るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


あー遊んだぁああw

夏休み5日間。
どこにも出歩く気はなかったけど、家族が風邪引いたりして
合法的?に5日間引きこもってましたww
仕事休みの時はメイポばっかでネットをやらないので
今回いつもにもましてSSが大量でした(’


というわけで、その辺踏まえて読んでくださいねwww



SS貼ってきま。



1 バハさんとケンタ


この日はバハさんと一緒にケンタかりかり。
沸き&ヘイスト要員の疾風を即効で殺してしまいました(’
やっぱりちゃんと安置でドア出すべきかしら(’



2 お守り初消費(’


やっぱりお守りがないと安心して狩りができない体になってます(’
てヵケンタ一撃しか攻撃耐えれないから死にやすいのよね。。。



3 チャット死(’


何度やっても懲りないチャット死。
ネクソンの思う壺じゃん(’



4 次の日もケンタ


だって、ケンタ狩るの好きなんだもん><



5 ビサス


バハさん、私、でっでん、もっちーでビサス。



6 終了~


参加賞のみ(’





7 2回目終了~


また参加賞のみとかorz



8 ちーちゃんと初狩り♪


一人で詰まんなかったので、ソロしているちーちゃんとこへ乱入♪
何気に普通の狩りとかするの初めてだったりw
昔は瑠魔でBPよく一緒したのにねw



9 暴走死


骨ってDKのHBがないとMGしないと狩れません
んで私あんまりDKの人と狩りしたことないのよね(’
HBに頼りっぱなしのプリになりたくなかったってのもあるし
そのために体力強化をかなりがんばったからねー
んで、骨MGあるもんだからって暴走してバシバシしてたら死んじゃったwww



10 あほでしょ?


キラキラのまりあんぬが復活しました。
今度はヒーロー目指すらしいよ!
個人的に好きな友のヒーロー育成にはかなり協力的です。
瑠魔はかなり苦しんだからね(’
んで、10レベになったのでちゃリクえすっぞーーーってことで船でおるびーへ向かう
その時一緒だったのがこの墓の人で、一人なのにずっと表情変えていたのよね
キモ!っていっていて、まりあんぬが死んじゃえとかいったら、本当に死んじゃったww
のろいの言葉発動でしたww



11 おルビー集合!


ギルチャでおるびーいくぞーーといっていたら、かぽーもやってくることにw
その時INしていたキラキラ面子全員集合ですw



12 チャリクエ


愛人まりあんぬの為に私ゾン歯10kほど貢ぎました♪
それぐらいあると10→19レベぐらいには成長するよww





13 久々の蒼龍


そろそろレベもあがりそうだったので、バハさんに蒼龍ごちになることにw




14 代わりに泣いてます。


バハさん、ドレイクかぶってるし、マスクしてるんで何かあると変わりに疾風が泣いたりしますww





15 初モンスターカーニバル


モンスターカーニバルに興味津々だったのでちょうど亜麻栖のレベがよかったのでいってみた。
んーみんな面白いよって言う割にはどういうものかちゃんと教えてくれないので不安(’



16 月じゃないのに。。。(’


まぁ習うより慣れろってことでPTに入れてもらったw
誰も教えてくれないのでとにかくひたすら敵をたおしていた。
亜麻栖はINT装備はいまいちなんだけど、体力装備はしょぼいけどそれなりにつけているので
魔にしては体力が多めだから死ににくいのよ?
でもね、このグルクエって、スタン、スキル封印なんて連発すると
手持ちの回復薬使えないので死にやすいです(’
クエ中の回復は敵を倒したドロを拾うことでまかなうんだよー
お金がかからんけど、仕組みがわかってないと困るよね(’
しばらくは、ドロを拾うとすぐ回復するって知らんかったし(’



17 ビサス。。。てか私140になってるよ(’


バハさんと一緒に140になりたくて、99.98で経験地止めていたんだけど
拉致られてなかなかINしないので一人ひっそり140になっていた私(’
。。。レベアップの瞬間のSSの取れてなかったし(’
暇をもてあましていたら、たけしゃんさんからビサスのお誘い!
やりまーすといって現地についたころ、バハさんもINしたので一緒にビサスすることにw
殆ど戦士ばっかでみんな強いので5分ほどで1回終了してるしw
2回目も同じぐらい。
んで、ドロは一人一個ずつの装備でしたw




