るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


ボス戦てんこ盛り。

相変わらず毎日INはしてます。

が、ボスの固定が沢山あるので

ボス戦がメインになるのはしょーがないかな?w

最近進出した東京マップ

ギルメン達も続々とクエを進行している

そのお手伝いのETC集め、ボス戦(べルガ)なんてのが最近増えてきたなぁ~

みんなでわいわいできるのが楽しいからなw


そして今週は、どうやら水曜日SS撮り忘れ(’

日曜日は一日ほぼ外出とSSが若干少なめになってます。

若干だから石投げないでください(’


じゃSS貼ってきま。


月曜日


1 月曜日ホンテ固定3-16

毎度おなじみ月曜日ホンテ固定。
重いのもラグイのも相変わらず。
とりあえず無駄に死んで聖魔さんの手を煩わせないように気をつける。
私のいるPT 近距離1 はDKがいないのがデフォになりつつある。。。








2 首に接触して死亡(’

足では耐えたのよ!
あーあれだ、HBあっても首に接触したら死んじゃうから!!
基本首じゃない方に飛ばされるんだけど
たまに当たり所が悪いと前に飛ばされるのよ!!

復活してくれたゆーりさんあり(’







3 たまごあたった;・ロ・)!!

そして、この日の卵抽選で私に神が降りてきたよ!





まさかこの籤運が驚くほどない私が

卵抽選当たるなんて

夢にも思ってませんでしたよ!!





もう、気分的には半泣きだった(泣いてないが)










4 うわさの例の場所にはいったぞ!

そして、ホンテの長丁場で消耗してるくせに卵ゲットで
異常にテンションが上がっていた私。
ギルチャで卵経験者の社労士さんに根掘り葉掘り?w聞いて
早速、卵をおきに行ったよ!

てヵここ足場から落ちると駄目だとか
クエ受け忘れていると駄目だとか
以前見かけたブログの注意事項を思い出しつつ
chもマイch10に変えて、再起動もして
慎重にMAPに入ったよ!!








5 でてきたよ!

おおおお、龍がでてきたあああああああ!!!
なんか真面目に感動した。
うん、一生肉眼で見れるとか思ってなかったwww








6 心臓ゲット♪

そして、無事に心臓をゲット♪







7 強化したぞおおw

そして、ペタリとすると一気にステが増えた!!
オール22とかもう反則的に素敵だよね!!







8 攻撃力がふえたよお

純粋に攻撃力だけを見ると、MH+インレイジで

85~137増えました!

卵パワーつええええww

これからは毎月細々とあまったDEXをSTRに戻すので
微妙には増えていくと思うww

もうねHPの振替しなくてここまで来たから
いまさらHPとかにふらないwww







火曜日

9 火曜日ギルクエ

火曜日ぎるくえ
友の川さんのネカマキャラをお迎えして一緒に遊んだ。
何も知らないほのかが一瞬喜んで、勝手に落ちてた

あほだね^^








10 コンちゃんなに死んでるの(’

コンちゃん、あんたいつも変なとこで死ぬよね?(’








11 またとったわね!!

そして、またマント取ったわね!!;・□・)







12 全員集合SSかな?

これが今回の全員集合のSSかな?







13 まがイアはずすの早すぎるwww

まがが気持ちが先走って、墓でイアを外して死んだのは本当に

ポジティブに行こう!!ってかんじww










14 キラキラ3位になったよw

そして、キラキラ3位になってましたw
次回やった時は以心伝心に抜かれている予感がするがww







15 泣き声ありでしたw


そろそろ寝ようと思ってリプレに行ったら
友ちゃでドラが沸いてる・・・と言われたので石で飛んだよ!
でも友が沸かせた奴じゃなかった><
ホンテが終わる友のために倒さないで待っているってことで
2個あまりがでるというので待たせた貰った。

朝早起きしたり、SDTから2・3時間頑張ったり
それを考えれば1時間やそこらなんてこたあないw

譲ってくれた投げさんありでしたw








木曜日

16 結構いいのができたw

一応モアの強化は落ち着いたので今度は上下鎧を細々と作っている。
(でも130モアを作るという野望があるので諦めはしないw)
今は倉庫でまだ物売ってないから
纏まった金がない為。書は買いあさってないのよねw
まぁ気長にいくw

んで、これは中級素早さクリと上級闇クリで作った一品
かなーり素敵な出来で嬉しいw
こーいうのが沢山あれば凄いのできそうなんだけどなw










17 はぜは嬉しいありがとw

ニスモはぜは嬉しい、ありがとww








18 木曜日、SDT忍頭でかりかり。

木曜日は殿の日。
SDTが終わってからいくとあせるので、SDTから襖でカリカリ。
ほら、もしかしたら日シュリとか封印とかサイコツとか
素敵なドロもするかもしれないしね!!w








