るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


サクがなくても育ってる

相変わらず杉花粉が多くてローションティッシュが手放せません

そして、新年度に向けての雑事でちょっと憂鬱です(・。・;

まぁなんとかするしかないんだけどね!




さて、そんな辛い?現実を離れメイポでは充実しまくってます♪

もう日々、仕事から帰って家事終わらせてからのメイポが憩いですよww


じゃ、SSはってきまw








1 倉庫移動にINしたらwwもみじw

月曜日

倉庫移動があったので倉庫化している聖魔でINをする
・・・とギルメンにゃもより、そろそろモミジが爆発するとの連絡が!
あわあわしてどのキャラで行こうか迷いつつも
そのまま聖魔でガガに話しかける

まぁ、タイミング遅くて黄金の葉しか手に入らなかったんだけどねww








2 月曜日ホンテ固定

月曜日、ホンテ固定。
何故だか近距離PTのリダに任命されてました。
しかし、ホンテの名誉なんたら?あれを捨ててしまっている為
移動できないんだよね!!








3 経験地が1m↑の時あったな

今回のPTは弓さんがいたわけじゃないんだけど常時コダマがあったのがいいねw
いつもはサクナシ経験地が300kぐらいなのに
今回のSSを見てみたところ1m前後の経験地が入ってる時があった♪
そして、キルとってるのもあったw








4 久しぶりに装備の抽選にのこったww

苦節何回目だろう?
るま=籤運ないが定着してきた今日この頃
久しぶりに装備の抽選に当たりましたw
んで、標準のドラゴンスロンズをゲットしましたw







5 フカヒレ集め

火曜日

なんとなくSE20目当てでついでに友へのフカヒレの贈答の為に鮫へ







6 火曜日ギルクエ

火曜日ギルクエ
最初は人数ギリだったけどあとから2人追加になったんだっけなw







7 ネタきた!!w

ネタきたww
りくちゃんといえば墓だよね!







8 また、ネタか!(・。・;

もっちー・・・うっかりさんだね!









9 今日ネタ多すぎだろw

ネタ男きた!!
なんでこのタイミングでこの場所で墓だしてるのかわからねえw








10 りくちゃん。。。相手はえらべwww

りくちゃんは、ス○カ疑惑がある2人とイスをwww








13 火曜日キラキラらんきんぐ

火曜日きらきら、ランキング。
そろそろ↑のギルドに追いつきそうw







14 りくちゃん、予告とかしようよ(’

ギルクエの後は、りくちゃんがカリスマの手にかかるというので
爆発アフロ?あれを期待してショーワの美容室に集結!

てヵ、りくちゃん何の予告もなく急に髪形変えちゃうしw
てヵショートツインテールが似合わない気がするww







15 2次会ビサス

2次会ビサスは人がおらんかったのでコンちゃんと2人でいくことに







16 ぺあですよ!

ペアだから、死ななければ意外と旨いんだったよね?w







17 かぽーにやられた!

ビサ待ち中の、ハインツ&るるさんに上げ逃げられた(’
今度倉庫でお邪魔します!w







18 びさおつw

まぁ、コンちゃん一度は死んだものの2回無事に終了w
ヘンシンしてる姿って態度でかいよね!







19 水曜日朝、どらげっとw

水曜日

用事があって午後出社だったため、ちょっと時間があった
なのでまだ泣き声ゲットしてなかったのでドラめぐり
無事にめぐり合えてよかったw







20 聖地で強化!

そして、まだ時間があったので急に思い立って聖地へいって強化!
100モアに30%が2連してたのよね!

んで、開始早々130mで買ったDモアがお空に帰りました。
ええ、なんか無常を感じました。

そして結果は・・・・







21 とりあえず、キープ用!

121クレイモアできました!

あああ、3連して攻撃115になってビビッてなくて勝負してれば
126のモアができたのに><
まぁ、目標は130ってことでがんばろ><






そしてお昼頃のパッチの影響でこの日はINできなかった・・・
パッチが当たらなかったので再DLしたら6時間って!!
あほだろ・・・うん、家の回線遅いって知ってたけどね(’

そして、この日の殿固定は無断欠席しちゃった、すみません><
でも青さんの連絡先ゲットしたんでもう大丈夫だ!w







22 木曜日。SDTはBP

木曜日

SDTは気がつくとBPにいることがww
弱い敵の割には素敵ドロがおおいからねw







23 こんなところで逢うとはw

んで、狩りをしていたらミニマップに青い点が・・・・
↑から紫煙さんが振ってきたよwww
BPの推進器が欲しかったらしいのであげました。
紫煙さんラッキーだな!w







24 木曜日殿。助っ人コナンさん

木曜日殿固定。
おなじみのヒーローさんがINしてなかったようで5人で開始!
だけど最近サブの弓とロクっていたので
メインのヒーローのコナンさんが召還できましたw

コナンさん助っ人ありがとうw








25 すんません、また寝ました(’

あーまたねちゃったよ(’
キャンディーの期間終わったら翡翠かわないとね(’







26 えすりゅんちゃん、家の子をよろしく!

