るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



5月総集編

ブログを定期的に更新しなくなってはや数ヶ月。
だって、ほら時間がないから^^

だというのに、鬼のような友人方からの圧力が激しくてこまります(・。・。;;


青さんとか青さんとか青さんとか、容赦ないプレッシャーを定期的にwww


まぁ最近はブログ書く気もあんまりないのでSS事態あんまりとってませんが
5月は通常通りとっていたので結構ひどいことになりました。

コツコツ地味に作業を続けてようやく、ブログがかけるまでになってので一気にかくかな(’

タイトル通り5月の活動記録ですw



5-1-3 ギルクエ曜日

5月5日

火曜日ってことでギルクエやってたねぇ~






5-5-2 あねごちゅーちゅー

ギルメンのちゃびんが姐がわいたから来いと言うので銃でいってきた。
横もそれほどおらずに平和で経験地もがっぽりみたいな?w






5-5-1 銃ででびくえw

ギルメンのまがが、デビクエおんらいんだったので
銃で久しぶりにデビクエってみたw





5-5-4 モンスターレイドてしねるw

このころの期間限定イベントってのがモンスターレイドだったね
メインでふらりといってみたけど、驚くほど最初の方のステージで
誘惑で死んでしまった時はわらったわww






5-5-3 たっさん育成計画

ギルメンのボス大好きビショのたっさんが、ヒーローを育てるというので
ちょっくらお手伝いしてみた。
今ならまだPG吸いでうまうまできるからね
レベ低いと10分前後でレベルが上がったりしておもしろいw








5-6-1 昼殿

5月6日

ゴールデンウィークってことで昼間から殿のお誘いです。
まぁ直接の知り合いは一人もいないPTだったんだけど
憧れのヒーローエルファルさんがいて、ちょっと嬉しかったりww








5-6-2 斬りの人がいるとおもろいw

てヵ斬りの人がいる殿って煙が憩いだw








5-6-3 欠片集め

殿が終わったあと、終わる寸前にグルあっぷなんて貰ってしまったもので
つい神殿にいって狩りをしてしまったww






5-6-4 4倍頑張ろう!

この日はゴールデンウィークの毎年のイベントで経験地がサクありで4倍になる
ってことで、結構早めから神殿をキープして、夜にそなえていた



5-6-5 らぐすぎるんですけど(’

だけどあれなのよね、すごいらぐいんです。。。
ここダメが厳しいから私でも逝ってしまいそうな・・・







5-6-6 ヨッパも勿論死ぬw

一緒に狩り始めたよっぱが早い段階で墓連発ww






5-5-7 墓量産!

まぁ、結構みんなしにまくってた(’






5-6-7 私もしぬ(’

まぁ、わたしもね(’






5-6-8 水曜日殿

水曜日殿~





5-8-1 地図集め

5月8日

遅ればせながら、新しく発生したクエをせっせと消化中~




5-8-2 神殿でクエヒン集め

神殿でクエ品あつめしたりw






5-9-1 野良殿

5月9日

拡声器で叫んでいたので、野良殿PTにいってきました。
すっごいマゾくて笑ってしまったww
殿だけで1時間半とか、最近かえるまでで1時間かからんかったのにww

んで、このとき一緒した人は実は有名な詐欺師?の人だったとか?
そういうの詳しくないのでなんも気にせずふらっと参加してたよ(’






5-9-2 親分の地図があつまらなああい

クエ品あつめでてこずるのも久しいね。
親分の地図が2種類あるとか、根耳に水です(’






5-9-3 4倍でみんな気合いれてこ

この日も夜は4倍ってことで、ギルメン達と気合入れて狩りしてましたw






5-9-4 SEもでやすくなったねw

ドロもあっぷってもあってSE30がぽろっとどろしたりして
時代は変わったなぁ~ってかんじww





5-9-5 熟女さんひさしぶりにみたw

石集めのためにBPをカリカリしていたら熟女さんの叫びを久しぶりにみたなw
もうブログやめるとかいってたけど、元気でいるのかなぁ~






5-9-6 もう何度めの作成だろう



自力ですべて素材を集めて作成する120武器は何回目だったかな(’
てヵ強化書以外買う気になれない貧乏性なわたしw
結果はいつものごとく30%でやみです(’





5-10-1 また原石あつめから・・・

5月10日

また強化ダイヤを作るためのダイヤ集めからね(’





5-10-2 気分転換にさめかり

まぁそれも飽きてなんか鮫とか狩ってみたり。






5-11 月曜日ホンテ

5月11

月曜日ホンテ固定。
なんとか休止の時以外は皆勤で参加中w







5-12-1 久しぶりに銃起動

5月12日

久しぶりに放置しっぱなしだった銃を起動してみた。





5-12-2 ドーピング注入

ファミリー特権でドーピングしてもりもりかるぞ!