19 殿探し中の青さんw

襖でかりかり、してたら殿探し中の青さんと遭遇。
私が忍耐の達人だったら殿探すんだけど、無理だからね(’







20 木曜日とのw

そして木曜日殿のみなさま。









21 すみません、例のごとく寝ました(’

すみません・・・2回に1回は死んでますね(・。・;
どうしても暗いと寝たくなるんです。。。









金曜日

22 月久々のLvup

金曜日祝日の朝
克さんがれたんでINしたのでヒーローチューチュー作戦か!!
そう思って月でお手伝いするよーといったのに
気がついたらあと2%ほどでLvがあがる月のお手伝いをされていた。

おかしいな・・・(・。・;


骨が吸えるレベになったられたんが忙しい時は月がお手伝いするんで
是非声かけてくださいね!!


てヵこの石倉庫に成り果てた月読、1年ぶりぐらいにLv上がったよww









23 久々ソロびさw

久々のソロビサってのも楽しいねw
卵効果もあって前は12分ぐらいだった気がするけど
微妙に10分きるぐらいになりました。

うん、微妙に早いだけね(’A







24 凄い面子と昼殿w

そしてそろそろ11時になろうとする時間帯
青さんから殿のお誘いを受ける。
うん、この時間なら丁度終わってお昼ぐらいでいい感じ
んでグルに入ったら、そろそろ200が見えてきた戦士さんたちが!!
うーん、これは早そうだww







25 1hぐらいで殿おわったよ(’

殿と蛙ぶっ続けで叩いて1h切りました!
うん、すごいねwww

てヵ、眠くならない昼殿もいいねww
やっぱり明るければ寝ないよwww








26 奇遇ですね紫煙さんw

ショーワの倉庫前で物整理をしていたら紫煙さんと遭遇したw









27 マリワカのハンドバックを求めて・・・

紫煙さn情報でマガがマリワカのハンドバックを欲しがっていて
今応接までにゃもと狩ってるときいてドロアップ要員として突入
だけど、沸きが悪いからと場所移動して、何故だか裏3

そして、コンちゃんも沸きましたwww

みんなでわいわい、親分と戯れ、親分にぶつかって死にと
めっさ笑えたwww









28 場所がえしたけど(’

裏3では結局ドロはせず、場所が悪いということで駐車場へ
私は自分のバックはここでどろったんだよなw
まぁ結局どろったのは まがの墓だけww










29 りんごちゃんとポンちゃんのベルが

そしてSDTに忍頭でも狩ろうとアーシアんとこいったら
何故だか、林檎ちゃん、亞緒依さん、らいさんがいたwww
これからベルガに行くってことで空きがあったので
私とポンちゃんも混ぜてもらったw








30 ベルガおわりw

HP振替してないヒーローはPTにDKさんがいなくてびくびく
そして女子ながら電卓を叩きHPやらの情報を元に
ベルガからのダメを計算するらいさん

うん、大丈夫^^

電卓叩くの格好いいけど、こええよおおおお(’
始終びくびくしていた、るま&コナンでしたww

おっさんがたまにグル移動してくれたのでHBも結構あったし
まぁ無事にクリアできてよかったw

その後は、1hほど公園でびゅーのお手伝いをしました♪









31 金曜日ジャクム。一回死んだね(’

金曜日固定ジャクム。
んー一日INしてたせいかな?
凄い重くて、2秒ぐらい固まって気がついたら死んでた(’
貴重なリザを使わせてしまってすんません(’







32 林檎ちゃんあたったから宅配っておいたw

抽選早退した人ってなぜか当たるよね?
納豆さんが変わりに抽選して林檎ちゃんあたってたよwwww






土曜日


33 駐車場PT

まがの為にハンドバックをドロってあげようと駐車場で狩る私。
冗談で駐車場PT募集~と友ちゃでいったらおたまさんが来てくれたw
おおお、何気に実際会うのはひさしぶり!!

