るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


やっと4次転職しました!!

やっぱり100を過ぎるとレベルの上がりがすごい遅い(’A
必要経験地30mとか今の火力じゃ時間かかるし><。

でもやっと、友とかの協力もあって4次転職できました♪

最近あまり長時間狩らないから本当に時間かかったなぁー
(私の基準としてはぶっ続け5時間以上の狩りねwww)



じゃ、ss貼ってきま。


1 PizちゃんとBP


今週はPizちゃんとのBP狩りのSSからスタート

でもきっとその前にGファン狩っていたと思うがw







2 BPにて雷げと


Pizちゃんの補充の間に雷ゲト!!
まぁ、私ザク持ってませんよ?w

私ったらやっぱりBPに愛されてる♪






3 りくちゃんのおにぎり配達


BPをかりかりしていたら突然りくちゃんが現れた。
こんなところまで何しに来たんだろう?
そう思ったらゴマでゲットしたおにぎりくれましたwww
わざわざありんw







4 sam:今週のジャクム


またまたジャクムにお邪魔することにw







5 五目初勝利!


待ち時間にほのかちゃんと五目やったら

初勝利!!

手加減しすぎたとか、負け惜しみでしょう?www
まぁ初勝利は嬉しいものだ^^

肝心のジャクムは無事生還したけど
またACのドロはなし!!

来週こそは!(まぁ今日なんだけどw)








6 しばしある悲しい状況


新しい友もギルメンもあまり増えてないせいか
どちらもIN率が低くなってますね(’A






7 狩場ジプシーにてばい菌


ちょっとINしたのが遅かった平日夜
GふぁんもBPもあいてなかった(’A
近場でどこかと探したらばい菌があいていたので
クエがてら頑張ってみることにw






8 こんなひとや










9 こんな人とかりました。



の計3人!
どろ率上がるので日シュリをかすかに夢みていたら
ほのかちゃんが装備だしまくるわぁ~
日シュリどろするわぁ~で散々でした(’A

・・・まぁ経験地は結構たまったからいいよ(’A







11 ばい菌にて増加


2h弱で経験地はこんぐらいたまったw






10 こんなドロも(’


ああ、そうそう↑みたいなドロもありました(’A






12 ヒロシもさそってビサ


ほのかちゃん達とビサスしようと思っていたら
ギルメンのヒロシがきたので誘ってみたw






13 びさ結果


だいたいサクなしで3%前後がおおいねー






14 50k~30m


赤字が怖くてヒーローができるかぁ~!!
ってことで手持ちが50kになったので倉庫から切手にてメル移動。
これでどんぐらい持つかしらねw





15 パーフェクトBPPT


Pizちゃんがそろそろレベが上がりそうだというので
かなーり久々に夢の4人PTの聖魔さん付BPーPT!








Pizちゃんれべあっぷw


INT装備に変えてのれべあっぷw
ソロじゃないとちょっとだけ吸わせてもらって
れべあぷができるからいいよなw







17 サクなしBP1h


短い時間で私でもこんなにたまるとかうますぎw







18 ふぃねcぷりにて狩り


久々にふぃねcと一緒に狩りをした♪
聖魔さんと一緒するとブレスが本気で助かるので嬉しいw
(MISSでなくなるからね)







19 Pizちゃんれべあっぷ


またまたPizちゃんと一緒に狩ってレベアップのお手伝いw






20 今日のビサス


今日のビサスはこんなメンツw







21 ビサ結果2


経験地はこんな感じw







22 マナ襟を求めて。。


最近マナエリをドロする敵をkることが殆どなくなってきたので
さすがに一時期あら稼ぎ?してきたマナエリの在庫もつきた(’(
仕方なくアルファベットを集める傍らにマナエリ探しもすることにw







23 ひめかり


いつもより微妙に早くINするとほのかちゃんが
きたぁぁぁといっている。
???
と思ったら夕方5時から姫を確保していてくれた!
うぉおめっちゃいいやつ><
ってことで早速姫を狩りにいったw

ほのかちゃんは補充やら休憩やらご飯で
河童で待機しつつ死んだら教えてねーと狩場を離れる
私はドキドキしながら自力でも回復しつつ姫をかりかり。










24 れべあっぷ120!


