るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


強化貧乏><。

最近、フリマで安い両手剣30%を買いあさっていたせいか

値段が上がってきた気がします(’

友でも両手剣の強化をしている人が多いので

折角下がってきた相場が上がりそうで嫌です・・・・


あと、私基本欲しい原石は自力で入手するんですが

強化の前段階、武器のメーカーでの作成で使用する強化宝石

これも自分で作っているんですけど、これが意外と痛い(’

でも、買うともっと痛んで絶対買わないけどね!!


しっかし、強化ってうまくいかないなぁ~と思う今日この頃

強化がうまくいかないと次のステップにいけないので

サブのLvあげも当分先かしらね。。。


まぁ、私ヒーロー大好きすぎるしね!w



じゃ、SSはってきまー

1 sam:新生月曜日ホンテ

月曜日。新生ホンテ固定。

よーしらんのですが、前の主催さんがキャラデリしたとか、BANされたとか
なんつう理由で新しい人が主催で始まった月曜日固定。

もうこの時間帯ってのが最適なんでなくならなくて良かったと感謝ですよ!!

まぁードロが抽選だと私いつになったら当たるかわからないんだけど
本当に私の籤運のなさは半端ないからね・・・(’A








2 強化、8連敗とかなける。

モアが4本できたので、早速強化!
うん・・8連敗とか泣ける。明らかに30%の確立じゃないから。








3 火曜日ギルクエ

火曜日ぎるくえ。
よっぱは日曜日がホンテ固定なので火曜日のみの参加です。







4 よっぱ死亡ww

相変わらずの墓ネタ提供はさすがです。








5 Newギルメンたっさんはネカマだった。

そうそう、新しいギルメンが増えたんだよね
よっぱの元ギルの友の龍日子さんだ。
ギルクエではじめて顔みたが・・・・髪型色、月と一緒のネカマだったw

周りにネカマが多すぎるんですが、ネカマは文化なんでしょうか。







6 お互いペットに顔かくされてるしいい

にゃもとらぶらぶー








7 この泥棒猫!!(’

私↑までいくの早いんです。叩くのも早いんです。

だけど重くて拾うのが遅いんです。




よっぱめ後から来て盗んでくな!!(・□・;








8 sam:ネクロで死亡とかああ

ラグくてネクロでしんじゃいました。
そうですね、焼き豚じゃ間に合わないよね!(’







9 以心伝心との差がつまりませんww

以心伝心も地味にギルクエしているので差がつまりませんww







10 2次会ビサスでふるぼっこ!2人同時レベアップとかw

2次会ビサス。
2人同時でレベアップの現場を見るとかレアいw







11 にゃもと東京

翌日は祭日でお休みってこともありちょっと夜更かし。
にゃもに手伝ってもらって東京クエのETCあつめ。

いあ、にゃもいいね!!
↑飛んでるうざいやつ、にゃもの元に集ってるからそらあサクサクかれます!








12 1h30ぐらいでクエ品3こもあつまった!!
1h30分程で、ユニット、次のETCドミノとなんか。とか集まったよw




13 水曜日、ぽぇたんと卵

水曜日。
ぽぇたんとタマゴかりかり。
最近人と一緒のグル狩りじゃないと狩りしません。

90%ドロ狙いの雑魚狩りばっかだからwww




14 にゃもと東京。ついにあつまったああ

水曜日1回目のSDTまたまた、にゃもと東京へいってきました。
SDTということもありにゃもの助力でサクっとあつまったw

にゃもさまさまです!マジありがとう愛してる!!







15 ぽぇちゃんと東京にきたけれど。。。。

次のSDT、まだ東京進出できなかったぽぇちゃんに貢ぎ東京へいってみた。
とりあえず投げでも東京でやっていけるのかという実験もかねて。

まぁ、ごらんのように墓祭り(’


でもちょっと気になったぽぇちゃんの一言。

『東京って自分で回復もしないとだめなんだね』

えええええ、自力回復してなかったの?(’
真っ赤になりつつも自力回復しないと死ぬと思われる(’

投げさんの実態を知ってちょっと驚きでしたwww









16 ぽぇちゃん、また行こう!

