るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


懐古

メイポを始めたきっかけとか、色々あった出来事を何気に書いてみたくなった。
めっちゃ長いので見ようと思う人は気を付けてね。

SSなしの文章のみだよ。




メイポを始めたきっかけはヤフーメールの右側にあった広告
メイプルストーリー?ネットゲーム?
未知の世界だったので興味津々ではじめてみた。

作ったキャラの名前は璃魔。
本当はもっと難しい漢字で、高校の時作成の話のキャラの名前が良かったけど
出てこなかったので無難なところで妥協(’

チャットもよくわからないまま、流れる拡声器で偏った情報が入ってくる。
全くの初心者で最初の島にいたので、なーんもよくわかっていなかった(’
そんな時、拡声器で「○○たらし○○人目おめでとう!ひどい奴だな。」
みたいなものをみる。○○は覚えてないw

そのしばらくあとに交換窓を開いてくる男キャラがいて
なんだかしれんがそれを「交際申し込み」と激しく勘違いしていたわたし(’
↑の拡声器のせいだと思われる短絡思考ww

それでキモイんで×をおして逃げたらそのキャラがずっと追いかけてきた(’
メイポはじめたその日にストーカーですよ。。。。
うわ、ネットゲームって怖いって思ったのが最初の印象。
しつこいそいつから必死に逃げまくり、×を押しまくっていたね(’

しばらくして全チャについてはわかってきたんだけど
一番最初の怖い記憶があったので、なるべく人と係わりをを持たないように
毎日ひっそりと狩りをしてレベルをあげていた。

そんなある日、とある拡声器が目にはいる。
「茶柱立ったギルメン募集。レベル25以上の女の子、入りたい人はフリマへ」
こんな感じだったと思う。それって私のことジャンと思いフリマへいってみた。
そこでギルマスのぷーさんや愛しの水滴ちゃんと初めてあったんだよな。
そうです、水滴ちゃんとは本当にメイポ初期からずっと仲良しなんだよねw

茶柱立ったは本当にいいギルメンが多かったよなぁ~
私以外殆ど学生だっただけどギルチャも楽しかったし遊んでいても楽しかった。
ほぼ初心者なんで色々質問して教えてもらったりしたねw

璃魔がレベ25の時ちょっと冒険したくなって、船にのってオルビスにいった。
初めて乗る船にドキドキ。同乗者の見知らぬ人にこの船って
レベ100ぐらいのモンスターがでてくるんだよねーとか言われても
この人私が初心者だからって嘘ついてるんだろーとか思ったりwww
そしてその時は知らなかったバルも出ずにオルビス到着
上から下に下りて、色々探検。
オルビスの塔に行ってストーンボールと遭遇!
れべ25の全くの初心者にはストーンボールがめっさ強かった(’
オルビスって怖いところだ!!と思って旧大陸に帰ろうと思った。
だけど↑から飛び降りたんだけど上へのぼる手段がわからない。
だって浮かんでる足場はジャンプで飛び移れないんだもん><。

仕方なくまたオルビスの塔にもどった。
でも敵強いし。。。どうやったら元に戻れるんだろう。。。
不安な気持ちのままオルビスの塔を下ってしまった私。。。
敵がどんどん強くなってしまって、なんか絶望的。。。
その日、ポプラに新しいキャラを作った(’

次の日。オルビスの塔を下って外に出た。
だけど見知らぬ町に着くだけで船の乗り場がない><。
もう本当にどうしていいかわからなくて、ギルチャでギルメンに言ってみた。

「どうやったら、オルビスで船乗り場にいけるの?
 全然わからなくてオルビスの塔下っちゃってもうダメだ」
見たいな感じだったと思う。
そうしたら、ギルマスのぷーさんが迎えに来てくれるとのこと!
今はサブがオルビスにいるからそっちで迎えに行くねということで待っていた

現れたのは全身緑のタイツ?のお茶の名前のキャラだったw
操作も不慣れで、すべるオルビスの石に苦戦しながら↑へのぼる私を
辛抱強くフォローして↑までつれていってくれた。
そして、無事にオルビスに戻って船乗り場へ行くには
あの空に浮かんでる足場で↑を押すとワープするとしった(’’’
そんなことわからないって!!!危うくメイポやめるとこだったわと思った私(’