殿の固定が終わり、友一覧を見てみたら、えすりゅんちゃんがINしてた。
えすりゅんちゃんは可愛い女の子のヒーローさん
聞いてみたらモアの攻撃力が私の先代モアよりも下だったので
うちの子を譲って使ってもらうことになったw
自分で強化して長いこと使っていたので売るのは忍びないからねw








27 せりあちゃんが逢いに来た

金曜日

エリニアからリプレへ向かっている途中
友のせりあちゃんから、ちょっとまった!!と止められる








28 おおお、ヒーローになってるうう

何だろう?と思ったら4次になったとのこと。
てヵもう121じゃないwww

せりあちゃんヒーローに転職おめでとう♪
早くジェネ吸いを卒業して強い子になってね!!wwww







29 金曜日、SDT。次は上下鎧だ!

今日のSDTは赤ばん。
上下鎧を作るのに必要な中級結晶3をゲットするためw
ここ、ETCは中級結晶3になるし、強化したい素早さクリもどろするのでいい!










30 残りクエもへったなぁ

現在進行中のクエも数少なくなった。
まぁどうしてもクリアできないようなのが多いんだけどねw







31 読者さんだ!!

固定ジャクムの為にエルナスについて色々準備をしていたら
ブログみてます、と声をかけられたw
どこぞに名前を晒された影響なのかしらね?www







32 鳥の羽ばたきは眠くなりそうだw

納豆さんの僕の鳥さんの羽ばたきを見ていたら眠気がww








33 金曜日固定ジャクム

今回は3PT
DKさんはいないんだけど、まぁジャクムなら大丈夫かなw
それにいつも一緒の聖魔の林檎ちゃんのお仕事が素晴らしいので
いつも助かってます♪







34 土曜日朝

土曜日

朝、ハニちゃんがINしたので逢いにいってみたw
そしたら、田代まさしが除きにきた!!ww
マジちゃびんの格好やばいってww







35 sam:3人で卵

んで、3人で壊れた龍の巣で狩りをすることにw
ちゃびんはどうだったかわからないけど、ハニちゃんは旨かったようでよかったw







36 ハインツおしらせありw

友ちゃでハインツがモミジが@1メモリといっていたのでダッシュした!
お陰で空気イスがゲトできたありがとー(まぁ持っていたから友にあげたんだけどw)







37 ナーウくんと赤ばん

相変わらず結晶の為に赤ばんにいったら、ミニマップに青い点
どうやら友のパラディンのナーウくんが狩場をさがしていたよう
ってことで、一緒に狩ることにしたw
旨いかはわからんけど、楽しかったよありがとうw








38 kms

ナーウくんが用事で落ちてからはソロでまったり狩り。
そんな中相変わらずのしろぽん節が炸裂ww
もうありえすぎてわらえるw







39 86れべじゃあかばんすえなかったww

友のニスモのサブが私が吸わせてくれないからおちます
とか冗談をいうのでアカバンにさそってみた。
うん、すえなかったねwww







40 帰還書代の節約って・・・

そして、帰還書の節約といって死んで帰っていった
あほだ!!!www







41 SDTは武器庫

そして、夜のSDTは85レベから吸える火ブルを吸わせてあげましたww








42 ベルガりたーん!!

りくちゃんが、ベルガ行きたい!と叫んでいたので
私の友や、れたんの繋がりで助っ人を呼んで実現しました!
経験地目的じゃなくてクリア目的だったのでこの戦力はいいね!

私は1回目でクリアできました。
りくちゃんは2回目でクリアできました。


ご協力頂いたみなさん本当にありがとうございました!
ドロはいいものかどうかわからなかったけどまぁ、でてよかったw







43 ハニちゃんとれたんがまざってるw

新しいアバみたいです。
私がいつもゆきだるまと言ったからかな?わざわざお知らせされたwww







44 sam:初公園

そして、寝るまでにさくっと公園でびゅーしましたw
うーん、相変わらず状態異常がうざいです(’







45 寝ようと思ったらクエ品でたw

もうそろそろ眠いから寝よう・・・
思った瞬間にドロしたので笑ったww
この後はグルで行かないといけないみたいなので募ろう(’







46 日曜日、BP

日曜日

何も考えずにとりあえず、なんか狩ってようと思ったらBPになるw







47 相変わらずかわいいね!

