るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


メイポ系オフ会in新宿 Part2

10/26(金)九州在住りっくちゃんがまた東京襲撃に来るということなので
りっくちゃんのお友達系を緊急招集にてオフを開催しました♪



メンバーは、りっくちゃ、すなちゃ、ほのかちゃ、わたし
へくちゃん、ズワイダケ、こたつ、ぎがんしゅさん

8人集まりました♪

初対面のズワイダケとぎがんしゅさん以外は前回と同じメンバーw

待ち合わせ時間は19時
待ち合わせ場所が新宿アルタ前

はい、前回と一緒ですね。


前回はりくちゃんの迷子。(出口間違い)
   へくちゃんの迷子。車で来たため全然遠いところに降りてしまった。

この二つのせいで、7時開始が8時過ぎになっちゃったんだよね(’A
まぁ今回は前回と同じ時間と場所だし、大丈夫だろう♪

仕事が暇なのでホットペッパーでひたすらお得な情報がないかと物色したので
クーポンも沢山、さてお店はどこに決定するかなぁ~w


私は17時ぴったりにいつも仕事が終わる。残業がない職場なもんで。
待ち合わせ時間が19時なので2時間近くも時間を潰さないといけない。
ってことで、最寄り駅の本屋で1時間ちょい時間を潰す。
本屋で本を買ったので、山手線で反対周りに乗って座っていれば
時間も潰せるし一石二鳥と思い電車に乗ったら、反対周りじゃなかった(’A
うあーーってことで18時半に新宿についてしまった。。。
でもここで不意にひらめいた、利用する予定の居酒屋の下見にいけばいい!!
ってことで、下見に行ってアルタ前に戻ったら18時50分。時間も丁度いいw

だけどね、メンバー知ってるけど連絡先知ってる人が少ない。
だから目を頼りに探していたら、こたつ発見♪
しばらくしたらほのかちゃんも到着。
すなちゃんは前回同様遅刻(’A
りくちゃんは新宿についてるけど、また迷っているらしい(’A
へくちゃんはついていない。。。


・・・あぁなんか激しく嫌な予感。。。
・・・前回を思い出すのはなんででしょう?(’A


結局、すなちゃんが到着したのは19時半。
迷子のりっくちゃんをほのかちゃんが回収にいって
戻ったのが19時40分ぐらい?
んで、迷子の迷子のへくちゃん(’A
19時には新宿ついてるのにあなたなにやってるんですか?
(まありくちゃんも人の事いえないけどwww)

仕事のせいで遅刻といっていたぎがんしゅさんとも合流が終わっても
へくちゃんはあらわれない。。。
すなちゃんの携帯で電話して話を聞くんだけど、全然やってこない。。。
アルタは新宿の東口をでてすぐなんだけど
東口で降りたはずのへくちゃん何でこないの?(’A


結局、りくちゃんもへくちゃんも西口から出てしまって迷っていたらしい(’A
りくちゃんはほのかちゃんが迎えにいったけど、東口と言い張るへくちゃんは
長い電話のやり取りの末、あるた方面という看板を見つけて到着
所要時間役1時間。
携帯を手に迎えにいった私とすなちゃん、反対方向から来たヘクちゃん
出会った瞬間に首に何度もチョップ入れた私を責められないよね?www


やっと全員そろったし(’A

お店は一番最初に席が空いてるかどうか確認していたお店の人が
席を8人分キープしていてくれたようで、そこに決定。
下見をしていたのでお店まですんなりいけてよかった。
私の用意周到な行動のせいだなwwww


てヵ、お店についたてほっとしたて時間見たら8時半だし(’A
新宿について店に到着するまで2時間もかかってるって(’A


私もかなり方向音痴だけどりくちゃんとへくちゃんには勝てないね!!!

お店はドリンクが安かったので「カチカチ山」にした。
前回すなちゃんとりくちゃんが浴びるように酒飲んでいたからね(’A


とりあえずドリンクを頼んで乾杯w
んで腹減っていたので私が独断と偏見で最初適当に食べ物頼んだw
りくちゃんから私は明太子(前回好きって言っていたのを覚えていたらしいw)
それ以外の人はラーメンをもらっていたw
りくちゃんお土産ありがとう♪

お土産のお返しは翡翠のお守りらしいww
てヵ今日かな?りくちゃんのリア誕生日なんで
そのうちPアイテムでなんか送るわww


最初はとりあえず、話もそこそこ来た食物を端から食べていたww
だっておなか空いていたんだもんww


んで、9時ぐらいにズワイダケが到着して、そこではっ!!として自己紹介ww


私が、瑠魔ってか月読姫ってか、華具夜です。
といったんだけど、ぴんとこないズワイダケ。
すなちゃんが具志堅っていったら一発でわかるとか(’A
具志堅じゃねええよ!!!!!!

ギガンシュさんとは一回も遭遇したことなかったなw


んで、11時ちょい前にすなちゃんがプリクラ撮りたいと言っていたので撤収。
お会計は一人3000円ほど、安いw(さすが私www)←自画自賛w


それからプリクラ撮って配布して駅に向かう
ここで信号で分断されたり、なんだかんだで流れ解散www
今回も集合まで激しく疲れたけど、まぁ楽しかったかな?ww


みんなまた機会があったら集まりましょう♪
おつかれさまでした^^


みんなでとったぷりくらw

20071029104218.jpg


スポンサーサイト

*Comment

 

楽しそうじゃのうw

こういうのを見てるとめいぽもまだまだ安泰って思うw
  • posted by オリックスB 
  • URL 
  • 2007.10/29 22:26分 
  • [Edit]

お返事 

>オリックス
んーメイポが安泰ってか、なんか気のあったメンバーって感じだよw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.10/30 00:38分 
  • [Edit]

 

ああ、可憐な乙女という設定のほのかさんの写真が流出してるぅう(ノд`*)
お疲れ様でした!またやろうねぇw
今度は東口東口東口・・と呪文のように言わせとこうね。。
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.10/30 02:41分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ
誰が可憐な乙女だよ!
可憐って単語はおたまさんみたいな人に使うんだよ!!
本当に東口ってしつこいぐらい言わないとね(’A
今度こそなんの憂いもなくスムーズに進行したいもんだ(’A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.10/30 08:48分 
  • [Edit]

 

数日前にメールしといてね言ったら当日の7時10分前にりっくさんからメールが来ました

おつかれさまです
次は別の人に連絡を頼みたいと思います(’’
新キャラ名は具志堅でよろ(*ノ>ω<)ノハハハ
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.11/12 02:31分 
  • [Edit]

 

>きのこ

きのこって一瞬誰だかわからなかったぜ(’A
てヵよくここ発見したなwwwww

まぁ、おつw

新キャラとか、具志堅とかつくらねえよ!!!!!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.11/12 10:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/73-cb75065f

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

