るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


ボスが多かった1週間

このブログを初めてから1年以上はたっているわけだけど

最初は週に2・3度は更新していたのにいつしか、週1が当たり前になったなw

まぁ、決め事にしたらちゃんとやるんで、仕事に余裕がある今の職場で

ずっと働いているならこのままブログ続けられそうだなw

今週は通常更新日(火曜日)が祭日だとさっき気づいたので

月曜日の今日更新するよー



さて、通常狩りがメインの私のブログなんだけどこの1週間は

高レベって呼ばれるぐらいのLvの戦士の私らしく、ボス戦が多かったな。

ボス戦に振り回されて通常狩りがまったくできないと

貧乏になってしまうので、今ぐらいのペースでまったりとやっていこうと思うw


しかし・・・あと2れべ今年中にあげられるのか私!!w
じゃ、SS貼っていきまw









1 武者のドロをたかる。

新マップ東京へ行くために必要な武者のドロ
もう、武者さがすのたるいしーってことで、そのうち聖魔で殴りこみにいこうと思っていたので
旧武者らーの友ヘクちゃんにたかってみたww








2 助っ人かぽー

火曜日。
今日はキラキラ主催のジャクムの日。

事前にギルメンのジャクムクエのチェックしたし、初心者向けに事前説明したし
主力が落ちた時のことも考えて、助っ人も頼んでおいた。
参加者には22時開始の15分前にはエルナスにいること!っての徹底した。

お陰で予定開始時間よりやや早く開始することができた。
事前の準備を怠らなければ事はスムーズにすすんでいっていいw








3 キラキラジャクム総勢14名

キラキラ関係者12名&助っ人2名あわせて14名。
弓も3人いるので誰も落ちなければ火力的には十分なはず。








4 みんなコレが本物のジャクムだよ!!

そして、いよいよ戦闘開始!
キラキラ関係者ではあるけど事前参加になった社労士さんのこだま効果
助っ人さんの火力、育ってきたギルメン達
そのすべてが合わさっていい感じに腕を落としていく
一人、死亡者がでたものの、煙&リザで無事に蘇生。

そして、なんと予想を大幅に上回る時間30分前後で1回目終了。
初回のにゃもと天使さんも無事に討伐完了!
落ちも一人もでないで討伐おわったよーw









5 2回目もやったよw

看板では1h30分ほど時間を取っていたので、薬の残も十分だったので2回目。
社労士さんと体調悪目のポンちゃんは参加しなかったので2PT

それでもやっぱり30分ぐらいで2回目も討伐完了!

この時間で討伐できたのは、助っ人さんの力によるところも多いけど
キラキラのメンバーも育ってきたよねーー

前回のキラキラジャクムやたまにギルクエ
たけしゃんさんとねこたんには事あるごとにお世話になってるな、ありがとねw




しっかし、2回も討伐できたのはいいんだけど、ドロがしょぼかった><。








6 抽選会?w

そして、微妙すぎるスキルは打ち捨てて、記念品のナックルの抽選会。
もうこれ、欲しい!!っていうよりはゲーム感覚?まぁ記念だからね、ってかんじでww

ギルメンにまだジャクムの兜持ってない人がいるし、またできるといいねw







7 天使さんおめw

記念品は無事に天使さんのもとへと。おめでとうw







8 たけさん、ねこたんありがとねw

たけさん、ねこたん、本当にありがとw







9 ギルメンの座談会

その後は、暇なメンツでの雑談タイムw
チャットもかなり弾むキラキラだけど、実際あって話すのもまた楽しいねw







10 お台場嫌い(’

思い出したようにお台場いってるけど、赤いだけででやしねえよ(’
レベルをあげたり、ドロが欲しい今はここにくる意義が見出せない(’

もう少し落ち着いたら、ここにくることにしよう(’







11 二日がかりで泣き声げと

補欠とはいえ、人数がギリの月曜日の固定に参加するようになったので
かなり参戦できる可能性は高いと思うのよねーってことで
泣き声を入手しておかなきゃいけん。

2日がかりでやっとこさ、泣き声げとw
不精な私は一つの狩場でひたすら狩り続けるタイプ(’







12 にゃもおおおありがとおおおお><。

とある日。
天使さんまに素敵情報を聞いたので宅配をみてみたら、プレゼントがきてた。

にゃもがあああアーシアから金ゴマもらってくれました!!
マジでありがとおおお、かわぁああいい♪








13 やっぱり卵たのしいねーw

最近、置き神さまがINしなくなりました。
このままこっそりフェイドアウトするきだろう><。

タマゴ派の私は久々にたまごを狩るとに。
やっぱりタマゴ派いいねー

何がいいって、カラフルなところだろう、きっとw
あと石どろするからね、ダイヤとかww








14 SDTサメ狩り

サメのドロが欲しいギルメンが多かったので、SDTに久しぶりにサメかってみた。
サメってどろが素敵だし、金魚もたまに見れたりして、結構あきないw

狩っていたら、不意にぽろっとアイスロッドをどろしたww

人のためのどろって意外とすぐどろするみたいですw







15 醜いもの見せないでください^^

醜い子を見て萎えましたw







16 金曜日ホンテへ潜入!