そんな中、せりあちゃんから新しいアバのお披露目がw
招待って便利でいいねw







48 雷よりレアですw

そして、久々に銃書30%をどろった♪
雷よりもレアだからなーw







49 ニスモとBPってみた

ニスモとBPってみたけど、どうやらあんまり旨くなかったようだww
早く骨が吸えるレベルになりなw







50 コンちゃんと骨

そして、休日中にコンちゃんの戦士を3次にしようと骨狩り。
死んだ時の為に月も移動させておく。

64~開始して、6レベ稼がないとね!







51 ねこたんとは赤い糸がつながっている!w

ほら、すぐ死ぬ子がいる時はMDの中に入らないほうがいいよね!
ってことで、残龍で狩っていたらINと同時にねこたんがふってきましたw
運命感じちゃうよね?wwww







52 ドア係りの月

この日は、死亡やら補充やらで、出入りが激しかったはずww







53 すくすく育つなw

たまにうっかり死をしつつもすくすくと育つコンちゃん
遅くても40分に1レベはあがっていたかな?








54 sam:地味にねたが沢山w

私のお出かけ時間タイムリミットの15時になったので町に帰還!
チャットミスやら、まさしやら意外とネタが多いSS







55 SDTはMクロ

帰宅して、ご飯作ってとかやっていたら夕方のSDT残り30分
確実にあいているだろうMクロでかりかり。

いいものはドロしなかったけど、地味にエリクサがあつまったw








56 先代で助っ人

SDT、ぽぇちゃんと月でたまごっていたら、コンちゃんからヘルプがw
スノウマンがでて攻撃が当たらないからたすけてーというので
エルナス在住の先代にて退治してきたw








57 ぽぇちゃんと卵

ぽぇちゃんとたまごでジェネ狩りしていたらお互いサクないのに10%以上あがった。
てヵ月そろそろレベあがりそうです。
まぁいつ上がるかわかりませんがwww







58 日曜日ぎるくえ

日曜日ギルクエ
いつもメンツが揃ってるからきになってないんだけど
ギルクエって必要な人数職ってのがあるから意外とメンドイよなw

この日も何とか開催できてよかったw







59 マントげとw

林檎ちゃんとのマント争奪戦は意外と私の勝利が多いw








60 全員集合SS

これが全員集合SSか?
って思ったら30下がまだきてなかった><



この日、キラキラはランキングが4位になりました♪
圏外からよくここまでいたよなー
本当に継続は力なりだなb
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

祝☆キラキラ4位 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
忙しい中毎回開催してくれてアリガト!(´▽`)
ギルクエすっげー楽しいよ!!
いや、何もしてないけどね?(´<_`  )
  • posted by にゃもるー 
  • URL 
  • 2009.03/17 14:29分 
  • [Edit]

お返事 

にゃも

以心伝心は抜けそうにないから4位キープかな?w
ギルクエはまぁ、ドロに夢があるしいいよねww
あれだ、無音でがんばろうwwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/17 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

って言ってて早速3位なってるけどねっ!

いやー、エンでゎ大変お世話になったね。。
だからコンでもよろしくたのむよ(゚c_,゚`。)
ギルクエの俺の貢献っぷりに免じてさ。。
お台場行けるようになったのでお手伝い( ゚д゚)ノ ョロ!!



戦士ゎホルス取るつもりなので今ゎメインに集中して行こうと思う今日この頃。
就活も内定取れそうだから本腰いれて育てていこうとおもいやす!なので一緒にかりましょう(ほしはぁと
  • posted by コン 
  • URL 
  • 2009.03/18 03:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

モア目標130(*゚ロ゚)ハッ!!

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
ギルクエもう3位なの!?
あとで見に行ってみまぁーす(v^ー°)

イス→友へ
σ(∧_∧;)エ、ワタシ?wwww
久々にるまちゃんブログに載ったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
土日はお世話になりました(*′艸`)
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
あぁ、まさかのチャットミスを・・・・

実は、、、ベルガってナニ・・・・
と、今更、聞けないwwwwwwww
そして、トウキョウとかどやって行くの!?
みたいな・・・・
あれ、Pで買わないと無理なのかな(p・Д・;)アセアセ
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2009.03/18 08:38分 
  • [Edit]

お返事 

コンちゃん

ギルクエで貢献してたっけ?
私のどろぼーしてるだけじゃね!!;・□・)
まぁ、テレポあるからね、助かったかな?ww

聖魔で頑張るのかぁ~
そかまぁ手伝うので東京いくかw


ハニちゃん

ギルクエは今のところ週2で一回4~5回やってるよw
まぁ地道なつみかねの成果ってかんじかな?w
昔と違って最近はギル員も増えたしIN率もあがってるしねw

やっぱり、久しぶりに遊べると楽しいねw
色々大変だろうけど暇があったらまた遊ぼうb

東京はね、ETCが必要なのよ。
武者のどろ?1個、忍頭の巻物300個、ガマの油1個

武者のドロがね、辛いのよね・・・・
私はヘクちゃんに貰ったけど、ヘクちゃんむしられすぎて
もう持ってないかもなw
まぁフリマで探すのも手かな?

