るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


ハードスケジュール?

レベ上げもひと段落した今日この頃。

銃も3次になったし、とりあえずはひと段落

最近のもっぱらなメイポの楽しみ方は『強化』になってます。

そのため、メーカーで武器装備を作る為に

SDTは主に通常ドロを狙っての狩りが増えてきました。

それ以外は特にこれといった予定もないのでほぼ1週間予定を入れてしまったw


月 ホンテ固定

火 ギルクエ

水 殿固定

木 殿固定

金 ジャクム固定

日 ギルクエ


なんつうか、完全フリーが土曜日しかないというw

でもまぁ、今のまったりペースの時間にはまるように予定を入れているので

特にあっぷあっぷということはないかな?w

とりあえず、新年度を迎えるまでは今の仕事のペースは変わらないしねぇ~


インフレも落ち着いてきたようで、最近書が安くなって嬉しい限り

両手剣30、30mが 今や 15m 前後だからね

今のうちに書を買いあさっていい武器を作りたいもんだ(’

とりあえず、納得のいくモアorサイコツの強化ができないと

次の強化にいけないからね(’



まぁ、詳細は追記にて。

1 あんた誰?!

またまたクイズから。
手軽にできるのについやるのを忘れるんだよねクイズ。

んで久しぶりにやってみたりすると知らないのがいるという(’
なんかルディからいける新MAPのNPCとかいるっぽいなぁ~
今度確認しにいかないとw







2 月曜日ホンテ

月曜日、ホンテ固定

ハートイスを出して座っている女の子はターゲットです。
すかさずハート作成にかかりましたww

この日のホンテは聖魔さん不足でてんやわんやだった(’
討伐の半分ほどを聖魔さんなしで回復が非常にやばかった(’

聖魔さんおらんと万能の減りが異常ですな(’
乳のへりもね・・・
聖魔さんがいないからこそ、死んじゃいけないなってことで連打しまくり(’

途中、万能くれたアシェ、乳とパワエリ貸してくれた煌さんあり><


でもややてこずりつつもちゃんと10時前に討伐できたのがさすが。
熟練者がいるとなんとか立て直せるもんだなぁー







4 初強化

要員装備をはじめて強化してみた。
まぁしばらく気づかなかったんだけど、これ 期限あり なんだけどね!!








5 火曜日ギルクエ

火曜日ギルクエ。にゃもとらぶらぶちゅー







6 ルパ美味しいところさらいすぎw

この日は、ギルクエの現場まで久しぶりにINしたルパが遊びにきたので
キラキラのギルクエに誘ってみた。
久しぶりすぎてギルクエのこと忘れてるルパわらえるww







7 全員集合SS

これが全員集合SSかなw







8 事故です。

なんかね、ハートいすを持っている女子はほのかが
引っ付いてこようとするのを必死に回避しようとするわけですよ
ですが、たまにこんな事故が・・・・








9 キラキラ順位

最近はまったりギルクエなのでPの上がりが悪いけど地道にあがってるw







10 肉乃介・・・

水曜日。
INすると肉乃介なるギルメンがはいっていた・・・・
言動と名前からしてすぐににゃもだときづくw
結構お金つかって改造してるなw







11 河童でカードこんぷしたし(’

SDTキツネサルアイでもドロしようかとまったりと河童狩り。
銃じゃひーひーいう姫もメインならどーってことないのねw







12 殿PT2ndシーズン?w

殿PTは200のうぃnさんが抜けて新しい人がやってきたようです。
てヵうぃんさんの火力が凄かったから、やっぱり討伐に時間かかるねw

私も殿にブランで40k出せるぐらいの強化をがんばろう・・・







13 寝る前にクイズしていたら・・・・

寝る前にクイズをしていたら、カポーにはさまれてましたw
かあしゅさんの噂の相方さんです。
瑠魔と名前と飾りがさり気にかぶっているので
INした時一瞬どっちだかわからんそうですw







14 浮気中

彼氏の目の前で浮気中w







15 お買い物

もうね、欲しいものがあるときは、ふくろう使うことにしました。
1hのフリマ全部見るだけで2hとかかかるからね(’
場所はSSで確認だと面倒なので内緒に場所と名前を売ってログでみてますw








