るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



めずらしく

毎週1回
それも大体火曜日にSS付の記事更新してるけど
めずらしく、早めに更新しちゃうよ!


だって、暇なんだよ。。。(’




20070623013151.jpg


とある平日のSDT後半戦
急に思い立ってビサスをすることにした。
面子は、月、バハさん、あふろ、でっちん、社労士さん♪
わーい、社労士さんと久々に遊べるよ♪
って、思っていたら、ビサス召還したらそくフリーズさば堕ち(’




20070623013424.jpg


はい、一人で寂しくお留守番よ(/_-。)
って、実わおなじようなタイミングでアフロも即堕ちしていたらしいww
夜のSDTってとてもおもいのね(’



20070623013527.jpg


結局中に残っていたのは、バハさん、でっちん、社労士さんの3人。
社労士さんはソロもできるぐらい強いので
なんとかSDT中にビサス撃破できたみたいですw
一回目は即堕ちしてごめんなさい><。
またよかったら一緒に遊んでくださいね^^






20070623013706.jpg


バハさんが127れべになって、ブランが結構ふれるようになったら
一緒に骨龍にいこうって約束していたので、ビサスで一緒した
でっちんも一緒に骨龍にいったよぉお
HBあるし、3人で回ると処理が早いんで、結構ハラハラじゃなくてかれたかな?w





20070623080035.jpg


まぁ、っていうても一発から耐えれんから死んじゃうんだけどね(’
うっかり死ってやつ(・。・。;;



20070623080140.jpg


ここってすぐ死んじゃうので狩ってると疲れるのよねー
って、狩場でチャットしてたらギルメンまりちゃんが!!
私たちは馬鹿な話をしていただけなので、まりちゃんに狩場を提供w
でもチャットの内容が馬鹿で狩りの邪魔していたかもねww



20070623080315.jpg


休日でソロ狩りっていうとやっぱりケンタなことが多いかな?w




20070623080350.jpg


バハさんが蒼龍狩っているとこに乱入~♪



20070623080430.jpg


私BP狩るの大好きなんだよねー
最近は華具夜でBP狩りまくっていたんだけど、100れべになって
武陵に移住してしまったので久々に瑠魔動かしたよw
このSSはチャットしてて上から落とされたとこねwww




20070623080643.jpg


BPをバハさんと狩っていたんだけどほのかちゃんからビサスのお誘いがw
いろいろ検討した結果月でやることにしたよ
んで、ビシャスのお出迎えーw




20070623080709.jpg


今日の面子はほのかちゃ、りっくちゃ、そうちゃん、へくちゃん、んで、私とバハさんねw




20070623080911.jpg


さすがに4次職が多くなると倒す時間がはやくなるねw




20070623081009.jpg


2回目もあっさり終了~




20070623081044.jpg


暇だったのでソロ狩りしていたんだけど、チャット死しちゃった(’
私のノートPCさぁタッチパネルの左クリックが利かないから
チャットしたら外付けのマウス(下においてある)
それクリックしてちゃっと画面を解消するんだけど
その作業が遅れた結果ね。。。
どうしても安置でチャットってのが徹底できんのよね(・。・。;;




20070623081305.jpg


そろそろ1れべもあがらずに1ヶ月たとうとしていたので
平日よるSDTにファントムを一生懸命狩ったよ!
あーサクの買い間違いしなかったらもう少しペース速かったかも(・。・。;;




20070623081417.jpg


ふろロムから戻ったら、まりちゃんからビサスやらんの?といわれたw
んで、しばらくしたらバハさんもロムから戻ってきたのでやることにww
面子を見てみると、まりちゃん、ハニちゃん、アフロ、月、バハさん
んで、まりちゃんの友の弓さんって、ほぼキラキラのギルドビシャスw



20070623081553.jpg


私とバハさんは平気だったんだけど、ビサスの2回目ができん人が多かったので
きゃらチェンジして2回目にw
ハニちゃんがプリでやるってので私は瑠魔でやったよw
あー戦士ばっかのビシャスだwww





20070623081717.jpg


恒例?の美容室でのどろの抽選会♪
なんかチャットも弾んでぷちギルド集会ぽかったよw




20070623081807.jpg


次の日も狩り狩り!
Gふぁんが以外に痛くなくなっていたのでひたすらかりかり!




20070623081909.jpg


バハさんもレベあげ手伝いに来てくれたので
ヘイスト係りの疾風もいれてペアで狩り♪
途中5分ほどほちっていたんだけど吸わせてもらっちゃった♪




20070623082029.jpg


そして、サクなしでひたすら狩ること2時間強!

