るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


どんどん強くなってます♪

ヒーローは経験地を求めていくと鬼赤いんだけど
でもお守りあるから経験地へらないし
ブランのレベも上がってかなーり効率があがってます!
いやぁ~どんどん強くなってくると楽しいよねw

今はこれから先絶対必要になるスキル
AC(アドバンスドコンボ)の習得の為に
友のほのかちゃんの協力もあって
ジャクムにいきまくってます!

3連休もあったので今回は沢山遊んだなぁ~
ってことで、SSの量がかなりあります。

鬼長いのでその辺り注意してくださいねww


じゃSSはってきま。



1 火と闇


今週はここからスタート!
INした時間が遅くなるとGファンあいてない
んで、人気狩場であるケンタもあいてない

それで探したら赤ケンタと黒ケンタの空きをげと!
ココ沸きもいいし、スタンもないのでいいよねw








2 姿はないけどほのかちゃん


んで姿は見えないけど、ほのかちゃんの乱入w








3 1h半の成果


1h半の成果はこんな感じ。
10分 578k 1h 3.4mですね。

まぁ、Gファンよりはおちるね(’







4 固定ゲスト参加


はい、毎度おなじみ固定のゲスト参加
確か3回目かなぁ~








5 sam:ACのドロがありません(’A


討伐できたものの ACのドロなし(’








6 Gふぁんかり。


次の日は毎度おなじみGふぁんかりかり。
経験地的にもダメの痛くなさも
やっぱりここが落ち着きます。







7 ほのかちゃらんにゅ


んで、またまたほのかちゃん乱入w








8 すわせてくれてありw


サク時間めーいっぱい狩って、それから私はお風呂。
おたまさんがくるまで暇だからってことで
ちょい吸わせてくれるってことで放置w
きりのイイ50%を超えたのでらっきーw









9 にゃんこさん自力転職つあー


そしてにゃんこさんの自力4次転職つあーへ参加w









10 コナンさんとそうぐうう


グリフォンを探しつつ、ケンタをかっていたら
はにちゃんのお友達のコナンさんと遭遇w











11 迷子のりんごちゃん


リプレから迷子になりつつりんごちゃん到着w








12 にゃんこさんたひ(’


悲痛な叫び?を聞きつけ駆けつけたら
にゃんこさんがタヒってた(’









13 ぐりふぉんきたあああ


グリフォンがやっとわいた!!
急いで終結するツアー参加者たち!
しかーしドロはなし(’A







14 どらごんきたあああ


ドラゴンもきたああ!!
だけど1回目ではドロはなかったね(’








15 びさすなみにたまったw


グリドラの沸きを待ちつつ、ケンタを狩っていたら
なんかビサス並みに経験地たまってました♪








16 姿はみえないけどねww


次の日はケンタかりかり。
姿は見えないけど、ほのかちゃんきてますw








17 狩りをしてると育つらしいw


期間限定くえのツリーを育てるやつ
表示させてると狩りをしてるうちに育ちますw
一番最初に芽が出た状態でくえ終わらせたら
白い薬を貰った苦い過去があります(’







18 ぴよぴよ


折角なので姿の映っているSSも乗せてあげよう。
ぴよってるやつだけどね!!







19 ケンタの成果と人気100


本のくえをクリアすると人気が1もらえるんよ。
3時間ごとにできるからやりまくっていたら
人気が100になったw

あと、ケンタの成果はこんなんね。
20%ほどたまってるのでうまーだったw








20 sam:にゃんこさんの4次転職


みんなでリプレにかけつけるw
必死にSS撮っていたんだけど
転職の瞬間は撮れませんでした(’









21 スタンスクエとインフィニティ


んで、私はスタンスをゲットするべく前提クエをこなす。
船のバルが落とす計画書はほのかちゃんにもらい
(先代もほのかちゃんにもらったなww)
残りはライカンからETCをゲット♪
んで、ここでしか手に入らない
魔のスキル「インフィニティ」
あとちゃにさんのスキル?をゲットするべく
いざ「タイラスの護衛」クエ!!









22 いんふぃにてぃゲトw


1回目はインフィニティゲトならず(’
2回目ですべてのスキルをゲットすることができ
私も自分のクエを完了できたw








23 スタンスげっと♪


そして無事にスタンス習得♪
狩り?とくえ完了でなにげに経験地たまってるw








24 遅くINしたらSDT残り20分


次の日、リアで色々やっていたらINしたのが遅い時間
SDTは残り20分!
時間がないので狩場を探すので時間を潰したくないと
ドロ狙いで久々にプラトンクロノス狩ってみたw

そうしたら狩り始めてすぐにエスタをドロ♪
しばらくして攻撃手袋60%もゲット♪

いやぁ~気前がいいねw










25 こんな場所であげにげ?