残すところ5%だったのでGふぁんでも30分程だったので
あっという間にれべがあがって120!!
いやぁ~なんか長かったわww








25 助っ人参上w


姫は経験地が旨いけどやっぱり赤い(’
いあ、ナイトなんて赤くて当たり前って思っているから
赤字はいいんだけど、ラグいので死にたくないなぁ~
ってのが強くて友の聖魔の人が早くINしないかなぁ~と待っていると
りっくちゃが弓でIN!!
そこですかさず

姫に赤色りっくぼしゅー

というと、りくちゃんがビショで姫に来てくれることにw
それからは更に効率があがる♪









26 やっぱ姫すごいわ(’


2時間ちょいで50%ほど経験地がたまった♪
そのうえ、聖魔の愛のヒールに助けられ
焼き豚ラメンの消費がかなーり抑えられた!!
もう本当にほのかちゃんとりくちゃんのおかげです^^
本当にありがとう♪












27 また怒られた(’A


サクの22時が過ぎてからいよいよ転職!
移動がめんどいのでテレポストーンでエルナスまで飛んで
あとはりぷれにGO!
金で解決の10mの書はすでに入手済みだったのでサクサクと進行!

・・・まぁ3次転職の時とまったく同じで
SP振ってないから転職できないと怒られたけどね(’










28 ヒーロー転職!!!



そしてついにヒーローに転職!!!


なんか自分でSS撮ると転職の瞬間って上手にとれんね(’














29 お祝いありがとうw


友やギルメンの皆様方お祝いありがとう!!










30 おたまさんありがとw


最近お世話になりっぱなしのおたまさん
お花ふらせてくれてありがとう♪



勿論一人でじみぃーにこつこつ狩っていたのもあるけど
友のみんなが一緒に狩ってくれたり
色々と手伝ってくれたから転職できました!!

これからもお世話になりますwwww










31 ラッシュくえ!


とりあえず、戦士は転職したらまず「ラッシュ」だよね
転職に必要な「読めない本」はフリマにもあまりなく
ドロも中々しないというちょっと厄介なもの
だけど、おたまさんが転職前にドロしたものをくれたので
すんなりとラッシュゲットの為にクエができます!!
もう、本当にありがとう!!!

で、このクエは4次転職している戦士の人がPTに必要なんだけど
これはもう当然の如くほのかちゃんにお願いw

で、いざ入ろうとしたら中にはいれない。
あれぇ?(’

・・・クエ受け忘れてました(’A











32 まぁさくっと終了w


まぁほのかちゃんのお手伝いの力が大きく
あっという間にノルマ達成♪









33 ラッシュ習得!!


そしてクエを終了させラッシュ習得!!
もうこの夫婦にはお世話になりっぱなしですw
コレで狩りも快適になるはずw









34 まなちゃんとおでーと♪


土曜日お昼ごろ
約束していた通り、まなちゃんとおでーと♪
月とまなちゃんじゃレベ差が70あるんだけど
ガンガン河童を倒すしHSがあるのでかなり旨いらしいw









35 SとMが大漁ですw


私は経験地はうまいわけないんだけど
瑠魔で消費する一方なので
メルやマナエリがたまっていい感じ♪
あとアルファベットのSやMが沢山集まってよかったw








36 2れべあっぷw


レベ差がある月よりもまだレベが低い
倉庫のプリの方が旨いかなと久々に起動してみたりw

結果は月もふうもあんまりかわらんかったw
そして、まなちゃんのレベが2レベアップしたのでおデートはおわりw

まなちゃんまた一緒にあそぼうね^^








37 土曜日はギルクエでー


SDTが終わった頃、例の如くかのんちゃんが
「るまちゃん今日はなんのひ?」
というギルクエ召集がかかったw
ってことでギルクエ!w








38 みんななれたねえ


私はニスモんとこのギルの初期ギルクエから立ち会ってる?ので
最初の石造叩きが5分ほどでさくっと終了するのを見ると
いやぁ~みんな本当になれたなぁ~と思っちゃうw









39 任務完了w


いやぁ~この日は私すごかったねw
槍をゲットする忍耐の真ん中!これ2回もクリアしちゃったし
30以下のみの忍耐も殆どノーミスで1回目はクリアしちゃうしw
私も微妙に成長してるってことだよねw
2回とも無事にクリアできたけど
私がひそかに狙っているスキルACはでなかった(’
まぁ早々ゲトできるもんじゃないよね。。。








40 おたまさんとGふぁんw


Gファンを狩っていてなんか一人がつまんないなーと思い
時間も遅かったのでダメもとで誘ってみたら
おたまさんが眠くなるまでお付き合いくれるとのことw
短い時間だったけど一緒してくれてありがと♪








41 れべあっぷ121


そして121レベ!
最初のスキルはブランに振ってしまったので
いよいよラッシュを1振ってみた♪
いやぁ~ヒーローはまとめ狩りがおもろい職なので
ラッシュはかなり重宝しますねw
使い慣れるとサクサクかれそうだw









42 物移動の現場にくるとびびるから(’A


しばらく物整理をしてなかったなぁ~と
ひっそり30分程物移動をしていたら猫桃が
「あぶないよ」といいつつやってきた(’A
いや、原石とかゴミみたいなものが多いので平気なんだけど
現場に来るとびびるから!!ww
アルファベットでおっぱっぴーとか
私のブログにのるのちょっと意識してる?www










43 どっちがよこですか?


