るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


繰り返しのようでそうでもない

なーんかいつも同じことをしてるようなきがするんだけど
1週間分のSSを見てみると結構色々してたんだなぁ~とか思ったり。
相変わらず1週間分まとめて更新なのでややしんどいけど
がんばるわぁ~w

SSはってきま。



1 とある日の特訓中


はい、先週に引き続きゆりちゃんのGファン特訓中。
レベもあがってきてメイポ武器の命中のせいもあり結構攻撃もあたるw
てヵこのこレベの割りに攻撃力異常ですから(’





2 INT装備借りました!MP135 増えたよ!


ゆりちゃんとのGファン中に久々にれべがあがりそうだったのでINT装備かりたよw
補正100こえてるとかおかしいから(’
おかげさまでMPもちょこって大目に増えました♪
でも目のアバなんて持ってないからなんだかおかしなSSになってるし(’




3 可愛いSSもUPするよ(’


ってことで、まともに二人が写ってるSSもアップしとくw





4 こう見えても死んだの久しぶりだし!


私の墓ドロSSがないと寂しいでしょ?(’




5 雪ちゃんのかけら集め


雪ちゃんがビサスクエ残すところかけらのみとなっていたので
どうせゆりちゃんとGファン狩ってるんだしということで召還してみた
さぁー早めにどろするぞー!!と勢いごんでいたら雪ちゃん2回ほど死んでるし(’
まだ67だったのね。。。弓ってHPすくないのね。。。
ってことで、私の体力装備を貸して拾うのに専念してもらいました。
ETCが拾えなくて死んだりとか。。。(’
雪ちゃん墓乙(’




6 死んじゃった。。って経験地減ってるし!!


前日、お守り5個残して期限が切れてお守りが成仏されました。
普段ねあんま死ななくなっていたのにどうしてお守りがないと死ぬの?(’
ああ、無常(’




7 狩り中にチャットしちゃいけないよねw


ああ、これはうっかり狩り中にチャットしちゃったの
そんなときに限って回復が遅れるんだから(’




8 土曜日の朝。30分でどろったし。


土曜日の朝8時ぐらい。メイポ盾をどろすべくねずみめぐり。
探しまわってよーやく1箇所空きを探し出してかりかり。
したらば30分ほどでゲット!!!
うわ、ザク効果?!私ついてる!!
まぁこのあと2時間かってももうドロしなかったけどね(’




9 雪ちゃんとゾンビ


この2日ほどで雪ちゃんの経験地を40%ほど減らしてしまったので
損失補填すべくゾンビいってみた!
ゾンビ一撃ーサクサクーたのしぃ♪




10 ハニちゃんなんでこんなところに?


どうやら死森に新しく沸くという「リーチ」見学らしいw
色々ハニちゃんから有力情報をもらってしまった、ありねw




11 これがうわさのリーチですよ!


んで、ぼーっとゾンビ狩っていたら、チャット欄に「リーチが出現しました」そんな青文字が!!!
すぐに墓の前にゾンビの歯を供える。

が!

139のビショの攻撃があたらないとかどういうこと!!!
でもダメは接触で500ほど、そんなに強くないはず。。。
しばらく考えて、墓に歯を供えたときに現れた箱を壊してみた。

したらば2回攻撃ぐらいであっけなくタヒ(’
うああああ、こいつよええええええwwwww
でもね、歯を供えないで攻撃すると氷の谷に飛ばすのよこいつ(’
何度目かでとばされたし(’


んーなんかね沸き時間40分とかいっていた人もいるけど
2時間ぐらい狩っていてもわかなかったりとかしたし
なんか発生させる条件でもあるのかなあ?(’
まぁたいしたものくれんのででなくてもいいんだがw






12 もっちーと久々に狩りですよぉー


夜のSDTメイポ武器狙いでフィクシ狩ってみた!
これってもっちーのドロ情報だから確実ですw
んで、かりかりしていたらもっちーも同じ場所で狩ってるってことで合流したw
もっちーと遊ぶの久しぶりだなw
もっちーに下をやらせて私は上でまったりかりかり。
まぁ足場が悪いんでよくしたまで落下していたけどね(’
でもね、上真ん中に足場があってそこでジェネするとちょーらくちんwww
インフィニティのたびにそこでジェネ連打してたしw
まぁ通常ドロは多かったけど、メイポ武器のドロはなかった(’
世の中そう甘くはないな。。。





13 ヘクちゃんに誘われてビサス


SDTに誘われて、終わったらいいよぉーといっていたのでビサスすることに
でもヘクちゃんロムとか多くて時間もよーわからんくてなんかぐだぐだwww
とりま、ヘクちゃん、月、バハさん、でっでんでビサス




14 ヘクちゃんあと少しなのに。。。(’


死んじゃったよ(’
しっかりさらしておいてあげます^^




15 ビサス2回目。私が二人いますが。。。w


じつわねーバハさん1回目のあと少しってとこで落ちてしまったの
んで、空き探しをしていて中にはいってあ、いないOK!


