るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


久々に流行り物に乗っかった!

久しぶりの結構大きめのパッチ。

いよいよトモロクの枠が50~100になった。

モンスターレイド(ボス戦)ができるようになった。

私はいってないけど新MAPができてぐるくえもできるようになった
(45~55Lvだったけな)

毎度新しいクエストが追加された。


この中ではトモロクの増ってのが一番嬉しかったね。

さすがにメイポ暦も長いと友も増えていくし

友のサブとかもガンガンロクしたいからねー

そして、今回はパッチ日当日にモンスターレイドとか体験しちゃったよ!
これ、ソロとグル両方出来るのがいいよね。

ソロではチャレンジ系、グルではお祭り系みたいなね

新しいクエとかもやったし、今回は色々な出来事を楽しんだ気がするw




じゃあ、詳細は追記でw






1 sam:月曜日ホンテ

毎週おなじみ月曜日固定ホンテ。
私補欠なつもりで毎度参加表明していたんだけど
どうやらなんかもう固定で組み込まれているようなのでよかったwww

順調に行けば、3ヵ月後ぐらいにはタマゴがゲトできているかな?ww







2 れたんたちと遊ぶw

ホンテの後風呂行って戻ってなんか暇だったので
れたんのきもこちゃんを捕まえて遊ぶことにした。

レベル的に提灯とかどうなんだろう?
そう思って見に行ってみたらあいてたので呼んでみたw







3 死森でびゅー

だけど、しばらく狩っていたられたんがゾンビが吸えるお年頃になったというので
久しぶりに死森にいってみることにした。

タイミングのよろしいことに、月のトラベルはエルナスだしなw
まぁ自分達でも狩っていたし、多少は旨かったんだろうと思う?w
私は歯が沢山集まってよかったかなぁ
てヵドロを10こ以上どろっていて、笑ってしまったww








4 おなじみねこたん

火曜日。
銃キャラでINしてごはんやらの間に釣り放置していたら、ねこたんが隣にいたww







5 火曜日、ドラ待ち

火曜日はホンテで必要なドラの泣き声集めをしていることが多い。
私の集め方は一つの狩場でひたすら狩りつづけるww
だから意図してなかったとはいえ、銃で使えるグレースカプセルとかどろったww
他にも装備を3個ほどどろったw








6 色んな人とあった3h

本来火曜日はギルクエやっているんだけど
最近10時前にギルメンが揃うことが少なくてこの日もギルクエは中止
まぁー無理してやるものでもないから、そーいうのもアリだろうw

ってなわけで、SDT絡め3h同じ狩場で狩り続けていたら
ホンテが終わったようで、知り合いが続々とまわってきたw


てヵ私この日、友ちゃを前日のホンテできっていたのを戻してなくて
ずっと独り言をいっていたらしく、みんなの発言が聞こえてなかった(’

てヵ何時間も友ちゃが自分の発言以外聞こえないのに気づかないとか・・・
青さんとのやりとりで、青さんに濡れ衣を着せつつやっときづいたんだよね(’A







7 やっとわいたぜw

んで、泣き声は私、かあしゅさん、青さんの友で仲良くゲット・・・
ではなくて、青さんの友はクエの受け忘れでゲットできず><。

大丈夫、誰しも一度はソレやるから!

うん、私もやったしね!(・。・;





8 お届けものでーす

水曜日。
倉庫が物であふれてきていたので、にゃもに数個押し付けてきたw








9 水曜日、SDTはふすまで

水曜日といえば殿の固定なので、事前に慌てないようSDTは襖でかりかり。







10 人がおおいですね。

内緒でchのお知らせが着たので時間前に向かうと
ずっと199だったヒーローのWIMPSmさんが今日の殿で200になるとのこと
友の方々が見物ってか見守りにきていました。

・・・何気に友やら知っている人が多かったw








11 始まる墓祭り(’

そして、人がほぼ揃ったなぁ~って時に始まった墓祭り(’
なにこのみんな墓やれYOな流れ(’

お守りはあるから命は惜しくないんだけど、焦って忍耐が出来ないと困るので
私やれたんは墓自粛しておきましたwww








12 ごます連鎖!!

そして、そろそろお祭り開始・・・・って時に全チャで流れる『ごます
最初は意味がわからなかったんだけど、上を見ててきがついたww

そして、みんなにごますを連呼され、叫ばれるというww

こいうオバカで盛り上がれる人たちって素敵w








13 sam:200記念蛙開始!

