るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


れべあげも一段落しちゃったわぁ

先週はハミの流音をビサスをするための次元の欠片を取る係りとして
80まで育成しようとしたんだけど
ハニちゃんの助言によって、一人取れるキャラがいればいいとわかり
バハさんがふうで欠片とりまくってくれたので
育てる意味がなくなってしまったww

ってことで、前から興味のあったモンカニを結構やってたかな?w
コイン集めも性格の悪さが露見するバトルも面白いなw


じゃ、SS貼ってきま



1 やきぐり


イベントガイドの期間限定クエストでメイプルキノコの傘1000個集めれば
焼き栗の種がもらえるんで、バハさんにも手伝ってもらって1000こあつめた♪






2 流音76


あと少しで76だったのでとりあえずれべ上げといたw
サクがあれば2日ほどであがるんだけど
もうサク切れちゃったのよね(’
ザクは買ったけどwww





3 最近多い死に方


本当に最近れべアップ直後に死ぬことが多い気がする(’
お守りもったいねえええ!!!!





4 猫桃の新しいアバ


友の猫桃がアバを貢いでもらったとかでみせにきた(’
どんな趣味してんだよ(’’
これのおかげで男から変な内緒が結構くるようになったらしいwwww






5 集め間違い(’


面倒くさいクエをこなすと焼き栗の種がもらえるので
サクもないことだし、はりきって?ETC集めをすることに
・・・って、バハさんが手伝いにきてくれてやっと気づいたんだけど
ストンボールの欠片が必要なのに、Jrを必死に集めていた私(’A
うああああこの時すでに300ぐらい集めてたし(・。・。;;





6 しろぽん。。。


この時はまだしろぽんのキャラって知らなかったきがするんだけど
オルクエ品じゃなくて、チャリクエ品だねしろぽん(’





7 モンカニ


バハさんもいなくて暇だったので、ゆりちゃんに誘われてモンカニしたw
この日は、でっでんのキャラがいるPTばっかり勝利してて
さり気にむかついたwww





8 もっちーとケンタ


ほのかちゃんともっちーがケンタ狩っていたみたいなんだけど
用事があってほのかちゃんいってしまって、もっちーソロになるってんで
召還されてもっちーとケンタを狩ることにw





9 ここでの墓はデふぉですね


まぁ、ここでの墓はもはやデフォなんで(’
体力装備にするとよわいし、INT装備にするとHP低くなるし
ええ、なかなかに難儀なんです(’A
ちゃんと攻撃2回耐えられないところで狩るとこれだからね(’
素敵ドロを夢見てるから最近Gファン全然かってないw





10 月れべあっぷ143


SDT終了まで10分。
れべアップまで3%ぐらいだったのでジェネ連打で強引にあげてまったw
赤かったけど面白いねジェネ連打ww





11 sam まりあんぬ


例のごとくクエのためにETC集めていたらまりあんぬがIN!
一緒に狩ろうと誘ったがふられてしまった(/_-。)





12 ETCあつめ


久々に集めてみたが、薪とか木の葉って集めにくいわ(’
てヵのちのち気づいたんだが、ここじゃないほうがよかったんだよね(’




13 一つ完了~


そうそう、薪と木の葉を集めるならぺリのダンジョン入り口だね。
ここならあんま人が来ない上に、古木の樹液とかもあつまるw
ETCあつめをしてるだけなのに樹液11個もあつまったしw





14 ごれもり


さぁ、いよいよ最後のETCあつめ!!
夏休みで平日昼の作業なのでごれもりもすんなりゲットできたw





15 Pizちゃんありw


っと、そんななかゴレ森がホームグラウンドのPizちゃんがIN!
欠片400個ほどもらっちゃいました♪
ありがとねw




16 ハニちゃんれべあげw


モンカニ用に育成しているハニちゃんのキャラのれべ上げのお手伝いをすることにw
まだ28れべぐらいだったので同じれべぐらいのギルクエきゃら絢耶乃で
ハニちゃんのキャラのれべ上げをお手伝いすることにしたw
てヵ、サブでもないキャラはアバもなくて悲惨だよなと二人でわらったw