れたんがらいさんにお話してくれたみたいで、急遽金曜日のホンテへ参戦することに。
もしどろったらネックレスは私優先でくれるんですって、素敵!w







17 譲渡完了!

にゃんにゃんと遭遇したので、アイスロッドをなげつける。
てヵ緑って本当にめだつwwww







18 休憩中

頭が終わって休憩中。
トイレ行きたくてしょーがなかったから助かったww
しっかし、この日、メンテが急に入った影響もあるのかすごい重かった(’







19 私もにゃんにゃんの墓とったどおお

緑のかえるのにゃんにゃんが死亡w
すかさずSSを撮る人々w

てヵ実は私も左足で一回死んでリザ貰ったんだけどね(’
重すぎで何で死んだのかわからなかったという(’A








20 ホンテネックレスげとw

ラグ落ちる人多数だけど無事にホンテ討伐!
そして、私は無事にネックレスをゲトできました♪
これでMHがなくてもサイコツを装備できるようになったw
これで解除が怖くないからソロビサいってみようw








21 抽選会で片手斧げと。。。(’

最初の奇数偶数のみ当てた私。
数字はぜーんぜんあたらん(’

だけど、まぁ残り物チックとはいえ片手斧をゲトできましたw








22 土曜日朝、ねこたんの恥ずかしい姿激写w

金曜日のホンテ参戦で泣き声を使ってしまったので、土日外出だけど合間にドラさがし。
土曜日朝、友のねこたんの恥ずかしい姿をみてしまったww








23 ジャクムに誘われていったら。。。

土曜日夜、帰宅してドラ探していたら克さん経由でジャクムに誘われた。
克さんにドラ情報を貰ったのでAM1時前後の泣き声を狙うことにしてジャクムにいくことにw
そうしたら、なにかとどこぞで出会うコナンさんに遭遇したw

どうやら同じかた主催のジャクムに誘われたみたいだw







24 8人2PTジャクム

そして8人2PTのジャクムの開始!w
近距離職しかいないのに右上の腕も結構あっさり終わってびっくりw
てヵ200近い人達が多すぎるからww
私は始めてWBを貰ってモアでぶんぶん振り回したw

サイコツもってたら、らいさんに「瑠魔さんはモアのイメージがある」
そういわれてWBのあるPTに入れてもらったのよねw

まぁ当然の如くあっさり倒して終了~♪
風呂の為、撤退しようとしたら、らいさんにダイモンもらいました。
これで3こめです!(・。・;
まぁ月装備できるんですけどねw








25 泣き声をもとめて・・・

泣き声を求めて右往左往。
克さん情報のドラのいるchはずっと同じ人が待機してて
回っていたらドラをかっていた!あまり分もらえるかと聞いたら貰えるとのこと
苦節2hだああと思ってたら、泣き声おちてない・・・・

ちょっと泣き声がゲトできなくて嘆いていたら、克さんがお手伝いしてくれた><
友の人とか、れたんも召還してくれてありがとう><。

んで、また泣き声を貰いにいったら・・・おちてない?(’
んで、よくよく突き詰めてみたら








私クエうけてませんでした。。。。










ごめんなさい><。

急いでくえうけにいって、戻って、数秒の差で消えてしまいました(’









26 みなさまご協力あり><

でも、その後も情報集めてもらって、ch回って無事に泣き声ゲトできました!!
克さん、れたん、流星さん本当にありがと><。
いい友がいてよかったなぁ~と本気でおもいました><。


この時点では月曜日のホンテは開催か中止かわかってなかったんだけど
開催でした!(’
日曜日疲れ果てて帰宅して、ギルクエあって、ドラもとか絶対無理だった(’A

克さんの「誰しも一度はやるよねー」を教訓にクエは受け忘れないようにします><。









27 コナンさんは天然だったww

リプレに戻ると、またコナンさんと遭遇した。
れたんとふたりで天然コナンさんで遊びました  (ぁ








28 せりあちゃんと骨

日曜日朝、お出かけまで2hほど骨をせりあちゃんと狩ったw







29 骨からどろったw

骨から朱雀とか初めてどろったよw







30 アルファベット集め

SDT半分を使って、HAPPY NEW YEARを集める為にスクラットへ
Pがでないよおおお(’









31 おちゃ椅子に座りながら進行w

日曜日ギルクエ。
お茶イスに座りながら進行中w







32 集合写真

これが今回の集合写真かな?
人の出入りがあったりで完全に全員ってのはなかったね(’







33 待ち時間は雑談タイム

待ち時間は雑談に花がさくねーw







34 今日の最高新記録w

まがの扉から遠ざかる記録本日最高ですw







35 アバなしひどす(’

戦士のアバナシの酷さを競ってます!
私意外はむしろ楽しんでいる気がするが(’







36 順位に変更なし

ランキングには変更なし。
以心伝心はギルクエやりはじめてるしーw







37 ニスモごみおくってくんな(’