16 木曜日。あかばん

木曜日、SDT
あかばんに篭ってせっせと中級3を集め中。
モア作るには中級3が必要だからねー


って、このときは思ってましたがー

実際必要なのは 中級2 です(’

赤い鳥さんですね・・・・

中級3って装備で必要だったかしらね・・・







17 社労士さんと遭遇

かりかりしていたらミニマップに青いしるしが、言ってみると社労士さんでした。
なんか上げ逃げされたのでわざわざ上げにげしにきたのかと思ったら
あかばんの場所探しだったらしいですww







18 木曜日殿

木曜日、殿。
またまた新しい人達ですw

青さんのWBをめっさ愛しているので早くモアのつええやつ作らないとww








19 金曜日、モンスターレイド

金曜日。
INしているギルメンで暇そうな人を集めてみた。

にゃも、ちーちゃん、コロcをげっとw

ちーちゃんがハートいす集めたというので1回ぐらいは一緒に座ってあげた。

てヵちーちゃんのキラキラがきもい(’







21 コロc死亡w

私もだったけど、どうも聖さんはのきなみドラで死亡するらしいですww








22 にゃも死亡

そして、にゃもは金魚で死亡(’
弓はHPが増えるまで金魚はソロじゃないとむりなんか・・・・







23 10ch愛好家

この間のオフであった、星さんは10ch愛好家らしくよく遭遇します。
釣りやらそこいらでw
つりのときはお互い放置なので動いている時に遭遇したのでちょっとお話
そして、トモロクも100になってるのでロコっておきましたw






24 金曜日ジャクム

ぽぇちゃんが参加している金曜日のジャクム
固定メンバーが不足してきたってことで、新たに入れてもらいました♪
これで主だったボス戦はみんな参加できるしいいなw


・・・そのうち東京進出しないとね・・・
全然ドロしないので心が折れている最中です(’
おかしいなー私ドロ運だけはあるのにwww







25 sam:ジャクムおわり

ここの固定は時間がOKなら2回やるみたいです。
1回目はサクサクおわり。
2回目は落ちやら死亡多しで、本体3の半分ほどで撤退><







26 土曜日。あかばん

土曜日。
まだモアは中級3だと思い込んでいるのであかばんかりかり。
なんか私悲しすぎる(’







27 モア3本作成

モアが3本作れるはずの結晶を集めたのでメーカーをした。
うん、ここでようやく自分の間違いに気づきました(・。・;

でも中級2はギルメンコロcに貰ったのが結構あったのでそれで3本つくれました。


なんか、モアつくり、強化宝石よりもミスリル使うってのがすっごい痛い(’
ホンテの時も必要だからね・・・・







28 強化するぞ!

んで、はりきって強化開始!
うん、見事に3本闇りました!!

私負けない!!(’








29 必要なのは中級2だった・・・・

そして今度は中級2を集める為に鳥さんに篭る。







30 SDT後、みんなでびさる

SDT後まがを拉致ってビサスをすることに。
折角なのでキラキラの暇人達も一緒に。(にゃんにゃんは連行だけどww)







31 ほのかとたまご

そして、ほのかがソロ狩り飽きたと言うから一緒にタマゴってあげた。
吸えるレベなので吸わしてあげるのが目的だけど
ほのかなので、多分効率がいいであろうサイコツでなくモアで狩る^^








32無性にクエな気分な日曜日

クエストスペシャリストになったので更に完璧を目指そうと
未消化で完了させられそうなクエを片付けはじめるw







33 ぼったくりクエもやってみた。

ずっと手をつけていなかったうみぃのぼったくりクエもやってみた。
いや、でも昔はつらかった5m搾取、今はそれほどつらくもないね。
なんか50m取られるとか思いつつやっていた私ww







34 またあった!!