18 ガイアとケンタ


休日の朝友のガイアとケンタを狩ることに
ガイアは私がメイポ初めて一番最初に入ったギルドのギルメンなんだよ
最近ひょんな事からまた友復活したw




19 死亡(’


この日はガイアにHBを貰っていたというのに、うっかりしや
ガイアがいない間にタヒったりと3回ほど死んでいた(’
うーん、やっぱりケンタって死亡率高いね。。。
まぁ私はケンタ狩るの好きだからやめんけどねw



20 蒼龍再び


バハさんもあと1時間も狩らんうちにレベあがりそうだってことだったので
一緒に蒼龍かりかり。



21 140おめでとう♪


レベアップの瞬間は撮れなかったけどバハさんはこの場所でブランにて140になった♪
おめでとう♪



22 今日も吸わせてもらいましたw


今日も吸わせてもらっちゃったありがとねw



23 お祝いだよ!


140のお祝いいっぱいもらちゃった♪

ゆりちゃんは2回も叫んでくれちゃったし
すなちゃん、具志堅ネタ押しすぎですから。。。
芽姫ちゃんの彼氏さんも叫んでくれちゃったw
自分で祝福しちゃってる人がいたり
お祝い内緒のSSがない人がいたり
ショップでロムっていたときに叫ばれてもう一回叫んでもらったりと

みんな沢山のお祝い本当にありがとう♪






24 突撃まりあんぬ


バハさんと二人でありの巣4という遊びに行きにくい場所で狩っているまりあんぬを襲撃!
沸きアップ、狩りやすい様に二人で上かってたw
あっという間にレベがあがったらしくまりあんぬすぐ2次転職にいったねw




25 ちゃりくえのお手伝い


ゆりちゃんがモンスターカーニバル用のキャラを作るというので
輸送のお手伝いして、ついでにチャリクエ品を貢いであげたよw
10~19に無事にレベアップしてたねw




26 華具夜でBP


最近BP狩ってないから狩りたい!!という私の主張でバハさんとBP狩りにw
でもまぁ、塩ラーメンだと重くてしんじゃいますね(’
チューペットを1000個ほどかってやったらサクサクかれたよww
まぁ、赤いけどね(’



27 雪ちゃんとモンカニ


最近モンカニにはまってるっぽい雪ちゃんと一緒に遊びました♪
でも用事ができてしまったとかで1回ぐらいしかできなかったのが残念><
また時間があったら遊ぼうねw



28 その後


ぐるにいれてもらってモンカニを続けたよw
これ経験地がうまいから、サクサクれべがあがっていいねw




29 れべあっぷ


戦ってる最中にレベがあがったしw
これ始める前は40レベだったのにあっという間に43ですよー



30 盾が欲しい!


ルナフィクシを狩るけど、全然M盾ドロしなかった(’




31 まりあんぬのスパルタ。10%たまったよ!


31レベソードマンにGファンを吸わせるというちょーーーースパルタ開始ww
HPがぎりぎりだったので私の体力装備を2点ほど貸してかりかり。
なんかレベが低いから当然なんだけど3時間ほどで31~43レベ
・・・12レベもあがってるしwwwPGすごいww
まぁまりあんぬ1回死亡、私2回死亡したけどね(’
てかGふぁんのあの下から2番目の綱、位置と長さかえてください!!!
いつもあそこに捕まってしまってしんじゃうんだから><。





32 びさすー


バハさん、私、でっでんの3人でビサスw




33 終了~


どうもドロがしょぼくて萎えますね(’




34 ユニコンゲットですよ!


いつものように、ユニコンどろしないかなー殲滅欲しいなーなんて
淡い夢を抱きながら狩っていたら、ドロップラグもなくぽろっとユニコンどろ!
慌てて拾ってしまってドロの瞬間のSSがないのは内緒(’
これが売れればちょっとはメルに余裕ができますねw



35 こっちのドロもお約束(’


まぁ、この光景もいつものことだからね(’



36 ゾンママ


死亡によりなえたので、今度は素敵ドロとクエETCを求めてゾンママとの邂逅
ゾンママは2回ほど倒すけど参加賞のみとか(’
でもいつのまにかブローバードロッテいたらしく落ちているのを見たときは驚いたww



37 ゆりちゃんとGふぁん


時間ができたらゆりちゃんのナイトと特訓!w




38 みなぎれません!