そして、らいさんの拡声器の叫びで蛙開始!
てヵ集まったのが3PT分ぐらいか?もっとかな?
もう200に近い人たちが多いんですよ。
そらすごい勢いで蛙をフルボッコでした。

かえるをフルボッコすると反撃すらあまり来ないらしいと始めて知ったww







14 WIMPSmさん200れべおめでとう♪










WIMPSmさん200レベおめでとうございます♪









まだ知り合ってから日は浅いんですが、その楽しい人柄はよーっくわかります。
だからこんなにも多くの人が集まってくれて叫びもすごいんですよねw
これからもよろしくです^^







15 ランダム祭り(’

その後、お祭り気分の延長。てヵ予定通り?にショーワの整形に集合。
ランダム祭りだろうなぁ~と思いつつ、どうせ私には関係ないしー
まぁ他人の不幸は面白いよねw

克さんに関しては不幸っていうより、よっしゃー!!って感じみたいだったけど(’








16 なにこの悪夢(’

うぃんさんがショップに篭って中々でてこないかなぁ~と思っていたのよ
そしたら、無関係だと思ってる皆さんもいるようですがーとかいいだして
一度ショップから出てきたと思ったら 『ooね』とか名前確認しだして









ooって私じゃないですか!!(’A







・・・そして・・・・しばらく待った後にショップにいってねといわれて。。。。。







17 SHOPにはいると・・・・

いや、あの、これからもよろしくってのは大歓迎なんですけど。。。


これ、サブでやったらダメかしら?(’
とかいう考えもよぎる・・・・







18 あなた誰ですか?(’

てヵ、ショーワにはポニテBないじゃないの;・□・)!!

そして、こうなりました・・・・・

ショックすぎてギルメン一人ずつ招待して姿をさらしましたが







うん、みんなより私のほうが違和感ありますから!!(’




ルマは永遠のポニテBなのに(’








でもまぁあの紫の女将の頭じゃなくて良かった(’









19 記念撮影

そしてみんなで記念撮影ww







20 包み空け祭りw

その後始まる包み開け祭りw





なんかランダム祭りにはルマだけは乗れませんが(他のキャラだったらいいんだけどね(’)
楽しい方々と遊べてよかったですw









21 モンスターレイド

木曜日。
いつもはパッチは水曜日だけど今回は木曜日だったのね。
まだパッチが当たっているのですぐINできてよかったわ(’

INしてちょっとふらふらしようと思ったら、ちーちゃんからモンスターレイドに誘われる。
まだ色々見物してないので色々聞いてちーちゃんと合流。








22 月で参戦

最初はルマで、180るま、16?チキン、130もっちーでやろうとしたら
上下のレベ差が30以上あると一緒にできないっていわれた(’

なんか、メイポして始めて強くて(Lv高くて)ごめんなさいっておもったよ(’

ってことで、使い慣れていない聖魔の月でグルクエすることに
丁度いいタイミングでINしたりんごちゃんも一緒にやったw







23 ドラで死亡(’

まぁ、やりなれてないんでドラで2人とも死んださ!!(’
でもまぁ、みんなでワイワイできるのが楽しいなw

あと死んでも経験地が減らないらしいのがいいねw







24 また遊ぼうw

久しぶりにもっちーと遊んだ気がするw








またあそぼうねw25 るま、ちーちゃん、ハインツ

それから、もっちーが抜けてしまったのでハインツを探してレイドした。
ハインツなら瑠魔とLvが近いから一緒にできるw
やっぱり瑠魔でレイドするほうが楽しいわ(’

ソロじゃなければ金魚も倒せるしね!
ハインツならソロで金魚も倒せそうだけどね(’







26 青さんたちとレイドw

その後、風呂から戻って、今日の殿はあるんだろうかーと思ったら
パッチ後なのに9chに殿は沸いていたけど、メンツが3人しかないといわれるw

ということで、青さん、苺さん、聖魔さんでレイドをやったw

レイドはPを地道に稼ぎたいのなら、レヴィアタンまででやめるほうがいいみたいですw
1000Pほど溜めましたw







27 あれ?NPCじゃない(’

今回のパッチからまた復活したカサンドラのクイズ
さてやるぞーと思ったら、なんか激しい違和感。



なんでNPCじゃなくて消費薬なのよ!!(’




勿論、NPCのクイズもありましたw







28 でんでんかわいいなーw

今回のパッチから貰える無料ペットのでんでん
いよいよ、Pを使ってないユーザーにペットの良さの布教ですよ(’
このでんでんは5時間たったらもう復活しないんだって><







29 初ネタリン!!