狩りをしていたら人が結構くる。
狩場探しかしらと思ったら人気をあげられた(’
後々わかったことなんだけど
これきっとクリスマス系のくえだろうねw
人の人気をあげるってのがあるからw








26 ひーろーだらけのびさす


ほのかちゃんに誘われてびさすw
なんか珍しくヒーローが3人もいるぞw
終わるのが早いんだけど、みんなくるくる回ってるから
誰のくるくるだかわからなくなるのが難点?w










27 今日のドロと経験地


本日のビサスの成果は。。。
墓ドロとっていたら通常ドロのSS撮るのわすれたwww
ほのかちゃんがタヒったのでいつもより
やや取得経験地が多いです♪










28 れべあっぷ123


翌日、毎度おなじみGふぁんで123れべに!









29 かのんちゃんのインフィニティげと


レベもあがってきりがいいのでINしたかのんちゃんのビショが
インフィニティをゲトしたいといっていたので
スタンスくえ未完了の先代瑠魔にてくえをすることにw
(スキル習得お手伝いのためクリアしないよw)










30 全然でないね(’


なんか先代倉庫化してるので装備もあんまないし
弱いってのと、二人PTだからどろ率の関係もあるのか
それとも必ずドロする「ドラゴンパルス」の呪いか
インフィニティ全然ドロしないんですけどwww







31 4・5回目にしてやっとげとw


でも、数回チャレンジしてようやくインフィニティゲットした♪
まぁ終わりよければすべてよしってことでw







32 ぐるかり


翌日、世間は冬休みのせいでしょうか
いつもの狩場があいてない(’
ってことで、また赤黒ケンタへw
すると105レベぐらいのプリさんからグル狩りのお誘いが!
見ず知らずの人とグル狩りとか
一体いついらいでしょう??www
てヵこのプリさんすごいできる人で
補助も切らさないようにかけてくれるし
ケンタも集めてきてくれたりしたりで
すっごい狩りやすくて効率もよかった!
てヵまぁ、普通にグル狩り楽しいなw










33 雪だるま見学


狩りすぎでちょっと疲れたので息抜きに雪だるま見学へw










34 社労士さんと遭遇


ついでに邪魔なETCの雪を片付けようとchを回っていたら
(どこも雪だるまが沸いていたんだよねw)
友の社労士さんと遭遇w
狩場が全然被らない割にはちょくちょく遭遇しますw










35 ゆきだるま討伐


雪も片付けいよいよ、最初のchに戻って雪だるま退治w
これね通常だとダメ10しか与えられないから
果てしなく時間がかかります(’
裏技としてはPG(戦士のスキル:パワーガード)で20
斬りのスキル:メルプロで100以上のダメがw

ああ、そうそうこのMAPで手袋外すと


死んじゃうからね!









36 本日のビサスは、ちぇみさんの墓から(’


今日のビサスはちぇみさんの墓から(’
150のビショさんですがぷりさんがいるから
いつ死んでもいいやーといって
ネタのように死んでしまいました(’A







37 本日の結果


いつもどおりだねw











38 sam:突発ジャクム


ACを欲しがってる私の為にほのかちゃんが
最近ちょくちょくとジャクムへの参加を打診してくれてますw
ありがとねー
ってことで参加してきたw









39 ジャクム死亡


でもまぁ、健闘むなしく死んじゃった(’
そしてこんな時に限って今まで出なかったACでてるし((’








39 ジャクム死亡


なんか最高画質でルディ歩いてると綺麗ですよねー
いつもぼやけた背景だったのでかなり感動したw
ってのも、前までメモリ728だったんだけど
増設をして1Gのメモリにしたんで1G超えたんだよねw
ああ、綺麗な画像っていいねー








41 復活!


友の休止中だったキャラが復活するらしいですw
この子小悪魔系なので惑わせられないようにww









42 れべあっぷ124


Gふぁんにて124れべ!







43 小銭まきに来た人


人がメモリ増設したと聞いて小銭撒きに来た人が(’
まぁ前ほどのラグはないかなぁ~
でも最高画質で動いてるとやっぱり反応が鈍かったので
最低画質に逆戻り(’
やっぱり新しいの買わないと最高画質には耐えられんのかなぁ~








44 つりーの完成w


狩り続けてツリーにプレゼントが実った♪








45 まなちゃんとでーとw


おやすみの日にはやっぱりまなちゃんとのデート♪









46 突発じゃくむ!


