るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


何人目の3次だっけ?

ほぼ休日のみまったりと育てていた銃が日曜日にやっと3次転職しました♪

Lvあげだけの狩りをやっていたら土曜日には70になったいたはず

だけど、安置からのホムン狩りに飽き飽きしてしまって

急に今まで全く手をつけてなかったクエスト消化に走ってしまいました(・。・;

とりあえず3次を目標に頑張っていたんだけど

70になるだけに一生懸命で嫌々狩りをするのもなんだなーと

私毎日のようにメイポにINしてますけど、楽しむ為にメイポをやっているんでw

気が乗らない時は狩りしなくたっていいよね!w


そんな感じでまったり、のんびりマイペースに遊んでました^^


あー3次は8人目でしたw



じゃ、SS貼ってきま~


1 釣りで68Lv

火曜日。

先週、あと1kにもみたない経験地が不足してLvあっぷができなかったので
こんどこそ!!と気合満々で釣りにてLvあっぷwww


やっと68Lvになりました♪








2 マナエリがないので鳥狩りしてみた。

月曜日ホンテでMP薬をすっかり使い切ってしまったので
買うのもなんだよなぁ~とSDTに鳥さんにてマナエリ補給w
1回狩ればこれで通常狩りなら当分もちますw







3 10ch愛好家

この日は火曜日。
本当だったらギルクエの日だったんだけど、狩りたい気分の人が多かったようなので
別に無理してやることもないよなぁ~ってことでギルクエは中止w

ルディ倉庫前で物を整理して銃でもやろうか、そう思っていたら
10ch愛好家のねこたんと遭遇しました♪

そこでねこたんと仲良くお話していたら、きもすほのかがビサスをたかりにきた(’









4 ビサス

ってことで、きもすとねこたんのプリの3人でビサスをすることにw







5 きもすぎる

ねこたんに引っ付いてるんじゃないわよ!!

まぁこのSSの顔は
ねこたんに人気上げられたんだけど返せないからなんだけどね(・。・;









6 2回とも無事に終了

2回とも無事に終了しました!
まぁほのかは死んでも良かったんだけどね^^








7 火曜日、キラキラMC

最近れたんがサブのくれを育成してるのでそのLvあげのお手伝いをしようと
れたんのリクエストもあり、キラキラメンツでMCをすることになった♪

スポットライトがあたってさらに磨きがかかったきもこちゃん(’








8 アバがないほうがかわいい子。。。

アバないほうが可愛い子なのよね。。。不憫だわ><。







9 ラストバトル

MCのラストバトルはきもこを見にきた流星さんも一緒にw
コインがめっさたまって、シュピゲルマンのネックレスとタマゴをゲット♪







でもね、ネックレスまれに見る粗悪でした。。。。。












なにこの、STRとDEXしかないネックレス!!







ここまで酷いの初めてみたし(’







10 ETC集め

水曜日。
銃のクエの為に瑠魔で河童かりかり。
ETCは集まるし、このあと殿で使う水も確保できたので一石二鳥♪








11 目の前に・・・

補充やら物整理をしていたら、目の前にねこたんがいたw









12 水曜日 殿

水曜日、殿
またおなじみメンツさんと殿やりました♪







13 財布購入。

無事に殿終了後、お財布を買いました!
・・・まぁそのうち、分け前もらえるからプラマイ0になるはず?!w








14 かわいいいすが欲しいんじゃ!!

お年玉がたまったのでガラガラしてみた。
リラックスチェアー黄(交換不可)があたった。

まぁ外れよりはいいんだけど、可愛いイスくれYO!!