そうそう、今回はねカポをしているとクエをやると可愛いイスが貰えるとか
そこでネタでカポを誰かに送りつけようと思っていたのね
だけど思い立った時にはギルメンと友にはネカマばっかで
あとネタだしと考えて、ギルメンの最長老ちーちゃんに送りつけましたwwww


ちーちゃんメイポ暦長いけど、初カポらしいです。



おさーんのはぢめてうばってしまった(’A







30 クエ

さて、久々の瑠魔でのクエ三昧!
友情セレナーデは新しいクエ、ロミオはイスゲットできるクエですよ。
てヵ私このレベになってよーやく、ロミオとジュリエットの居場所がわかりました。。。

私ほら、常に最低画質だから隠しポタとか全然見つけられないから(’








31 たまごよこせ(’

クエの為にタマゴあつめ。

てヵ、クエストアイテムが集まると一瞬黄色い文字でお知らせしてくれるのが便利ねw







32 たーまーごー

これはルディのゴーストハンターボブの新しいクエ。








33 タイマーを育てるw

最近は物を集めてクリックしたり、ドロップしたりするのもちらほらあるよねぇ
本物には及ばないけど、タイマーかわいかったなw







34 イスの材料集め

イスのETC集めの為に、ダークモココの呪いの粉やら、モココの麻酔薬をあつめる。
狩場フィーバーだったのでシェアさせてもらいました♪







35 ほのかが醜悪です。



ほのかの新しいアバ

なんか、もうさー







ほのかお前樹海へ旅立て^^








36 青さんすんません(’

この間レイドをした時にカポだとイスもらえるよーって話をしたせいか
普段一切クエをしないらしい青さんが頑張っているようです。

実装されてから結構たつ武陵、このとき始めて上陸したらしいですよ(’








37 天然、コナンさん

武陵で天然コナンさんのサブと遭遇w







38 ほのかをぱしったら?(’

イスクエの為に倉庫からのもの整理にほのかをパシッたら
ちゃびんとちーちゃんまできてたw


てヵ、カポしてから始めてちーちゃんにあったわね。
カポ相手はきもいけど赤い糸のカポはかわいいなw







39 まが、ゆり、むー、かおでレイド

ギルメンのLv下の子達とレイドをするために銃へ
久しぶりにINしたゆりっころも一緒にレイドしたw

メンツはまが、ゆりっころ、むーちゃん、華織流の4人w

この4人、だーれも万能持ってないので始終、封印やら暗黒になっていたww
そしてHBあってもHP足りずに船バルで死ぬ私の銃www

まぁみんなも次のドラで仲良く死んでいたけどねwww









40 弱いキャラでも楽しいねw

弱いキャラでレイドしても楽しくていいなw
ゆりっころとグルで遊んだのもかなり久しぶりだし楽しかったw








41 3人でビサス

それから、解散して瑠魔に戻ったら、友のシャンちゃんがINした
声をかけてビサにいくことにして、ゆりっころも誘ったら珍しくくるとのことw

今まではどんなに誘っても重いからいかないーとかいっていたけど
シャンちゃんを守ってもらえばいいからーってことでw

でもいざやってみたら、全然余裕そうだったkどな?(’







42 ビサ撃破w

ゆりっころもいたしってことで、シャンちゃんも2回とも無事に生還w

20%以上経験地が増えたようでよかったわw








43 ねこたんナイスリアクションw

ビサが終わってルディに戻ったら、ねこたんと遭遇したw
そしてこのナイスリアクションww

まぁ先代の時から瑠魔はポニテBだったから違和感ありありだろうw

他のキャラはいいんだけど、瑠魔だけは青髪ポニテBは不動だからねw








44 あんたらこんな辺鄙なところに(’

最後のクエ品がやっと宅配されて、クエ完了!

ロミオ → ジュリエット → ロミオ でイスがもらえますw








45 にゃもと骨

寝るまであと少し時間がある。
MDに篭ってバッチでも貰おうと思ったけど
一人だと詰まんないので、暇してたぽいにゃもを捕まえて一緒に骨w
Lv180になっていこう、骨とかタマゴなんて狩ってなかったので
骨狩りとかすっごい久しぶりだったww








46 日曜日ギルクエ

日曜日ぎるくえ。
お出かけしてたけど、ちゃんと10時までに間に合ったw







47 よっぱにチョコをあげると喜びますw

最近はあんま死ななくなったので、よっぱにチョコをあげました。
まず間違いなく腐らせることなく食べきるだろうw








48 マントでりんごちゃんに勝利w

そして、念願のマント忍耐??でリンゴちゃんに勝利したwww









49 りんごちゃんとらぶらぶーw

ロミオクエでゲットした、ハートのイスは性別カポに関係なくイス同士が引っ付けば
エフェクトがでるというすばらしいつくりです!
これで可愛い女の子とらぶらぶになれるね!!


