るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


100レベ到達♪

今一生懸命育てているナイトがようやく100れべになりました♪

先代を追い越そうと一生懸命狩っていたっていうのもあるけど
友にビサス呼んでもらったり
グル狩りして楽しみつつ、効率よかったりと

一人でメイポやってるんじゃないなとつくづく実感しました^^


メイポが縁でリアで遊べる知り合いも増えたし
ゲームだけに留まらないお付き合いもあっていいですねw

これからもみなさま、よろしくおねがいします!


ってことで、SS貼ってきまw

1 いい人


平日夜SDT前。
いつものようにBPの空きを探していたら
もうすぐレベル上がりますよーといって引き止めてくれた人がいた。
この方すぐレベ上がって狩場を譲ってくれました!
ブログ徘徊していて名前を見たことある人なきがするw
どうもありがとうございました♪







2 ちゃびんとBP


しばらく狩っていたらちゃびんがINしたのでBPに召還w
ここのMAP広いからソロじゃないほうが楽でいいからねw






れべあっぷ97


ちゃびんに狩らせて、こっそりINT装備にかえてれべあっぷw
97れべー





4 98Lv


98れべー





5 いんふぃにてぃゲト


ハニちゃんのビショップがまだインフィニティをゲットしてない
そんなヘルプに応えて久々に先代瑠魔起動!
倉庫化しているので武器もってません(’A






6 装備移動


一度ネタ装備チックな傘でやってみたけど、サクサクバルを倒せず失敗(’
仕方がないのでナイトの瑠魔から装備を移動したww
今度は無事にインフィニティをゲトすることができたw
んー私のボケでこのクエ終了せずにいたんだけど
こうやって友の役に立つことができたのでクリアしないでよかったなw
エルナス在住だしねw
(アルケスタクエ完了してるから石買出し係りでもあるw)






7 パニック


運良くパニックのSSがとれました♪
でもまぁ、本当はこの時点で35kは最高ででるんだけどね(’
パニックって本当に攻撃力の上下が激しくて
余裕で10k以上のばらつきがでるからねえ。
もう少し安定してくれればいいのに。。。





8 ビサス


さて、今日もいつものメンツでビサスーってことになって
みんなが集合した頃、なんか激しい違和感。。。
うあああ、初期顔赤目のたれ目顔、ポニテBがトレードマークのたたさんが


整形して髪型も変えてる!


ポニテB最高っていってたくせに(’






9 一回目終了~


1回目終了~





10 ビサス2回目 初死亡


ビサス2回目!
って、この子でビサス初死亡しちゃった(’
死んだのは1段階残り1cmぐらいだったかな?(’
うあああ、無念!





11 遭遇


ビサスも終わり、抽選会も終わり、そろそろふろだなー
そう思っていたら、ハニちゃんのさぶさぶっこに遭遇!
偶然遭遇するとなんだか笑えるw






12 牛狩るぞ!


ちょい暇だったので今後の為にも「読めない本」を手に入れておかないと!
そう思って牛を狩りに行くことにした。
タイミングよくギルメンのヒロシもINしたので暇なら手伝えと呼びつけるw
アバが全然ないがヒロシってこんな顔してたっけ?(’






13 バルとの遭遇


折角神殿行ったならバルもいるかどうか確認しないとね♪
ってことでいってみたら、バルいたしww
よーし、初対決だw






14 けち。。。


あっという間に倒せたのはいいんだけどドロが参加賞のみ!
うわぁぁケチすぎる(’






15 沸かせ要員さんいらっしゃい!


黙々と牛を狩る私。
そこへしろぽんの弓も遊びに来たらしいがまだレベが低いので
あっという間にタヒ(’
ってことで、プリのしろぽんにて沸かせにきてくれたw
ギルメンの協力がありがたかったw



でも、ドロしませんでした(’

これはきっと、4次になってから集める羽目になりそうだな(’






16 100


土曜日の朝、お出かけ前にちょいかりかり。
んで、ようやく


100れべになったど!





17 久しぶりの月


100レベにもなったので、久しぶりに月を動かしてみたw
結構ナイトばっかだったから操作大丈夫かな?
そう思っていたけど、トータル時間では圧倒的に聖魔が多いので平気だったw






18 ぎるくえ!


土曜日夜。
外出から戻ったら友のかのんちゃんに
「るまちゃん今日は何の日だかしってる?」といわれる

これが出るとギルクエへの召集ですw
ってことで、例の如く絢耶乃さんでギルクエいってきたw





19 いけにええ


さて、いつものように1回目のお役目を果たしてボスマップまで戻る途中
いきなり外へ放り出された!