りくちゃん情報でニスモから変なものが送られてきてると
ニスモごみおくんなあ!!(’





さて、私のブログは今回で今年最後になります。
28日からお正月休みにはいるので、次回は1月6日更新予定ですw
休みでメイポやりまくりだからSS多いかな?ww
スポンサーサイト

*Comment

 

一番ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今年はキラキラに加入させていただいて、すっげー楽しく過ごせましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
来年もお願いしますねーしますねー(切実に

瑠魔さんのブログ楽しいので、今年はもう更新ないのが
ちょっと残念だけど、来年も楽しみにしてますですー


金ゴマよろこんでいただけてなにより!
マゾイ作業は任せてください!!がんばります!
  • posted by にゃもんぬ 
  • URL 
  • 2008.12/22 18:39分 
  • [Edit]

 

たしかに戦士の装備は
武骨なデザインのものが多いですよね。。。
私は戦士兜の表情が見えないのも
話づらくてちょっと苦手。。。(ノд`*)
F1~7を押したときに一瞬でいいから
兜が半透明になる機能があったらなって思います。
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.12/22 23:19分 
  • [Edit]

 

まさかの月曜!

ネックレスおめでとう!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:46分 
  • [Edit]

 

うわさのネックレス( ^-^)/゚・:*:・。オメデト♪
いつもきっちり更新してて
見習わなきゃ~って思います。。苦笑

来年もブログ楽しみにしてるよ~(*´v`)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.12/24 00:48分 
  • [Edit]

 

>にゃも

一番コメありww
キラキラに天使&にゃもがきてさらににぎわった気がするよw
性格対照的な2人で見ていて面白いしねー
来年の楽しく遊ぼう♪

ほら私会社でしかブログ更新しない人だから
(家にいる時の80%はメイポしてるいたい奴だから(’)

金ゴマはまさかにゃもから来ると思わなかったのでちょーうれしかったよー
ほのかったら本当に役立たず(・。・;



>おたさまさん

そうなんですよ、表情が隠れてしまうあれがイヤなんですよ!
男ならネタでもいいけどおしゃれしたい女子にはきついです(’
アレがいやでPに手を出してしまった私ですからw


>ハインツ

まさかの天皇誕生日だったからねww
ネックレスゲトできてよかったw


>シャンちゃん

おめありw
ほら1週間でSSが100枚ぐらいになるので溜め込みすぎると
地獄を見るのでちゃんと更新しているのだよ(’

シャンちゃんもちゃんと更新してね!
生存確認もかねてるので (ぁ
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/24 08:45分 
  • [Edit]

 

金ヘルまだまだありますんで^^
  • posted by むがく 
  • URL 
  • 2008.12/24 10:48分 
  • [Edit]

 

>むーちゃん

いや、別にいらないから(’
自分の金ヘルのために金あげたんじゃないから!!(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/24 11:09分 
  • [Edit]

 

ギルドはいって
一人のときもギルチャで会話が盛り上がったりして
会話に集中して狩しなかったりとか
とても楽しい時間をすごせてきました

やっぱりギルドっていいね

今年は椅子に目標立てたけど
やっぱり来年も椅子ですねぇ

  • posted by 闇銃天使 
  • URL 
  • 2008.12/24 11:39分 
  • [Edit]

 

>天使さん

私も友ちゃよりギルチャのほうが盛り上がるw
特にキラキラは異常なほどに
チャットが盛り上がる時が多いからねww
まぁ楽しくていいかなw

来年もイスですか(’
まぁいいんだけど、あんまり無茶しないでね(’A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/24 14:56分 
  • [Edit]

 

キラキラさんすごーいなあ
ああ僕StarMemoryのギルドマスターです@@
一時まけないぞーってがんばってたけど
只今受験のため仮引退中なんです;w;
帰ったら またキラキラさん目標で
がんばると思うんで
よろしくお願いします^^
  • posted by れい 
  • URL 
  • 2008.12/26 21:16分 
  • [Edit]

 

>れいさん

ぶw
StarMemoryのギルマスさんがまさか私のブログ見てるとは思いませんでしたwww
以心伝心の人にも見られてるし、意外と世間ってせいまいなww


れいさん受験がんばってください!!
あと数ヶ月頑張れば結果でますからね!!


復帰するまでにもっと離しておきますwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/26 23:03分 
  • [Edit]

 

泣き声のクエねw
ホンテ終わったら(落ちたり昇天しなかったら)
外に出たら必ず聞くように習慣つけてるといいよ。
あとは卵だねー
がんば^^b
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.12/30 02:35分 
  • [Edit]

 

>青さん

まだ片手ほどしかホンテしてないので習慣化してないです><
この間はジェネクエ手伝いにいってクエ発生してなくてあせっちゃうしww

たまごとかいつかは貰いたいものですw

あ、180のお祝い叫びありでした^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/05 08:54分 
  • [Edit]

 

キラキラすごいなぁー(*゚ロ゚)ハッ!!



  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2009.01/05 21:15分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃん

いあ、ハニちゃんもキラキラだし(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/06 11:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/165-3f3e8e0a

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