17 カラスでしょw


絢耶乃はローグなのでやっぱりカラスがいいよね!
ってことで二人してからす。
まぁすわせるのが目的なのでハニちゃんの戦士が狩りにくいのは
気にするなってことでww
でもまだミスが目立っていたので私のパンプキンレンタルしてあげたよw




18 絢耶乃28れべ


れべ上げのお手伝いしてるはずなんだけど、絢耶乃もうまかったりで
さくさくレベルがあがってしまったw






19 30れべになってしまったw


サクなんて勿論ないんだけど1時間ほどで2れべもあがっちゃったw
30までしかあげれないのでこのキャラはもう育てられんなw
今度は違うキャラで手伝うからねw






23 ほのかちゃんとケンタ&ニュー武器


ほのかちゃんとケンター
そいえば私50mで強化してある封印錫杖かっちゃったw



20 3人でケンタ


最近おなじみって感じになってきた3人でのケンタw





21 すぐ死んじゃう職なんだよ!!!


ここで一回は死ぬのはデフォなんだよ!!(’





22 紙集め


ケンタメンバー+バハさんで紙集めをすることにw





紙集め2


こんな感じで4人で楽しく4回ほど紙集めした♪





24 びさす、死んだし(’


紙集め後私とバハさんはお風呂へいって戻ってきてから
その4人でビサスに行くことにした。
まぁ死んじゃったんだけどね私(’
今回の敗因は一番使う回復のセット場所に
ぱわえりじゃなくて露を置いてしまったこと(’





25 おやすみ前の攻防


もっちーは私が使うおやすみの顔文字
お(。・o・) や(・O・。) す(。・・) みぃ(。・-・。)
これが大好きなんだけど、ほのかちゃんがキモイ顔文字でそれを汚すのよ!!





26 きもいんですけど!!


3回連続とか嫌がらせ激しいぞ!!






27 時計集め


もうサクもないんでザクの時間帯でもそうでもなくても
クエ消化のETCあつめとかメル稼ぎの狩がおおくなったw
これはポニチャイのクエで邪悪な時計のETCを300個集めるってクエw
弱いんでINT装備(ショボ)にてサクサクかれるのがいいw




28 SDT1時間の成果


SDT1時間で装備8個とかうまいわぁw






29 モンカニ


ひまだなぁと思いつつケンタ狩っていたらゆりちゃんからモンカニのお誘いがw
コインあつめがしたいので喜んで行っちゃったw
最初は4人しかいなかったので2:2やってたねw





30 キャラチェンジ


コインあつめがしたかったんだけど、亜麻栖はクレだから弱くて
メンバーの力のバランス的にもどうもよろしくないってことで
41れべだったスピアの凪夜を復活させてみたw





31 sam モンカニ6:6


やっていくうちにバハさんとかも合流して人数が6人にw
仲間内でのモンカニだとおにちく(鬼畜)ができんってことで
6:6をできる人を探して対戦することに。
・・・強すぎてぼろぼろにやられてしましました(・。・。;;
そのうち強くなるんだから><





32 凪夜43れべ


とりあえずこの子倉庫だったもんでろくな装備もないので
戦士キャラから装備を奪ってきて、武器もないので
早くブローバーを装備できるようにしようと
クエをこなしつつ凪夜のれべをあげ43にしたw
これでブローバーが装備できるしw





33 まりあんぬのニューキャラ


2回目の夏休みを満喫中の私がINして遊んでいたらまりあんぬがINしてきたw
いや、でも最初はしろぽんのキャラだと思っていたのよね(・。・。;;
んで、折角だからとシュリを私にいくがてらかおでも見ようとw
まりあんぬはどのキャラでもマリアンヌだったw





34 みせびらかし


ほのかちゃんとケンタw




35 まぁくんとリザードン


素敵ドロを狙ってリザードンにいってみたw





36 しぼん


死んじゃった(・。・。;;