この人BPで度々見かけるんだけどいーーつもなんの確認もしないで突然かり始めるのよね
この日は効率をあげようとショップ移動を利用していたので
ショップの落下地点にメルをおいておいたんだけど
まぁショップ移動利用してない時も余裕で狩り始めるからねこの人

あーうざいと思いつつこの人の狩ってる所はなるべく狩らないように
よけていたら「よこですか?」とかいいだすし(’A

んで、私ずっと狩っていたけど?といったら
「下にいなかったし」とかいうんで

↑にショップ移動使ってるからメルおいておいたけど?
「目にはいってなかった」

挙句の果てに「狩場の独占はどうかと思う」とか言い出して
↑からきて狩らないでよとか
もうやらないでくださいねとか
じゃあ、あなたはなんで私のこと「よこですか?」とかいうの???
なんで一緒に狩らせてって言わないの???

人のこと冷静になれとかたかがゲームっていうけど
なんかめっさムカツク(’
あげくに人気上げ逃げしてchかえたし(’


確かに狩場の独占は狩りたい人には嫌だなって思うことはある
だから私は一緒に狩らせて欲しいといわれたら
ソロの時なら大体共有でかります。
でもさ、狩場のMAPで発生する敵の数は限られていて
↑から狩りはじめたら当然したに大量に敵がたまる
折角ためた敵をごそぉーっと狩られたらむかつくよね(’

なんか何が言いたいのかわからなくなったorz
まぁ、めっさテンション下がってBP狩るのやめたわ(’









44 狩場ジプシー:くろわいばん


それからはどこかいい狩場はないかとリプレをさまよった(’
まずは前々から興味があった黒わいばん
わいばんの中では一番強くて経験地も高い
沸く場所も上下だけだし移動が楽そうと思っていた。


戦士にはむきません(’A

敵がまとまって沸かない
だけど沸きがいいのですぐにわく(’
ラッシュの使い外がない狩場でした(’








45 狩場ジプシー:蒼わいばん


次は沸きがよくてまとまってわく青わいばん
ここは聖魔でよくきていたので狩場なれはある
ちょっと青わいばんが強くてさばくのが遅くはあるけど
ラッシュの使い外はあるしいいかも?

・・・ここで問題が発生。
ものすごいラグで命の危険にさらされます(’
戦士なのにね。。。(’










46 狩場ジプシー:恐竜ぽいのとリザードマン


タートルのわくマップは狩場が広くてなんか嫌な感じ
だもんで隣の恐竜と緑とかげのいるマップにいってみた。
んー素DEXが6で命中装備にやや不満があるので
トカゲにミスが多くてサクサクかれない(’A











47 黒とかげなんて嫌い(’A


あげくに一箇所だけわく黒とかげ
攻撃はあたらんわぁ、ダメはいたいわぁ、らぐいわぁ

。。。死んだじゃないか(’

なんでリプレのこっち側はこんなにも重いんだろう(’A









48 姫探し中の逆襲(’A


重すぎるリプレはあきらめて、どうせ空いてないだろう
そう思いつつ姫を探す。
そしたら、友のたけしゃんさんに人気上げ逆襲されました(’A









49 落ち着いたのはケンタw


んで落ち着いたのはケンタw
たまにスタンでいらっとくるものの
火力的になんかサクサク狩れる
ラッシュも有効に使える
そして夢のドロップユニコンもどろするしねw








50 30分強でこれならうまいかなw


30分ちょいでこれぐらいたまればいい感じ♪
しっかし、結局私はビショでもヒーローでもケンタしか狩れんのか(’A

・・・メモリまた増設しようかしらね。












51 今日のびさす2


そして一日の締めにはビサスww









52 2回目、りんごちゃんタヒ(’


一回目はすんなり撃破
2回目はすごいラグのあとりんごちゃんタヒ(’
みんなでないてます><。









53 びさ2 結果


結果はこんなかんじ。
まぁいつもどおり?(’









54 あげてまえええ


サクの間ずっとGふぁん狩っていたけど後少しでれべがあらず(’
どうもサク外で痛いGファンを狩る気になれないので
BPで残り2%ほどあげることにしたw

これでよーやく122れべ!