まぁ、キラキラべるがを目指してまた強くなったらいってみよう!!







17 水曜日殿

水曜日殿。
vageeeさんは個性が強いと思ったらすな吉の友でした。
類は友呼んじゃってるね!!







18 木曜日殿

木曜日殿。

梵さんにつえええええサイコツ貸してもらいました。
私のモアより攻撃が7↑です(’
殿では命中が足りないのでゲソードだからです。

このサイコツ買ったらしいけど、いくらなのか怖くて聞けませんでした(’
梵さんありがとう!w








19 金曜日。ヘネクエ

金曜日SDT。

のいさん、まが、にゃもの4人でヘネクエってきました。
通常はお守りもらえるんだけど、要員装備期間はインカムみたいです。

中の雑魚の敵を倒していると文書をドロするので
それを100個集めないといけないみたいです。

厳密にいうと5こで1こ引き換えなんだけど
通常は期限付きのインカムしかもらえない
20個目にして無期限のインカムがもらえるので
100個集めないといけないのだ!!

ってことで頑張りました。
途中のいさん落ちで、3にんでまったりと。







20 シャウトで10kでるってww

私の文書100個は30分ちょいで集まったのでお次はにゃもの分を集める。
私しかザクをもっていなかったのでわたしが全部倒してみた。

SE30+MH20でシャウトで10kでてます。。。
SE30おそるべし!!!







21 バグってるww

金曜日固定ジャクム。
アドビスをクリックしようとしたら違う人クリックしてた。
そのうえバグってるしww

レベル職業人気のみ人様のものですw







22 金曜日。ジャクム固定

今回はぽぇちゃんも一緒です(。・ ・。)








23 ここだけはルートとれますwww

この場所だけは先に叩いてるからるーととれてるっぽいw








24 土曜日。BP狩り

土曜日。
今日は一日BPに篭って黒水晶を集めよう。
その途中にきっと雷がドロするに違いない!
という思惑で狩りスタート







25 緑の変人にチョコたかられたwww

狩りの途中、緑の変人にチョコをたかられる(’
SHOP移動使っていたから仕方ないから送ってあげた。







26 紫煙さん、黒水晶あり!

黒水晶を集めているといったら紫煙さんが貢いでくれました!
お互いがいるchに変更してばっかで中々遭遇できなくて笑ったりしたw

紫煙さんありがとうw







27 せりあちゃんと骨ったw

せりあちゃんにおねだりされたので、BPをやめて骨かりかり。
ここで2h弱一緒にかったw
ジェネっていたのでサクがないのに結構経験地たまったなw







28 半日BP狩りで稼ぐ

おやつ後、またBPに舞い戻る。
雷2こ装備沢山と中々の収穫♪








29 初めて上級クリスタルできたw

そしてSDT後、材料も集まったので強化の下準備。
強化宝石作りと武器作成で20m近く減ってるのがすごい・・・



んじゃ、早速強化!!!







30 強化惨敗!!


・・・・・。



私の読みが甘いのか、はたまた嫌われているのかモア5本は全部闇。

人様に頂いたモアも、頑張って作った宝石も

みんなお空の星になりました。









ちくしょおおお!!!
まけるか!!!
(’





私の強化生活はまだまだまだ続きそうです・・・・・







31 傷心でまたBPを狩る!

強化で心が折れてしまった私を慰めてくれるのはBPしかいない!!
ってことでまたせっせと狩り。

BPは黒水晶どろするし、ETCは中級2になるので素敵です。
雷もくれるしね。











32 しろぽんがやってきた

んで、BPをかりかりしていたらしろぽんがやってきた。








33 スイカの配達あり!