5-12-3 よろしくママ!

銃のさぶっこにママができました!





5-13-1 ゆとりでれべあっぷ

5月13日

銃のホムンクルーってもうほとんどゆとりです。
HP薬あんまりいらないしね(’




5-13-2 ペットに頼りすぎるとたまにやらかす(’

ペットの回復が外れていると、たまにこういう墓やらかすのよね(’





5-13-3 むーちゃんとアカばんカリカリ

そろそろ100という区切りがつくギルメンむーちゃん
微力ながらお手伝いをしようと一緒にあかばんかりかり。





5-13-4 水曜日殿

個性的な面子が多いので雑談が楽しいですww






5-14-1 エロヤカをみにいった。

5月14日

エロヤカもサブでヒーローを育ててるというので
BPまで見に行ってみましたw







5-14-2 木曜日殿

木曜日固定殿。
最近は終わりが早くなったのですいみん的には嬉しいですw





5-14-3 レイドそろでの限界

寝る前にソロレイドしてみたら、ここまではいけた。
HP的にコレより先は無理なんです。
重さ的にもね(’





5-15-1 またむーちゃんとアカ版かりかり

5月15日

またむーちゃんとあかばんかりかり。
そろそろ100が近い!!







5-15-2 金曜日固定ジャクム

金曜日固定ジャクムです。






5-16-1 えすりゅんちゃんと骨かりw

友のえすりゅんちゃんと骨狩りしてみたw
てヵ骨狩りとか久しぶりな気がするww






5-17-1 二人とも恥ずかしい姿だったw

5月17日

毎度おなじみ友のねこたんとの遭遇
てヵ、二人とも恥ずかしい格好じゃんww





5-17-2 銃でいか狩り

銃でイカを狩り狩りしてみた。
旨いけど油断ですぐしねる。
てヵヒーロー暦ながいとこのHPの少なさはしねるww







5-17-3 上手いけどよくしぬ(’

うん、死んだ(’





5-17-4 それでもレベあっぷが早いお年頃

それでもレベあっぷが早いので楽しいかな?w






5-17-5 まがとデビクエってみたw

まがとまたデビクエってみたw






5-17-6 とりあえず帽子貰うまでは頑張ったよww

とりあえず帽子もらったら任務完了だろうなww





5-17-7 ひ弱すぎてこまります((

攻撃力的には問題ないけどHP的に(’
銃はフェイクショットが大切ですね(’






5-17-8 みんなでびさw


みんなでびさってみたw






5-17-9 ギルクエw

そして、ギルクエ曜日でしたw





5-19 ギルドジャクム

5月19日

ギルドジャクムの日でした。
Aレイ拾えたらいいなとおもった、ゆりっころは予想通りおちました(’
でもそれ以外は聖魔さんの腕がいいんで、生存してたかな?
相変わらず、たけさんねこたんには助っ人でお世話になります!






5-21-1 ハインツが遊びに来たw


5月21日

ドロ狙いしつつまったり狩っていたらハインツが遊びにきた
なんかまったり雑談したww




5-21-2 殿ー

殿固定ーw






5-22-1 バイパーさんがジャクムにいるといいね!

5月22日

ジャクムに誘われていってみたら、バイパーさんがいた。
もうサイコツ店売りしてしまってからはずっと速度普通なので
WBのあるバイパーさんがいると嬉しくてテンションあがりますw





5-23-1 かけらあつめ(’

5月23日

懲りずにめげずに120武器の作成のため、材料あつめてます(’






5-24 ギルクエおつw

5月24

ギルクエ曜日でしたw






5-25-1 月曜日ホンテ

5月25

月曜日ホンテ。
休止前はあんなに卵連発したのに
最近はまったく当たる気がしないwww






5-25-2 もっちーとかりかり

サブ同士ではあるけど久しぶりにもっちーと遊んだw






5-25-3 れべあっぷ

そして、銃れべあっぷw




5-26-1 クエ三昧

5月26日

クエスペが欲しいなと思い立ち、クエ消化中~





5-26-2 武器庫うまー

ホムンとかもうあきたよ、ってことで武器庫にいってみた。
安置狩りでたるいけどそこそこうまいw





5-26-3 たまごでびゅー

んで、ゆりっころにドアだしてもらって、たまごでびゅー
基本は私一人で狩っていて、↑に大きいのがたまったらお掃除してもらってたw






5-28-2 殿

5月28日

殿固定ー





5-29 武器庫でれべあっぷ

5月29日

武器庫で、コウフクの欠片やら、マナエリやらダイヤをどろするのが楽しく
なおかつ経験地も意外といいので結構銃でこもっていたなw
そして、無事にれべあっぷw







5-30-1 バイトでれべあっぷ80

5月30日

ギルメンのコロちゃんが鳥を吸いにくる?といってくれたので吸いに逝ってみた。
てヵうめえええ(’
無事に80レベになれました♪





5-30-2 自力でメダルはむりなのか・・・

80になったら、即刻びさのメダルを取りに逝かないと!
まぁ逝っちゃったね(’