15 やることに意義があるんだよ・・・

クエ消化の為にうみぃのところへ・・・
なんか勢いで5mのくえも終わらせたた(’A

あーこれ経験地しかもらえないんですか、そうですか。
みなぎりはボス戦に使っていこうw







16 木曜日SDT

木曜日SDT。
22時から殿があるので忍耐で慌てなくてもいいように
忍耐をさっくりとこなして、時間前まで襖でかりかりしてたw







17 波乱の木曜日殿

この日は・・・パッチがあったせいかすごい重かったね(’
パッチのせいか苺さんがINできないらしく
急遽助っ人として克さんがやってきた♪








18 ラグにつき墓嵐www

しっかし、この日は墓が多かった・・・・

克さん1回死亡
私2回死亡
青さん2回死亡
ちゃこぴいさん1回死亡

全部で6回も墓wwww

いあ、いつもあっても2・3回ぐらいですからww








19 やっとおわったーw

やっと終わって一安心!

自力回復しまくって乳とか800個ぐらい使ってるのに死ぬとか
マジやめてくれええって感じだったwwww

この日も財布を購入してクエを終わらせた!


殿の固定をやってなければクエを終わらせることもなかったのでよかったかなw
(フリマで買ってまでやる気はなかった、基本自力入手だからね)








20 くえおわりー

これでくえおわりぃー
るまはクエの消化率がかなりいいよなw








21 あんた誰さ?

リスで見つけたこんな人。
トレカとか買ってると縁があるのかしらね?







22 3次目前で萎える銃。急にくえをやりだすww

金曜日

固定でやらなきゃいけないこともないのでまったりと銃へ
この子は今クエの消化に燃えていますw

SSはやっとこさ出会えたスタンピ







23 トナカイ発見

クエの為にスリピにいったらトナカイはっけんしたよ!







24 ペリオン周辺でくえ消化

ペリオン周辺もクエ沢山あるよねー
てヵレベあげの狩りに萎えている時は、物を集めたりとか
なんかそういう黙々出来る作業をやってるといいね!
色々と場所を移動するから飽きないしねw







25 心構えがないと町に戻される小ボス

最近、色々なところで小ボスがわくよねー
心構えがなくて急に沸くと流れ弾があたって、町に戻されるね(’
レイスとか久しぶりにいったなw







26 奇遇だなw

せっせと怪しげな薬を集めていたら、ミニMAPに青色の光が?
誰だぁ~と思ったら、ギルメンポンちゃんのプリでしたw







27 今頃クリスマスマップにいきましたww

なーんかたまにすっごい天邪鬼なのよね私
年もあけて1月半ばにして始めてクリスマスマップいくとかねww

でも前回よりクエの数減っているのかな?w







28 蜜あつめ

クエの為にせっせと妖精の蜜あつめ!
右端に写っているのは横ね。

なーんか3次してる、DK、斬り、投げの3人組で横集団なのかな?
私がずーっと狩っていたというのに気にせず3人で狩り始めたw

まぁ、自分が完全に狩り出来ないわけじゃないので気にせずかりかり。
相手が横殴りしても私はしませんよ?

まぁ、彼らよわよわだったしねwww







29 スリピでETC集め

スリピでETC集め。
ドレイクの血とアイス剣片あつめ。

てヵ、銃のスキルを正しく把握してから非常に狩りがしやすくなったねw
群れている敵でもスタンさせて、ぶっぱなせば狩れるしねw
これは投げとちがって、スタンは敵と接触していてもかかるのでいいw







30 久しぶりにママンに会った♪

ジェーンのクエでママシュの胞子が1こ必要だった・・・・
こんな時にレアETCを沢山もってるしろぽんいねええww

ってことで、久しぶりに民家でまったりとママンをまってみたw
あーやっぱりこのきのこかわいいなw







31 ここ来たのすっげーひさしぶりw

そして、またまた久しぶりなゴーレム寺院へ
クエじゃなければ絶対こないよなw

てヵクエってちゃんと適正Lvにやるとそれなりに経験地稼げるなw







32 クエをやりつつれべあっぷ69

そしてお次は、豚と一緒に踊りをの文書と平行して、カズアイ999をやる。
てヵ何気にカズアイがサクサクかれて旨くて

れべあっぷ69

いよいよ、3次までリーチです♪







33 クエのためにオルビス上陸

そして、メーカークエもあるのでオルビスに上陸

ここもクエが沢山あるよなー







34 ジパのゾンビでもETC落としますw

エルナスにいって、シャモスのくえも受けてきて
他のもの集めもあるので墓地でゾンビを狩ってみた。

あーここでも闇の契約書どろするんだなねーw









35 ラメン切れて死亡ww

金融にて爪集め中。
ラメンが切れて死にました。ええ、普通にあっさりし死ねますね!