クエの為にリプレに向かう途中また社労士さんとあったww







35 バクいぢめの前にグリめぐり

最近リプレについたらグリをまわることにしている。
ってのも、ギルメンのリクちゃんがグリでドロする影縫いの30が欲しいといったから
これね、前どろしたけど100kでうっちゃったのよねwww
きっとそのうちでるかな?w







36 ベテランハンターの実験

自分のレベルより上の敵を100万匹?倒したら貰えるとかいう ペテランハンターの称号
これはグル狩りでも適用されるのだろうか?!
ってことで、クエの傍ら実験しにいってみた。

結果 いけます^^

PCが複数起動できる人は通常狩りの時にLvの低い自分のサブを
グルにいれてるとそのうち達成できそうですw







37 隠しマップだったのね・・・・

新しく発生した、アリアントのデウを倒すっていうクエの為に東奔西走
まぁ、いつもちょっとボケをかますのが私で・・・・
隠しMAPにいかなくちゃいけなかったのに通常MAPでひたすらかっていた。

私よりもクエの熟練者のにゃも先生に色々きいて片付けていったw







38 おわたー

なんかデウ凄い小さくて沸いたと同時に倒してたwww







39 やっとおわった(’

暗号クエの終わらせ方がわからなくてずっと放置だったけど
クエストアラームに表示させたらすぐわかった・・・・・

久々に時計をかったなw







40 グリは食べるがどろはなし

日々地味にグリを食べているけど目当てのスキルのドロはない。
しかーし、休日に狩っていたら2体目で知力全身60%をどろったw







41 ミスリルが欲しかったんだけど・・・

最近、モア作成のせいでミスリルが非常に不足しております。
ってことでミスリルをドロする夜狐を狩ろうとおもい提灯へ

しかし、4倍も絡んだというのにドロ6こだけとか(’
BPのアダマンとか黒水晶とか力クリみたいに
ぽこぽこドロする敵をさがさないと(’

ちなみに普通の狐を狩ってもだめだった><







42 ひさびさのBPはやっぱりいいね!

SDT何を狩ろうか悩みまくり、半分ほど時間が経過した頃に
初心に戻ってBPにいってみた!

狩り時間20分で装備8ことかドロ多すぎる
やっぱりBP大好きだww







43 まがのビサス前提とりんごちゃんのクエ消化

BP中にまががINしたのでビサス前提クエを完了させるために一緒にかりかり。
途中クエをやっているりんごちゃんとも合流して2人のくえを完了させた

ドロが必要なものは人数多いと集まり早いなw








44 日曜日ギルクエ。ぽぇちゃんTT30おめw

日曜日ぎるくえ。

全財産がなくなるけどTT30が欲しいといっていたぽぇちゃん
思い切って買って、ギルクエの時にはるといっていたw

そして、私とりんごちゃんのらぶぱわーの近くで貼ったら




見事成功!!!


いあ、私絶対成功すると思ったんだよね。
だって、ぽぇちゃんだもんw(根拠のない自信w)







45 おにくさん、きもこちゃん3次おめw

ギルクエ中。
今日は狩りを頑張るといっていたれたん
れたんのサブのきもこちゃんと、克さんのサブのお肉さんが無事に70になったらしいw

最近は70になったら3次おめ♪と叫ぶと決めている私ww







46 今週のキラキラ

以心伝心のPも増えてるぞwww
さり気にチェックされているきがするw







47 久々にらぐ死したwww

ギルクエ後、2次会ビサスもした。

が。


この日はなんか凄い重くて、1:1ビサス接触で死んでしまった(’
1:1の時点で乳連打してたのに間に合わなかったのよね・・・・


てヵビサスで死ぬとか久しぶりで屈辱すぎる(’
久しぶりに自分で作ったチョコくったよwww







48 無事撃破w

まぁリザもらったし、無事2回撃破。
ほのかは一度死んだけどねwww







49 フライパン買ってクエ消化したわよ・・・

フリマめぐりした時にフライパンが安かったので買ってしまった・・・・
だって全然自力ドロできないんだもん(’
でもやっと終わってよかったw







50 クリシア完成。

グリからどろった知力全身60を貼ってみた。
見事に失敗(’

ってことで、UG0になってしまった。

まー8回成功したしそこそこの出来でしょう。





さて、来週はモアの強化終わってるのかしらね・・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うちも期限付きの要員の靴に何気なく書を貼ったら
性能が良くなって、なんだか勿体無いっす(´・ω・)

中級2かー!そういえばアーキも中級2なんです。
せっせとデスマリを狩ってるけど全然溜まらない(。・ε・。)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.02/11 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

