るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


年末年始総集編!

例年、大掃除はおろそかにしがちだったんだけど

今年は、LvもLvだけにサクじゃない時間狩る気がしなかったせいか

年末サクじゃない日が多かったので、大掃除を頑張ったなぁ~

お風呂場の掃除に3時間、台所の掃除に4時間とかどんだけ汚してるんだって感じだけどww


まぁ、夜はサクも聞いていたし、一応無理だとは思いながらも年内の180Lvを目指し頑張った!

・・・・年内は無理だったんだけどねw

しっかし170も後半になるとレベルを上げるだけの狩りがマゾくてしょーがないw

私は圧倒的にソロで狩りをしてる時間が長いしね(’


だけど年始、日曜日にはようやく目標を達成できました!

これでようやく緩やかな生活がおくれますw




まぁ詳細は、普段の倍ぐらいあるSSにてw

1 月曜日ホンテ

年内最後のホンテの固定だった22日(月)
今の職場は定時でしっかりあがれるのでちょっと気をつければ早めの固定でも参加できるからいいw

今回は、死亡もなくちゃんと討伐できましたw







2 証票クエお手伝いありがとうw

ホンテ討伐で移動するさい、なんか証票クエを終えてないと移動できない?
そんなことまーったくしらずに、ちょこっとだけ迷惑をかけてしまった私

てヵ証票クエが終わってないといったら、近距離PTの人たちが討伐後別キャラで抽選して
ソレが終わってから、クエを片付けるのを手伝ってくれました!

どっかのジェネクエの叫びの時でも片付けようと思っていたので嬉しかった!
この時お手伝いしてくださった皆さんありがとう!!







3 やっと邪魔なETCがへったw

これでやっと邪魔なETCがへりましたw
このメダルは記念なだけっぽいので捨てました。。。。www







4 NewアルファベットPをもとめて・・・

NewアルファベットのPを求めてクロコへと向かう
途中はじめて生でこの子をみましたw
よわっちーんだけど遭遇できるとちょっと嬉しいw







5 結局原点へ戻る

まぁ結局ドロせずに、原点に返ってホワイトチューをかりかり。
しばらく頑張ったらやっとPどろしたよ!







6 コロちゃんとほねっこ

珍しくコロちゃんと一緒に骨を狩った!
うまうまーだったありがとね♪







7 つりでびゅーしました。

クエで貰えるイスが欲しいなぁ~とか
ちょっとでも経験地増えるのがいいよねー
ってことで、ツリでびゅーしちゃいましたw








8 猫桃とほね

この日サクが切れるという猫桃が骨を吸いにやってきたww







9 火曜日ギルクエ前

火曜日ギルクエ前。
イスマニアの天使さまがまだ未入手の門松をひけらかしてみるw

・・・もう入手できたのかなこれ?w







10 天然コナンさんがやってきた。

前からキラキラのギルクエに来たいと言っていたコナンさんがやってきた。
ってっヵ、コナンさん、以心伝心の人だったのよ!!!w

・・・まぁ別にいいんだけどw







11 死にまくる時は一声かけなさい!!(’

ギルクエキャラで経験地減らしたいからって、何も言わずに死にまくるのはやめなさい!(’
本人天然だからマジボケだとおもったww







12 今回の集合SS

今回の集合SS







13 だ・か・らー一声かけてからしねえええ(’

また自殺してるし(’









14 いい記録がでました!!

魔雅の墓落とし、いい記録がでたなw







15 おパンツとれなかったわ(’

どうにもおぱんつげとにてこずる私たち(’







16 順位は変動なしw

めっちゃくちゃ頑張らないと順位に変動でないなw







17 有志で2次会ビサスもやったw

ギルクエ後は有志でびさすw







18 つり生活3日目ぐらいでつれたー

釣り生活3日目ぐらいで噂のネックレスがつれました!
これってレアってことだけど運いいな私!!







