るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


休止前の餞別・・・

いよいよ、4月ですね。

花粉もすべて飛びきったのか症状も随分とかるくなってきました。

今年は例年に比べると開花が遅いような?

小学校の入学式に桜が満開になりそうなきがしますw


さて、宣言どおり4月からのINを控えてますが(まだ1日だけどw)

SSが例のごとく大量にあるのでそれをすっきり片付けてから

リアに専念しようと思いますw


じゃ、SSはってきますw





1 黒猫たんと遭遇

リプレで毎度おなじみ黒猫たんと遭遇w
見るたびにアバが変わっているリッチガールですw







2 宅配あり!

友のみんな宅配あり><
ミスリルは本当にたすかってます。
おかげでとりあえず121モアが作成できましたからね♪

ただコンちゃんのぱわえりが何故?と思ったら
邪魔だったから・・・にはわらたwww






3 2-23 ホンテ固定

3/23月曜日ホンテ固定
まぁホンテが重いのは当たり前だね(’
この日も落ちる人がちらほらいました。

そして近1はDKなしがデフォですね(’







4 ブランでねええ

友のサブのヒーローがブランを探していたので黒ばんいってみた。
MDの出現のせいか、黒ばんに篭る人も減ったようで
最近意外とブラン不足なきがします。
前はでては捨てられていたのにねw







5 ニスモとびさー

時間を見つけてはニスモの拳を吸わせてあげている暇人な私w








6 コンちゃんとリクちゃん死んでるし・・・

ニスモの死亡を予防するために呼んだ聖魔の友が
死んでしまうのはデフォなのだろうかwww
リクちゃんとかコンちゃん死にすぎww







7 りくちゃんあんたメイポ暦ながいっしょwww

メイポ暦が長いりくちゃんですが

ビサスで死んでも1%しかへらない

ってことを知らなかったらしいです。
さすがりくちゃん、ボケにも年季がはいってますb








8 あしぇに泣き声もらったw

ホンテが終わってすぐ泣き声を手に入れたい私。
週1しか固定がないけど、すぐ手に入るもんじゃないしね(’
そんななか、あしぇがドラがわいて泣き声をくれるというのでいってみた。







9 ブランどろしねえええ

SDTにまた黒ばんきてみた。
うーーん、ブランどころかドロがすくないんだけどwww







10 火曜日ぎるくえ

火曜日ギルクエ。
最近意外と開催率が高いですw






11 なに死んでるんだライチ(’

この日はライチがINしていたのでギルクエに誘ってみた。
てヵ、なんで並べ替えで墓だしてるんだかすぎます(’
こんなところでイアはずすなよww








12 ほっしーと遭遇

おやすみ前に友のほっしーと逢って話し込んでしまったw







13 コンちゃんむかえに来たぜ!

またニスモにビサを吸わせてあげようとおもい
下僕のコンちゃんも呼び出そうとおもったら
牛の霊魂を集めているからそれの
キリのいいところまで集めたいというので手伝いにいったw








14 そしてびさへ

そして、最近おなじみになりつつあるこの3人でのビサw







15 相変わらずよく死ぬこだ・・・

相変わらず、よく死ぬコンちゃん・・・・







16 神殿実装日

神殿実装日。
前回のパッチで再DLしていたのでパッチがあたって30分ほどでINできた。
うん、30分なんてすっゲー早いんだから;・ロ・)!!








17 龍に変身してる!!

神殿にいくには龍に変身しなきゃいけんらしい。
てヵこの龍がかわいい(。・・。)







18 れたんにPTいれてもらたああ

流石に実装日の夜ということもあって、どこのMAPもいっぱいいっぱい。
そんな中、れたんに遭遇したらPTに入れてもらえました♪







19 神殿乱狩りPT

さて、このPT200のブラさん、同じぐらいのレベのパラ、つねさん、れたん、奈奈さんと
高レベのPTなんでさくさく進んでいきました。
999倒すとかグルだとすごいわww







20 5は時間ワキボスらしい・・・

そして、各フィールド5は時間沸きのボスを退治しないといけません。
沸き時間は大体2hぐらいなきがします。








21 久しぶりにたたさんと逢った!

久しぶりにたたさんに逢いました。
お土産にレオマイト良品をあげましたwww






22 知らない人と一緒にかったよ!

