るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


3連休も終わったねぇ~

3連休。
経験地4倍タイムもありお祭り的賑わいでしたねぇ
私は真ん中に予定が入っちゃったけど
4倍タイムは3日とも狩りができました♪

しっかし、さすがにレベルのあがりが遅くなってきた(’A

あまりにも経験地のあがりが遅いので
通常自分が狩っている敵での時給計算とかしちゃたし(’


・・・まぁ結局、ソロでかれる敵だとGファンが一番でしたねぇ~
しっかし、かれこれ10レベ以上狩っているのに
噂の賊盾全然どろしません。。。
なんかユニコン並みにどろ率が低い気がします(’A



では、SS貼ってきま。


1 れべあっぷ102


はい、まずはGファンにて102れべあっぷからw






2 POPが足りねえ!


ほのかちゃんから度々装備移動をお願いされるんですよ。
だけどまだジャクムの兜かぶれねええ!!!!!
・・・地味にあげてるのでいつになったら被れるかなww






3 毒の杖


Gファンでまた毒の棒ドロしました!
エルフで3mでだしても全然うれないよ!!
もう少し値下げするかな(’A






4 ビサス乱入


ほのかちゃんとおたまさんのペアビサスの邪魔をしに乱入♪






5 さーいくど!


今日のメンツは3人。経験地の取り分も微妙に増えそう。
絶対死なないぞ!w





6 2回終了w


サクなしで12%ほどごちになりました♪





7 りくちゃんとGふぁん


ビショのりくちゃんと一緒にGファン狩りました♪
効率重視のため、右回り左回りで別々に狩り
すれ違う時に補助をかけてもらうというスタイルw
付きっ切りじゃないのに聖魔さんと一緒に狩ると
ラメンの消費がぐんと減るので嬉しいなw






8 ハニちゃんさんきゅー


最近狩りの時はチャット欄3行ぐらいしかないので
内緒がくるまで気づかなかったんだけど
ハニちゃんがさぶっこで100のお祝いしてくれました♪
これが引っ越し前最後のINだったのかな?

ハニちゃん復帰するの待ってるからね!!






9 墓ザク発動!


りくちゃん早速死んだね(’A
戦士だもんで最近友の聖魔さんと狩ることが多いんだけど
みんな本当に良く死ぬよね(’
ああ、月もそういえばよく死んでたwwwww






10 レベアップ103


りくちゃんとの狩りで効率あっぷしたのでチョイ早めにれべあっぷw
103れべー





11  いりませn


こーいうゴミみたいなドロいらないんでナイフください(’A






12 計測開始


れべあっぷ104れべー
なんとなくどの敵だと経験地のたまりがいいなってわかるんだけど
数字で明確にしようと、私としては珍しく計測してみることにw

レベが上がってるからわかりやすくなってるからかもなw






13 10分570k



10分で570k





14  時給3・4m


計算上、時給3・4mになるんだけど・・・


はい、やっぱり時給3・4mでした♪


ちなみに他の敵だと


BP:2・4m
タートル:2・8m


やっぱり私はGファン狩るしかないね!











15 助っ人Pizちゃん


友ちゃで時給の話をしていたら、ぷり&HS付なら?と
Pizちゃんが言って、お手伝いに来てくれました♪


レベも近いせいか結構効率があがり時給4・2m!


聖魔さんってすごいと改めて実感♪
でも私にも聖魔がいるからわかるんだけど
グル狩りじゃないとそれほどうまーでもないんだよね(’A
ソロだと経験地のあがりが鬼遅いしね(’A






15 助っ人Pizちゃん


はい、Pizちゃんもミニ墓ザクもってるよね(’A






17 れべちかいねw


ちなみに二人のレベルはこんな感じw






18 105 Lv


Pizちゃんのおかげでさくっとれべあっぷ105






19  いやになるわああ


Gファンソロになって補充って戻ったら狩場とられてました♪


><。

仕方がなく色々と彷徨ってリプレのタートルを4倍で狩ることにした!

が、トラブル発生!
うちのパソコンちょっといかれてて、たまーにカーソルが
おかしな動きをするのよね。。。
それのせいで画面右上のミニマップがHPバーに被ってしまった(’
これクリックしても全然動かせない><
もぉおイライラする(’






20 あれ?なんで死んでるの?(’A


HPバーが隠れていてゲージが見えんけどなんとかなると思ったが
なんで私死んでるんだろう。。。。






21 また死んだ(’


また死んだし(’
これどうすればいいのかなと、ギルメンのしろぽんに聞いてみたら

「メイポインストしなおせば?」との言葉が!