19 こんな報酬いらねえええ

まぁ、こんなもんだよね(’A









20 暇人純平が忍耐だけしにきた(’

楓城の忍耐を頑張ってる私の所に友の順平がやってきて抜かしていきました。

ちょっとコノヤロー!と思ってたらちょっと早めにクリアできたかも?ww







21 日シュリどろったw

この日は日シュリどろった!いい日だな!w






22 外へ出るために殿にいったら・・・

最近10個のお守りですら消費しきれないので天守閣の帰りは殿の確認がかかせません!
いってみたら、見覚えのある方々が・・・・w
ちょっと急いでいたのと、人見知りもあり、ちらっとSSだけとって逃げましたwwww

今度は頑張って声かけますww







23 キラキラびさw

キラキラにてびさす。
お手軽にできるボスってのはいいよな。
最近ソロではまったくやる気がしないビサだけどw







24 りんごちゃん死す><。


りんごちゃんどまい><。







25 ほのか逝く


ほのかバイバイ^^








26 一人でほねっこ

一人で黙々ほねっこ。








27 迷子の迷子のりんごちゃん

忍耐までいけないリンゴちゃんのナビをしましたw

いぢめたわけじゃないからね!!(’









28 たまご狩りたのしぃ

完全ソロだと危険な龍の巣の方が効率いいと気づいて嬉々として卵狩り。
ダイヤやオリハルコンどろするからいいよねーたまご。







29 Lvあっぷ179、いよいよりーち!!

そして、やっと 179 !!


180まであと一息!
っていっても、690mなんですけどね!!(’








30 運びや紫煙さんw

たまごでそれからも黙々と狩っていたら、紫煙さんがいたwww
両手剣の60%書がでてきたのでデリバリーしにきてくれたらしい。
宅配などはびこる世の中なのにわざわざご足労ありがとうww







31 たまごでどろったー

タマゴで初めてどろしました。
ま、売れないし、装備もできないんだけどね!!
ってことで、店売りしたけどww








32 みんなでびさす

キラキラメンツでわいわいビサスが楽しい今日この頃w







33 せりあちゃんと骨

せりあちゃんと骨狩ってみた。
相変わらず良く死んでたwww







34 おなじみ猫たんとの遭遇

猫たんは相方のたけさんを食べてすくすくと育っているらしいですww







35 SDTは天守閣

SDTは天守閣。
まぁ早々いいものくれないんだけどね!
てか、ここドロすること事態がすくないんですけどww








36 殿は相変わらずしねる(’

殿は相変わらず死ねます。
でも5秒ぐらいは持つよww







37 ジェネクエのお手伝いw

ジェネクエのお手伝いをした。
当分ホンテの固定もないしねw

ってヵ、聖魔さんクエうけてなかったのがわらったww
まぁ、それ私も笑えないからね!(’







38 ギルド集会ぽくなったね。

とある出来事があり、そのごギルド集会っぽくなったねw
なんだかんだ集まってはわいわいしてる気がするw







39 びさったー

その後流れでびさしましたw







40 えすりゅんちゃんと遭遇w

最近、えすりゅんちゃんとちょこちょこっと遭遇します。
この子かわいいなーw








41 1週間遅れで届く招待状・・・・

本気で1週間後に届いた招待状(’
ネクソンさん、しっかりしてください!







42 ふすまは木シュリどろしすぎ(’

木シュリとか本気でいらないよね(’







43 かあしゅさんと骨狩りしたw

SDT後、かあしゅさんの銃と初めて狩りをした。
かぁしゅさんは3台起動で、銃、吸わない聖魔、吸わないDKといて総勢4名
HS効果もあり、沸きもすごいので、私↑、かあしゅさん下段のみで狩っていたんだけど

時給30m↑とかわが目を疑いましたよ!!


うまうまーな時間をありがとうw

てヵ船可愛すぎだろ!w







44 キラキラびさすー
 
日課ぽくなってるきらきらびさすw








45 猫たんの隣で

釣り放置で寝ようと思ったら猫たんを発見してお隣で釣りw







46 しろぽんと天守閣

天守閣で狩っていたらしろぽんがやってきた。
どうやら忍頭が吸えるようになったらしいです!
吸えるようになるとレベ差結構あるけどうまいらしいw








47 お守りの消費にうってつけ!