37 SDTに焼き栗


種が3こあったのでSDTに入ってからあけてみたw
本当は3個並べようと思ったのに、ペットのバハム一卜の火ふくから
一撃の下になくなってしまったのよね(・。・。;;
スモールの種は縁日系の消費ばっかり(’
ビックの種は焼き栗帽子(茶)と書が4枚ぐらい。
でもいいものはジャンプ靴60%ぐらいだった(’





38 2回目しぼん


リザにて2回目の死亡(’




39 まれに見る墓まつり


・・・3回目(’
まれに見る墓祭りですね。。。
重かったんだよねなんだかこのひ(’
ってことで、リザは今日はやめておくことにした(’A






40 ポニチャイめ!!!


そういえばスタンプが10個あったのでポニチャイのところにいくことにした。
・・・・・・。

おにぎりなんていらない!!!


3回もやってるのにこの仕打ちですか。。。
何回も出してる人がいるってのに(/_-。)






41 華具夜でびさす


まったーりしているところ、もっちーとほのかちゃんに泣きつかれて
華具夜でビサスにいくことにした。
勿論バハさんも一緒にねw
でもね、華具夜武器以外ろくな装備ないのよね(’
まぁHBが売りのDKですからwww





42 ビサス終了


死ぬことなく無事に任務完了♪
まぁドロが参加賞のみとかいう悲しさ(’





43 ぺあびさす


華具夜は1回のみの助っ人だったので、折角だからということで
2回目は月できてペアビサスをすることにw





44 しぼう


あと3cmぐらいのところで接触死(’
あれだね、華具夜の直後に月やったからつい突っ込んでしまっていたのよね(’
しっかし、ここんとこ死にすぎ(’






45 おつw


無事にバハさんビサスを撃破w





46 3人でケンタ


ほのかちゃん、もっちー私の3人でケンタw






47 最近死にすぎです(’


まぁ、死にやすいですね、ええわかりきってることですけど(’






48 sam モンカニ


バハさんの友と、ほのかちゃんもっちーでモンカニw






49 この面子でがんばったさ!


私はこの面子でがんばったよ!!
てヵほのかちゃんとこエゲツナイんであんまり敵を狩れなかったわ(’
モンカニやりなれてるのと性格の悪さがよくでてるねほのかちゃん^^





50 ゆりちゃんがきたし


クエをこなそうと鳥狩りを頑張っていたら2回ほどしんじゃっていた(’
そんななか最近萎え萎えのゆりちゃんが遊びに来たw





51 レイ狩りってしに安いねー


あは、また死んだし(’
このあとSSとり忘れたけど、ほのかちゃんも来てくれて一緒に狩りしたw
かり始めてしばらくしてすぐ雷とかどろったほのかちゃん。
運よすぎw
ここは中々一人じゃかりにくいね
聖魔はステ異常は大丈夫なんだけど死にやすいし
戦士はステ異常にいらいらするしねーw

まぁ素敵ドロがある場所なので誰か捕まえては地道にあつめますw





今回はモンカニ沢山したなw
この勢いでHP90のペンダント作りたいなw



スポンサーサイト

*Comment

 

足跡つけにきましたぁ。ぁ
黒ケンタは経験値的にもうまーなのですが、俺はいかんせんケンタ君に嫌われてしまってるので、ドロがあまりよくないという;;
でも、楽しいのでまた一緒にやりましょー。

あ、びさすの件は本当にありがとうございました。
あほのかさんはよー。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.09/13 00:59分 
  • [Edit]

 

ビサスの件ほんとありがとねぇ(ノд`)
今度からは確認してからにします。。

今回は久しぶりに私がいっぱい写っててうれしいわ(ノд`*)
そうそう、私性格悪くないからね☆
またモンカニでも狩りでもいっしょしよー!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.09/13 02:19分 
  • [Edit]

 

まりあんぬはどのキャラでもマリアンヌ…
どーゆー意味っすかぁ!!
顔か!顔なのか!
あの顔に整形しないとヤル気でないのさ…ヽ(´ー`)ノ
モンカニやりTEEEEEE
  • posted by まりあ 
  • URL 
  • 2007.09/13 08:22分 
  • [Edit]

 

クエ三昧やなぁ(’A
ぁーそろそろあたくしも薪とかストーンボールとかゴレムとか
やらなきゃ><
傘は1回だけやったらメイプルの果実で栗じゃなかったぞーー!
傘でも栗でるのよね?