2回再起動しても無理だったので
一度アンストしてからまたインストールすることに!
そうしたら、やっと元に戻ったし!
しろぽんありがとうね!!








22 気を取り直して。。。


んで、復帰してゲージみたら黒とかげの攻撃くらうと

3kくらっていたんですね(’A


ゲージが見えてるとペットだけじゃなくて自力でも回復してるんだけど
ちょーどゲージが隠れていて気づかなかったらしい(’
・・・確かに3kくらってることに気づかなかったらしぬね(’A

そういえば、ここで狩っていたら友の社労士さんと遭遇したw
なんかお互いF6になっていたww






23 4倍開始!


さて、4倍開始!






24 れべあっぷ 106


いいペースで経験地稼いでれべあっぷ106
結局4倍時間で40%ほど稼いだねw

・・・あぁ、2回も死ななければもっと稼げてたのにね(’





25 久々の雷どろ♪


この日は一日、Gファン、そのあとタートル
タートルね経験地5kほどの癖に結構攻撃が痛かった(’
結構ハードな狩りばっかりしていたので
寝るまではまったりいこうと古巣BPへいってみた♪

そしたらばしばらくしてすぐ雷ゲト!


ラーメン代ゲト><b













26  れべあっぷ107


日付は変わって、またGふぁんかりかり。
んで、107れべー






27 猫桃が遊びにきたw


この日はお昼から夕方お出かけしていて5時帰宅。
あいてるかなぁ~と思ってBP探してみたらあいていたww

んで、猫桃がまたBPに遊びに来たw
でもしばらく狩っていたらまた死んでしまったらしくて
いってしまった(’A

いいもんソロ慣れてるもん><







28 4倍開始


4倍開始♪






29 4倍終了&物移動


この日は訪問者が多かったけど、一緒に狩らせてくれませんか?
とか誰も言ってこなかったので、一人でまったりw
でも人が沢山くるからショップ移動が使えないのが
効率アップの妨げになってるよねー

とは言うものの、4倍だったので1hで39%ほどたまったw

4倍後は物が多くなってきたので
友の雪ちゃんの新しいキャラ(実は初対面)に
物移動手伝ってもらっちゃったw
ゆきちゃんありがとねw










30 ラメン代w


そして、日付はかわりまたGふぁんかりかり。
なんだかドロが好調な日だったw
弓の装備は店売りで高く売れるので大好きです♪






31 れべあっぷ 108~110


この日は気合いれて一日Gファンで過ごすと決めた!
4倍の経験地のGファン。。。www
沸き要員&お留守番でバイトへと出かけたほのかちゃんが
マップでずっとロムっていてくれたw
てヵね、夕方の5時ぐらいまで殆ど狩場探しに来る人がいなかったw
なのでこっそり補充して戻ってとかやったり
トレドにラメンを大量にぶっこんでがんばったw
おかげで3れべあっぷ♪







32 4倍に死神きたる(’A


4倍時間まで乗り切ろうと、手持ちの乳やチーズまで持ち出し
たまに攻撃受けないように黒字狩りしつつ頑張る私
だけど回復の減りペース的に8時半4倍時間真っ只中に
回復がつきそうな予感(’A
そこへ救いの女神が!
ほのかちゃんの友の林檎煎餅(りんごちゃん)から内緒が!
4倍をGファン一緒に狩ろうと誘われたとのこと。

わーい♪

ってことで、りんごちゃんと合流してから補充に行きかりかり。
うん、旨い><b ラメンの減りも遅くなった♪

そして予想通り8時半、ほのかちゃんがバイトから帰宅。

んで、重くて仕方ないってのに、小銭まくから。。。。(’A


私戦士なのに。。。HP7kもあるのに。。。。

4倍の重さ+小銭で重くて重くて。。。。

ペットの回復は遅いし、ラメン連打しても回復しないし


死んだじゃないのこの死神!!!

まったくありえん(’A









33 りんごちゃん


救いの癒しの女神りんごちゃん♪

その毒舌がこ気味いいですw






34 あほ!!