中級2なら沢山あったような。。。
攻撃変化させるのは闇クリじゃなくて黒水晶だよ!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.02/11 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

剣の強化がんばってぇ!!
私もサイコツをgetして強化したいんだけど
楓城の忍耐が辛い・゚・(ノД`;)・゚・

ミスリルはこの間、ゾンビキノコですぐに2つドロップして
ここだと結構ドロするのかな?と思ったけど
結局ドロしたのはその2つだけだったよ;
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2009.02/11 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺を  愛してるなんて^^;

なんで闇クリ付けてるのかと思ったら勘違いだったんやなw
闇クリはSTR,DEX,INT,LUKを変化させるんだよ。

要員の期限なしの靴は
靴以外の期限なしとその靴を履いたら新しいクエが発生して
それで期限無しの靴がもらえるんだよ^^
俺は狙ってたけど、チタンインカム(グルクエのね)が厳しいから諦めるかも><
ついでに
その靴は一回に限り捨ててもまたガガにもらえるよ^^
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.02/11 18:47分 
  • [Edit]

お返事 

シャンちゃん

期限付きとなしがあるとか気づいてなかったポイw
まぁ本当に強化したいものが成功しないのはデフォです(’

中級2でデスマリなんだ・・・鳥の方が数がいるからいい気がするけどw


ハインツ

なんか99のモアとか宅配してくれてありがとう!!
なんかモアの作成にミスリルを使うのが痛すぎる(’


のいさん
読みが甘すぎて中々強化がうまいこといきません(’
忍耐はすっごい苦手な私でもできるようになったので
諦めないでチャレンジし続けるしかないかなぁ~
人にやらせてってのもいいんだけど
自分でできないと気軽にいけないからね><

ミスリルはいまスクラットにこもってますw
180ヒーローが何時間もスクラットwwww


青さん

いあ、青さん「の」WBだからwww
うーん闇クリまちがいらしいんだけど、闇クリ使った時のほうが
何故だかいいモアができていたという不思議(’
貼り付けられるんだから、闇クリでもいい気が?ww

要員装備はなんかもう諦めモードですよww
レイドの装備なら沢山もらえるんですけどねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

クエスペの割に全然やってないやんけ・・・w
私の883個を超えられるでしょうか?^^
どうせならドラゴンクレイモアで作ればいいのにー・3・

ホンテで私の偉大さに気づいてくれたかな?^-^
つーかホンテ以外で絡みないことに気づいた。
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2009.02/12 13:19分 
  • [Edit]

お返事 

あしぇ

全然やってなかったら勲章もらえるかぼけえ(’
999は2・3回こなしてるのもあるので全部やってないわけではないww
波があるのでその気にならないとやらないんです。
お金で解決するのも嫌だから基本自力どろだしな。

ドラゴンクレイモアね。。。
私の籤運の悪さしってるだろ!!(’

ホンテはまぁ数こなしすぎだから、慣れってすごいよねw

確かにホンテ以外からみがないね。
あーベルガいけるようになりました^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/12 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

中級2また送りますねww
ミスリルもたくさんあるんでおくっときますよー(ノд゚*)

  • posted by コロン 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しちゃいました(ノд`*)

るまさんのスケジュールを見てビックリ!
私ならすぐに破産しちゃいそう。。。
私も昔、週3回のジャクムに参加していたけど
当時はパワエリが1万メルくらいで手に入ったし…
私もるまさん並みのドロ運が欲しい~

それにしても
ほのかさん用の椅子を
うっかり出しちゃったのはドンマイです^^;
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.02/15 10:51分 
  • [Edit]

お返事 

コロちゃん

おおおお、ありがとう!!
貧乏性なもので石は買う気にはならいので助かります!


おたまさん

おひさしぶりです♪

私そこそこ強くなってきたので毎日骨とかをかったとしても
+-0ぐらいになってますよ。

固定はそこそこ消費しますが、主にMP薬ぐらいでHPは
おたまさんの職でもある聖魔のお世話になってますw
本当にヒーラーさまさまだったりしますw

あとは固定じゃない休日はひたすらドロ目当ての狩りをしてますよw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/175-4ca01796

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

