るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


グル狩りって楽しいね!

スギ花粉が猛威をふるう今日この頃

鼻水はもとより、目のかゆみにやられています。

一日なんど目薬をさせばいいんだ(’

お仕事柄、そして帰宅後のメイポの関係上

目がやられると困るんですけどねww



さて、メイポはというとグルでの活動が多い1週間でした。

固定のボス戦、ギルメンとの狩り

基本ソロ狩りが多いんですが、ギルメンが徐々に成長してきて

一緒に狩ることができる敵のレベルがあがり

補助スキルなどあまりないヒーローではあるけど

数を倒せば多少なとも経験地のあがりがよくなるようになりましたw

そんなわけで、自分のドロ狙いも絡めてギルメンと沢山狩りをしてたかな?

やっぱりグルで狩るのは楽しいなーw


詳細はSSにて。









1 sam:月曜日ホンテ

月曜日

ホンテの固定です。
ドロはすべて抽選の為、いいものが何一つ当たることのないまま
回数ばかりを重ねています(’

私の籤運のなさは半端ないのでいつになったらタマゴゲトできるのか
本気で心配だったりする今日この頃です(’A







2 ねこたんはっけん!

ホンテ後は釣り放置でお風呂がでふぉですww







3 食卓に篭る

お風呂後、ドロ目的でドレイクの食卓

炎の羽毛も、雷もどろしません!!
結構な時間4倍時間も篭ってるのにケチすぎる!!








4 ぽぇちゃんとたまご

ケチな火ドレに嫌気がさし、ギルメンのぽぇちゃんと一緒にかりかり。
時間は1時間ちょいほどだったんだけど
ぽぇちゃんのレベアップを目撃できてよかったw







5 火曜日朝、RDをさがすけど・・・

火曜日

最近ドラ探しは早朝と決めている。
しかし、学生が春休みのせいでしょうか
いつもはどっかしらでドラを発見できるのに最近は不調です(’
人気がないはずのこの場所にも待機してる人とかいるしね(’
この日、早朝のドラ確保はできなかった><。







6 いなかったのでグリめぐり

2週回ってもドラがいなかったのでついグリめぐりとかしちゃったよ(・。・;
2匹倒すものの、参加賞のみでした(’







7 にゃんにゃんありがとう!!

ギルチャで炎の羽毛どろしない><。
と嘆いていたら、ギルメンのにゃんにゃんが 
確か倉庫に5・6こ確保しておいたはず。という(’
どうやらオルビスのセリオンがどろするとかで
サブが篭っている時に沢山ゲットしたんですって!!

マンジの古びたグラディウスが前提クエ、その後発生するクエで
これから実装されるであろう神殿関係のクエがでるとか?
絶対やっておきたかったので助かっちゃったw

ダンジョンを守る人のお願いは。。。次に炎の羽毛をゲトできたらね・・・








8 カリスマに金使いすぎww

パッチ後ショーワの美容室でカリスマ?とか言われてる人のランダムがあるらしく
金額がやすいんかな?なんか周りでやってる人が続出

友もサブでランダムをしては招待で報告してくれたww








9 水曜日。レアどろくれYO

水曜日

やっぱり火ドレの素敵ドロをげっとという夢が諦められずに食卓へ
まぁSDTフルに狩っていたけど、貯まるのは通常ETCだけだった(’







10 忍耐抜かれそうであせりつつ、終わってからご挨拶。

殿の固定の時は忍耐に時間がかかるのでSDT後すぐに向かうんだけど
どうもさくっとできるとき(10分ぐらい)
はまりまくってできないとき(30ぷんぐらい)
ってのがあるので困ります(’

最近はどうもはまりまくりの周期みたいです(’A

忍対中は必死で挨拶できないPTの方とは終わってからご挨拶でww







11 殿にHPゲージがつきました!

この日はパッチ直後の殿だったんだけど、なんと↑にHPゲージがつきました!!
殿といえば終わりがわからず単調な戦いなのでどうも眠くなりがち。
これで多少は終わり予定も見えるし、寝死はへるかしらね?







12 また寝死しちゃったよ(’


あ、へらなかった(・。・:


暗闇で作成されるメラトニンにはかなわなかったよ!!!


(注)メラトニン:部屋が暗くなると体内に発生するものでその作用で眠くなるらしい?w
   私は9時過ぎぐらいから真っ暗な部屋でメイポしてるんで(’







13 木曜日。やっとおわったよ・・・てヵ初めて終わらせた(’

木曜日

諸事情により会社を休む。
用事が終わってから早速メイポを始める私w

マンジの古びたグラディウスはなにかと入手がやっかいな品が多い。
ってことで、倉庫からメインへ足りないものを宅配しておいた。
んで、やっと全部が揃ったw







14 グラディウスげとおお

そして無事にグラディウスをゲットできたw







15 美形発見した!!!