無事に旧大陸に戻った私は安心してレベ上げに専念w
そして夜はギルメンの爽ちゃん、ぷーさん、スザク、MAD君なんかと
毎日のように深夜まで遊んでいたなw
チャットをする時は表情使った方がいいよーとか
育てたての戦士で赤くて、爽ちゃんに白い薬とか青い薬とかもらったり
スザクにメルもらっちゃって回復代にしたり
同じ戦士のMAD君に色々教えてもらったり
みんなで忍耐ができなくてキーってなったり
毎日が凄い楽しかったねw

そんなある日、APを満遍なくふって35レベになってると知った周りの人に
後からそれ凄い辛くなるよーと言われて、即効キャラデリをして作り直し。
名前は爽ちゃんがリマなのによくルマと間違えていたので「瑠魔」としたw
作り直してもやっぱり同じ戦士でソードマンにしたw

作り直しだったたし、皆のレベが高いので必死狩りをした
周りはみんなレベが↑なのにいつも私の狩り手伝ってくれたりとか
一緒に遊んでばっかりだったなぁ
そんな中スザクと爽ちゃんがカポして、なんだかみんながMAD君をけしかけて
私にカポ贈らせて流されるまま初カポ(’
ハートが始めてピコピコした時は恥ずかしくて即効逃げてたねw

瑠魔が30になりソードマンになったら
スザクがお祝いにPアイテムで雫のサークレットをくれた。
んでMADくんもニンフの羽だっけ?あれをくれて
それに合わせた服が欲しくてPをチャージしちゃったんだよねww
もう一度アバつけちゃうともうもどれんなw
ネトゲにお金使うつもりなんて全くなかったのにw

昼間は水滴ちゃんや学生のギルメン達と遊んだねw
村ともたまに狩りしたりしたねw
あの頃はガイアも変態キャラだったwww
まぁその頃、後に私のストーカーになるヘッドともあって友になったんだよね(’

そのうち大学受験の為にMAD君のINが減る。
一人取り残されてしまって寂しいって感じだったので
前から興味があったクレを育てるために「諷羅」を作った。
んで、そのうち瑠魔の育成にとんでもない欠陥を発見した(’
この子、アイアンボディーマックスだったんです(’
パワストが確か3ぐらい。。。(’
これはやばいってことで、作り直したのが「x瑠魔」もう三度目の正直ですよ(’
流石に3人目はサクサク育っていったよwww
ここで初めてサクを買ってれべ69でとめて「諷羅」を結構育てたなw

MAD君が大学受験で落ち着いて、INがふえて二人して70になった。
転職の為に拳と戦って、次はエルナス。
私は一緒に3次したくてずっと待っていたんだから二人揃って転職したかった。
だけどMAD君一人でトラベルが残っていたからって転職しちゃって
プチってきた私とMADくんのカポはコレにて終了。
あの時の私には許せなかったんだよね。
今でも多分許せないだろうと思うけどww

まぁそれからはギルメンと沢山遊んだかなw
水滴ちゃんと狩りしたり、ガイアにクエ手伝ってもらったり
たどり着けなかったけど、バルとかタナトス探検とかいったりw
ルパがギルドに入ってきたり、与助がギルド入ってきたり
遊ぶだけじゃなくて、マジ話のチャットとかも結構した。
あの頃の茶柱が最高に楽しかった♪

でも茶柱に入りたいって人が多いからって、別ギルドで茶柱2を作ることに
ぶっちゃけ嫌だったけど、はっきりいえなくて、なぜだか私がギルマスに(’
でも、やっぱり同じギルドでずっと仲良かった人が分断されちゃって
なんかすれ違いが多くて、私・ルパ・水滴ちゃんはギルドやめちゃったね(’

この頃錬獄にはじめてあったんだよなぁ~
でも急にINしなくなって、ノリで言った合コンであった人とカポ
だけど、なんかあわないと思ってわざと嫌われるようなことして別れて
その時の修羅場でバハさんと遭遇したりしたんだよね(’

んで、ルパのリア友の拳たんにマスターになってもらって「テクノナビー」を
作ってもらうもギルマスの拳たんがINしなくてなんかIN率下がって脱退(’

そんな中ルパが新しくギルドを作るってんでそのギルド「愛と空白の絆」に加入
このときやっていたのはプリの諷羅。
このこキャラが可愛すぎたせいか、プリだったせいか凄い変な友が多かった
例のヘッドにストーキングされたのもこの子だし
んで、ルディクエ用に育てていた月を育てだしたんだよねー
ここでもすれ違いや、ルパの引退があってギルド脱退(’