・・・はい、これ誰しも一度はやってしまうみすですね!w

ってことで、瑠魔をエルナスから移動して、装備移動しての参戦(’

ぶっちゃけちょっとつかれたよ?(’

でもまぁ終わりよければすべてよし。

今回の面子は月、バハさん、でっでん、チハルちゃん、アレアちゃんw





16 死んじゃったぁ(’


うあああああ、なんか最近3回に1回は死んでる気がする(’
上の爆撃くらってMPがちょいたりんくて死んだらしい(’





17 日曜日の朝。またどろったよw


日曜日の朝。こりもせずにまたスクラットをゲトしかりかり。
途中友のPizちゃんもやってきてかりかり。
ねずみでもレベが50ぐらいだとうまいらしい(’
途中でPizちゃん仮眠とるってことで沸き要員としていてくれる代わりに
すわせてあげることにした。
したらば、またまた盾ドロ♪
ここってもみじと火薬も沢山たまるしいいかもねw





18 メイポ盾ーLUKつき


早速メイポ盾のグレードあっぷ♪
LUKつきのも作りたいかなぁ~とか思ってつくってみた。




19 メイポ盾ーINTつき


お次はINTつきもゲット♪
これ格好いいねw




って、私このあと人に言われるまで、LUK付が賊専用盾って気づかなかった!!


毎度のことながら素でぼけてるな(’A




20 雪ちゃんとくろけんた


3次になったらケンタを一緒に狩ろうといっていたのでやってきた。
雪ちゃん敵凍らせるスキルがあるのでこれがあると吸いやすいし
私も意外とバシバシ攻撃的にかれます♪
でも、結構重いスキルだよな(’
雪ちゃん私がスタンしてるって気づかずに1回死んでしまったけど
かなり経験地はうまいらしくて2時間ほどでれべあっぷ。





21 雪ちゃんおつw


雪ちゃんのれべもあがり自分的にノルマを果たしたねw
んで、ちょい疲れていたのでお昼ねのためにここでお別れすることにw





22 花火見学


溜め込んだ火薬を貢べくバハさんと花火見学に行ってみた♪





23 ちーちゃんと遭遇


そんな中、自称メルヘン王子らしい友のちーちゃんと遭遇
さりげに盾のアバがおそろででした^^




24 色々でてますw


花火があがった直後、色々なボス系がでてきたねw
スルラとか、パパン、ドラゴン、海賊、バルなどなど。
大人げなくジェネで瞬殺しちゃったww
みんながどろを広いあさる様にちょーうけますw




25 メイポイアをもとめて。。。


二人ではるばるオルビスへ!
どうやら必要なクエ品はルイネルがドロすると友ちゃで教えてもらいかりかり。
二人分あっというまにあつまったw





26 もみじ玉ってどこ?><。


探してももみじ玉が見つからない(’




27 あった!


ギルド本部の外、なんかワープしていくとありました(’




28 きぴちゃんと遭遇


リスに戻って無事にメイポイアをゲット♪
だけどイアのアップグレードはおるびーだって(’
ということで、またまた船に乗ることに(’
そんな中友のきぴちゃんと遭遇
まるごとわんこ!!!




29 いちご!!


なんかちょっと待っていてといわれて??と思っていたら
きぴちゃんが戻ってきて苺を装備!!!!
お子様が大好きな苺ぼうし!!!
結構きぴちゃんにはお子様のファンが多いらしいですw



30 三種の神器がそろったよ!


オルビーにいって、クエ消化してイアもやっと最終形態!
ゲットしていた、メイポ装備、武器、イア装備して
アバを外したら念願のHSの守護霊登場♪

・・・でもこんな帽子かぶって歩きたくないんですけど?(’




・・・・この後、メイポイアを40%書で強化していたら5回目にあの世へ(’’
また違うキャラでゲットしないとね(’



31 新大陸チェーック。SSのために画質あげてみたよ!


アリアントへ向かう途中。
アラジンな世界なんだねー




32 顔19です。これどうなんよ?


新しい顔チェック。すでにみんなも知ってるとおり

いけてませn


33 髪型は素敵ね。


髪型は素敵♪
でもやってる人が多いからやりませんw



34 てヵアップかわいくね?