パッチ後新しく発生したクエを片付けるべく新MAPへいってみた。
そしてそこで、あのクイズに現れていた美形を発見した!!

どうやら名前や言葉遣いからするとおねいさんのようだ。
いあ、いいんだ美人に性別は関係ないからね!







16 久々にハニちゃんにあったぜ!

クエを一つ二つ片付けた後、ドラの泣き声を求めてまたリプレへ
そうそう!私すっげえええ久しぶりにギルメンのハニちゃんと遭遇したよ><。

いあ、ドラなんか探していたから会いにいけなかったんだけど
また今度、一緒したら遊びたいなぁ~って思ったw







17 泣き声情報ありがとう><。

平日の昼間だというのに、ドラ回っている人が沢山いた。
1週しても沸いていないのでとあるchに留まりひたすら待つ。
ええ、この時点で4・5時間待つ覚悟ですよ!

そしたら、なんかよそのchでドラ倒した人が結構現れては「○CHわきましたよ」
って声かけてくれるんですよ!
最初に聞いたchにいったら、すでに先越されていて残念(’
2回目に違う方に声かけてもらって、案内してもらい無事にゲットしました!
わざわざありがとうございました!!

私も泣き声があまったら叫んだりしているんだけど
よそのch回って教えてあげたほうが親切なのかしらね・・・・
まぁ回っている人だったらすぐ取りにこれると思うんだけどね(’








18 新しいクエのお片づけ

無事に泣き声もゲトできたので結構ETC集めに時間がかかるクエ開始。







19 サクサクおかたづけ!

クエやるまで興味もなかったところなので見るもの物珍しかったw







20 若い時は意外とそそられるわ!

ダークロードの若い時の姿は意外と美形でそそられるよね!







21 綺麗なおねいさん、こんなものいらないよ・・・

クエを完了させておねいさんのところにいったら銃書10%をくれました。
10%なら沢山どろするんだよね・・・30%くれればいいのに><。







22 コンちゃんマジ感謝!!!

宅配でミスリルが大量に届きました!
モア作るのに必要な↑にホンテでもつかうのでマジたすかります!

ダイヤ、黒水晶、ミスリル、素早さクリ以外の原石おr精錬済みは
月・星も大量に常備しているので欲しかったらいってね!!








23 なんで最近叫ぶと内緒がくるんですか?(’

またなんかで叫んだんですよ。多分友の4次のお祝いなんだけど
またブログみてますって内緒きたwwww
訪問者の数もそれほど劇的に増えていないんだけどなんなんだろww

そう思っていたらどっかに私の名前とブログのURLが晒されているようです。
そーだったんだーまぁ、見て面白いのかしらね私のブログなんて(’







24 ひな祭りイスかわいいなw

ひな祭りイスかわいいよねー
まぁ忍耐ができないんだけどね(’A







25 忍耐してたら3人に抜かれた、プレッシャーに弱い私(’

いつもよりも早めに忍耐に取り掛かりました。
例の如くはまってしまう・・・
ミニMAPにオレンジ色の点が・・・・同じPTの人がきたあああああ

後からきた3人に忍耐で抜かれてしまいました(’

あれですよ、忍耐苦手だし、一緒のマップにいると気が散るし
おいてかれるプレッシャーに弱いし、微妙に重くなるし・・・

忍耐が上達したいです((’







26 最近重いよね(’

この日はビショさんが1回死亡したけど、私はしななかった。
寝死しないでよかったwwww







27 金曜日。ソロビサ。異常な重さではなくなった。

金曜日

久々にソロでびさってみた。
うん、ようやく異常な重さではなくなったみたい。
PCのスペックやら使用年数もあるし、鯖自体が重いと本当にイチコロだからね私(’








28 青さんがビジュアル系をみせに来たww

SDTギルメンのいさんとBPを狩っていたら
ぐるちゃで「青アイロンさんがきたよー」といわれる
ミニMAPをみると青い点がある、なんか新しい髪形を見せに来たらしい。
青さん暇人だよおおおwww