死神(’A








35 おたまさん


優しく強い女神さまおたまさん♪
HSくれる時のスマイルにほんわかします♪



いつもはソロで黙々と狩っているマップで4人でわいわい狩りました♪









36 4倍お疲れ様~w


みんなお疲れ様♪
楽しくてうまーだったw

この後、みんな風呂の後にビシャスいこう!
そういっていたんだけど、2ch8chがバグで死んでて
どのchも待ちありでビサスは激混み(’
丁度Pizちゃんに姫に誘われたのでビサスパスしちゃった(’

ごめんね><。また今度よろ><。









37  姫におよばれされました♪


ってことで姫におよばれされました♪
うーん、やっぱり姫の効率は半端ないね(’
経験地の高さ、沸きこれがいいんだよねー
だけど安置がないので、リアで邪魔の入らない
夜じゃないとかれないのよね(’A







38 れべあっぷ111


そして、まさかのれべあっぷ111
さすがに今日はもう上がらないだろうと思っていたので
予想外で嬉しかったわ♪
Pizちゃん誘ってくれてありがとね!








39 Pizちゃん(’


操作ミスらしいですよ(’A
なんかPizちゃんと一緒で墓を見ないことってないような?w


私はサクがきいている12時まで狩る予定だったけど
Pizちゃんは11時半前には落ちるとのこと
てか、もう眠さがやばかったらしいw







40 シャイン死亡


友に声をかけても姫に来れる人はいない。。。
うーんと思っていたら、いつもギルクエでお邪魔している
ニスモのギルドのシャインが姫をまわっていた!
そこですかさす内緒して召還したw
あと通りすがりのぷりさんもPTに加えて12時までがんばることにw

・・・てヵシャインもぷりさんも2回ずつぐらい死んでいたね(’
ハミと聖魔って死にやすいね(’A


んー姫ソロでもペアでも捌けるぐらい強くなるのって
やっぱり4次すぎなんだろうなぁ~がんばろw








41 たたさんとみるくちゃに遭遇


12時すぎて姫狩りを終了して、ジパで補充をすませる
そして翌日の為にルディへ戻ったらたたさんと遭遇!
そこでついついお話していたら、みるくちゃんとも遭遇w

なんかたたさんと私の会話が漫才に聞こえるらしいです(’

たたさんとお話しするとチャットが弾みすぎてやばいですw
楽しかったけどお互い朝が早いのですぱっと落ちることにしたw






42 鬼の包みはいりませn


月曜日。
SS撮り忘れていたけど、Gふぁんせっせと狩ってました(’A
マナの欠片が大量に集まっていたので取り替えてましたw
まぁ鬼の包みは手に入れたら即効ポイw








43 クエ&ドロ狙いで!


クエ&ドロ狙いで神殿でかりかり。
霊魂石はポツポツどろするけど本どろしないね(’
てヵここ沸き悪すぎ(’
まぁ一人で神殿1~4をいったり来たりしてればいいけどねw
っと、ほのかちゃんからおたまさんと武器庫にいるからこない?
との嬉しいお誘いが!
勿論いって来ました♪










44 武器庫におよばれw


相変わらずおたまさんの笑顔に心も癒されます♪
で、例の如く私は戦車付近でおたまさんの癒しを受けつつ
あまり余裕なくひたすらかりかり。

ああ、そうそうパニックで44kでてた♪











45 たたさんも合流w


たたさんも合流♪
相変わらずかぼちゃだね(’
早く仕事が落ち着いて、新しいアバ買ってくださいw






46 グル狩りって楽しいね♪


サクなしで1hほど楽しく狩って経験地12%ほどたまった。
うーん、ビサスいったぐらいの経験地がたまったw
この後、みんなでビサス行ったらしいが時間が1時近かったので
私はいけなかったよ><。
また今度よろw









ってことで、基本ソロで黙々と狩りつつ
たまにグル狩りをしたりして今週は+9れべ!


3連休あったわりには全然あがってないね(’
でもめげずに来週の4次を目指すぞ!

無理かもしれないけどね(’


スポンサーサイト

*Comment

 

いやー死神すげぇなw
その効果を打ち消すのが天使おたまさんかも。。
英雄目指して頑張るべ^^
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:27分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃん

まったくありえない所で死なせるからね(’
確かにおたまさんがいる時に
墓だしたことないぞ!!

@9れべまだ遠いなぁ
でも頑張るんで、またグル狩りよろw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/27 14:32分 
  • [Edit]

 

シャムシールだっけか? ナイフ

3連休はやってないけどこのキャンペーンでの思い出は古コインのみなぎりとかぼちゃの不発でおわったことかな(’A
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.11/28 14:32分 
  • [Edit]

お返事 

>むら

そそ、確かそんな名前w

ああ、最近モンカニやってないなぁ
かぼちゃのランタンだっけ?
あれ欲しいからやってみようかなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/28 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/80-1336430c

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