36 久しぶりの死森

シャモスのクエを終了させる傍ら、死森にきてみた。
あーれべあげの聖地だったよなーここw

ここで今は亡き友人達と沢山狩りしたよなぁ・・・~








37 まがの自殺のお手伝いw

ギルメンまがが死に場所を探していたので、殿いってみwとそそのかすw
忍耐までの行き方がわからなかったり
忍耐がサクサクいけないようなのでちょっとだけ付き合ってみたw







38 下町系くえ

トラベルをエルナスに設定していたので、そこから下町へいってみた。
下町のクエって結構経験地いいのよねーw







39 学者鬼

学者鬼に一度街に戻されたのは内緒(’







40 おキツネ様

もう、おキツネ様かわいいなーw








41 経験地がうまくてれべあっぷ70

そこそこ面倒なクエを終わらせたら経験地がよくてれべあっぷしちゃったw



いよいよ70Lvですよ♪










42 転職試験VSカイリン様

カイリン様が動いてます!
サマーソルトとかかけられちゃいました!

かわいいなw







43 2分ほどで終了~

2分ほどで倒しちゃってごめんなさいw
複数的攻撃のスキルで戦っていたので
分身とか出されてもへっちゃらでしたww






44 ネックレスげと

闇クリ精錬済みはすでに倉庫から移動しておいた。
転職問題のカンニングペーパーは作ってなかった。
でもよくよく問題見てみると私のメイポ暦ならよゆーで答えがわかったぞww








45 転職完了♪

そして、ついにヴァイキングに転職しました♪










46 ギルメンのみんなお祝いありw

ひっそりと転職してたんだけど、まがにはばれてたw
みんなお祝いあり♪









47 克さんの人気あげw

克さんのサブの為に人気上げをするキラキラめんつw
無事に88を越して100になりましたw

そして、ここでお祝いに70の弾を貰って初めて
あー70の弾に代えてなかったってことに気がついた私www
ほっておいたら、いつ気づいてたんだろうなぁww







48 日曜日ギルクエ

日曜日ぎるくえ。
日曜日ギルクエはもともとやっていたこともあって
毎回かなり参加率がいいよなw







49 ネタに生きる女よっぱりっく!

ポンちゃんがりくちゃんに投げつけた30%書。
それで死んじゃってよw

何ってるんだって思ったら、30%のイアの書でしたwww
闇ったらイアが消えて死ぬのかww
てヵ見事しんだし!!

りくちゃんは本当にみんなの期待を裏切らないねwww







50 ほぼ全員集合SS

今回のほぼ全員集合SSw









51 今週のキラキラ

毎回ガツガツやってないけど
ギルメン達のいい交流の場になってるので
できるなら続けていきたいよなw








52 ちーちゃんも一緒にびさす

今回はりんごちゃんの具合が悪目だったので2回でギルクエを切り上げて
早めに2次会ビサスに行くことになった。

んで、珍しくちーちゃんが11時ぐらいにINしたもんだから誘ってみんなでビサスw
ちーちゃんが率先して死亡しなくてよかったよww








53 おつw

みんなおつかれ!