翌日、一人でカリカリしていたら同じぐらいのLvの斬りさんにナンパされる。
面識はないんだけど名前はよく見かける人。
グルのがさくさく進むし、いい人ぽかったので一緒することにw
おかげさまで3こか4こ進むことができました^^








23 木曜日殿。毎度ごめいわくを(’

水曜日は殿がわいてなかったということでお休みだったので
久々な木曜固定殿。







24 お姉さん、近すぎっすよwww

釣り放置をしようと釣り場にいったら
よく見かける人が私の至近距離向かい合わせにすわたw







25 野良PTで神殿クエ

土曜日。
一人で狩場を探してふらふらしてたら
前におんぎゃーと一緒に忍耐をした弓の人にナンパされる。
一人よりもグルがいいから、野良PTに混ぜてもらったw

おかげで馬まで倒すことができてよかたw







26 神殿で逢うとはw

たたさんと神殿ですれ違うw







27 クエとはいえ死ぬのは心臓にわるいぜw

クエで死んでます(’
コレわかりづらくて何度も死んじゃったわよ(’
死んですぐに話しかけるとクエ完了らしいw







28 土曜日、一人で黙々クエしょうか。

一人で黙々とクエ消化中。
180のヒーローともなれば、多少痛くてもどこでもさくさくかれていいね。








29 ニスモに骨を吸わせる。

ニスモが108Lvになったというので骨を吸わせた。
うーん、旨いのかどうかはしらないww
まぁ自力で狩るよりは・・・かな?w
月でジェネってのも考えたのだけど、瑠魔のが好きなんです^^







30 ライカで一回しんじゃったよw

ニスモと骨中に奈奈さんから、忘却のボスライカのヘルプが入ったのでいってみた。
うん、お守りないこと忘れてたよw
1回死んで70mほど消えてしまったw

これレベアゲ必死だったコロなら挫けていただろうけど
レベアゲ隠居の私だったので微量なへこみだけですみましたww

ライカは誘惑を使うボスなので若干注意が必要です。

①ライカが沸いたらライカのいる段の雑魚をお片づけする
 戦士はPGを切っておいたほうが死亡率がへるかも

②誘惑されると左にはねていくので常にライカの左に立つ

これを守っていればレベルそこそこの戦士だったら楽勝ですb
他の職の方についてはしりませんww







31 やられっぱなし(’

ライカも終わったのでニスモが待つ骨に帰還。
そこでほっしーのカポの人と遭遇したらあげ祭りが(’
そんなときに限ってあげれねえし(’







32 カード拾いも命がけ?w

MDに篭っているもので、出入が面倒だっていうこともあり
ニスモは基本変身以外はぼぉっとしてました。
下手にしなれると面倒だからね;・ロ・)!!
でも、カードがドロしたら強制で拾いにいかせましたb







33 おっさんの周りはにぎわっているw

釣り場のおっさんの下は出口も近いのでにぎわっていますw








34 りんごちゃんとポンちゃんのお手伝い。

日曜日帰宅後。
林檎ちゃんとポンちゃんの神殿クエのお手伝い。







35 ゆりっころのデンデンぷれー

めずらしくゆりっころもINして敵をデンデンにして遊んでいたw
デンデンになると攻撃してこないのがいいww







36 神殿がものめずらしいんですね。

一応、新しいところができるとチェックに現れる置き神さまw






37 コロちゃんと神殿クエ

りんごちゃんとポンちゃんは、友のPTと合流させてボスまち。
私はあぶれてしまったので一人でクエをすすめることに。
そうしたら、コロcが一緒にやりましょーってきたので一緒して
ライカまで完了させましたw







38 風呂放置の私にえびお供えしたの誰;・ロ・)!!

ライカも終わったので神殿で風呂放置させていたら
私の大好物なえびがお供えしてありました。

知り合いなのか;・ロ・)!!







39 カードシャッフルの意外な効果

神殿の敵のカードを拾うとカードの数がシャッフルされます。
持ってないものが増えたり、持ってるものが消えたり
そういうのはないんだけど、持っているカードの数がなんかおかしいことになります。

んで、まだコンプもしてないカードがコンプしてたので
早速ドロ情報をチェック!

アフターロード 東京に沸く戦車です。
コイツのどろすごすぎるwww
まぁドロ率鬼のようにひくいけどねw







40 110で攻撃20かぁ

どうやら神殿では110の弾(攻撃力20)がどろするみたいです。
でも東京でドロする50の弾(攻撃力22)なので東京のがいいね!
神殿ではどろしないのかな?かあ○ゅさんよかったねwww







41 仮面集め、場所かしてくれてありでしたw

仮面集めをしている時にマップでソロで狩っている人に半分かりました。
コロちゃんのメインが所属しているギルドの人なのでいい人でしたwww







42 もみじが光ってるw

一緒に狩っている人が回復がなくなったということで撤退し
私が一人で狩っていたんだけど仮面も集まったし
そろそろ移動でもしようかしらねーと思っていたら
社労士さんがやってきたので譲り渡しましたw

てヵそのスキルとまっているの初めてみましたが
紅葉が連なってひかっているんだねw







43 公園クエ

日曜日ギルクエ前。
サクっと終わるらしいのでギルメンと友を集めていってきました!
まがの友の人はポンちゃんを昔から知っていたようで

でも

泰蔵 ○  じゃなくて  麦蔵 × と思っていたようです

むぎぞうwwwww

衝撃過ぎて面白かったwwww







45 こんなもの拾いました。

公園PTで敵をやっつけていたら、こんなものどろしました。
うわさではとっても高いらしいです。
そのうち、自力で材料が集まったら剣つくりたいなw







46 日曜日ギルクエ

日曜日ぎるくえ。
麦の破壊力がまだ続いてますw
つい私もいぢってしまいましたwww








47 まがの友おもろいwww

叫んだらお返事が来ましたwwww







48 ちーちゃんねてるしww

日曜日は瑠魔さん送別ギルクエだね!

