るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


3キャラ稼動?

最近はずっと月で狩りばっかしてましたが
恒例となったビサスをするにあたって
キープしていた次元のかけらの在庫がやばーいことに(’
現在欠片を取れるキャラは一人しかおらず
ここは、キャラ育てて欠片取れるようにしないと!
ってことで、71Lvのハミ流音を80まで育てることにしましたw

とはいっても、よわよわで金食い虫なので
稼ぎ頭の月でご飯代を稼いだりしてましたw


じゃ、SS貼ってきま。



1 びさす1


毎度おなじみペアびさす1回目。
はい、参加賞のみ!!





2 びさす2


はい、2回目!
スキルがでたけどこれって確か微妙だったか?(’





3 はなび1


花火イベントの期間が終了してしまうということで
友に声をかけてみんなで花火をしにいくことにw
バハさん、バハさん友、もっちー、ギルメンぽぇちゃんがきてくれたよw







4 はなび2


あーれべ低い子は死んじゃったりするね(’





5 はなび3


花火って一発2kぐらいかな?
手持ちの火薬が即効なくなってしまった。。。
でもね、最終日ってだけあってどんどんみんなが来て
花火がガンガンあがっていたよw





6 はなび4


相変わらず大人げなくジェネ連打してましたww
てヵ地味に経験地がうまくて2%ぐらいたまっていたww
あと、ペットのまぁくんが驚きの速さでケーキを拾い捲っていたので
終わったら全種類100個前後のケーキをひろっていたよww





7 結局ごーすとしかくれないじゃん!


スイカの種集めも最後ーってことで頑張ったけど
バハさんにも手伝ってもらったけど結局パラソルゲットできず。。。
不思議な種があまっていたのでバハさんにあげたら
足りない分を友から貰ってやったところ

パラソルゲットしてるし!!!
うああああああん、私はゲットできなかったのに><。
籤運が悪い気がする(’






8 るおん始動


次元の欠片ゲットのために流音始動。
河童でも探そうと向かっていたら、提灯のあきをゲット!
んー日ごろの行いがいいせいですね!
んで、バハさんが諷でお手伝いにきてくれたw





9 れべあっぷ


一発で狩れるのでサクサク経験地もあがりれべあっぷ♪
月とか瑠魔の上がりの悪さを思うと夢のような速度だw





10 13連敗やみ祀り。


見てこれ、最近の私の強化の全結果!!!
闇と変化なしばっかりよおおお!!
30%も70%も10%もどれも成功しません!!!
まぁこの祀りの渦に飲み込まれINT18のクリシアUG3が逝ってしまいました。。。
まー普段体力装備ばっかなんであまり装備しないけどさーーー!!

てヵ、いつになったらこの闇祀り終わってくれるんですか?(’







11 駐車場狩りw


しろぽんとぽぇちゃんに狩りに誘われました♪
おぉお誘いだーと思い駐車場へいって、ジェネ連発して頑張りましたww
だけどね



二人が吸えてた経験地幹部だけですから(’


なんか心にひんやりした風が吹き込みました><。
今度は吸える敵の時に誘ってね(’






12 はげっぷると遭遇


駐車場狩りをやめてバハさんと合流してショーワで話していたら
なんか会話に参加してくる人が二人ほどいました。
どこにいいるんだあああといったら、このはげっぷるがいましたww
クマハゲのハニちゃんとづらはげのアフロのかぽーですわw
しばらくしょーもない話してたきがするww






13 ちょおおおお自慢かよ!!


補充に来たらしいしろぽんが、月のいす?を見せびらかしてった!!!
どうせ私はゴマもパラソルもゲトできなかったさぁああ><。






14 バハさんとかっぱにてれべあぷ


どうもプリは眠くなるとの事みたいで、ヒーローでお手伝いに来てくれたバハさん
私はハミの操作が下手なのでなかなかいい感じでしたw
んで、順調にれべあっぷw






15 遅いお祝いありw


河童も終わりジパでまったりしていたら猫桃が来てお祝いしてくれた♪
ありがとねー
でも本当にかなり前だねwwww





16 びさ1


このメンツでビサス1回目。無事終了。
これぐらいのメンツだと終わるのもはやいw





17 MGないとやっぱ駄目ですか。。。


んで2回目あと残り3cmぐらいの時にタヒ(’
HBがあるからとMG切っていたのがあだとなるタヒ。
やっぱりいざって時は即効MGかけるようにしないとなぁ
MGなしだとすごい回復が集まっていいんだけどね(’






18 びさ2 (’


2段階目にいって、でっでん速攻タヒ。
でも2段階目は終わるのが早いから墓のあるうちにくりあーー
この日は装備が4こドロでした。





19 カーソル戻らない死(’


