るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


まったりメイポらいふ♪

インフルエンザが蔓延している今日この頃

みなさんお元気ですか?

私は昨日熱がでました^^

でも早めに寝たら薬も飲まなかったのに回復したようですw

まぁインフルエンザはこう楽には治らないので注意が必要ですね(’




メイポはというと、平日はメインヒーローでの活動が多いです。


月曜日 ホンテ固定

火曜日 ギルクエ

水曜日 殿固定

木曜日 殿固定

日曜日 ギルクエ


決まりごとはこれぐらいかな?

空いた時間にドロ狙いの狩りをしたり、クエの消化をしたりしてますw

これぐらいならまったりとしていていいですねw

休日に予定が入ってしまうと銃のレベ上げが遅くなりますが

特に急がないといけない理由もないのでまったりとやってますw



じゃあ、SS貼ってきますw








1 釣り場での逢瀬


火曜日

帰宅してすぐにメイポをして
ご飯と風呂の間釣り放置がデフォになってますw








2 ドラは早めに確保

うっかりするとつい、泣き声の確保が遅くなるので早めに!
そう思ってギルクエ前にドラにこもる。
なんとか時間前に確保できてよかったw







3 ギルクエ助っ人!

9時半時点で、ギルメンが全然おらず
キラキラではおなじみの私の友、たけさんとねこたんに助っ人にきてもらうw








4 集合SS

しかし、10時すぎてギルメンが続々とINをして人数がわらわらと増えるwww
これが全員集合SSぽい







5 ねこたん格好いい!!

ねこたんのスーパーサイヤ人化!!







6 やればおぱんつゲットできる私達!

私がおぱんつゲトしたものの、天使さまも送れて到着w









7 意味ないことって燃えるよね!

生贄役のまがはイアを外してからどれだけ扉から遠ざかれるかに燃えている
意味ないけど楽しいよね!!w







8 黄色忍耐だけはプロ級ですw

黄色の忍耐だけはサクっとできる私w
・・・たまにはまるけどね(’







9 これは凄いw

2本目の柱の手前はすごいなw








10 ギルドランキング

キラキラは地味にふえてるぜw







11 2次会ビサス

2次会ビサスもしたw








12 りんごちゃんにやられた><。

倉庫でINして上げにげしようとしたらりんごちゃんにやられた><








13 Aレイ20一発成功

水曜日

置き神さまの倉庫の呼び出しを食らう。
ぽいするまえに必要なら貼ってしまえとAレイ20をもらう。

・・・一発成功w
まぁ聖魔はやるきがないのでいつスキル振れるかわからんがww









14 2PTで殿

木曜日

殿を2PTでw
いつもは1PTだけど今日は2PT開始が30分程遅かったw
・・・久しぶりに忍耐にてこずっていたしね、私(’







15 抽選で当たったもの

今回はドロ抽選。
私は30%の目の書があたった。
あー財布欲しかったなwww








16 ねこたんとラブラブ

金曜日

帰宅して釣り放置のとき、ねこたんと遭遇><
勿論らぶらぶで釣りw







17 アカバンカリカリ。

SDTにあかばんをかりかり。
モアを作る為の中級結晶3をつくるためにねw
素早さクリもそのうち装備作成で必要になるしなw







18 ガジュマルが横にきましたw

30分程狩った頃、ガジュマルが横にきたww
弱点を突く攻撃だからというわけでもないだろう

だめ130kぐらいでてたので、ブリザ30ぽいですねw
某知り合い様の露店でブリザ30購入していたようですしww








19 青さんと苺さんが見物にきましたw

友ちゃでガジュマルが横にきたーといったら
青さんと苺さんが見に来たwww

前回銃が横された時は、もう本当になーんもできなかったんだけど
ここ縦にながいし、ブリザの硬直があるんで
その隙をついて、したジャンプしたりすると結構かれたりしますwww

てヵね、ガジュマル素早さクリを集めているらしくて
ドロをちゃんと拾うのが、マメで笑えますw

なーんか、自分が成人してるからって、人の事ガキって連呼するのが
あーお子さま丸出しだなとほほえましかったです^^








20 鮫狩り

がじゅまると遊ぶのも飽きたので、鮫かりへ・・・
まぁすぐ飽きてしまったんだけどね(’







21 ホムン狩り

そして、銃でホムンをかりかり。








22 きもすの尻拭い

きもすの斬りが、中身違いますとINしてので??と思っていたら
中身はにゃんにゃんでした(’
どうやら、ホンテのETCを集めてなくて
不具合で中々INできないとのこと、月ですけっとにいきましたw