スイカの配達わざわざあり!!
1300個もスイカって・・・・消費がうまってしまったし。

そういうときに限って弾とかポロポロどろするし・・・(’

折角だからということでしろぽんと一緒にBP狩りをしてみた。
旨いのかどうかはよーしらんwww







34 晴れときどきしろぽんがよくふるでしょう。

度々、しろぽんが↑からふってきて笑ったww







35 りくちゃんマジ死

しばらくBPを狩っていたんだけど、キラキラでべるがいきたいねーって話になり
ボス大好きビショのたっさんもいきたいけどクエ品が集まらんということで
一緒に東京にいってみた。

てヵ、りくちゃんあんた死にすぎ・・・・
2・3回死んでたかな







36 瑠魔ネタ死

これは私のネタ死。
ってのも、お守りが期限当日で残り3こもあったので使ってみた。

しかしだね、危ないことに2月14日21時までだというのに



死んだのが21:40分ぐらいだったよ!!!



危うく10%減らすところだった(’







37 また死んでるww

りくちゃんは本当によく死ぬ・・・






38 つりでうたた寝中w

釣り放置でお風呂。
にゃもがいたww







39 BPカリカリ。

日曜日。
懲りずに飽きずにまたBPかりかり。

昔からの慣れもあるし一日BPとか余裕だなwww







40 また雷ゲト

だって、BP雷貢いでくれるし♪







41 装備沢山

装備も沢山w
ドロしすぎで、2回位売りにいったしねww







42 推進器も沢山w

そして、4・5時間もかると推進器も沢山♪
中級2が沢山出来るんで嬉しいわw







43 イエペペで雷ゲトw

メル集めはBPに限るといっていたら
友ふぃねcがえー戦士の聖地はイエペペだよという。

黒水晶、ダイヤ、力クリ、雷、素早さ兜60、素早さ鎧下60などなど
とりあえず、素敵どろがいっぱいだと力説するので
BPで区切りがついたのでいってみたw




まぁ早速雷ドロったのでらっきー♪

しかし、イエペペはETCがチャリクエ品になるのもいいね。
1h30分も狩るとETCが埋まるので
その度にエルナス在住の倉庫に運んでいたよww







44 マガ鳥で80Lv

日曜日2回目のSDT。
ギルメンまがの斬りが79と80リーチ。
ここは一つ吸わせて今日の2次会ビサスに参加させなきゃ!!
ってことで、鳥さんかりかり。

1h30分程でれべあっぷかな?
本人骨で2hで1Lvらしいので、ややはやいwww








45 メダルとりにいくぞw

トラベルがルディじゃない2人はエレベーターで一緒になるw
その後、chをめぐり一回りしている最中に見事にメダルもゲットしたw







46 王冠が一番とかレアw

日曜日ぎるくえ。
この日は人数がぎり6人だった。
途中でほのかが風呂いったり
いつもの忍耐の担当者がいないのでややもたもたw







47 私ジャンプ力マックスでした(’

そしてそんなさなか発覚したのが、私のジャンプ力がマックスだったことww
勲章のお陰でいつのまにかマックスだったらしいw
ジャンプ力があるってすばらしいねwww

はぢめて、左から2番目の忍耐をやりましたw







48 欲しくとも拾えまい!w

並べ替え中、ほのかの前でチョコを捨ててやったww
あははwwww







49 しろぽん屁しすぎ(’

しろぽんはほのかに屁をかけるのに夢中になっていた(’







50 Stramemory がきえてるううう

ギルクエも終わりランクをチェックしたら
いつもキラキラの下にいたギルドの名前がなかった(’
下克上だ!!!








51 コナンさんと遭遇w

2次会ビサスに行く途中、コナンさんと遭遇した。
時計狩りまくってるよこの人なにしてるんだ?
と思ったが私も人のこと言えないってことに気がついたwww









52 ビサ1回目

ビサ1回目。







53 ビサ2回目

ビサ2回目。




見事にまがは死んでたね。
当て吸いは彼の美学じゃないらしいです。

ほのかとはえらい違いだね





さて、私の強化は今年中にうまくいくのだろうか・・・(’
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

色々な職業を楽しむ遊び方もあるけど
私もどちらかというと
ひとつの職業をやりこむほうが好きかな。
ヒーローを愛するるまさんに負けないくらい
私も聖魔を愛してますよ☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:39分 
  • [Edit]