何度種を挙げてもバハさんはゴーストのみ(’
みなぎりがあれば便利なのにね><




39 ジャクム2回目!


前回の初ジャクムで無事生還してエンジェルレイもゲトしてしまったので
全然ジャクムしてなかったんだけど、バハさんが行きたいというので二人で久々のジャクム参戦!
燕さんとこにはお世話になってます、ありがとう!



40 中にはいったよぉ


今回は24人ですって、人数おおいわw





41 ネタビショップPT


今回はビショップの参戦が非常に多かったのでネタでビショップのみPTとかあったw
私はノリでそこで参戦することにw
レベ低めの人がヒールで回復レベ上の人が攻撃担当ってかんじw
私はエンジェルレイ1しか振ってないから弱いけど一生懸命がんばったよww




42 ジャクム終了


30分ほどで終わりましたw
エンジェルレイ欲しいといっていた人が落ちてしまったのが残念だったなー
今回は武器1株ととドロは少なめ。



43 どきどき抽選会


最後の数字選択までいったのに、外しちゃった残念w
また機会を作ってお邪魔してみようと思ったw




44 スタンスくえ


前日のジャクムで終了時間が遅かったのでエルナスにておち。
私は朝から作業をしつつゾンビ狩り。
そのうちバハさんもINしてエルナスにいたので折角だからということで
二人でスタンスくえをやりましたw
前にやった時はまもり切れなかったり、守りきってもクエ完了しなかったんだけど
今回は1回目失敗。2回目成功で無事ゲットw
すぐ敵を倒すバハさんと私のジェネで敵をばたばた倒しつつってのがおもろかったw




45 バハさんと骨


たまにはって事で二人して骨をかりかり。
まぁ経験地は旨いんだけど結構気が抜けないので疲れるのよねw
2時間ほど狩りをして終了ww





46 SDTにぺあびさす


1回目のSDTにペアびさすー



47


半分も逝かないうちに1:1でモコの爆破にてタヒ(’
うぅ、無念(’





48 2回目は無事終了w


リベンジってことで2回目は気合入れてやったよ!
もうね、ジェネ連発してがんばったww
そうしたら結構早めに終わったのでよかったわw



49 ゆりちゃんとGふぁん


またまたゆりちゃんとGふぁん狩り♪
いつも一緒の場所でSS撮ると変化がないのでたまには違う場所でとらんとね(’
てヵこの日は色々すごかった!
ザクがあるとはいってもドロが9個もあったし
3時間弱で経験地が20%もたまったし
かなーりうまうまだったよw




50 突撃ギルメン狩り


バハさんがいなくて暇で狩りをする気分でもなかったので突発ギルメン狩り(訪問)をすることにw
最初のターゲットはルルさんw
あらん、普通にルディにいたのでch変えたらすぐ捕獲完了♪
今回は上げ逃げできずに残念w




51 かぽーがり


次のターゲットはこのかぽーーーー
ヘリオス塔の2階にいると思ってはるばるいったらいなかった(’
サチったら図書館にいると。。。
ギルチャでちょっと苦情?をいったら二人してきてくれましたwwww
3人でしばしスクラットをかっていた
M盾ドロしなかったのは残念だったけど楽しかったw





52 はげっぷる


ふたりのハゲもみれたしねwww




53 たたさん1


久々にたたさんに早めの時間に遭遇できたので
会いに行こうと思ったらブルーわいばんの巣にいた(’
アバ見たかったのに残念っていったら招待してくれたw
なんか会話がおもろいのでみてみてよw


20070816150911.jpg


20070816150926.jpg


20070816150943.jpg



しっかりばっちりネタになったよww





57 BPにて死亡(’


眠ろうと思っていた時間までしばらくあったのでBPでも狩ろうかといってみた。
攻撃も接触も2回以上余裕で耐えられるのに妙に重くて死んじゃったし(’
なんか最近お守りの消費が激しいです(’’



まぁこんな感じで今回も盛りだくさんに遊んでましたよーw




・・・・さすがにSSの数が多くてつかれたわ(’
スポンサーサイト

*Comment

 

おつww
てヵ 戦士って30代でGファンいけるんだね;
魔ゎ命中が少ないから無理ですな;
Gゎ結構余裕になってきたんで
(・∀・)今度ぜひご一緒に!!