予定外突発ロムが多い私にはやっぱり提灯や河童はつらい。
ってことで70れべから背伸びしすぎで狩ってるデスマリへ舞い戻る。
まぁ、チャットのところからカーソル戻らなくてタヒ(’
あータッチパネルの機能オフにできたっけなあ。
もうクリック死んでるから使ってないし、タッチパネルのせいで
カーソルがチャットにいくんだろうかなら。。。
実はこの死に方が多かったりするのよね(’






20 れべあっぷ74


無事にれべアップして74れべにw






21 いつも手伝ってくれてありがとねw


ろむってる時のお留守番や狩りにくい所のお掃除をしに来てくれてるバハさん
いつも色々手伝ってくれてありがとね♪





22 友と遭遇


んで、懲りずにまたデスマリ狩っていたら上から友がふってきましたw
しばらく見ないうちにずいぶんと人間離れしてますね(’
またどこかでお会いしましょうw






23 れべあっぷ75


まだデスマリは吸えないのでグルってはいないんだけど
バハさんがお手伝いしてくれてるので私は一段だけに専念でらくらくーw
そして順調にれべあっぷ75!w
平日は時間があまりないのでちょっとれべあっぷまでに時間がかかるけど
まぁ結構順調なんだろうなw





24 みせびらかされたし!!


今回は私は華具夜でビサスw
面子はおなじみのもっちーとバハさんの友のべー
てヵなんでみんなパラソル持ってんだよ(’










25 びさす1


1回目終了~




26 びさす2


2回目終了~
参加賞のみとか(’









27 出稼ぎ死


流音は装備が全部揃ってないので弱いです(’
もともと本気で育てるつもりがなかったので
貸してる装備も全部もどってないしね(’
だもんでシャドパ必須。なので石代が結構かさみます(’
まだれべも低いんで60秒で1個なのでサクの休日一日で400個ほど意志を使います(’
ということで、ここは月で出稼ぎしないと!!
気合入れていたわりにはすぐ死んじゃったwww






28 たまにはリザードンとかw


前回モア2個ドロったし、素敵なスキルドロもあるようなので
二人でリザードンをかることにw






29 しんだああ


死んだ(’
バハムートが消える時のラグ+パニックだかコマのラグにて(’
さすがにダブルでくると逝ってしまします(’






30 お守り完食。


リアで色々ちょっかいかけてきてくれる人がいるもんで余所見してたら
一瞬の隙に死亡(’
ああ、ビショってひよわぁああああ(’
これにて残り5日だったお守り完食!
最近は1ヶ月30個なのでまぁ死ななくなったほうだね(’








31 SDTにジェネ狩り


前から一度やってみたかった燃える森でのジェネ連発ww
SDTに1H頑張ってみた。

経験地は20%ほど↑
拾ったメルは1mいかなかったぐらいかな?(私は拾ってないのでww)
装備も3個ほどどろったw

消費したのは 暁の露 150 パワエリ 150 エリクサ 130 ケーキ 200 ほど。
インフィニティーもあったので多少節約になったかな?
結構沢山つかっちゃったけど、全部ドロしたものなので大丈夫w

メルや装備拾ってくれたり、一番下狩りにいってくれたりと
フォローしてくれたバハさんありがとねw






32 夜のSDTはケンタ


夜のSDTはケンタでメル稼ぎ。
インフィニティーでジェネ連打したり、MPがたまってきたらジェネしたり
ここはジェネかりするのが楽しい狩場でもあるw
装備ドロは2個ほどだったけど、拾ったりETC売ったりと
流音の石代は稼げたのでよかったw







33 みせにきたねw


前から欲しがっていた砕骨刀を競り落としたバハさんが見せにきたww
ちょっと粗悪ではあるらしいけどフリが早いとのことで使い勝手はいいらしいw







34 ポニチャイ!!!!!


お守りかったり、倉庫拡張したりとちょっとスタンプが集まったので
早速ポニチャイのところにいってみた。


こらああ!!!


おにぎりと古木の樹液って。。
やっぱりこの子嫌い(’






35 るぱさんはっけんw


ひさびさにギルメンのるぱさんがINしたので逢いにいってみたw
ハゲも披露してくれたよww
どうもPCが壊れてしまったので当分INできないとのこと(’
また新しいPC買ったら遊びに来てね><。






36 移動中にちゃっとし(’


あと少しでレベがあがるというバハさん
疾風もいるんで先に行ってドアを出そうとの移動中に
安置じゃないところでチャットして死亡(’
あああ、お守りあるからって油断しすぎかもね(’






37 久しぶりに蒼龍


んで久しぶりの蒼龍。
30分も狩らないうちに無事にレベアップw
ずっと一緒のレベぐらいでいたのにサクにドロ狙いとかばっかしてたんで
てヵサクなのに狩りしてなかったりとかで
気がついたらバハさんと2れべも差がついてるw
まぁ、その気になったら姫でもやっておいつくからww






38 まぁしにやすい職なんだよ。。。


まあ投げって死にやすい職なんだよ(’
でも月よりは死んでないはず?(’