いやぁ~みんなのお陰でキラキラはみんな仲良くていい雰囲気だと思います。
レベルも結構上下に幅があるけど、みんなで遊べていいよなw

これからもみんなと楽しく遊んでいけたらいいなぁ~w


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

3次転職パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

INしてなかったり、INしててもON寝してたりするときに
そういうイベントがあるのよね(*ノД`*)シクシク
思わず寝過ごした日にチキンさんと遊んでるしぃぃぃぃ!!
うらやますぃ

こつこつギルクエしてるし、そのうち4位になれそうだねw
がんばろ~(^○^)//
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.01/27 15:43分 
  • [Edit]

お返事 

にゃんにゃん

おめあり♪
最近、にゃんにゃんいるんだかいないんだかわからんもんな(’
ずっとつりね?みたいにおもっていたw

まぁ、なにかと機会はあるだろうから
元気にINした時にあそぼうw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/27 16:02分 
  • [Edit]

 

3次おめでとう!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.01/27 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

海賊3次してたのね。。おめめ・・遅!

日曜日ビシャは一眠りして後寝付けなかったからINしたんですわ
やっぱりグルクエは楽しいね
でも墓一番乗り出来なかったのは悔しいです!!
ってか墓さえも降らせなかった><
矜持に反してしまった
  • posted by チキン 
  • URL 
  • 2009.01/27 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

海賊ちゃん!3次おめでとおぉぉぉ(*・x・)/゚・:*:・。☆
うちも海賊やってみたいな。。

レベル上げに篭るの飽きたらクエですよねー☆
クエアイテムとかお手伝いしたかった(ノω-、)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.01/27 23:14分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

ありがとう!w


ちーちゃん

何気に初かきこ?w
おめありw

IN時間が合わないと中々一緒にも遊べないんだけど
チャンスがあったらガンガン遊ぼうねw
一人でもくもくもいいけどやっぱりみんなで遊ぶのが楽しいからねw


シャンちゃん

おめありw
シャンちゃんもやればいいじゃないw

クエってやりだすとはまるよねww
海賊とかロク繋がってないし
シャンちゃん忙しくてINしてないんじゃね?w

でもまたタイミングあったらビサスとかいこうねb
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/28 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルエンザに注意。
なんとかマシになってきたよ~・・

うみいさ、みなぎりドリンクの個数増えたんだね。前は1個だったみたい。
それと、5mのクエ、クリアしたあとに出た後続クエがあるはず。
で、それの後に発生するのもクリアすると(オリハルコン塊10個上げるやつ)、
10%くらいの確立?で素早さ全身30%とかが当たるかもしれないクエができるよ。
運とオリハルコンの余裕があれば良いクエかもね?w
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:02分 
  • [Edit]

お返事 

元祖きもす

インフルとか鬼の霍乱ですね。

オリハルコンは売るほどあるんでやるかな。
この間塊50個ぐらい売ってしまったがまだまだあるしなw


インフル埼玉から流出させるなYO!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/30 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

かぁおるちゃ~ん♪
おそくな~ぁあlってごめんね~♪
(知らんか><)
3次おめでとね~
80までもう一歩!
がんばれ~

るーちゃんならクエストの勲章もらえるね。
もう貰ったかな?
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.01/30 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらずネタ豊富ですね(o・з・o)
蚊おる!!
3次☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)i-80
クエストやり過ぎもおめでとi-53i-178
  • posted by sna 
  • URL 
  • 2009.02/01 20:09分 
  • [Edit]

お返事 

青さん

し、知ってますよソレ。。。小さいころよくからかわれたから(’
なんかヒーローでのクエ消化やらなんやらで
銃の育成が止まっているきが・・・ww

クエストスペシャリストは勿論ゲトしましたよ♪


すな吉

蚊じゃねえよ!!あほ!!アホ女め!!
あんたもクエ好きなんだからスペシャリストになれつーの!!

てヵブログ更新しろYO!!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/02 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

銃3次おめw&クエスペシャリストおめw
叫ぶタイミングなくしたのでここでカキコww

  • posted by コロン 
  • URL 
  • 2009.02/03 10:32分 
  • [Edit]

お返事 

コロちゃん

わざわざお祝いありw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/170-bed1d972

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