戦士31になりました。
モンカニいけますか?(激しく足手まとい・・・
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.09/13 09:00分 
  • [Edit]

お返事 

>もっちー
足跡残しありがとw
んーケンタはたまにドロ沢山くれるので好きだw
っても、ザクあるから当たり前って話も(’A
楽しいのならよかった♪
また狩りとかビサス一緒しようねw


>ほのかちゃん
まったくぅー年中入れないって叫んでる気がするww
あー最近一緒に遊ぶの増えたなw
性格が悪いのはわかっているんでーーw
またモンカニとか狩りもしようw


>まりあんぬ
そりゃ、顔だよ!!顔!!
私も顔は一緒だが髪の色とか髪型は変えてるぞ?
まりあんぬは全部一緒やんw
モンカニやるぞおおおw


>ハニちゃん
私はきのこの傘で果実がもらえると思っていたのに
みんな栗だったよw
30過ぎてるなら誰でもいけるww
仲間のみでできそうだしねw
またモンカニしましょw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/13 10:38分 
  • [Edit]

 

猫桃さん かわええ( ゚∀゚)

あたしも最初 ジュニアストーンボールと
ストーンボールを間違ってんw
すぐ気付いたから助かった;
それ以外ゎ集めてないな・・
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:11分 
  • [Edit]

お返事 

>あれあちゃん
猫桃がかわいいのか?(’
それは本人が聞いたらさぞ喜ぶだろう。。。
私はいつもキモイしかいってないからなwww

私はかなり集めてからきづいたな
クエストアラームだしてたのにね(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:21分 
  • [Edit]

 

モンカニってレベル制限ほとんどルディクエと一緒なんだね~。 グルいれてもらったけど入場できない・・・
シュピゲルマンもポニチャイと同類じゃぁぁぁe-262
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:29分 
  • [Edit]

お返事 

>村
うん、だからルディクエが廃れているんだ(’
入場できないって。。。れべるが対象内だったら
普通入れるだろう??(’
ジュビゲルマンにやつあたりかww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/14 09:01分 
  • [Edit]

 

おれは、ポニチャイのクエ たこ焼き出たぞ;
どしてwww
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2007.09/14 19:38分 
  • [Edit]

お返事 

>コロちゃん
おにぎりor月のいす (そのほか)
見たいな感じだったからじゃね(’
まぁおにぎりよりつかえる(’’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/15 09:57分 
  • [Edit]

 

こんにちわ^^
私も栗のクエがんばってます。。。。
が。。。
これがなかなか集まらない><
ボチボチがんばります^^;
先日、拡声器みましたwww
何かはわすれましたけど^^;
私もモンカニキャラを育てなきゃなぁと思う今日この頃です^^
  • posted by 苺アイロン 
  • URL 
  • 2007.09/15 11:33分 
  • [Edit]

お返事 

>苺さん
書き込みありがとうございます♪
まぁ栗のクエは時間があれば集められるものばかりですよねw
大変ですが(’A
ふぁいとですw
私の叫びはきっと友のお祝いぐらいだったとw
最近はですがw
モンカニ面白いですから、ぜひ育ててくださいw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/15 23:33分 
  • [Edit]

 

んまぁ~
暫く見ないうちに大きくなっちゃって=====○)д`);.・;゛;ブッ

うにょ~ん,うにょ~ん,うにょ~ん(´・ω・`)
  • posted by nas 
  • URL 
  • 2007.09/16 07:16分 
  • [Edit]

お返事 

>なっさん
あら?いきてたの?^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/16 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/66-2a86a468

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