5-30-3 れべあげてからにしよう。。

せめてレベあげてからチャレンジだと思い、デスマリでさくっとれべあぷw






5-30-4 メダル集めに助っ人召還w

そして、メダルあつめにゆりっころを召還して無事に入手w






5-30-5 死んで育つ子※注意お守り必須

それからはまたせっせとレベアゲに励む。
半端なく死んで1週間でお守り30個とか余裕で消費してたのにわらえる(’






5-30-6 狩場ジプシーしつつれべあっぷ

この時期、どこが旨いのかわからずにそこらじゅうさまよっていたなw







5-31-1 やっぱり卵がうまいのか。。。

5月31

んー単調すぎてつまらないけどやっぱり卵が一番効率よさそうです(’
非常に不本意なんですけどww






5-31-2 卵はうまいがあきる

旨いけど、同じところで打ちまくるだけとかあきるよね・・・・






5-31-3 日曜日ギルクエ


日曜日ギルクエ。
上位はこう着状態だねw




ってかんじに、さらーっと大量のSSを載せての5月分が終了しました!
次回はいつになるのか自分でもわからないよーw









*Comment

NoTitle 

ひさびさの更新だぬんw
書き込むのも久々な気がする.w.
SSみたところまだ接続してた頃なんだなぁ;w;
次はいつかなw
  • posted by 元置物 
  • URL 
  • 2009.07/12 00:26分 
  • [Edit]

お返事 

〉ころころ

SSが多すぎでくらくらしながら頑張ったよ(’

…次ねぇ~
今はDQ&やる気なしでメイポあんまりやってないww

またやる気がでて暇だったらよろしく~ww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.07/13 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

銃月間ですね('ω'*)
って、5月のだからだけど、もう100越えてるやんっ!
次の更新はDQ攻略情報ですかね(*´pq`)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2009.07/14 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと出遅れた(笑)

殿の固定が無くなって、なんか一緒する事がなくなっちゃったね・・・・・
最近はインもめっきり減って
ホンテか東京のボスちょこっとするくらいかな><
騎士団でも実装されたら、ちょっとはモチベ上がるかもだけどw
銃は4次になると結構楽しいよ^^
HPはあいかわらず低いけどねw
専属のDkさんでも捕まえたら、結構遊べるんじゃないかな~
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新(・∀・)ゞ オツカレ☆
銃の子ちゃんがめきめき成長しててびっくりした!!
騎士団とやらが実装されるとかで、海賊で遊び始める
タイミングをまた延ばしそう(´・ω・)

るまちゃんも忙しいみたいだけど、体には気をつけてね;;
更新されるのを気長に待ってマス゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.07/18 00:31分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん
うん、瑠魔はもうレベアゲのためにがんばらないからw
主にクエヒン集めや強化などだなw
銃は結構いい感じで育ってたけど、クエスペ狙って
レベルは停滞しているw

>青さん
そうですね、固定がなくなって私のINも減ってますww
騎士団ですかーきっと今はDQの方が面白いwww
専属DKさんとか捕まらんですよ
なんだかDKさん少ないし、友にいてもボスぐらいしかやりにこないしww
まぁ4次までは育てるつもりですw

>シャンちゃん
いあー6月の成長の方がすごいんだけどねwww
シャンちゃん更新したばっかなのにまたぷれっしゃあwww

しゃんちゃんもがんばってねww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.07/18 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです∬*'v`*)

るまさん、DQをやっているんだぁ
最近、INしても友達が少ないのはDQのせいなのかな
私は最近のDQは知らないけど
昔GBではまりましたよ♪

サイコツ売っちゃったのはどんまいです;;
私なんかは
昔、アイテムの価値を知らずに
平気で色々なものを店売りしてましたわ(ノд`*)

クレリック時代、レイスに篭っていたときに
赤い鞭を何本店売りしたことか。。。( ´;’;ё;')`

DQクリアしたら
またメイプルでお会いしましょうね♪
ホイミ!∬*'v`*)っ/彡☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.07/21 09:15分 
  • [Edit]

お返事 

〉おたまさん

まぁ絶賛DQ中ですが固定の用事やら
友やギルメンのヘルプがあったらINしますよ~
まぁゲーム以外でもリアでやらなきゃ行けない事が
山積みなんで時間がたりませんwww
メイポしなければ多少は解消できるんですよww
まぁまたメイポでお会いしましょう♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.07/28 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかみつけた(’w
  • posted by ぺー♪ 
  • URL 
  • 2009.07/29 18:30分 
  • [Edit]

お返事 

ぺーって誰だ?
純平か?(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.07/31 07:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/188-d6126614

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

