃだめだから!!!

以前もブログに書きましたが

命の惜しいやつは雪だるまMAPで

ミトンをはずすな!(’







25 おみくじくえ


るまで引いたおみくじは大吉でD子の爪100個
ってことで、時間があったので
友のまなちゃんと一緒に駐車場でかりかり。
まぁあっという間に集まった♪






26 いいものもくれるんだね!


おみくじくえのご褒美は書でした♪
最近ジャクムで運がないせいか
ドロやらクエのご褒美がいいきがするww






27 災い転じて福となす


この日は仕事お休みだけど祝日じゃないんで
サクがきいていないってことでクエ片付けまくり
丁度暇だったらしいまなちゃんと一緒に
ペリオンのクエを片付けまくる。
んで、私リアでもメイポでも方向音痴なもんで
ペリオンで迷った(’
したらば、噂の小ボスキャラと遭遇♪







28 木からどろった書

ペリオンでのくえの途中
みどりのはっぱの生えた木からどろった
知力耳60%をレベアップ時のINT装備
UG1が残っていたイアに貼ったら成功した♪
あら、これ月のイアよりも能力↑だし(’






29 ビサスしたw


今日は初組み合わせの4人にてビサスw
みんなジャクムでお世話になったことのある人だw






30 ビサス結果


ビサスの結果はこんな感じw






31 毎度おなじみラグ死(’


ビサスの後はこのメンツで卵に行こうということに
ラグイ私は無理だろうと思ったんだけど
聖魔のちぇみさんが専属癒し係りになってくれる
とのことで、安心だw
まぁ、、、今日はいけると思って一人で狩っていたら
毎度おなじみラグ死したけどね!
最後のお守りでした(’A






32 れべあっぷ130


そしてやっとこさ130れべ!

ブランが3体になってからは
狩り速度が上がった気がしますw
これにACが加われば最高なんだけどね(’







33 黒字狩りもーど


とりあえずの目標Lv130で
ブランマックスになったので
ちょっと小休止って感じで黒字狩りw
とはいっても補充の面倒さから
最近焼き豚ラメンばっかなので
ドロ沢山しないと黒字ってわけでもないかも?(’






34 月でビサス


久々に月を召還されてビサス。
体力装備をかなり貸し出ししているので
HBもらってもHPが低くてMG切れない(’
MGしてると回復全部貰ってもとんとんだな(’
てヵ月の回復またためておかんとw






35 突発ジャクム


友の雪ちゃんのかわりにジャクムに参加させてもらうことに。
AC狙いですといってOKと言われたので
私だけかと思ったらAC欲しい人が3人もいた(’
優先のくじをしたら見事にはずれた(’A
てヵそんな時に限って最後まで生き残るんだよね。。。
まぁここの聖魔さんが優秀で最後までいてくれたからだけどw






36 なんもゲットできず


どろが結構あって全員で抽選だったんだけど
見事になにもゲトできず(’
うーん、ちょっと萎えるね><








37 ほのかちゃんとギルクエ


土曜日恒例かのんちゃんとこのギルクエ!
今回はほのかちゃんも一緒にいったよw






38 ソニックちゃん


ちょおお久々にINしたら女の子がいた!
ネカマじゃないよ!ちゃんと女の子だよ!
いやぁ~ちょっとテンション上がっちゃったよww






39 おいわいありw


ああそういえば、本人あんまり意識もしてなくて
誰にも言ってなかったんだけど
130のお祝いの叫び貰いました♪
みんなありw







40 3人ビサス


りんごちゃんを拉致ってほのかちゃんも加えて3人びさす!
2回とも無事撃破の上に経験地がうまーだったw
りんごちゃんありがとねw







41 しろぽんと。。。


赤ケンタを狩っているというしろぽんを襲撃!
れべがまだ低かったので吸えなかったり
まずかったらアレだなと思って
同じマップで上下にわかれて赤ケンタ狩りw
移動が楽な狩りってのは気分いいなw






42 猫桃とケンタ


猫桃とケンタ狩り。
チャットもそこそこ弾み結構長いこと狩っていたなw
猫桃はレベルがあがったものの
3・4回死んでいたね(’A






43 雪ちゃんとけんた


猫桃が落ちてケンタソロっていたら雪ちゃんがふらっときた。
狩場探しみたいだったので久々に一緒に狩りをしたw






44 れべあっぷ131


そして4れべ連続ぐらいで赤わいばんにてれべあっぷ
131になったよおおーーw







45 ドロが多いと嬉しいね!