てヵね、斬りなんてあんまり起動しないんだから
ホンテがきまってるならドロ全部あつめておけYO!w







23 同じものばかりどろしますw

土曜日
なーんか、ホムンばっかだと飽きてしまうので
アイアンミュテにいってみました。
弱いだけあってサクサク狩れるので、ドロも多いですww








24 65Lv

65Lv








25 海賊の靴作り

銃の華織流は、銃は借り物、装備はメインの使いまわしで形成されています。
しかーし、戦士用のアイゼンだけは使い回しができないため
ずーーーと20れべの未強化のサンダルをしようしてました。

65レベになったときに、よーやくその事実を思い出し
メーカークエしてないのでギルメン天子さまに靴作成依頼をかけました。

必要になるのが下級結晶2だったかな?
倉庫とかトレドとかあさってたら、24個ほどあったのでよかったw
しかし、黒パウダーがなかったw
粉とかすぐ捨ててるからね(’
フリマに終結した、しろぽんやコロちゃんに貰いましたww







26 とりあえず完成w

どうせ本気で靴を作るわけではないので
下級の素早さ栗に促進剤、あとは下級素早さ栗のみ
それで60れべの靴を4こ作ってもらいました。

そして、倉庫が持っていたジャンプ靴60を5枚ぺたぺた。
そうしたら、まぁそこそこの靴ができました。

20れべ未強化のサンダルに比べれば雲泥の差ですwww







27 れたん・・・・

れたんが自由が利くビショを作成するといって、サブをせっせと育て始めました。
アバがないので、ポンちゃんに着ぐるみを贈れと冗談交じりにいったら

ゾンビキノコ帽子を贈られました・・・・

その後、ギルメンしろぽんがショップにはいりました・・・

蝶々のメガネと白い穴あきタイツを送られました・・・・




Newきもすのできあがりです(’A

れたん・・・・強くいきてね><。








れたんと同じアイアンミュテを狩っていた私は、れたんを見た後
右側でれたんの横をしてました。







28 元凶がきたw

すると、元凶しろぽんがやってきた・・・・







29 座り込み

ゆりっころが座り込みにきました・・・・www
まぁ、この日はこれでお休みなさいw







30 66Lv

日曜日

朝からホムンクルーで66Lv









31 相変わらず死んでます。。。

相変わらず死んでます(’








32 沸きあっぷさん

わきあっぷにちゃびんがお昼ごはんろmにきたw







33 67Lv


67Lv







34 つりでつれましたw

どうも日曜日は眠くなる・・・
お昼ねの間釣り放置していたら、黒の包みを釣っていたw







35 河童の姫うぜえええ

ホムン飽き飽きだったので、河童にいってみた。
狩場に姫が1体だけ沸くと思っていたら、結構わきます(’



なにこの弱いものいぢめ(’A


HP2000ぐらいしかないのに1800もダメ食らわせる姫
その上、状態異常とか。

河童だけならそこそこ旨いのになぁ・・・・

ネクソンさん姫いりませんから(’

河童の狩場、姫のせいで過疎ってますから(’A


2回死にましたから








36 急にクエをやりだす子

あと20%でLvが上がりそうだったんだけど
なんかもう、ホムン見飽きました(’
なんだろう、銃って同じ狩場にいすぎるとあきます。
安置狩りしているせいかな・・・・


ってことで、急に軍営とかいってみました。


なんか、攻撃手袋60とかドロって嬉しかったwww







37 スタンピいねえええ

クエでスタンピ探したけど、いなかった(’
結構回っている人がいたのはびっくりw







38 日曜日ぎるくえ

日曜日、ぎるくえ。
キラキラ主要メンツは天使さま以外はみんないたきがするw
ギルクエにはおなじみな紫煙さんもいましたw







39 紫煙さん死亡

紫煙さんの死亡とかめずらしすぎるw







40 童貞兄二号機死亡

2台起動で遊んでるポンちゃんの2号機が死亡w







41 おぱんつ、期待を裏切るしろぽん

おぱんつクエ。
ゴールの手前で落ちるしろぽん
期待していたのにぃぃと戻る私達www







42 今週のキラキラ

地味が売りのキラキラですよw








44 ホンテ

月曜日

ホンテ固定。
補欠だけどなんか毎週参加できてますww


しっかし、今回は何故だか重かった。。。。
落ちる人がちらほら、墓は大量www

でも、主催さんの力もあり、死亡で撤退した人はいなかったかな?