てヵね、おたまさんのお陰で私の超ボケが発覚したんだけど


クエ品はクエ受けてて終わってない人しか見えないし持てないよ


うん、マジぼけだね、1時間近く・・・・うぅ・・・・・
でもおたまさんわざわざきてくれてありでした><
おたまさんが来なかったら私いつ気づいたんだか・・・・








34 ニスモをビサスですわせようw

ニスモがビサスをすわせてーというのでいってみた。







35 助っ人コンちゃん死亡ww

おかしいな。助っ人で来たはずのコンちゃんが死んでる・・・・
てヵ最近私のブログコンちゃんの墓多くね?(’







36 東京PT

土曜日1回目のSDT
コンちゃんとねこたんのクエ品を集めるためにかりかり。
これで無事にコンちゃんはベルガいけるようになった。
黒猫たんは1こどろせず・・・・








37 ちーちゃんや

そして、2回目のSDT
ちーちゃんや







38 ねこたんとコンちゃんも。

ねこたん、こんちゃん、私と4人もいて4倍ですよ!
無事に全員のクエ品が集まりました!!

ここはあれだね、ソロじゃだめだわ・・・・







39 みんなおつw

みんなおつかれーw
これで今度ベルガにいけるなw







40 鮫とかかったよ。

その後、ぼヶーっと鮫狩りした。
まぁそうそういいものどろしねえな(’




さて、来週こそは私の公園でびゅーその後が更新されるのだろうかww
スポンサーサイト

*Comment

 

ベルガ誘ってくだしあ!

HB貰わないとなにもできないけど
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.03/24 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

DEXもどさなくていいのと思います~。噂では、時間の神殿パッチの敵がやたら回避が高いとかで。命中190↑くらい必要になるらしいですよ~。すくなくとも様子を見とくのが良いかと思います。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネックレスおめでとぉぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
補正すごすぎて現実味がないw

マリワカのハンドバッグ、うちも駐車場でドロップ
しました!沸きが良いわけでもなし、ドロ率もあんまり
だから、、ちょっとめんどくさい(´・ω・)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.03/25 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺の墓多いね、うん。
でもいいんだ。こうやって夢と希望を与えられればさ、うん。
人間誰だって死ぬんだぜ!

これからもネタを提供していく所存でございまする。
ベルガいこーねー!
  • posted by コン 
  • URL 
  • 2009.03/25 03:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネックレス(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
なんだこれwwすごいな(゚Д゚;)
ボス戦とかいろいろ、私には夢のような世界です(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
読んでるだけで満足させてもらっております(*′艸`)
紫煙ちゃが頭にもクチビルにも
た ら こ (●´・△・`)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2009.03/25 09:12分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

HBあればいけるってのが凄いよ!!
機会を作ってぜひ行きたいですw


もっちー

まじで??ww
てヵもう手遅れー5こ戻してしまったw
んでも、命中装備が充実してるので意外と命中あるから
平気かもしれん・・・今日がパッチだったかな・・・
早速いかないとねw


シャンちゃん

私も夢物語だと思ってたw
いやぁ~なにが起こるかわからんねw
ハンドバックはどうなったんだろう、確認しないとな!


コンちゃん

どこに夢と希望があるんだよwww
まぁ一緒に遊べるのは何よりだ!
ベルガねらい目は土曜日ですよw



ハニちゃん

おめありw
凄いよねーもう信じられないよねーw

まぁボスが増えたのは廃人を経てそこそこのレベルになったからかなw
180もあれば一通り遊べていいねww

紫煙さんはたらこ好きだよね!!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/25 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネックレスすごいねぇ
クエスペ目指してちまちまやってるのが馬鹿らしく思えるw

トウキョウはソロじゃキツイのかぁ
一人で少しずつ進めようと思ったのになぁ。。
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2009.03/26 09:18分 
  • [Edit]

お返事 

のいさん

クエスペは勲章
ネックレスはネックレスだから!!
装備する場所違うから!!諦めちゃだめよ!!w

んー一人で頑張れる人もいるんだけど
運もあるんだろうけど一人であまり成果を出した人がいないので
大人数推奨かな・・・
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/26 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

卵まだ付いてなかったんやw
ォメデ㌧―.+゚。(´∀`人*)。゚+.―!!

神殿のボスが180Lvで命中202か204で必中やし
SS見たかぎりでは素DEX削りすぎないように注意!
  • posted by 梵 
  • URL 
  • 2009.03/27 10:50分 
  • [Edit]

お返事 

>梵さん

おめありですw

命中高いですね(’
ぶ、ブレスもらえれば202になるんですよねwww
もう手遅れかもしれませんがきをつけますww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/27 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

今までたくさんのクエをやってきて
その多くは忘れちゃっているけど
そのハンドバッグクエはしっかり覚えてました!

なぜなら

(*・ノ3・)私も同じ勘違いを経験していたからなのでした。
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.03/30 08:05分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

おたまさんも意外とうっかりさんですねw
親近感わきますww
その節はありがとうございました^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/30 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/183-0640f7e7

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