39 ぺあびさす1回目


ペアビサス1回目~






40 ぺあびさす2


2回目~
SDTにやったとは思えないしょぼさで泣けてきた(’






41 ですまり


流音は80までデスマリでよさげですw
攻撃軍手を移動して装備したら1・5倍ぐらい攻撃力あがりましたw
これで多少は敵の殲滅が早くなるなw




こんな感じで月・華具夜・流音と3キャラで遊んだ1週間。
流音が80になるまでは流音多めであと少しがんばりますー




スポンサーサイト

*Comment

 

さすがポニチャイやることがちがdzhIS(’A

それにしても強化運が・・・スゴイっすねv-12
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.09/04 13:47分 
  • [Edit]

 

>村
コメントはや!w

本当にポニチャイは信じられんよ。。。(’
まぁそのうちもう1回ぐらいはチャレンジするだろうけど(’A
最近強化の成功したのを目にしてません><。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/04 14:19分 
  • [Edit]

 

今回久しぶりに墓が多いんじゃ・・?w
あたしもパラソルあたらんかったー><
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.09/04 18:57分 
  • [Edit]

 

欠片って前は1日1個やったけど、今「諦める」にしたら
何個ももらえるよね?ん?もう知ってるかな??
手書きの【142だよ】にすごいウケタwww

ぁー、あのアフロのハゲはリアルハゲです(’A
ほんと強化のん見てたら益々やる気でません(ぇw

最近は流音cなのかぁ~
モンカニで投げやったら、おもろいーw
弱い投げでも・・あの速さはズルイよね・・・
コイン集めまた読んでケロ
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.09/04 20:54分 
  • [Edit]

 

墓多いですね^^;
ドマです;(お守りあるからいいのか?)
パラソル私も出ませんでした^^;
ポニチャイはするのかなぁ・・・・
  • posted by 白雪 舞蝶 
  • URL 
  • 2007.09/04 22:39分 
  • [Edit]

お返事 

>あれあちゃん
墓多いかな?w
でも1ヶ月30回なんで普通かな?
意外と墓のSSもとり忘れてるのが多いからねw
パラソル欲しかったよね><

>ハニちゃん
欠片マジか!!!
まぁ月と流音おんなじIDなんでとりま育てるわw
あの手書きの字の下手さ加減がいいっしょ?w
アフロはリアルハゲでしたか。。。www
強化はさ私のコレちょっと異常だよ(’
まぁ弱くても投げもまぁ楽しいかなw
モンカニもやろうねw


>雪ちゃん
んー意外とそうでもないよ?w
パラソル意外と身近で持ってる人が多くてずるーいとおもってるw
最近強化運もないし、クエ運もないしやんなっちゃうわー
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/05 08:47分 
  • [Edit]

 

強化がうまくいかないのは私もだけど、桃ゴマ2個でたよw
  • posted by 猫桃姫 
  • URL 
  • 2007.09/08 13:54分 
  • [Edit]

 

るまちゃ何げに古木の樹液好きぢゃn(・∀・)ニァニァ
  • posted by sna 
  • URL 
  • 2007.09/08 14:45分 
  • [Edit]

 

>猫桃

自慢かよ!!


>すなちゃ

嫌いじゃないけどさ(・。・。;;
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/09 01:04分 
  • [Edit]

 

そこに強化の2文字がある限り、闇祀りに終わりなどありません。
ただ、闇祀りを乗り越えられる時は必ず来ます。
「ゲハハハハ! 来たッ! 1闇来たァッ!! 楽しい、気持ち良いヒャハァーッ!!」ってなった頃です。

ドンキストは強化資金が現実的な金額であるため、このようなランナーズハイを迎える奇跡もまた現実的なのです。
70%で1闇とかした時に「ニヤリ」と笑ってしまえるまで、闇まくりましょう(・∀・
  • posted by たた 
  • URL 
  • 2007.09/10 08:49分 
  • [Edit]

 

うわ!あん時の載ってるw
僕も今ハミやってて75なんですー
よかったら一緒に!!
  • posted by 克 
  • URL 
  • 2007.09/10 15:16分 
  • [Edit]

 

ハミ再開ですかぁw
おれもハミ再開しようかなw
それより弩やれって言われそうb
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2007.09/10 22:03分 
  • [Edit]

お返事 

>たたさん
いやぁ、私闇気持ちいい!とかそんなM発言できないって!
だってMじゃないもん!!
てヵようやくやみ祭り終結しましたよおお
いやあ、長い闇だった><


>克さん
おぉ、克さんもハミですか!
てヵ克さんのハミとかめっさつよそうだな(’
私のハミは素DEX90もあるんで弱いです(’
装備も充実してないんでww
まぁ雷が投げたくて作ったようなものなのでw


>ころちゃん
今まで完全休止だったけど、ちょろっと動き出したねw
でも大きな買い物をしてちょい金欠気味になったので
月で稼がないとってかんじかなw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.09/10 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/65-16e6de71

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