ゾンママんとこ ちっちゃいキノコが
でっかくなったように見えるw
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.08/16 22:33分 
  • [Edit]

 

>あれあちゃん
戦士のスキルでPGパワーガードというのがあって
自分が受けたダメージのなん%かを相手に返すってスキルなの
だから命中とか関係なくてどんな敵でもだめがあたえられるんだーw
あたればすえるからねw

気がつくとGふぁんばっか狩ってるんで今度一緒しようw

ゾンママけちだよぉお(/_-。)
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/17 00:42分 
  • [Edit]

 

なんと!!そんなスキルが!!

戦士たのしそう(;゚Д゚)ww
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.08/17 11:07分 
  • [Edit]

 

アレアちゃんも戦士いるでそ?(’
ちなみに、ソードマンとクルセイダーしかそのスキルないよんw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/17 11:12分 
  • [Edit]

 

貴重な休憩時間・・・
このブログ見るのに半分ゎ消えてった(;д;`,,)アゥゥ..
まず
・まりぁちゃ戻ってきたんだぁww
 良ヵった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
・ビサスにバ痔さんぉるwwwwwwww
 水着ゎ大人の魅力(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.
・具志堅さん140★☆ォメデトd(d´∀・◎・∀`b)bチャ~ン☆★
 ァバにぉってるぢゃんみすにぁってる(・∀・)ニァニァ
 
  • posted by sna 
  • URL 
  • 2007.08/17 12:45分 
  • [Edit]

 

>すなちゃ

最初に長いって書いたじゃん!!!!!w

そうそう、まりあんぬ戻ってきたのぉお><。
嬉しいわーw
バジさん?しりあいか?私の友の友だからよーしらんw
具志堅じゃないから!!月だから!!!
あなたのせいで具志堅って言われるは内緒はくるわ(’’
におうのは自分だろぼけ!!!
まぁお祝いにアバくれてあんがとw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/17 14:05分 
  • [Edit]

 

墓が・・・( ̄ー ̄)
PGでGファン狩る体力が30台であるとか・・・w どんだけ~(’
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.08/18 07:50分 
  • [Edit]

 

>むら
墓が多いのはデふぉです(’
んーHP1930ぐらいだったよww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/18 09:33分 
  • [Edit]

 

モンスターカーニバルいいなぁw
俺もキャラ作ったので、こんどみんなで、行きたいなぁw
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:32分 
  • [Edit]

 

>コロちゃん
モンカニたのしいよーw
人数が結構いればうちわだけで対戦できるし
面白いかもしれないねw
ちょい企画してみるw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:57分 
  • [Edit]

 

あねさんとたたさんの会話
なんかすごい(’
  • posted by 舞蝶 
  • URL 
  • 2007.08/20 01:16分 
  • [Edit]

 

>雪ちゃん
そう?
いつもこんな感じだけどww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/20 08:40分 
  • [Edit]

 

140歳おめ(’A
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.08/20 09:45分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃん

あり(’
やっぱりいなかったね><
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/20 10:03分 
  • [Edit]

 

あれ なぜ俺はここにいるんだ?
あ、リンク強制ね あれ、どうやって
ここのブログに着いたんだっけ
まあ。。。ええか(’
  • posted by Gaia 
  • URL 
  • 2007.08/20 22:36分 
  • [Edit]

 

>がいあ
りんくしておくよ(’
んー水滴ちゃん経由できた?(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/20 23:42分 
  • [Edit]

 

長かったwww
まぁ1週間分だもんね^^;

るまcと月読姫cが同じ人だと始めて知ったw
バハsは青バンでたまに会うよ^^
話た事は無いけど・・・
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2007.08/21 16:19分 
  • [Edit]

 

>青アイロンさん

あらん、コメントありがとうございますw
ほのかちゃんや社労士さんとこ経由かしら?ww
二人とも私のこと瑠魔(るま)ってよびますからねw

この記事は1週間以上ですね、その上夏休みがあって
メイポやりまくりだったのでSSのカズがやばいですが(’
んで、明日にはまた新たな記事をアップする予定ですが(’’

私も青アイロンさんを青龍でみかけたことありますww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/21 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/59-ecdbbb24

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