そういって張り切っていた、ネタリン相手ちーちゃんですが
私達の公園クエの途中でこたつで眠ってしまったらしいですwww







49 意外といい記録!w

まがが30以下のきゃらを魔にしてから
柱越えが結構連発していますw








50 久しぶりにイア忘れでしんだww

私はいつものごとく、チャットしながら進んでイア装備するのわすれたww
人にSSをとられる前に成仏してやった!!w







51 3-30 ホンテ固定

3-30月曜日固定ホンテ
とりあえず、休止前最後のホンテです。

もうINしないDKさんはメンバー表から削除されました(’
ってことで、いつもの面子です。

召還らぐやらで結構は人たちがしにまくってましたwww
でも人数が減っても死にまくっても
いつもと同じぐらいの時間に討伐できるのはさすがかな?w










52 たまご2個目あたった;・ロ・)!!

然して私は、卵が3個の人が当選して、その敗者復活戦で見事卵2個目をげっと。
いあ、ぶっちゃけ見てなくて、おめでとうできづいたwww

これはあれですね、休止前の餞別だね!

今までの抽選運のなさは今日のこの日のためだったのか;・ロ・)!!
とまでおもってますwwwww







53 補正が素敵過ぎる><。

もう、ホンテネックレスは補正が素敵すぎる(/_-。)








54 秋葉に進出しました!

そして、公園クエも終わっていたので初秋葉!!







55 メイドww

メイドがいたのはふいたw







56 最終兵器彼女?ww

この敵、戦う姿が最○兵器彼女なんですけどww








57 31日火曜日ギルクエ、まが新記録!

火曜日ギルクエ。
まがが新記録を達成しました。おめでとうwww







58 コンちゃんが死ぬのはデフォですw


コンちゃんは今日もよく死んでます。








59 このたぬきが!!

そして、手癖の悪さも相変わらずね!!








60 また死んでるしwww

また死んでるしwwww







61 またまけた(’

りくちゃんと二人で頑張ったがまたまけた(’








62 キラキラらんく

31日火曜日で以心伝心に一歩及ばずに終了~









さて、SSはこれで終わりです。

4月より復帰未定の休止ですが早く戻れるようにがんばりますw

それでは皆様、またINできたらよろしくですw

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

早いお帰り待ってるよ♪
神殿ボスもやらないとね~^^b
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.04/03 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕の活躍っぷりが皆さんにご覧いただけて光栄です^^

墓多いなオイwwwwww


早くるまちゃとばかしたいのう。。
と言っても、俺も6日でサク切れて固定中心のINになりそう;
ヘタしたらギルクエもままならないかもなんよー
バイトがんばらな;;


あ、ROXYさんのjkm固定に参加させてもらってるんで
拳をROXYに入れさせてもらおうかと考えとります。
なので探さないでね(はぁと
  • posted by コン 
  • URL 
  • 2009.04/05 04:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

3週間で卵2個とかすごすぎです。
籤運ないとか次言っても絶対認めないですよ!!
これで命中足りるようになったのかな?

クレイモア121なんかゴミ同然になっちまったぜ!
120武器の両手剣強いよ!。振りモアと同じで130とかできるよ!
るまもそっちに切り替えよう!。復帰後がんばれ!
最終○器彼女のツッコミは思わず笑ってしまったよw
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2009.04/07 11:07分 
  • [Edit]

 

いいなあ卵

携帯だと記事が途中で途切れる!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.04/08 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

るまさん、海老が大好きなのね☆

ことわざ「海老で鯛を釣る」

海老好きのるまさんにとっては
逆の意味になりそう(*'д`*)

釣るといえば

釣堀、昔と雰囲気がだいぶ変わっちゃったのかな。

私は2年くらい前に1回だけ竿を買ってみたけど
当時はみんな離れて座っていて
それぞれが黙々と釣っている感じで
とくに端っこが一番人気だったような…

今は釣堀が社交の場になっているみたいですし
久しぶりにまた釣りに挑戦してみようかな♪
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:57分 
  • [Edit]

お返事 

>青さん

やっとこ、リアが落ち着きました(’
そろそろ復帰ですw

>コンちゃん

もしかして入れ違い?(’
家出の件はOKですよw

>あしぇ

人の苦労をゴミとかいうな;・ロ・)!!
たまごはまぁなんか本当に休止前の餞別だろ?ww

>ハインツ

携帯愛好家のみなさまには
よくきれてとクレームうけてましたww

>おたまさん

つり場ってなんかそこでお話するわけじゃないんだけど
独特の雰囲気があっておもしいです♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/185-36104604

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