またまた突発ジャクムに参戦!
chが増えたから突発もできるってのがいいねw








47 ジャクムでまたまた死亡(’A


ジャクムでまた死亡しちゃった(’A
そしてまた、ACでたらしいです。。。。









48 蒼龍でびうしました。


以前チャレンジして惨敗だった蒼龍にチャレンジ!
前は回復が遅くて狩りなんてところじゃなかったけど
反応はやや鈍いながら狩れる様になった!
なんかやっぱり効率よくて経験地のたまりがいいね!
だけどGふぁんの倍ぐらい消費します(’
Gふぁんなら接触1000で済ませられることが多いけど
蒼龍はどうも魔法攻撃くらいまくるのでやばい(’









49 月で久々びさす


蒼龍を狩っていたらほのかちゃんからビサスのお誘いが。
蒼龍が想像以上に赤くて、聖魔さんがいないとのことだったので
久々に月でビサスにいくことにしたw








50 ドロ大漁w


今回は5分ぐらいでサクっと倒しドロも多かったw







51 お祝いにきてくれましたw


ビサス後またヒーローに戻り狩をしようとしたら
ちゃびんがわざわざ4次転職おめでとうといいにきてくれたw








52 蒼龍計測


翌日、蒼龍かりかり。
んで効率あがってるけどドンぐらいか計測してみた。

5分 434,625
1h 5・2m



おぉー今までの中でソロでは最高の効率だなぁw








53 装備移動のお手伝い


友の装備移動で初めて知ったチョコアイス!
いいなぁこれ!
私スイカしかでないのに(’







54 邪魔な本の使い道


邪魔な本は3時間ごとにくえが受けられるので
こまめにうけるとレベが低いとうまーだよw








55 れべあっぷ125


レベアップ125








56 3回やってもあいすばー


何度やってもスイカしかもらえないし!!!







57 BP計測


効率はいいけど蒼龍は赤くて疲れる!
ってことで、古巣BPにてまったりメル稼ぎ
ついでに今のレベでの計測もしてみた。

黒字狩りモードでなるべく攻撃を受けないように狩っていても

10分 483k
1h  2.9m

まじめに狩っていたら3mは超えそうだねぇ
まぁ蒼龍の半分ぐらいだ(’A









58 BPはドロがおおいw


BP狩り3hほどの成果。
やっぱりBPはいいねぇ~
2mほどたまりましたw
・・・まぁすぐラメン代に消えるが(’A









59 Gふぁん計測


ついでに古巣Gふぁんも計測してみた。

5分 364k
1h 4・3m


蒼龍よりも1m強すくないけど
消費するラメンの量が全然すくないからねw







60 24日22:30姫げと


連休最終日、お風呂後。
なにげに姫を探してみたらあいてた!
誰か助っ人!と思ったけどこんな時に限ってひといないし(’








61 助っ人、ちゃびん&りんごちゃん


ようやくつかまった、ちゃびんとりんごちゃんと合流w









62 りんごちゃんラグにてタヒ


りんごちゃんラグにてタヒ(’
毎回りんごちゃんの墓をみてるような?








63 姫うまぁー


姫の経験地を計測してみると・・・

90分で6・3m
10分で700k


んー経験地的にはGふぁんぐらい。
おかしいなぁ~と思ったら
このMAPものすごくラグくて動きがとろかったし
本が邪魔でドロが拾えないので姫つってうろうろしつつ
一生懸命本を捨てようとしてた
この時間が無駄だったんだろうね(’A
もう、くえうけてる人だけでいいじゃん、どろすんの(’








64 ブラン2個しっぱい(’A


スキルレベルが15を超えたのでブランの30が貼れる!
ってことで友のニスモに貰ったブラン30をぺたぺた。

全部失敗した(’



※ しかし、現在フリマで購入しブラン30成功してます!
ドロしたらとっておいてとお願いした友のみなさま
もう大丈夫です!ありがとうございました!!






こんな感じで今回はビサスとジャクム
この二つにまみれてましたね!
てヵジャクム私が生還した時にACどろしなさいよ!!
まさかこんなに苦戦するとは思ってませんでした(’

でもまた来週も年末で休みもあるし頑張ります♪





基本会社でしかブログの更新をしないので
ブログの更新は今年で最後になります!
皆様よいお年を!


新年の更新は1月7日以降になります。
・・・SS盛りだくさんになるなこれ(’
スポンサーサイト

*Comment

 

ジャクム連戦おつかれ・・w
きっと日ごろの行いなんだろうねb

そうそう、ツリーのやつさ、あれ7段階で渡してるんじゃない?
5段階くらいで渡したりすると攻撃+5のだったー!とか聞いたような。
もしかするとそういうの関係してるのかもよw
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.12/26 13:50分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

日ごろの行いめっちゃいいつううの!!!
あれだね、ジャクム慣れをしろってことなんだよきっと(’A

あーつりー5段階とかでもいいのかw
そか今度は早めに渡してみようw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/26 13:55分 
  • [Edit]

 