29 BPって雷出しすぎだよね(’

BPって雷本当にどろするよねー
みんなそうなのかな?私がBPに愛されているだけなのかしら?www







30 ドロも沢山、のいさんとのBPは楽しいなw

ドロも沢山あって真っ黒でBP終了!
のいさんまた一緒に狩りましょう♪






31 フカヒレもらいにいったら、新しい髪形だw

新しいクエで必要なシーフード、イカノバターソテーは自力で集めて
クエをやっているであろう人たちに送る
そして、そのお返しのようににゃもにフカヒレをねだったwww

鮫って結構人多いからあき探すの面倒だしな、ありがとうw


そして、数日後ギルメンぽぇちゃんから、グレイの宇宙食がとどいてた!
なんで?!私がやってないって知ってたの?wwww
ありがとー助かったw








32 金曜日固定ジャクム

金曜日固定ジャクム
今回はちょっと人数が多かったかな?
聖魔さんが沢山でとっても心強かったですw








33 sam:こういうSSは珍しいかな?w

ジャクムの攻撃って青かったんだね!SS見て初めてしったよw







34 ジャクム後ルディで主催さんと遭遇して・・・

ジャクム後、主催さんとルディで遭遇。そしてロクしました
ヘンタイでエロな方かな?面白いんだけどねww







35 お休み前にBPかったらまた雷くれたw

翌日は休日なのでちょっと夜更かししてBPかりかり。
また雷♪
おかげさまで強化資金ができますw








36 土曜日、朝。イエペペ狩り

土曜日

イエペペで売りつくしてしまったチャリクエ品を集める。
まぁすぐにあつまってしまうんだけどねw
てヵエルナス在住の倉庫は一人しかいないから困るのよね(’
フリマで物が落とせなくなったのがイタイです(’







37 レベあげたい、にゃもとコンちゃんと骨っこ

ギルメンのにゃもとコンちゃんがそろそろレベルを上げてすっきりしたいというので
ちょっとお手伝いにいってみました!
3人いると沸き沸きで楽しいよねー
てヵすっごい久しぶりに骨かったんですけどwww






38 ヘンタイに装備移動手伝わされるww

MDでグル狩り中だってのに友に装備移動に召集されたw







39 サクないのに2%もあがっちゃったよw

サクがなくても20m近く稼いだかな?2%ほど増えていたのですごいw
にゃものレベルアップを見届けて私はお出かけ準備。

またなんかあったらお手伝いするから声かけてねw






40 軍手屋瑠魔です。

友が軍手を欲しがっていたので軍手屋さん参上!







41 みんなでびさす。

土曜日ってなんも固定の用事が入ってなくてフリーな日。
んじゃ、みんなでわいわいビサスでもしようと集まるw

そんな中、ギルメンのむーちゃんがビサスの前提クエを手伝って欲しいというので
みんなでビサス後にわいわいと押しかけた。
あれだね、人数によるドロアップ効果もあってあっという間にメダルまであつまったw
みんなでやるとはやいよなw





42 むーちゃんのビサス前提のあとみんなでBPかり。


その後、流れ?でギルメン5・6にんでBPかりかり。
こんなに大人数でBP狩るのひさしぶりだよw
むーちゃんはかなりうまかったようでよかったw







43 ま、また叫んだら内緒きたんですけど(’

また、叫んだら内緒きたww







44 人がどんどん減っていって最後は2人だけだったねw

BP狩りもどんどん人が減っていって最終的に私とむーちゃん2人だけw
まぁ結構かれてたのしかったw
推進器が沢山あつまったからモアに必要な中級2もあつまったしなw







45 深夜のカニクエ

にゃもがカニクエでゲトできるらしい靴が欲しいというので
るまがにゃもほのかの4人で深夜のカニクエ!
みんなカニクエに慣れているし、気のあっているギルメン達なので楽しいね!
にゃもは2回ぐらい靴どろっていたかな?無事標準品もでてよかったw







46 日差しの使い方。

最近ドロする日差し、コレ何に使うのかと思っていたら
NPCガガに話しかけてそこで貢そうだね!
花火とか雪ダルマ系のやつみたいでサバ全体の量がみれて
それが満杯になるとなんかもらえるらしいよ
沢山あつめてHB効果のある葉っぱもらいたい!
そう思ったんだけどその効果2分ぐらいなんですって!www








47 日曜日。いえぺぺかり。

日曜日

なんとなくイエペペかりかり。
ダイヤと黒水晶ドロするから嬉しい狩場w









48 金魚マニアから証票もらったw

友の金魚マニアのほっしー
金魚ロムというので退治が終わってから証票だけもらいにいきましたw
金魚とかなかなか遭遇しないから助かっちゃったありがとうー







49 コンちゃんの拳と武器庫でかってたら。。。

ギルメンコンちゃんのサブの拳と武器庫でかりかりしていたら
共通の友のちゃびんが遊びに来た。


。。。。。



しばらく会わないうちにきもくなったね(’







50 モア作成で強化準備中

みんなに色々助けてもらって、モアが沢山つくれた。
今回残念なのはダイヤの上級が1こも作れなかったのよね・・・・
でも中級のダイヤと黒水晶でも100のモアが作れたのでいいんだけどねw