お返事 

おたまさん

ヒーローを一番愛しているんですが

聖魔2人、DK1人、クルセ1人、銃1人などなど
結構育ててるんですよね私ww

まぁ前は家にずっと篭っていたからなんですがw

でも、やっぱり戻っていくのはヒーローなんですよね♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかにゃもとラブラブしまくってるな!!きいいいい!
しかし雷出すぎだろう・・・。でもやっぱ銃書のがレアいっぽい?w

ほのかさんは無謀なことはしないのです。
だからビシャスでも効率的なことしかしないのです。
というか死ぬのは時間的にも経験値的にも勿体無い・・・
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2009.02/17 14:24分 
  • [Edit]

お返事 

ほのか

あんたはらぶらぶしてるんじゃなくてつきまとってるだけね
その辺勘違いしないように。

雷はまぁ普通にでるよね?
月でジェネっていてもあんまりでないのよね
瑠魔はなんかやたらとドロする子なんだけど

銃書は一時期結構でてたんだけど
どろ率でもさげられたのかもしれn

ビサス、あんたもちゃんと攻撃しなさいよ
遠距離のくせに!!

時間的にもってあんたそんなにせっせと狩してないじゃないの
人に付きまとってチャットしてるだけじゃない。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/17 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに雷って結構でるよね?
瑠璃でBPっても全くでないけど、琥珀でジェネると結構でるわよ。
キャラによって運勢が違うような気がする(’
これもネクソンマジック( ´,_ゝ`)

アタシも聖魔を愛してるけど
どーにも耐えられなくなる時期があるのよッ!!
まぁ魔法使い3職を極めるのが目標になりつつあるけど(’
属性依存だからさ。
違うものに憧れるのよねσ(・ω・*)ポリポリ

クルセと銃はクエスト用レベ止めにするの??
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:36分 
  • [Edit]

お返事 

にゃんにゃん

雷はやたらでるよね。
日と違って群れてる敵がどろするせいかもしれないけどねw
ジェネだとなんかでないのよね・・・・
月で出す時も、夜行にヒールとかレイだったしww

私は我慢できないって感じじゃないかなぁ
気分転換になんとなくみたいな
すぐヒーローに戻るんだけどね。
まぁ聖魔やってたころは、ヒーローに戻ると思ってなかったけど
所詮私は補助職にむいてないんだよwww

クルセはグルクエ用にとっておいてるかんじだね。
銃はレベ上げしたいんだけどヒーローやってるからできないだけww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

BPかぁ(o'ω') ちょっと狩りに行ってみよ~かな?
うちはDモココでしか雷ひろったことないですw

モア強化がんばって!!!!><
地道な努力はきっと良い結果を生みます(σ・ω・)σYO♪
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:51分 
  • [Edit]

お返事 

シャンちゃん

BP面白いよー戦士でしかかったことないけどww

雷は火ドレ、イエペペ、BP、夜行、鳥などなどからどろったことあるよb


モアの強化頑張るよぉー
レベ上げはもういいんでこれからは強化にいきるよww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコレートどうもありがとよ!!
なんだかんだ言ってやさしいとこあるじゃないのさ^-^

ジャクムの腕左上は√なら1.5mぐらいいくよー・3・
HSあって1mもないんじゃ√ではないと思いますよん。
ギルクエ4~6位が熱いね~w。人いないとき手伝うか?w
つーかどんだけ雷運あるんですか・・・。籤運なくて当然!!
中級2が欲しいんだったら90装備は分解すれば簡単だぞ?
粗悪な安い90装備(特に武器は結晶多い)を購入で分解がいんじゃね?