私も途中、なんでこんなところで?ってところで死亡していた・・・・
たぶん、集団誘惑きてたんで、ヒールが届く前に攻撃くらっていたのかな?
はたまた、ラグで回復遅れたかな(’A

それ以降は、乳連打で結構がんばった。

しかし、ビショさんが軒並み死亡した時はびびったけど
さすが回数こなしてるだけあって、立て直せたのがすごい。
時間もなんだかんだでいつもと同じぐらいで終わってたしね。

私はこだま+SE+WBとあったのに重くてあまり役にたてなかったきが><
まぁ、めげずにまた頑張ろう。


そして、抽選は何連敗目だろう?最初で撤退www
まぁ、頑張って参加してれば、いつかはタマゴもらえるから
それを楽しみにがんばろww



銃のレベあげもいいけど、そろそろ本気でモア強化頑張ろうかなー

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そろそろ銃が3次しそうな勢いですねΣ(・ω・;)ビックリー!
アタシの火魔っ子はまだ61ですよ(’
モア強化してなさいよ、追いつくよう頑張るから*・艸・)ムプププ
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:43分 
  • [Edit]

お返事 

にゃんにゃん

でもね、私休みの日ぐらいしか銃やってないのよ?(’

モア強化するにはまず資金を・・(’
そろそろフリマで売りさばかないとなw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホンテの用意のとき、にゃんにゃんやってくれてたかw
後でお礼言っとこう(ノд`*)

しかしなんか久々に墓率高い記事きたな(笑)
こないだシャルもホンテは死んだけどな!解除+誘惑+あおいたん死亡は無理だ(ノд`*)
骨で出るけど・・・黒パウダー希少だよねー。。
まぁ私はそれ以前にアダマンがないわどっかのヨッパのせいで!!ww
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:12分 
  • [Edit]

お返事 

元祖きもす

いあ、にゃんにゃんがシャル動かしてたけど
れたん、月、コロちゃんもジェネってたわよ!!
みんなに土下座しておけYO!!

そうね、私以外の墓もあるからね、秘蔵SSも出しておけばよかったかしらねww

囮が死ぬのはまぁしゃあねえな、回復できないし


黒粉べつに希少じゃないわよ・・・・
るまなんかすごい沢山どろってたもの。
使わないから捨ててただけで(’



私もアダマンとミスリルが異常に少ないわ・・・
さすがに在庫は切らさないけどね(’

どこかのよっぱには上級ダイヤもみついだしなぁ~
まぁ、鱗と霊魂うばったけどなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒パウダー、各鉱石類は大量にあるよー。
使うと思ってたらなかなか使わないもんで黒パウダー400はある。
鉱石も青銅が多くて1100以上、他200以上はあるねー。
原石だけどねー。めんどいから精錬してないのだー。
ま、必要ならいつでもどうぞー。クレイモアよりDクレイモアでいこうb

月曜はスカイプしてたら何も出来ずに落ちたという。
スカイプ+ホンテは可能かどうかの実験は失敗に終わりました(’
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2009.01/20 18:27分 
  • [Edit]

 

なんだインフルじゃないのか
  • posted by た 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルじゃなくてよかったねぇ!(;´艸`)
周りの人が結構たおれてるので心配だぁ。

河童のマップやばいよね…きゅうり全然集められなかった><
姫に追われてる間に竹武士まで沸いたので逃げ帰りましたw
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:10分 
  • [Edit]

 

メタルギアありがとう!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.01/21 08:26分 
  • [Edit]

お返事 

あしぇ

粉はないけど、鉱石宝石類なら大量にあるわよ。
勿論クリスタルもね。
原石は100以上ずつ、精錬済みも最低30かしらね
あるものは精錬済みでも100以上あるけどね。

Dモアなんて見たことないわよ!!(’
弓系はポコポコどろしてるのに、私が参加してるとこで
Dモアみたことないわ。加えて抽選当たるとも思えんし(’

てヵ、あんた、ホンテで変な実験してるなYO('


シャンちゃん

インフルだけはね、避けようがないからこわい(’

ああ、キュウリ欲しいのかぁ~そういえば私も欲しかったわ(’
まぁ私なら他のキャラで狩れるww



ハインツ

どういたしましてw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/21 08:40分 
  • [Edit]

お返事わすれ 

>たにしらいち

人の不幸を願うお前が不幸になれ!!(・□・;
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/169-815efb0e

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