んで、アホすなちゃんにギルドないとつまらないから作ってーって言われて
「キラキラ星」作ったんだよね(’

錬獄がまたINしなくなり、仲の良かった友とカポしたけど結局1ヶ月程で破局(’
んで錬獄が復帰したけど、他に一緒に遊んでいて楽しい人ができたので
別れて今にいたると(’

メイポの回顧録だったはずなのに、彼氏&ギルド遍歴になってる?(’
まぁいいか、色々あったけど今はまぁ楽しいからw


ネトゲとはいえ、人と人との係わり合いなのですれ違いや別れ沢山あったけど
でも色々な人と逢えて、話して遊んで、リアでも逢ったりして
確かに私を構成する世界の一部になっているメイポ。
あ、半分ぐらいかしら?(’
今はINは減ってしまったけど、ずっと一緒のギルドの水滴ちゃん
ありがとう、大好きだよ♪
同じギルドの女子のみんなも好きだww
あ、男のギルメンも大事ですよww


まぁみんなこれからもよろしくってことでw

スポンサーサイト

*Comment

 

ふと嫌われるとカポ切られちゃうのがよくわかりました(*'д`*)
コンドハドレクライツヅクノカナ。。
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.08/24 12:35分 
  • [Edit]

 

>ほのかちゃん
(’
なんかねカポしてる人とは長続きしてないのよね(’
カポの期限切れる前に終わってるから(’
今度はとか!!!もうそろそろ3ヶ月になるもん(’
らぶらぶなのでご心配なくw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/24 12:43分 
  • [Edit]

 

私がるまちゃんを知ったのは「愛と空白の絆」諷羅ちゃんからかーw
でも会ったのはx瑠魔ちゃんだったw
るまちゃんも最初は人のかかわり怖かったってのは意外~w
大変なことあってもそれをものともしない(!)
るまちゃんが好きです(’

できないと思ってたけどなんだかんだで Inしてるので
私も生活の半分以上・・・しめてるメイポです(ぉ
なかなか一緒の時間にInできないけど
これからもよろしく頼みますです
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.08/24 15:48分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃん
やっぱ私でも未知な世界ではじめたばっかりの頃は多少臆病でしたよ。
なにしろ初日からストーカーだから(’
でもまぁ、基本的に負けず嫌いで気が強いので
びくびくしてらんないし
遊ぶなら楽しいほうが断然いいからねw

うあ、愛の告白!!私もハニちゃん大好きだぜw

まぁこれからもよろしくねw
いつかリアで逢えると信じているからw
てヵ逢いに行くしww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/24 16:28分 
  • [Edit]

 

ん~
俺も回顧録書こうと思ってたのにねwww

オルビスやったなぁ~
1週間はあそこに閉じ込められてたよw
あと、スタンにそそのかされてエオス塔を20レベくらいで降りて行ったねw
防衛からどうやっても帰れなくて><
あそこもしばらく軟禁されてたw
明後日で丸々2年になるんだよ・・・
よく続いてるよwww
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2007.08/25 00:31分 
  • [Edit]

 

>青アイロンさん
なんかそんな時期なのかな?w

オルビスって結構おおいんですねww
もうああいうことも教えてくれないと困りますよね?ww

私は11月の末で丸年になりますよw
メイポはじめてから丸一日以上INしなかったことって
2回ぐらいしかない自分がすごいと
客観的にみるとおもいますよww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/25 02:01分 
  • [Edit]

 

↑2年ですよ(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/25 02:03分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい…まだメイプル初めて1年もたってないのに飽きてごめんなさい・・・(何
10月でやっと一年になりますヽ(´ー`)ノ
そー見ると結構廃狩りしてきたなぁ。。
私は回顧録とか書けやんわw
ほとんど人付き合いしてないしな(つ∀`●)
あまらんとのメモリアルスペシャルなら書けるけどw
鞠夜作って1週間ちょいくらいでキラキラにめぐり合えた私はラッキーだなヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
キラキラ入ってなかったら11月くらいで辞めてただろうなぁw
  • posted by まりあ 
  • URL 
  • 2007.08/25 09:01分 
  • [Edit]

 