うん、男とこのハートをつける気は殆どありません^^







50 じりじり迫るキラキラw

2回だけしかギルクエしなかったけど、以心伝心にジリジリちかづいてるw







51 むーちゃんゆっくりしすぎ(・。・;

ギルクエ後2次会ビサスの為にルディに向かっている途中
おでんやの前でまったりしすぎている、むーちゃんを発見したww

またほちって酒飲んだり漫画読んだりしてたのかなww







52 2次会ビサス

そして、楽しく2次会ビサスもやりましたw








53 見せ収め

寝る前に用事を片付けなくちゃと思っていたところに、久しぶりにたたさんがINした。
ひさしぶりってのは私がINしている時間帯にってことねww

ってことで、レアな瑠魔をみせておいたw

ってか、たたさんも何気にアバが変わってるw







54 瑠魔は不動のポニテBですw

そして、石でオルビスまで飛んで瑠魔をポニテBにもどしましたw
まぁすぐ戻さずに数日間、ランダモの髪型で遊んだし
いい気分転換?になったかなー的な?ww

でもやっぱり、ポニテBが一番しっくりくるなw







55 この美形だれ!!??

そして、寝る前にクイズをした。
NPCのクイズだった。


てヵ誰かこの美形誰だかおしえて!!
スポンサーサイト

*Comment

 

レイドまたいこう!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カポ相手はきもいけど赤い糸のカポはかわいいなw
私の初めてを奪っておいてなんて失敬な!!
こんな素敵なダンディーとカポ出来たなんてとってもラッキーなのに!!
あ、椅子はジワジワとサブで材料集めてるよ
そのうちこそっとハート作っちゃる!!
  • posted by チキン 
  • URL 
  • 2009.02/03 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

レベル低くてすいまてーん;;

また遊びましょう~。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

びさでは毎度お世話になっております。。
置き神さまにもよろしくお伝えください☆

いつものポニテに戻したんだねぇ( ´艸`)
姐さんってイメージから妹みたいになっててびっくりしたw

クイズ…うちはなぜか毎回モンスターです@@
そのNPC、エリン森に居たけど名前忘れちゃった。。
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.02/03 22:42分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

勿論だ、また遊ぼうw


ちーちゃん

素敵なダンディーって・・・・
そういう事言っていて良心の呵責は感じないのかい?(’
クエ嫌いのちーちゃんがちゃんと集めてるとか意外だわね。

やる気なかったら私が集めて搾取してあげるから
いつでも言いなさい^^


もっちー

30Lv差がダメとかいやよね!!
まぁ40Lv差でも駄目なわけですが(’
強くてごめんなさい(’


シャンちゃん

もうねソロでビサとかやる気しないからねー
またシャンちゃんを拉致っていきますw
ゆりっころも久しぶりにビサとか楽しかったんじゃないかとw

やっぱりね、瑠魔はいつまでもこのスタイルなんだよ。
昨日久しぶりにINした友にも
顔が全然わかってないなーとかいわれたw

まぁ私の場合は主要キャラはみんな顔13なわけなんだけどね(’

美形情報あり!!
早速みにいかないとww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/04 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

アバの感想はもええええええええってことでよろしいかな?
いやーしかしネクソンの椅子とかペットのクエとか
いやらしさが止まらない最近。

レイドでちゅーちゅー作戦ができないんだなぁ。惜しい。
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2009.02/04 16:19分 
  • [Edit]

おへんじ 

ほのか

アバの感想は 醜悪 だって言ったでしょ?
おまえやることなすこときもすぎなんだYO!

ペットはあくどいな
イスはいいんじゃないか?やりたい人がやればいいだけだし。

あんたを吸わせてあげるのって
なんだか無性にムカツクからおk
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/05 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

レイドまた誘ってくださーいw
たまには、髪型変えるのもいいんではw
でも瑠魔s=ポニーですねw
  • posted by コロン 
  • URL 
  • 2009.02/09 01:12分 
  • [Edit]

お返事 

コロちゃん

あいwまた遊びにいきましょうw

んんー他のキャラは髪型変えてもいいんですが
「瑠魔」だけは青髪ポニテBってのが昔からの定番なので
変える気にはならないんですよw

私は基本的にはイメージに合ってるなと思ったら
髪型はコロコロ変えないタイプだったりしますww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/09 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/172-1e42e1f2

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