20 sam:ニスモおち


グルを見てみるとニスモがおちてた(’
そうなんだよね、今回6人ギリPTなんで一人でも落ちるとおわり(’
それに戦力的にもニスモがいないとボス倒せないという(’A
しっかし、いつも気をつけてるのに落ちるとは珍しいなw





21 2回目w


さて、気を取り直してギルクエ2回目!
もうみんななれたもんで、サクサクボスまでこれるようになったねw
最初は手間取っていたけど、今では30分前後でボスまでこれるからねw


・・・でも、今回はPCのスペックが弱いと周知のギルメンさんが落ち(’

うおああああ。2回ともボスで落ちとかついてない(’
人数ギリだとやっぱりきついね。。。

仕方ないとはいっても自分のせいで、クリアできないとか複雑な気持ちだろしね(’
こんな日に限って私の友でギルクエやる人いなかったのもいたい><





22 お祝いありw


そうそう、瑠魔朝にひっそり100レベにしちゃったもんだから
時間差でみんな叫んでくれたり、お祝いメッセージくれましたw
みんなありがとねw






23 久しぶりの死亡


日曜日夕方。この日も出かけていて戻りが遅かった。
月でドロ狙いで黒字狩りと思っていたけど4倍もあるし
もうケンタは無理だろうとGファンなんかを狩っていた。
まぁジェネのタイミングがずれて1回ほど死んだが(’

するとヘクちゃんがケンタをゲトしたってことなのでお邪魔することにw






24 へくちゃんとケンタ


結局装備はケイグ1個しかドロしなかったけど
4倍の旨さもあり、経験地が15%ほどたまったかなw
ヘクちゃんなんて3・4回も死んでいたくせに
1れべ以上経験地たまって、れべあぽーもしていたし!
どんだけ旨いんだよ、うらやましいww






26 クリバルめ(’


SDTも終わり、月をやってもイマイチ面白さにかけたのでまた瑠魔をやることに!
もう100れべだし、そろそろ新規狩場の開拓でもしようとリプレへ向かう。
船に乗って、どうせバル出ないだろうと思っていたらでた!

戦いを挑んだら見事 タヒ (’A

やっぱり、クリバルは焼き豚じゃまだダメですか。。。









27 狩場探索


はい、気を取り直してまたリプレにいったよ!
(今度は船の中で大人しくしてたり(’)
そして、ナイトには赤ケンタがいいというのを聞いたのでかりかり。
うん、確かにBPよりは経験地のたまりがいいかな?

だけど、狩場がでこぼこしていて、スタンがあって
ケンタに良くすっ飛ばされて、スキルが外れ
そして・・・

ものすごい赤いですね♪

なんか、めげそうです(’A









28 初、姫!


そんな中、ほのかちゃんから姫確保できたから来ないかってお誘いが♪
初姫にいってきました♪

姫は回避が高いので、マントを命中にかえて望んだ!
うん、サクの姫おっソロしいほど旨いですwww

あ、りくちゃんは墓ザクもってるから死にまくりでした(’A









29 もっちー。。。


うあ、まさかのもっちーまでも死亡(’A







30 りくちゃん(’A


・・・(’A
久々に本領発揮のりくちゃんの墓祭りを拝みましたww





31 私も(’A


・・・って、まさか私まで死ぬとは。。。


死神シャルナック恐るべし(’A









32 墓ザクの報酬w


墓を落としつつ癒してくれたリクちゃんにはスバ耳70のご褒美をw
墓にもめげずヒールをありがとうw
最近、聖魔のヒールのありがたみをつくづく感じてます!!

そういえば、私はナイトの友が昔
どうせ俺らはプリの人とかとグル組んでもらえないんだよなー
とか言っていたのを見て、自分が聖魔を作ったら職とか関係なく
みんなを回復しまくるぜ!とか思ったのを思い出したww






33 ちゃびんと赤ケンタ


痛いけど経験地はいいってことで、翌日も赤ケンタをかりかり。
そこへ赤ケンタ好物のちゃびんがIN!
パラだから凍らせられるからねw
ってことで、早速ちゃびんを召還ww







34 れべあっぷ101


そして、れべあっぷ101♪
休日リアで遊びまくっていたから上がりがおそかったなw






35 ビサス


そして、SDT終了後にまたおなじみメンツでビサス♪






36 この6人


はい、この6人ですねw






37 1回目終了


1回目終了~
おちちゃったもっちーどまい(’A

この後、2回目やるってんで、空きがあって入ったら中に別のグルいたし(’A
ほのかちゃんがずっと外でまって様子を見ていたというのに人がいるとは。。。
んー諸事情によってふたしめられなかったら仕方ないんだけど
もしそうじゃなかったんなら、早くふたしとけよ!!って感じかな(’

てヵ、久々にこんなニアミスだったわ(’
ああ、なんか不完全燃焼(’A








Gふぁん


ビサスへ向かう途中面白半分でファントム狩ってみたら、意外と痛くなくてうまかった(’
ってことで、空きを探してGファンを狩ってみることにしたw
するとね、Gファンうまいです!