エスターやら札束やら頭にのせてるまぁくんが可愛い~
るまさんがLv123になったときのSSでは
まぁくんは氷を見ながら故郷を思い出してるのかな。

私のPCはメモリが750MBだけど最高画質で普通に遊べますよ?
ジャクム戦のときに落とすくらいかな。
だけどこの前のジャクムではうっかり最高画質のままで始めちゃったけど、途中何度かラグがあったけど最後まで戦えました^^;
ラグの気になる度合いも職業によって違うのかな?
私の場合、1、2秒程度のラグはしょっちゅうあるけどその間ヒール押しっぱなしで簡単にしのげるし。
戦士さんはラグ中に薬連打なんかしたら持ちませんよね;;

来年もよろしくお願いします☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2007.12/26 18:29分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

うちのまぁくんは働き者なので
ドロの瞬間をSSに納めるのが難しいですw

私の場合PCの性能もあるんですけど
回線速度が遅いってのもあるんですよ
20めが契約だけど1めがもでてなかったかな?
なので戦士であってもらぐが命取りになるのですよ(’
メモリの容量をあがると多少はちがってきますねw

回線さくさくの環境でメイポがしたいですわ(’A

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/26 19:13分 
  • [Edit]

 

頑張って全部読んだぁ~ww
ねぇさんレベアポはやいwww
ジャクム羨ましいけどACドマ!
  • posted by 白雪 舞蝶 
  • URL 
  • 2007.12/27 00:56分 
  • [Edit]

お返事 

>雪ちゃん

量が多いからね、おつw
んー同じぐらい狩ってれば
雪ちゃんもレベ上がると思うけど?(’
あ、おまもりないのかw

ACはそのうち絶対てにいれるし!!!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/27 09:15分 
  • [Edit]

 

_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
うん。。僕どこでも墓るからさっ!!!
最近行く狩場で1度は必ず墓ってる・・・
うふふ・・いつでも墓みせてあげるからね♪
  • posted by 煎餅 
  • URL 
  • 2007.12/27 12:40分 
  • [Edit]

お返事 

>りんごちゃん

まぁ私もビショがいるからわかるんだけど
聖魔ってよく死ぬよね(’

でもこの間のジャクムは死ななかったしw

これからも墓はどろせんでもいいので
一緒にあそぼうね♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/27 12:56分 
  • [Edit]

 

久しぶり-っ!!
覚えてる??笑
まあ素晴らしい 色んな事が変わってるね
ついていけないw

私は部活に勉強に恋に(ぁ
大忙しだヾ(o ・∀・)ノ

るまちゃんもがんばってね-!!
それじゃあまたきます 笑
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2007.12/28 13:59分 
  • [Edit]

 

この廃人め!
  • posted by ワキ 
  • URL 
  • 2007.12/28 14:54分 
  • [Edit]

お返事 

〉水滴ちゃん♪

私が水滴ちゃんを忘れるとかあるわけないww水滴ちゃんはリアが充実しているようでなによりw
まぁ色々変わってるけど私は変わってないと思うよ~ww

また気が向いたら遊びに来てね♪


〉 ワキ

きのせい^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/28 16:48分 
  • [Edit]

 

こんちわっす

とりあえず今は受験勉強onlyでございます ハカドッテナイケド(’A

ジャクムかぁw  俺もいつかは復帰してどっかのPTいれてもらってドロ独り占めして落ちる  と(´艸`)
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.12/29 10:22分 
  • [Edit]

お返事 

〉村

受験勉強がんば~
適度に息抜きつつ乗り切るんだw

ジャクムは一人でできるもんじゃないしww
持ち逃げとかやっちゃったら後がこわいww

無事に復帰するの待ってるわw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/29 16:11分 
  • [Edit]

 

くそなげぇwwwww

この廃人め!
  • posted by たにし@ライチ 
  • URL 
  • 2007.12/31 01:58分 
  • [Edit]

お返事 

>ライチ

だから長いっていったじゃん!!www
んー廃人じゃないよ^^
サクの休日にでかけてるしwww
あんま長時間狩しなくなったもんw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/31 02:05分 
  • [Edit]

 

あけおめ~ ことよろ~ ^^ノ

短いコメで すまそ ><。。。
  • posted by レオン 
  • URL 
  • 2008.01/01 05:08分 
  • [Edit]

お返事 

>レオンさん
ことしもよろしく♪
もっと短い返信w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/01 11:33分 
  • [Edit]

 

d(・∀・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b
って昨日PC復活宣言したヶどunk並に落ちまくって画面真っ黒になりっぱなしだった・・・
3人で姫行っただヶでもコマ送り状態とヵ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぁりぇなぃゎぁぁああっ
ってことで今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ
  • posted by sna 
  • URL 
  • 2008.01/02 17:01分 
  • [Edit]

お返事 

>すなちゃ

ことしもよろしくー
PCの調子の悪い人おおいな。
でも最近は調子直ったのかな?
まぁしんでもいいので遊びましょう^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.01/06 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/86-900282f3

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