55 1chフロリナの惨劇


月曜日の24時までで期限が切れるというゴマくえ
ほのかちゃんが1chフロリナが熱い!というのでいってきたw

まぁ私は戦士だから心配してなかったけど
レベ低い子がいるのに雑魚包みじゃなくて
バルとかでる包みあけるなよ(’
包みが開けられた瞬間5人以上は墓落としてたよな。。。
私は結局きり番ゲトできず、おにぎりのみ><
でもおにぎり何気にHP回復薬として非常食になってますw









56 ルディで友と遭遇


そろそろ風呂放置しようと倉庫前でほちろうとしたら
なんか絡んでくるキャラがいる(’
誰だと思ったら友の別キャラでしたww
んでめでたくロクが繋がりましたw









57 3キャラ目のアルファベット


アルファベットがいい感じであまっていたので
同一IDの3キャラ目でもアルファベットくえをすることに。
でもちょっと足りない文字があったので聞いてみたら
ギルメンのしろぽんが持っているとのこと。
もらって無事に全部あつまったw

わざわざ倉庫いってくれたぽぇちゃんもありがとねw









58 原石なんて売るほどあるんだよ!!!


まぁ結果は。。。


ふざけるな ってことで(’









59 今日のびさす。見た目は女だけw


今日のビサスはキャラは女キャラのみ
まぁネカマはいるけどねw










60 sam:にゃんこさんのおいわいw


りんごちゃんがにゃんこさんのお祝いってことで
魔女っこ召還w










61 二人グルだからしゃーないかw


今回は7人で私とりんごちゃんのグルとそれ以外だったので
一人&火力の低い私じゃまぁしゃーないかな(’
てヵ7人もいるんだからもっといいものくれればいいのにww






こんな感じで今回はナイトが4次転職をしてヒーローになり
+3れべあっぷでした♪

これからレベ上げが苦行になってくるなww

スポンサーサイト

*Comment

 

はじめましてw
当方127DKですbb
いいなぁ4次転ww
知ってるとは思いますがこちらいいですよw
僕これでNEXONポイント補充してますw
URL貼っときますねw
更新頑張ってくださいねbb
ノシ
  • posted by さすらいのメイポ侍 
  • URL 
  • 2007.12/18 18:44分 
  • [Edit]

 

改めておめでとぉおお♪
ヒーローなのに墓出してるなんて((’
ゴマとかアルファベットとかできずに
終わってしもたわ(´・ェ・`)
アフロさんも時間があえばスキルゲットのためにジャクモン入れてあげてクダサイ
と、お願いしてみる((’
ぁ、でも瑠魔ちゃんもゲストだしまた大変か(つд∩)

BPの狩場・・・
私も同感(-∀ー#)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.12/19 09:29分 
  • [Edit]

お返事 

>さすらいのメイポ侍さん
こういう宣伝行為は好きではありません。


>はにちゃ
改めてありがと♪
ヒーローになっても最大の敵はらぐです(’
どんどん高スペックが必要とされているので
旧型ノーパソぷれいやーにはつらいね((’

クリスマス系イベントはできなかったけど
お正月系イベントはできるからがんばろw

アフロさんはそもそもINすらしてません(’A
予定がはっきりしているなら
ほのかちゃんにお願いするんだけどねー

なんか最近はヒーローが強くなって育成する人が増えたせいか
人口が増えてきて、うざーな人がふえてます(’A
・・・昔は圧倒的にいい人が多かったのにね。。。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/19 09:51分 
  • [Edit]

 

ヒーローでもよく死ぬんだね!!
  • posted by ワキ 
  • URL 
  • 2007.12/20 07:31分 
  • [Edit]

お返事 

>わっきー

みんなラグがいけないんだ(’A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/20 08:47分 
  • [Edit]

 

あらためて
ヒロインに転職おめでとうございます☆

るまさんのブログって
お友達との思い出はもちろん
そのときの獲得経験値の記録も載せてあるので
同じくらいのレベルで狩場のレパートリーを増やしたい戦士さんにはとっても参考になると思いますよ☆
(*・ノ3・)あんまり美味しい狩場を紹介しちゃうと、るまさん自身がが狩れなくなっちゃう弊害はありますが…

私は聖魔しかやったことがないので
どうしても自分の職業に偏った考え方になってしまうけど
るまさんみたいに聖魔の気持ちもわかってもらえる戦士さんと狩らせてもらっていると、不思議と力が湧いてきます!
これからもお互いがんばっていきましょうねo(*^-^*)o
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2007.12/22 09:11分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

改めてお祝いありがとうございます♪
最近は本当に色々遊ぶ機会が増えて嬉しい限りですw

んー私のブログは友達とかそのつながりの人
と見に来る人が少ないのでそれほどの弊害も出ないと思いますw
効率のいい狩場はどちらにしろ人気狩場ですしねw

これからも色々遊んでくださいね^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.12/25 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/84-60c2e363

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