狩場はたいらで、ダメはケンタより低い(魔法攻撃は接触で回避)経験地は多いしねw


ってことで、来週からはGファンに篭って狩りをすることになりそうですw
さすがにトータル黒字だったメルも、手持ちが6mほどと乏しくなってきました(’A
さて、倉庫や雷売却のメルを使わずに何レベまで狩れるかなww


今週は土日にリアで遊びまくったり
気まぐれに月を動かしたので +5レベでした♪

来週は3連休もあるので4次めざしますよw


スポンサーサイト

*Comment

 

死神効果・・ていうかみんな素で死にやすいだけじゃないか(ノд`*)
GPWはビショと2人でいけると戦士はちょーうまいな。。

ビシャスリベンジまたいくべ!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.11/20 13:26分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

えーりくちゃんはともかく
もっちーと私まで死ぬとかぁ~
なんでほのかちゃんの周りの人ばかりが死ぬんだよ!www

Gふぁんは付きっりじゃなくてもいいからビショの人とPTでかりたいわww
通りすがりに補助かけてもらうだけでもかなり旨いと思うw


ビサスはまたよろんw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/20 13:49分 
  • [Edit]

 

じつはあの日の墓ドロは二週間ぶりでございやした。=ほのか死神

いやはや、B健太だったら呼んでくださいね~一緒に狩りましょう。

  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.11/21 00:41分 
  • [Edit]

お返事 

>もっちー

だよねーほのかちゃんったら死神よねー
重くなると知っていてわざとメルまくしね(’A

そのうちグル狩りもよろんw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/21 08:37分 
  • [Edit]

 

100レベおめ! あと8か・・・

そういやINT装備ってなんか意味あるの?  

それとテスト週間で3連休はできnight ←分かるかな?
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.11/21 16:25分 
  • [Edit]

お返事 

>むら

そろそろむらのレベに到達するなw
てヵ3連休で確実に抜いてると(’A

INT装備にしてINTを増やすと
レベアップ時にMPが少しだけ多く増えるんだよw
瑠魔はいまMP761あるからねw
レベがあがるとMPの消費も増えるから
ちょっとMPがあった方がいいかなとw


3連休はINできないのかぁ
まぁ、テストがんば^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/21 16:38分 
  • [Edit]

 

100おめでとぉおおおお!
一緒できたらG行けるのに。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、私がネット復旧するころにはもう4次だね、こりゃ((’
リクちゃんはるまちゃん以上に墓出してるんだね?(;`∀´)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.11/22 20:01分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん
さぶっこでのお祝い叫びありがとねw
チャット欄3行のうえ、りくちゃんとGふぁんかってて気づかんかった(’

ハニちゃんが復旧するのいつかしらね。。。
でもきっと4次かも?w
3連休かりまくるww

りくちゃんはね、墓ザクもってますから^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/23 01:55分 
  • [Edit]

 

100レベおめですw(102レベおめです^^;
私がイン率低くしてる間に100レベも上がってるとは(’
姉さん廃人の勢いですねw
このまま4次まで頑張ってくださいw
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.11/23 10:25分 
  • [Edit]

 

↑名前入れてなかったorz
  • posted by 白雪 舞蝶 
  • URL 
  • 2007.11/23 10:26分 
  • [Edit]

お返事 

>雪ちゃん
ありがとーw
本気になれば100ぐらいならすぐあがるよw
来週には4次にしたいわw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/23 16:51分 
  • [Edit]

 

4次したら タイラスクエ 一緒に連れてってください ><。。。
賊の4次スキル・・・ そこで でるらしいので・・・ ^^;

にしても・・・ レベの上がりが 早い・・・ www
  • posted by レオン 
  • URL 
  • 2007.11/26 00:40分 
  • [Edit]

お返事 

>レオンさん
んと、タイラスクエなら先代が終了してませんのでいつでもできますよー
サクが10時までなのでそのあとでしたら事前にご連絡頂ければ
先代はエルナス待機なのですぐできますよー
oo瑠魔ooまで内緒ください。

いあぁーさすがに最近ペースが落ちました('A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/26 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/79-bd7f0d03

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