51 むーちゃんと武器庫

ギルメンむーちゃんと武器庫。
最近ココにはまっています。
だって、ダイヤとパワエリ沢山ドロするし、装備どろも異常に多いw
首輪はチャリクエ品になるしねーw







52 社労士さんキャンディありw

2人でかりかり、していたらBGの人たちがきたり
友の社労士さんがきたりと随分にぎやかになってたw

社労士さんは私にキャンディーを2こ持ってきてくれました♪
パインキャンディーはすぐ消えてしまったんだけどねw

社労士さんわざわざありでしたw







53 のいさんとばったり遭遇w

SDT後武器庫をでてペリに向かおうとしたらのいさんと遭遇
牛の着ぐるみと青雲ってなにげにめだつw







54 日曜日、ぎるくえ

日曜日ぎるくえ。結構人集まったねw
最近カリスマに髪型変えられてる人がおおすぎるwww







55 なんっすかこの金ヘル集団(’

ギルクエではむーちゃんから金ヘルが支給されます。
今回は4人か・・・なんか異様な光景なんですが(’







56 いつかこんな自分になれそうで怖い・・・

なんか徐々にこの姿に慣れている気がする・・・
まぁ犬鼻姿を晒すよりは数倍いいんだけどね(’







57 あほのか死亡

2回目ぐらいでほのかが死亡。
きっとこのキャラは経験地万年0なんじゃね?w







58 2次会ビサス

そして、ギルクエ組みで2次会ビサス。
りんごちゃんはギルクエ参加じゃなかったけど
2次会の為にビサス確保していてくれて助かったよー







59 まがの墓はでふぉです。

まがの墓はもはやデフォですねw








60 むーちゃん初ビサくりあおめw

そーいえば、むーちゃんこのキャラでは初ビサスくりあですよ!
おめでとう♪
これでいつでもビサスに拉致れますなw
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ガガから木の丘っていけるんだな・・!初めて知ったぜ。
あの髪型カッコいいと思うんだけどなぁ。

そうそう、晒されてるとこみつけたよ。犯人はガジュマルです(笑)なんか悪口っぽいこと書いてた・・・wちっせぇヤツだ(ノд`*)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2009.03/04 16:24分 
  • [Edit]

 

なんでBさんでそんなに雷出るんだよ…

出たこと1回しか無いんですけど…/(^o^)\
  • posted by た 
  • URL 
  • 2009.03/04 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーっ最近マンジのクエを諦めたばっかりでした@@
うちは、炎の羽毛が火ドレのカードより出やすかった…(苦笑
それより古代の呪文書、別のクエで使っちゃった><

フリマで物が落とせなくなってたのねΣ(゚Å゚)
宅配がもうちょっと便利だったらなーと思う今日この頃。

るまちゃんのブログは見ごたえあるですよ(≧▽≦)
いつもストレートな感想がステキ!
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:57分 
  • [Edit]

お返事 

ほのか

そそ、私もギルメンにきいてガガだってしったんだww
意外と知らない人多かったりなー

ああ、がじゅまるね、そういえばそんな人もいたねwww




来週の更新でもっと衝撃映像が!!!


シャンちゃん

クエあきらめちゃったのか><。
古代の呪文書なんてゴレモリでやまほどどろったつうーの(’
まだ予備があったと思うからみておくねw

フリマで落とせないと色々こまるのよね(’
各地に倉庫配備しておかないとwww

私のブログ長いってよく言われるからなww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/05 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛と青雲だと目立つのね^^;
早く青雲を手放してモアや砕骨にしたいなぁ。

BPとかまたよろね!
復帰後はまだ雷1こも出してない!!
それほど狩ってないから仕方ないんだけどさっ。
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:59分 
  • [Edit]

お返事 

のいさん

うん、なんかすぐ判別できるw

BPはまたいこうね!
なんかドロが多くていくとホクホクになるのでたまらないw
のいさんもそのうちきっとドロするよ!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/06 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

しかし・・・
いつどこで逢ってもSS撮ってるよなぁ^^;
常にセットしてるんだね~
SDTの最中だから、まさかSS撮ってるとは思わなかったよw

晒し板にガシュマルが匿名も使わずに書いてたね。
その後に便乗して書き込んでたのは多分ほのかだろう(笑)
ますます寿命が縮まったな^^b

>のいちゃん
青雲は両手剣で一番かっこいいと思うよ~
メインのパラはいまだに青雲つかってるよ^^
上位にいくならドラゴンクレイモアにいかないとw
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.03/07 20:30分 
  • [Edit]

お返事 

青さん

私はまずWin shotを起動してから、メイポ起動するんですよww
SSキーはF10なのでサクサクSSとれますw

青さん、便乗コメはほのかじゃないですよww
ほのかならきっとマックとか書くはずww
てヵ私コンビにあんまりいかないんですよねー
ダメ主婦はコンビニ弁当とか男の発想で笑いましたww

ちなみに、いつまでたってもホンテの抽選あたらないので
106のDモアを130mでかっちゃいました(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.03/09 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/179-ac464d49

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

