るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


多分6回目の3次転職♪

最近すっかり戦士が楽しくなってます♪
攻撃的な性格なので人を癒すビショよりも
自分でガンガン攻撃していく戦士が性にあっていると
実感している今日この頃ですw

とはいいつつ、攻撃的なビショップではありますがw

まぁ同じ戦士を途中挫折してるキャラもいれると4回も育てているので
私は根っから戦士(ナイト)がすきなんだなと思います^^

でもずっとナイトをやっていたらモチベーションもあがらなかっただろうし
なにより金欠で挫折していたと思いますw

歩むべくして歩んできた道ですねw


じゃあ、SS貼っていきま。



1 素敵な置き土産


とある日ショップに入っていたら贈り物がありました。
誰だろぉ~とメッセージを見ていると、メインが強い弓さんの
oたんたんoさんでした。
最近すっかり姿を見かけないと思ったら、引退ですか。。。
月で狩場をうろうろしていると、キモイねたきゃらな弓さんを
何度も見かけて楽しませていただきました。
あまり遊んだりはしなかったのですが、ご丁寧にありがとうございます!!
ここを見ているかわからないですが(多分知らないと思います)
たんたんさんのリアが素敵なものになるよう祈ってますね!
どうぞお元気でいてください!!

このガシャチケの戦利品はギルメンで山分けしますねw
今度の集会で配布しますw

(参加できないハニちゃんどま><)








2 河童戦利品


瑠魔で河童ばかり狩っているのでスイカと水がすごいたまりました!
んで、月のために買ったお守りが残り20個ほどあり期限が間近だったので
ここは一つSDTにジェネ狩りでもしてやろうと久しぶりに狩りでIN!!






3 お守り消費大作戦


ってことで、SDTリプレのトカゲを狩ることにした。
場所はジェネ狩りだったらここが一番って思っている「燃える森
結局消費したのは3個だけ(’

うわああ、瑠魔をやるようになったのは本当に突発だったので予定外
お守り買うんじゃなかったなぁ~








4 さよならお守り(’A


あああ、お守り17個が天に召されました(’A







5 豊作w


ゴレ森で数時間狩るとしょぼいとはいえ、どろがこんなに沢山♪
動きが河童より遅いのでソロで自分のペースで狩り続けると
ものすごく燃費がよくて、黒すぎて笑っちゃいますw







6 66Lv


66れべー





7 67Lv


67れべー





8 しろぽんと狩り


たまにはどうよ?
ってことで少しだけギルメンしろぽんと狩り♪





9 68Lv


68れべー





10 69Lv


69れべー





11 ビサス前提クエ(粉集め)


69れべでちょっと一休み。
狩りなき分じゃなかったのでビサス前提クエをこなしていた。
ソウルベアーでタキオン粒子300個を集め終わり
さぁ後は神秘の粉だけだなぁ~攻撃当たらないだろうし一人じゃつらい
聖魔系の友はあんまいないし、用事あり
ってことで、白羽の矢を立てたのがほのかちゃんw
サクサクっと神秘の粉集められちゃったw






12 ビサス前提クエ(欠片集め)


ヘルプに聖魔さんがいないので気合いれて焼き豚ラメン持っていったんだけど
ほのかちゃんがサクサク倒してくれるもんであんまり消費しなかったw
ってことで、あっという間に欠片まで集まっちゃった♪
メダル集めは80になってからじゃないとできないので
来週の更新の時にはできてることでしょうw






13 70LV!!!