とある平日SDT。
サクは深夜にしてしまったので完全ドロ狙い。
んで、スカイのくえ品を集めつつ
鳥を狩りまくっていたら、どろしまくりw
1hでこんだけドロすれば嬉しいよな♪






46  華具夜でビサス


最近瑠魔いがいにビサスの召集がかかることが多いね(’
まぁビサスにいた方がいい、聖魔とDKがいるからねww
ってことで、華具夜でびさすw







47 すなちゃ墓


すなちゃん↑のモコの爆風を食らってタヒw








48 かぐやでびさす


1回目の結果と2回目
2回目の前にロムっていたら
いつの間にかコンちゃんが消えてかるさんがいたw
ってかかるさんのビショ146とか相変わらず廃だねw






49 あおわいばn


そろそろまじめに経験地を貯めようと蒼わいばん。







50 sam:ソロビサス

今日で正月休みの最終日だなぁ
ってことで、1時ぐらいに蒼わいばんを切り上げて
記念にソロビサスをすることにしたw
回復は沢山もったのでがんばろw






51 そろでビサス撃破!!


んで、131れべでソロビサス撃破!!w
わーいやったぁーw
1段階は火力装備で下で狩り続け
↑にモコをカンストさせてからはフルボッコ!
ってもまだ火力が低いので時間かかったけど
着々と削っていけたw


所要時間40分

トナカイの乳 195個
マナエリ   160個
焼き豚ラメン 414個
Jたこ       8個
命中丸薬4個だから40分にて撃破w

1回で経験地が15%もたまったよ♪
時間はかかったけどなんか達成感があるなぁ~w
ACゲットして火力がもっとあがったり
モアの強化でいいのができたらもっと短くなるんだろうなw

とりあえずは時間半分20分でソロできるようにがんばろw





ってことで、いい気分で正月休み終了!

さて、今月中にはACゲットするぞおお!!



スポンサーサイト

*Comment

 

見てはいたけどコメ書いてなかった( ゚д゚)ハッ!
て、ことで今年もよろしく頼みますぅ><
怒涛の勢いでアレコレ活動中ですなぁ((’
うらやましぃ(´∀`*)
いつの間にか130だし・・・オメ!
なんかシラン アイテムとかクエあるし・・・
ソロビサスもオメ!(いつかクリアしたい)
残るはACかΣr(‘Д‘n)ガンバ!!!
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.01/09 09:48分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃ

今年もよろしくねw
休みが長かったからやっぱりメイポ漬けだったからなw
その割にはあんまレベあがってないがw
ソロビサスはなんかめっちゃ嬉しかったよぉw
ACには本当にえらいてこずってるよ><

体調大丈夫かな?安静にねw
そのうちメイポで逢えるのをまってる^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/09 10:35分 
  • [Edit]

 

ドロ運いいね・w・

早くAC取ろう!
  • posted by ワキ 
  • URL 
  • 2008.01/09 13:24分 
  • [Edit]

お返事 

>わき

狩りでのドロ運は結構あると思うんだけどね(’
はやくAC欲しい!!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/09 13:58分 
  • [Edit]

 

ドロップがよすぎる!!!
神様はどこをみているのかなぁ。
日ごろの行いをみて考えてほしいぜ!

そのしわよせがACなんだろうけど・・w
まぁがんばろw
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.01/10 11:06分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

そうなのよねー
メルを気にしなくてもガンガン狩っていられる程度には
色々どろっていてドロ運はあるのよね((’

もういい加減ACください(’
振れないスキルポイントがどんどん増えるぜ(’

これからは死亡でACゲトできないなんて事がないように
乳連打しまくる!
この間はビショさんが最後までいたのに
乳500も使ってたぜ(’A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/10 11:24分 
  • [Edit]

 

るまさん、Lv130おめでとうございます☆
先月120のお祝いをしたと思ったらもう…
やっぱり転職したての頃って
新しいスキルを覚えるのが楽しくて
レベル上げるのに夢中になっちゃいますものね☆
私の場合、4次実装と同時に転職だったので
スキルをひとつひとつ覚えていく楽しみが
味わえなくてちょっと残念。。。
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.01/12 13:45分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

お祝いありがとうございます♪
戦士はかなり赤字ですが
回復代を惜しまなければ
聖魔よりも経験地の上がりがいいので
いまちょっと楽しくなってるところです♪
れべあっぷが戦力アップにかなり直結しているので
ついれべあげ頑張っちゃってます♪

4次実装されたのはおたまさんかなりレベ↑の時でしたもんね。。。
でもスキル集めは聖魔はめんどくさかったので
それをこなしていく過程は楽しかったかな?w
私はリザクエに苦戦しましたww

おたまさんはビショしかいないので
気分転換に新しいキャラとか育ててみると
面白いかもしれませんねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/15 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/88-adba1cbe

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