また殿で逝って来ました。

接触14k、魔法13kですか、そうですか。

HBないと無理><








48 ドラの泣き声には意外とてこずる。

私は鳴き声もっていたけど、にゃんやんが持っていないって事でお手伝いに
無事に倒して欲しいともをまっていたんだけど・・・・

ねこたん、INしたらエルナスとか・・・石つかわな間に合わんだろ(’








49 どらすぐわいたw

まぁなんか気分的に暇だったのでch回ってみたらドラがすぐ沸きました♪
ねこたんたなぼたーw








50 狩り始めに死ぬとかさすがよっぱ><。

ソロで狩ってると寝死しそうだというよっぱりく。
なので一緒に狩ることにしたら・・・・すぐ死んでるし(’








52 また死んだし・・・



また死んでるし!!(’


コロちゃんのリザですぐ復活してよかったわぁー
てヵよっぱは残龍で狩るといいと思う、すぐ死ぬから^^

って、年越しはよっぱりくちゃんとほねっこでしたw








53 純平とあそんだw

ジパで順平とあって、武者わいたらよぶわーと言われてわいたらしいw
んで、助っ人にいってみました。

そしたらー弓とかービショとか横がいっぱいきたねー
てヵみんな必死で叩いてるのがおもろいw
私は当たったところで死にもしないんだけど左右に振らないでよww







54 雑談たいむ

ショーワでスナウサギちゃんを見せてもらおうとりくちゃんのところにいったら
きもすとにゃもも合流して座談会w







55 きらきらびさw

そして、行けるキャラでビサスにいった。
瑠魔いかないと遅いわww
まぁたまには楽しいねw







56 MCでよく可愛いといわれるらしい子

このこMCキャラなんだけど、可愛いからともになってーってよく言われるらしい・・・
目がしんでるやん(’







57 ガイアとビサったw

翌日朝、ガイアがビサのメンバーを募集してたので聖魔でいってみた。
何気に聖魔でビサとか久々ですよ。

てヵ平均140ぐらいって職にもよるけど結構大変ねw
まぁ楽しかったのでよしw







58 ソロなら峰がいいねw

友人との会話からソロなら峰がいいよってことで峰でかりかり。
ここならタマゴもいるから飽きないしいいね!







59 苺さんに上げ逃げられた(’

釣りしにいったら苺さんに上げ逃げられた(’
さっきのビサで上げ逃げしてたからできなかった><

まぁそのごさり気に上げ逃げ返してますがw







60 しろぽんとほねっこ

しろぽん2台起動でほねっこしてみた。
当てないといけないので聖魔さんがおらんと旨くないのが難点w








61 ぽんちゃんを骨で酷使するw

たまにはポンちゃんを骨で酷使するのもいいねw







62 突発ジャクムにいってきた。

拡声器でジャクムのメンバーを募集してたのでいってみましたw
ちらりと名前を知ってる人や、ホンテで一緒したことある人がいましたw







63 いりません(’A

福袋の結果が浮き輪とか、いらねえよおおお(’







64 シャンちゃんとペアびさw

いい時間にINしてきたシャンちゃんとペアビサスですわせることに。

まぁ、タナトスで死んだり、鷹のせいでモコで死んだりしたシャンちゃん(’







65 2回目は無事に生還

2回目は無事に生還してよかった><
んで、減った分を取り返そうとその後はccして鳥へ・・・







66 シャンちゃんと鳥

結局トータル4回ぐら死亡してしまったシャンちゃん
でも、80%ほど増えたらしいので良かったww
死ななければレベ上がってたんだけどねw








67 みねでかりかり。

ソロにつき峰でかりかり。







68 MDでほねっこ

チャット大好きな2人をたまには真剣にさせてせっせとほねっこ。







69 れべあっぷ間近わき要員募集w

そして残り5%でギルメン達に沸き要員として出動してもらい
ポンちゃんの全体魔法でレベアップの促進をはかるwww
ぽんちゃんがロムの時は、久しぶりに遭遇したユリッコロのジェネで後押し!