ほのかちゃん暇らしくて、なんでも付き合うよーっていってくれて
どれが旨いのかなぁ~とかいいつつ、D子とか狩ってみたんだけど
D子はダメが痛すぎてまともにかれませんでした(’A
ってことでどうせなら自分が狩れる敵のほうが旨いよねーってことで河童狩りw

折角一緒のMAPにいるんだからとLvUPの瞬間を見せつけましたwww


やっと70れべになりました♪


ビサス前提クエから70になるまで長いこと付き合ってくれたほのかちゃんありがとねw
今度はビサス吸わせてくださいw










14 VS拳のおっさん


最後に会ったのは華具夜の3次のときだから結構前だよなw
なんかちょっとだけ懐かしいw
ここって制限時間20分だったんだーw







15 分殺


さすがに秒殺ってわけにはいかなかったけど2分もかからずやっちゃったw
拳よわw
てヵ自分が強くなっただけかな?
一番最初にここに来た時は、万能とか持ってなくて、強化品もないから火力もなくて
暗闇状態でかなり苦戦した記憶があるんだけど
ああ、私強くなったなと実感w
x瑠魔と比べるとoo瑠魔ooの強さはすごいよなぁ~
何しろ、まだ狩りで赤くないからww
これは月で稼いでるからじゃないってのがすごいw






16 ネックレスげと


拳のおっさんからネックレス奪いましたw







16 ネックレスげと


じゃあ次は知恵のネックレスゲトだ!w






18 ネックレスげとPart2


はい、ここで問題に答えてネックレスをゲト。
だがしかし!!
私この場所まできて気づいたんだけど、闇クリ精錬するの忘れてた(’
テレポストーンにここ登録して、エルナスで闇クリ精錬して、戻ったってのは内緒(’A
問題は携帯に答えを送って、それを見つつだったので楽勝♪








19 3次転職!1


エルナスに戻りいよいよ3次転職だ!!!!!!








20 3次転職2 おこられた(’


あ・・・

SP全部振ってないってタイラスに怒られた(’









21 ナイト!!!


気を取り直して。。。









22 ナイト転職完了♪


そして、やっとナイトへ転職完了♪

ああ、久しぶりのナイトだw
仕事をしてる割には3次まで結構早かったと思うなw






23 コンボアタック


やっぱり一番最初に振るのはコンボアタックだねw
1フッタだけでもくるくるが3こなんだよw







24 クエ消化


折角エルナスに着たんだからってことでクエをちょこっと消化!
このクエで貰えたのは知力全身60%!!
月で使えるし!!らっきぃーw







25 おいわい


70れべまで付き合ってくれたほのかちゃん以外には自ら報告してないんだけど
気づいて叫んでくれた友&ギルメンのお三方ありがとねw







26 いざマガティアへ


なーんかきくところによるとマガティアがかなりいい狩場があるとのこと。
でもマガティアってどこにあるんだ???
友ちゃで聞いたらみんなが教えてくれたw
でも友ちゃのが流れが速くてスルーしていたら猫桃が突撃してきたwww
こんな辺鄙なところによくきたよなw






27 あの被り物違うんですがww


最近Pアイテムを買ったと猫桃がいっていたんだけど
新しいアバ何買ったんだろうと思っていたら
セリオンブルってwww
どうやらまるごとわんこは持ってる人が多くて嫌らしいw
そんなところは私と似ているなw







28 先回りww


船に乗って降りたら猫桃座ってるしw








29 マガティア到着!!


そしてやっとこマガティアに到着♪







30 ギルクエ


さぁ今週もニスモんとこのギルクエに行ってきました♪
今回はギルクエやりたいと言っていたほのかちゃんも一緒ですw






31 生贄


なんかここんとこ、30以下の忍耐がやや不調(’
でも勿論クリアできますから!w
生贄もつつがなく終了♪









32 うっかり死





あ(’


久々にやってしまった生贄後のうっかり死(’
石叩いたのにイア装備するの忘れちゃったww







33 生贄2回目w


2回目の生贄もつつがなく終了♪
んで、2回目のボーナスステージ。書が4枚もでました!!
うあ、こんなの初めてだよ!!!
まぁ一枚高そうな書は放置死の猫さんにあげたけどねw







34 久々ビサス2回目死亡


ヘクちゃんに誘われて月で久しぶりにビサスいったw
1回目は20分もかからず全員生還にて終了~♪
んでこの2回目のSS、見てのとおり死んじゃったwww
私が死亡したあとへくちゃんと夏さんも死亡したらしいw
また遊びましょうね♪