殿で命中足りないってどんだけ命中低いんですか^^;
モア強化より命中装備作ったほうがいいんじゃないかぁ?
ゲソードならわしの命中ゲソードかしたろか?。なかなかTUEEEぞ^^
そろそろベルガモットにお呼出ししてやるb
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:36分 
  • [Edit]

お返事 

>あしぇ

んー結構誤解しているところが多々あるきがするww

私サクもってないから√とってもそんなに経験地いかないよww
もうずっとサクないし。
サクナシでそんなにあるわけ?(’

ギルクエは人沢山いるから、いらないwww

雷はね、なんだか昔からよくドロってたから
火どれで2・3回どろったこともあるしね
ザクなんかもない時代から。

んー中級2を集める傍らメーカーで必要な宝石類もあつめてるんで
狩りであつめるのがいいんですねー

あと、殿で命中たりないのはサイコツかしてくれた160代のヒーローさんね(’
私はあるよわよ・・・なにいってるんだか(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/18 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヘネクエ連れてってくれてどうもありがとう
その日に限って旦那の帰りが早くてあんまりできなかったけど・゚・(ノД`;)・゚・
ザクチケでヘネクエだと随分早いのねぇ

私はカニクエで集めてるからなかなか集まらなくて^^;
一人で全部持って行っちゃう人もいるし・・・


やはりBPはいいねぇ。
るまさんと雷シュリはすごく相性がよさそう。
BPだったらグル狩りできそうだから今度一緒に狩ってくださいな
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2009.02/18 15:07分 
  • [Edit]

お返事 

のいさん

文書集めているんだったら今度またいこうw
BPはいつでもできるけど文書はいまだけだからねw

BPはいいよー本当ナイトのコロBPばっかかってたしね
今ではレアな4人グルでねw
BPなにげに重いかなと思ったんだけど
今度お試しで一緒にかってみよう!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/18 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうメイポ4年近くやってるけど、いまだにBPまともに狩った事ないんだよなぁ(笑)
初期キャラは斬りで50Lvくらいでデリしたし・・・
セカンドは投げでバイキンオンラインだったし・・・・・・
クルセ時代は途中でリプレ実装されたしね^^;
青ケンタ青バンばっかりだったよ。
みんなそれぞれ好きなマップってあるよね^^
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.02/18 17:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ 火曜も更新してたのか
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.02/19 00:54分 
  • [Edit]

お返事 

青さん

まぁ人それぞれ好みがありますからねー
私がBP狩りはじめるきっかけになったのはデスね
パイレーツを狩っていたら同じLvぐらいのナイトの人に
パイレーツ狩るぐらいならBP狩ったほうがいいよ!!
って教えてもらったからなんですよ。
その人が瑠魔の初めての同職の友でしたw
その人のお陰で友もすっごい増えたので感謝感激ってかんじでw

しっかし、周りのクルセ系の友はみんな弱点着く攻撃ばっかしたがるんで
赤ケンタやらアカバンなのに、青さん青ケンタに青バンってwww
弱点より効率重視なんですねww

瑠魔が育ったマップは

18~40 カラス
40~50 MC
50~70 ゴレム・河童
70~80 ホムンクルー
80~100 BP
100~120 Gファン
120~140 青バン
140~ たまご

みたいな感じでしたねw
でもLvがいくらあがっても定期的にBPが無性に狩りたくなりますがw

>ハインツ

むしろ火曜日更新がでふぉです。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/19 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

青系統も火弱点だからだよー
クルセは氷、火、雷 の属性攻撃ができるんだけど、雷弱点の敵ってほとんど居ないんだよね・・・
バイキン、親分くらいかな?
バイキンをクルセで狩ってると投げの横が必ず来てたしね^^;
凍らせて狩るのってなんか面白いと思えなかったしw
青ケンタや青バンは過疎マップだったし。
いつからか青バンはナイトとヒーロー見習いの狩場になってたけど(笑)
160Lvくらいまでずっと青バンだったなぁ・・・
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.02/20 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

物価・・・日本の現状と真逆だ!笑

またいつか復帰してわいわいがやがやしたいッス><bv-38
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2009.02/20 21:37分 
  • [Edit]

お返事 

青さん

あらー氷と雷は知ってましたが火属性もあったんですね(’
全然しりませんでしたww

私も青ばんマップのモンスターの沸きが変わるまでは
結構あそこで狩ってましたよw
なんと途中真ん中の段が沸かなくなったのか不明ですが(’


>むら

メイポの相場は結構変動するよなw
メイポが続いてる限りは私はやっているので
いつでももどってきなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/23 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/176-9c2eb2d1

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