70 一足早く天使さま130LV到達w

っと、私より一足早く天使さまが130Lvに到達w
おめでとうw








71 突如始まるまがの骨特攻ww

そして、ずっと放置していたものの血が騒いだのか突然まがが特攻を開始するww
単調な作業でちょっと飽き気味だったのでいいメリハリになったw
ラッシュをぶつけて殺したりwww
経験地0だと赤いだけなのにこういうことしたくなるらしい魔雅ww
まぁ、今回は30%ぐらいあったんだっけか?w







72 数えられないぐらい死ぬまがww

本当、数えられないぐらい死んでゆりっころにドアだしてもらってたねw







73 ついに180!!!!


そしてついにレベアップして  180 に !!










74 沢山のお祝い叫び、内緒ありw

本当に沢山のお祝いありがとうございました♪
2h近くも狩りに付き合ってくれた、ギルメンのみんな
一生懸命働いてくれた、ポンちゃん、ゆりっころ


みんなありがとう、大好きだー♪


あ、寝てたほのかは除外ね。








75 しろポン、お祝いふらしありw

お祝い降らししてくれたしろぽんありがとうw







76 直接お祝いありがとうw

直接お祝いにきてくれた、シャンちゃん、ねこたんもありがとうねw







77 180記念、まがとぺあBGwwww

180記念?死にたがりBGを一緒してくれたマガもありがとう♪






いやぁ~本当にギルメンや友に恵まれていると思います私。

これからもチョコチョコさぶを育てるかもだけど

基本は大好きなヒーローなのでみなさまこれからもよろしくお願いします♪








78 祭りの後はまたーーり鮫狩り。

お祭り騒ぎの終焉後はひっそり海にいってサメをかりかり。
どうもあんまりメルがない友達がSE20まだな人が多いようなので
これから瑠魔の主な活動はサメ篭りになりそうですw

んで、かりかりしてたらゆりっころが遊びに来たww
結構沢山お話したねぇ~
真面目になんか育てなよーとか言わんので、気が向いたらまたチャットに来なさいw







79 銃始動!

そして、いよいよ銃始動です!
そそられるかどうかわからないけど、とりあえず3次までは育てます!
その後は様子見でw







80 50Lv!!

サクサクっと50Lv!
これで桃マンが装備できるのでいい感じにw
そして、るるさんから借りた銃も装備できる。

まぁー驚くほど火力があがりましたww
ロイドに最高1800とかwww







81 SDTには鮫狩りがふえるかも?w

SDTにはさめさめw
サメはなんか飽きないのよねーw








82 すぱるただああw

予想外に翌日INしたゆりっころにたまごをスパルタされましたww
瑠魔でつかわなかったお守りを綺麗に消費し続けるw







83 アバがきれた(’

アバが切れてもジャクムじゃなければだまいいよねww







84 51Lv

波に乗ってきて、51Lv







85 52Lv

52Lv



86 53Lv

53Lv



2hで3レベアップ。
ロイドで1hかかってやっと1Lvなのでうまうまーだったねw

これからは銃でのINが増えそうなのでよろしくw





はぁーSS多くて疲れたわ(’A
読む人も疲れそうだけどなwww
スポンサーサイト

*Comment

 

180歳パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
その場にいなくてお手伝いもできなくてゴメンね>ω<。
銃っ子か!!
火魔っ子と一緒にデビクエ行こう!!と誘ってみる(・∀・)
でもでも、まぁ~~~ったりと200歳目指してガンバですよ(*´∀`*)ポッ
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.01/06 18:31分 
  • [Edit]

 

いやーすき焼きを腹いっぱい食べて暖かい部屋にいたら寝ちゃうって!!
まぁ180おめw
ビシャスのとこ、せんべと待遇が違いすぎると思いまーす。

てか銃!!スパルタ育成とかするな!あっという間に追いつかれちまうww
まぁ・・・銃って2次はともかく3次とか退屈な狩りだからその方がイイとは思う・・・(笑)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2009.01/06 18:33分 
  • [Edit]