Pで買っても東京いけるだけだからお勧めしない(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/18 08:56分 
  • [Edit]

 

よよよよかったらぼぼぼぼくももぎるぎるるぎるくええににに

混ぜてください><


東京とかいつまでもいけない気がします
  • posted by た 
  • URL 
  • 2009.03/18 19:23分 
  • [Edit]

お返事 

>らいち

いいかたうざ!(’
別にギルクエ誘ってあげてもいいんだけど
あんたがいつINしてるのかわからねえYO!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/19 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

公園クエはいつでも行くよ^^
金土日の21時以降ならOKだよ。
苺も上空のクエ品まだだから、公園行きたいしね。
上空のクエ品はマーベリックから出るんだけど、公園クエの方が出やすいんだよね^^;
公園の次はデュナス!
あれも面白いよー
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.03/19 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

キラキラ順位UPヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆おめでとぉ!!
積み重ねって大事だよ!ってホントに思えます。

東京の前評判にビビって上陸しただけで何もしてないです>ω<。
いつかアタシもベルガさんとかやってみたいんで
クエ手伝ってくれるとうれしいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

モア130ね。強化もp(。・∀・)○))ガンボレエエェェェェエエ!!
アタシも封印140目指して頑張ります(・ω・*)ゞ
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.03/19 16:00分 
  • [Edit]

お返事 

青さん

おおおお、公園!!一緒に行きましょう!!w
多分土曜日が一番行けると思われますw
金曜日はジャクムで日曜日はギルクエだし(’


にゃんにゃん

東京クエ品欲しいビショがキラキラには大量にいるねw
まぁSDTとかいたら声かけるんで
たまには他力本願LvUPを休憩していくといいよw
あ、ヒールで殺さないでね(’

モアの強化もがんばるわw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/19 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや、俺もいつINするかわからねぇっす
むしろ教えてもらいたい

まあいつか・・・
  • posted by た 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

キラキラ3位( ^-^)/゚・:*:・。オメデト♪
またこっそり混じれる日を期待しつつ影ながら応援してまっす!

そしていつも宅配どっさりありがとう(*ノェノ)
ETCありがたくクエ消化に使わせてもらうですよー♪♪
アーキは早速、強化失敗で星になりました(…
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.03/20 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

3位おめでとう!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.03/20 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの時は俺もうまかったよーw
赤さはMAXだったけどねー!
田代まさしはやめられません!
ギルクエ3位とかすげーよ(゚д゚)
  • posted by ちゃびん 
  • URL 
  • 2009.03/22 00:16分 
  • [Edit]

お返事 

>らいち

INがわかってからほざきなさい!!(’


シャンちゃん

忙しくてあんまりINできないみたいだよね><。
また色々落ち着いてINが増えたら遊ぼうねw
強化は苦難の道だね(’


ハインツ

ありがとw


ちゃびん

旨かったのならよかったw
私はもう別に赤いのとかきにならんしなw
また機会があったら、ギルクエもきてねーw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/23 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

モア120↑おめでとう!!
骨刀の方が欲しいなぁ。と思ってなかなかモア強化に踏み出せてない

130目指して頑張ってください!!


何か狩らなきゃって時にBP・・・私もよくやるよ
最近はクエ品集めだからしてないけども
体がBPの方に向かっちゃう^^;

おかげさまで私もお台場行けるようになったよ
PCのせいでベルガいけそうもないから
クエはいつかやろうと思ってるー
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2009.03/24 00:14分 
  • [Edit]

お返事 

のいさん

おめあり!

あのですね、最近ボスにはバイパーさんが結構いるんですよ
WBという攻撃速度があがる素敵スキルを所有しているので
それならばもともとモアとかの方が好きだし
素材も自力で集められるからそれで頑張ろう!
そう思うわけですww

まぁWB頼りなので切れると涙目なんですがwww

BPは狩るのが日常でしたからねー
もう好きとか嫌い以前に日常wwww

のいさんも買い換えたらもっと沢山遊べるのにな><
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/24 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/182-f469e952

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