レベアップ!!!


うぅ、月1ヶ月ぶりのレベルアップですよ(/_-。)
うぅ、長かった(>_<。)
ずっと一緒に狩ってくれたバハさんありがとねーw




20070623083030.jpg


レベがあがった後は、紙集めをしようってことでオルビスへw




20070623083118.jpg


バハさんの友もいれて3人で紙集め中♪
ブランクのある二人だったのでちょいてこずったけど無事に1回は終了したよぉ
でもバハさん以外は石も紙もゲトできなかったのはなぜなんだ><。
まぁまた今度リベンジだなぁ~
バハさんがフロろむしている間一人でやったんだけど
全部集め終わったのに、宝箱んとこで鍵を落とせなくて
(岩が上から降ってくるから。。。)
タイムアップとかしちゃってめっさくやしかったし><



ってことで、金曜日までの出来事をつづってみたよw
土日もいろいろ遊べるかなーw


*Comment

 

やっとこ れべあぽ おめ!!w
あたしも最近 死んだり、狩場飽きたりで
なんヵやる気が・・・w
はやく4次いきたいょ(´Д⊂ョョョョ
  • posted by あれあ 
  • URL 
  • 2007.06/23 09:24分 
  • [Edit]

 

紙集め最後の宝箱ね、石降ってくるとこ。あれは知ってるとできるw

・あらかじめ宝箱の横で鍵を欄外へドラッグ
・落とす個数窓(1個しかないけどね)が開く
・その状態で歩き、宝箱の前に移動
・個数決定
で、落とせるのだb

ま、そんなとこwおためしあれ~
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2007.06/23 12:11分 
  • [Edit]

おへんじ 

>あれあちゃん
おめ、ありw
やるきはあたしもあんまりないかな?w
まぁ楽しければいいって感じでw


>ほのかちゃん
それやってるのにうまくいかない私って(’
うあああああん(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.06/24 10:08分 
  • [Edit]

 

ビシャス楽しかったぁああああああwww
言ってたギルドビシャスが思いもよらないとこでできたねw
ぐっさんもキラキラならよかったのに(ぇ
体力装備、作らないとね(;・∀・)
抽選会とかも実は初めてやったので、いつもどやって
やってんやろ~?と思ってたから
あ~ゆうやり方するんだねぇwwww

久々のレベアップおめ~~^^
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.06/25 09:28分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん
楽しかったね♪
やっぱりレベあがってきてボス戦とかできると
みんなで協力してやってるって一体感がいいよねw
ハニちゃんとも最近遊べてたのしいねーw
抽選とか私しきるとチョー適当なんだけどね(’

ハニちゃんも強化がんばw
。。。書が高いけどね(’
私が強化したときは体力書450kぐらいだったww

おめありw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.06/25 09:54分 
  • [Edit]

 

れべらぽーおめ^^
紙集めだけどさ、きちんとリーダーがNPCに報告、クエ完了したのを確認してから他のメンバーはポータルをくぐる。って手順を踏まないと他のメンバーに報酬が与えられないんじゃなかったっけ?
なんか、そんなこと、前にもわたしあった気がする。
鍵は、ほのかが言ったように、
1.安置でしっかり、息を整えてからアイテム欄から鍵を掴み出し、欄外へカーソル移動、その場で離し、アイテム個数確認欄を出してから、
2.岩が降ってないタイミングをバッチリ見計らって(等間隔で落ちてくるから難しくないヨ)宝箱へ移動、
3.慌てずに個数決定をクリックして鍵を放る。
ノーパのタッチがどうたらこうたらって言うんなら、予め外付けのマウスを用意し、使えばよろしい^^
普通のマップで、湯気か何か噴出す場所で、練習してみるといいんじゃない~?ヽ( ゜ 3゜)ノ
  • posted by たた 
  • URL 
  • 2007.06/26 09:18分 
  • [Edit]

お返事 

>たたさん
おいわいありww

紙集めはね、私がリダだったの。
んで私より先にみんなに出てもらって、それから私もでたの
だけど、私ともう一人の人はなーんももらえんかったのよ(’
なんか仕様でもかわったのかしらってかんじで(’

鍵はね、何しろ時間がなかったのね。
残り時間2分ぐらいだったから(’
今度は練習しておくといいかもしれないね。。。

いろいろアドバイスありがとねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.06/26 11:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/42-878d9c44

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