35 オルクエ


そーいえばオルクエって70レベまでだったなぁ~
と思っているところに、オルビスのクエでパパフィクシ退治みたいなのが発生したので
オルクエをするべく女神の塔へ行ったw
最初は誰もいなかったんだけどあきらめきれずにふらふらしていたら
無事にPTの人達にまざることができました♪







36 クエ完了♪


流音ではいつも死んでいたパパフィクシ
でもHPが高い戦士なら大丈夫!ってことであっさりとクエ消化♪
相変わらずよくわかってないまま回りの人に任せて進むグルクエだったけど
さりげなくフォローしてくれたPTの皆さんありがとうw







37 クエ消化しつつ、Lv71


んで、オルビスのクエを消化しつつ71れべー






38 旨い敵見つけたw


半日もクエをやるとやっぱり狩りがしたくなるんだよねw
ってことで、マガティアに戻りクエをこなしつつ、旨い敵をさがす。
・・・と、経験地800(サクあり)なのに非ダメが400ぐらいの敵を発見!
こいつらそれに沸くしドロもいいしとすっかりここの狩場が大好きにw
のちのち気づいたんだけど、この狩場チョーー人気で
この日すんなりゲットできたのラッキーだったみたいよw







39 ヘクちゃんと狩りw


やっとロクが繋がって同じ年頃のサブを育てているヘクちゃん
マガティアでは同じ敵を狩っているようなので合流してみたw
やっぱりここ同じ年頃の2人ぐるが旨いなw
普通の装備の人だと年上じゃないとまずいかもだけど(’
移動が半分で済むっていうのがいいんだよねw







40 72Lv


72れべー






41 73Lv


INした時間が遅くて202があいてなかったので203にて狩り
73れべーー







42 遭遇


華具夜にて瑠魔のパシリをしていたら芽姫ちゃんのサブの愛華ちゃんと遭遇w
ちょっとラルクのお話なんぞをしましたw
そろそろ芽姫ちゃん廃なんで月のれべ抜かれるのも時間の問題だろうなw
てヵもう抜かれてたりねw






43 Lv74


74れべー
今は202が取れれば大体2時間ぐらいで1れべあがりますw






44 ホムンクルどろ


SDTにホムンクル狩るといつも大体これぐらいどろします♪
このドロの多さのおかげで補充に行けんから焼き豚なのにトントンになっているw
そろそろ塩ラメンで対応できるように戦略考えないとねw






前回から+9れべかな?
どうも休日に突然クエやりたい症候群がでてきて
狩りペースがダウンしてるようなきがするwww
まぁそれでこのモチベーションなら効果ありかな?w


いい狩場を見つけたので80レベに向けてガンガン行こうと思いますw



スポンサーサイト

*Comment

 

転職おめでと!6人とか多いなぁ…

ひかりを一緒にやってみたかったがもう追いつけないかな;

ビシャスできるようになったら拉致るわ^^
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.11/01 09:18分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

お祝いありw
飽きっぽいんだろうな私(’A
あれだあ、新婚さんだからおたまさんほって
ひかりはできなかったんだよね?www
今週末には80になってると思われるのでよろw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/01 09:28分 
  • [Edit]

 

Σ(´ρ`;)なんかいっぱいオメ(まとめた。。。ぁ
叫ぼうと思ってて結局タイミングをのがしている私です
今日の夜はINする予定です!
でもモンカニ行ってるかもな((’ぁ

そうそう、ココでもメールができるようになったじゃん?
ためにしに送ってみまーすw
ミクシよりも仕事場ではこっちの方が見てそうだしな?
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:48分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん
いっぱいありがとw
なんかタイミング合わないもんねw
私も今日の夜はINできるとおもうよぉ~

メールなんてできるん?
ちょー確認してみるw
職場ではネットでミクシみれんのでたまに携帯でみるぐらいだ(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/75-96ebb3ad

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