個人的に今一押しはこれなんだよねー



35 珍しい取り合わせですよ?


ニスモにスキルを売ってもらう為にフリマにいった。
んでしばらくうだうだってしてたら友の社労士さんがやってきた♪
じつはぁあ私間違ってM盾LUKつきの盾にグレードアップしちゃったから
社労士さんが今度M盾ドロしたら交換してってお願いしていたんだよね(’
わざわざ持ってきてくれてありがとうございました♪






36 あ、占いがきえちゃったw


そのうち使わなきゃと思っていたら、占いのが効果高かったのにけしちゃったよwww
みんなすまそww




36 1回目おわり。


終了w装備が3つまぁ上場ですなw



まぁこんな感じで自分なりに楽しく遊んでいたよw
てヵ今週変な失敗が多い気がする(’
スポンサーサイト

*Comment

 

しばらくですけどだいぶ強いですねΣ( ̄ー ̄;;)

それとブログ訪問ありです^^
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2007.08/07 13:46分 
  • [Edit]

 

>村
ひさしぶり><
まぁIN時間が違うからねw
だらだらとずっとINしてるとちょっとはレベもあがるw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/07 13:48分 
  • [Edit]

 

うん、生きてるよ。
死んだと思ってた??w
ブログ更新もしてないからね~・・(;´∀`)
ブログも再開しなくちゃね!
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2007.08/07 14:19分 
  • [Edit]

 

でかスルラが黒い(;゚Д゚)!

ってヵ 変わってしまった紅葉とかなんとかのクエって
ルイネル以外からも出るみたいだよw
あたしゎGファンからでた^^
近くにいた人ゎ またなんヵ別の敵から出たと言ってた。

髪の毛アップもかわいいね^^
旧アゲハとアレアも実ゎアップなのです(n´・ω・n)うぷぷ
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.08/07 14:52分 
  • [Edit]

お返事 

>水滴ちゃん
水滴ちゃーーーーーーーーん!!!><。
生きてるとは思っていたけど
学校とか勉強とか部活忙しいんだろうなって思ってた><。
でも、こうやって生きてるよーって言ってくれるから嬉しいな♪
また今度INしたらお話しようね、狩りでもいいけどw



>あれあちゃん
アレアちゃん、んーなんかのタイミングで黒くなっただけかな?
ちゃんと緑だったよww
なんかね、友がルイネルからすぐ出たとか言っていたからわざわざルイネルいったww
同じオルビスだしねw

アップかわいいよねw
巫女が切れたら新しい髪形にしよw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/07 15:05分 
  • [Edit]

 

読んでてなんで賊の盾~?と思ったらそゆことかぁww
リーチさw
リーチが出ましたやけどその後はリッチってなってるし
聖書もリッチなんだよねーwよくわからんね?
つか盾でまくってるね!あたしもネズミ行ってみないとな!
マジシャンの盾かっこいいw

永遠の書はあたしも弱いキャラでやってたら
青キノコから出たwwww

イチゴ帽子かぶってる人いるじゃあないかぁw
いいなぁ♪
んでもって ビサスにあたしいないのに 名前出てるww
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.08/07 15:22分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん
なんかこうせっかちってかそそっかしいってか
笑えるミスが多いんだよね私(’
仕事ならミスがないように繰り返しチェックするんだけど
それ以外の日常生活とか素の状態の時にそんなことせんから
ええ、ぼけぼけなんだよね(’

もうさ、リーチでもリッチでもどっちでもいいよねw
ようゎあれがなんだかって人に伝わればOKwww

まぁ永遠の書はなんだかんだですぐ手に入ったからいいよww

苺ね、最近苺ぐらいなら可愛いと思うよ、てヵ蟹もみなれてきたww

ビサスはちょっと失敗しちゃった、えへw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/07 15:28分 
  • [Edit]

 

今週もたくさん手伝ってもらいました^^;
めっさ感謝してますww
  • posted by 舞蝶 
  • URL 
  • 2007.08/07 21:18分 
  • [Edit]

 

>雪ちゃん
んー全然そんな気がしないけど
SSには結構登場してるよねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/07 22:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/09 08:44分 
  • [Edit]

 

>匿名さん

ちゃんとブログの記事読んだぁ?ww
あーちょっとわかりづらかったかも?
私の賊盾はぁ社労士さんがM盾の素材をもってきてくれたのでー
それと交換してもらいましたwwwww

てヵ、あげませんwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.08/09 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/55-edae7a4c

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