 

180おめ~
1Lv上げるのに1年かかった俺には
180は50年後だね(^0^)9m
  • posted by Gaia 
  • URL 
  • 2009.01/07 07:24分 
  • [Edit]

 

>にゃんにゃん

おめありw
いぁー正月の時期だったのでINしてない人も結構いたから仕方ない><
私は寒いのでどこにも行かなかった引きこもりさんだったのでw

デビクエは70Lvの綺亜羅のがいいとおもうわ(’
MCでも思ったけど、銃は群れる敵は安置じゃないとつかえねえ(’



>ほのか

まぁ、あんたなんてそんなもんよね。
別にいいわ何も期待してないから^^

りんごちゃんとの待遇が違うのは当たり前でしょ?
可愛い女の子と下僕ですからね!!(’

スパルタは実はあまり期待はしてないのだよ
基本自分で狩るのが私だからね!



>ガイア

おめありw
休止してたらLVもあがらんだろうww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

目が疲れた(笑)

180以降、殿に誘おうと何回かサーチしたけど
見つからなかったのは銃育成してたんだな^^;

15おぱんつとれなかったわ(’ のSSで、るまちゃん
よだれ垂れてるぞw
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.01/07 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

わしゃーこんな時間に帰宅だから
平日は全然インできなさそうだわ( ノД`) ねもす

改めて180おめでと~(ノ*´>ω<)ノ゚・:*:・。
で、せっかく吸わせて貰った日も見事な墓デーでしたが
楽しかったっす!
また構ってやってくだし♪(゚◇゚人゚◇゚)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:45分 
  • [Edit]

 

180おめでとう

俺もサメに行きたいです
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2009.01/08 07:29分 
  • [Edit]

お返事 

>青さん

なんか色々お手間かけたようですみません(’
でも昨日無事に捕獲されてよかったですw
初殿眠気に襲われつつも楽しかったですww

銃の育成も細々とやってるのでるまにいなかったらそちらですねw

よだれたれてないですよ!(’


>シャンちゃん

シャンちゃんは実はお仕事頑張ってる人だったんだね><
遅くまでお疲れ様だ!

お祝いありがとねw
また一緒に遊べる時はあそぼうね^^


>ハインツ

投げでサメ狩ってる人あまりみないね。
レアでいいんじゃね!!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/08 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけおめで、本年もよろしくお願いします。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

180オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
今度は銃キャラにも追い抜かれていくぅう(´Д`。)
そんな私ですが、お世話になりもす(。・人・`。))


  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2009.01/08 09:20分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

そういえば、あけおめだったああww
今年もよろしくね♪

いや・・・銃そこまで本気で育てないから(’
3次にはとりあえずするけどねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/08 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

インしてないときに180になってたのか、おめでとう。
てか・・・遠征隊員の証票捨てちゃ意味ないだろ;
あれは記念品じゃなくてホンテ行く近道を利用するのに必要なのです(’
捨てたってことはもうクエ出来ないじゃん・・・おばかたれ(’
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2009.01/09 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>アシェ

あらら、そうだったのか。
なんかまたクエが発生してるとは思ったのよね(’
今度は邪魔でも捨てないようにする(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらためて180オメデトーσ(⌒▽⌒)丿
銃お暇なときは吸わせますよーw
がんばあwww
オレも銃62ぐらいでとまったまんま;
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2009.01/09 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

たまぁに会うくらいですが
今年も よろしくお願いします○┓ペコ

180ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
  • posted by 亞緒依 
  • URL 
  • 2009.01/12 19:35分 
  • [Edit]

お返事 

>ころちゃん

おめありw
コロちゃんのLvはとりあえず抜かしたのでよしとしようw


亞緒依さん

よろしくですw
SS加工していて気づいたんですが、お祝い内緒ありでした><
ゆりっころがINしてたのでユリッコロだと思ったという(’
一緒にいたのにwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/13 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/167-8c12f854

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