>まりあんぬ
本当にねキラキラ入ったばっかりのあなたは
お話しないわ、ぐる狩りしたことないは
レベルのわりにショッキングな子でしたよ?w
まぁさ、私も狩りばっかだったらとっくにあきてるよw
やっぱり人とのかかわりが魅力なげーむでもあるからなw
まぁチャットやイベントだけでもいいから参加しなさいw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/25 09:26分 
  • [Edit]

 

るまちゃって最初晴れヵらぢゃなヵったっヶ??
るまちゃとゎ本部のガンティァンのクエ手伝ってもらったのすっごぃ憶えてるww
ホント感謝でしたy(´;ω;`)ウゥゥ
これヵらもヨロシク(★´ー`人´ー`★)ネェ
  • posted by sna 
  • URL 
  • 2007.08/26 10:51分 
  • [Edit]

 

>すなちゃ
ああ、晴れで諷がちょっとだけお世話になっていたか
そうだな、それぐらいだったかも
さすがに記憶が薄くなってるなw
狩り嫌いのすなちゃんと狩り好きの私だったから
よく色んなもの狩りにいってたよなw
死森でびゅーも私とだったしなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/26 11:04分 
  • [Edit]

 

雫のサークレットね~・・(’
いや~懐かしいもんだ(。
ん~・・てか良く覚えてるな(w
  • posted by 怪 
  • URL 
  • 2007.08/27 01:42分 
  • [Edit]

 

>スザク
なんか茶柱の時のことはすごく覚えてるw
一番最初にもらったプレゼントだったし
なんか忘れられないねww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/27 09:24分 
  • [Edit]

 

彼氏とゎ一心同体がいいのですねヽ(´ー`)ノ
レベル70までMGの存在を知りませんでした。ぁ
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.08/27 11:23分 
  • [Edit]

 

>あれあちゃん
ほら、意外と寂しがりやだから私(’
MGね、私もクレしか育ててなかったから
使ったことがあんまりなかったよwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/27 11:37分 
  • [Edit]

 

今も変態だけどね。茶柱メンバーまた
集まらないだろうか。。。無理だろうなー
与助でも復活せんかな(’
  • posted by Gaia 
  • URL 
  • 2007.08/27 16:02分 
  • [Edit]

 

>ガイア
なんか茶柱メンバー引退してる人が多いよね(’
あとINが極端に減ってる人とか(’
てヵガイアも復活したの最近ジャン(’
てヵ与助の友ロク今存在してないわ(’

水滴ちゃんはIN殆どしないんだよねー
村もPCの調子が悪いし(’
なんかちゃんと遭遇する旧茶柱メンバーってガイアだけだし(’

昔はクエとかまじめにやっていたよな私ww
防衛軍のクエをガイアに手伝ってもらったのは
いまだによく覚えているw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/27 16:07分 
  • [Edit]

 

ちっす 瑠魔sとの初の対面(?)はアリの巣でAP配分間違えた頃だったような。  今年かなりIN率低いけどもこれからもよろしくb  アトデキレバリンクキボウ

それとスザクs生きてたんすか(蹴  イマダニロクガノコッテル
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.08/27 22:51分 
  • [Edit]

 

>村
ああああ、そうだね、ありのすだったきがするw
えびるあいに殺されまくっていた気がするwwww
りんくOKだw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/28 00:41分 
  • [Edit]

 

たまたま通りかかったんだが、みなさん久しぶりですw
覚えてるかな?緋之助ですb
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2007.10/08 17:24分 
  • [Edit]

 

>緋之助さん
おぼえてますよぉー
ギルドを出入りしていた、DKさんですね!!w
まだメイポやっていたんですねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.10/09 14:03分 
  • [Edit]

 

色々あって引退してたんですが、最近になって復帰しようかなwと(’

でも鯖の状態悪いみたいですね; INした直後にフリーズするそうで
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2007.10/10 13:35分 
  • [Edit]

 

>緋之助さん
鯖の状態がわるいのかな?
よくわからないけど、メモリの容量が少ないものだと
狩り途中ラグが多かったり、フリマで落ちたりするみたいですね
メモリが1Gもあれば快適ですけどね。
あとOSのVISTAとの相性が悪いみたいです。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:38分 
  • [Edit]

 

なるほど・・・

俺のPCはノートですからスペック低いんですよねorz

聞いた話ではIN直後のフリーズのせいで引退する方も少なくないらしいです
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2007.10/10 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/61-b4343a2e

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

