るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


二匹目のドジョウは捕まらず

先週の恐ろしい程のドロ運は当たり前の如く終焉を向かえ

この1週間はマトモなどろがあまりないという惨憺たる状況w

やっぱり上がったり下がったりってのが世の理ってことだねw

でも、欲目に眩んで楓城に通った甲斐があって

城の忍耐はまぁ最大30分もあればクリアできるようになってよかったw

忍耐なんて人にやらせるもの

って思っていたんだけど、ギルクエも城忍耐も地味に頑張っていると

できるようになるんだねーとw

まぁジャクムとか他のは1MAPで終わらないから気力が続かないけどね!w


今週もなんだかんだで色々遊んで初体験もしちゃったよーw

んじゃ、SS貼っていきます♪








1 お友達の新アバ

月曜日。
前日に城忍耐をやっておいたのでSDT前にINして速攻天守閣探し
8時前からならまぁあいてる事が多い

そんな中、友から新しいアバのお披露目招待があったw

かわいいねー

私は可愛いより、格好いい、綺麗系のが好きだから
こういうちょいすはできないww








2 天守閣で狩り

まぁ最近は天守閣では4倍でも装備2こがいいところww
エリクサだけが地味にたまっていくw








3 お、殿いたぜ。

SDTも終わり外に出る時はとりあえず殿チェックをするw
お守りも腐りそうだしね。。。

おおお、殿いたぜw
ココのところ秒殺が多いのでちょっと頑張りたいw
いつもはこわごわびくびくと攻撃してるのがいけないんだと
今回は思い切ってガンガンせめてみたw








4 お守りがくさりそうだ。。。
10秒ぐらいはもったきがするww
魔法攻撃で即死なんだけどw
やったことはないけど、接触しながらだったらいけるのかな?
今度やってみようw









5 火曜日ぎるくえ!

火曜日ギルクエ
開始時、賊はいないは人数足らんわってことで
お友達のふぃねcを強引にスカウトして開始www








6 ホウキがほしいんじゃああ!

人のホウキが欲しくてしょーがない今日この頃。
ドロ狙いだけしてれば地味に貯まっていくと思うのよねぇ~
まぁそのうち手に入れようw







7 新記録?w

今回のまがはやったね!
新記録?!ってぐらい遠くまでいったwww







8 お茶イスいいね!

私が空気いすにすわったら天使さまがお茶イスをだした。
これいいわよねーなんか雅でw







9 今回のふるめんばー

今回のフルメンバーはこんな感じw







10 以心伝心のPが増えてる(’

年内に抜けるか?!そう思っていたランキングだけど
うえの以心伝心が最近P増え始めてるww
まぁ、本気で抜きたいとやっきになってるわけじゃないけどねw








11 2次会1回目

2次会ビサス1回目。
1回目で死ぬのはお約束なまが。







12 2次会2回目

2回目で死ぬのがお約束なほのか?ww







13 雑魚狩りに砕骨いいね!

今まで雑魚狩りには鞭を使っていたんだけど、中級の敵だと鞭はつかえん
だけどサイコツなら中級の雑魚狩りにいいねw







14 SDTはふすま

ちょっとINが遅くなると天守閣開いてないのでこの日は襖で忍頭狩り。







15 にゃもと骨狩り

にゃものぷりっことまた骨ってみた。
MG使用しているせいか、頑張っているせいかプリなのに死なないので
結構いい感じでレベが上がっている育ち盛りw







16 びさす
骨っていたのにまた、あほのかにビサスたかられましたww







17 結構うまかったようだw

結構旨かったようでよかったねー








18 ユニットでねえええ

思い出したようにお台場いくけどユニットでねえww
てヵいい感じで赤いので手持ちのメルがどんどん減っていってる><。
倉庫からお金貰っておかんとな(’








19 ぽぇちゃんはネタでもかわいいなーw

リプレでぼーっとしてたら、よっぱのぽぇちゃんがやってきたw
新しいアバ派手だなああw
でもぽぇちゃんだとかわいい♪







20 カケラ集めの為とりへ
ETCを圧迫する欠片が邪魔なので一気にあつめて消費してしまおう・・・・
ってことで、鳥さんへ







21 かけらわたすどー

1500個以上集めたので、せっせと渡さないと!








22 1500個以上あるぞ!

おおいな(’
10個ずつ1種類終わったら次って感じに1500こ貢いだら
エリクサ3こくれました^^^^^


私の時間をかえせ!!(’


どうやらこれは、タンユンくえと一緒で渡す順番とかがあるみたいだ(’







23 ユニットでねえええ2

SDTだけ狩ってるんじゃユニットでないのかね(’







24 あたってちゅーちゅー作戦!

お友達のヒーロー予備軍が吸わせてーといってきたので
骨でPG吸いさせてみることにした。

レベルは51なのでHPは十分なはずw
HSがあればソロと同じ経験地なのでいいねーw









25 せりあちゃん死にすぎwww

まぁ・・・せりあちゃん死にすぎ(’A
先代のクルセ予備軍は河童でも死んでたしね・・・・wwwww







26 はめられない武者は大変そうでしたw

城忍耐へ行く途中元気に跳ね回っている武者をみたw








27 折角買った回復セットするのわすれてたww

結構お台場で頑張ってるけど全然ユニットどろしないし(’
状態異常がウザイし、痛いし、硬いし(’
やっぱり私忍耐がたりんのかな?www

乳がなくなったのでチーズを買いにいったのにセットを忘れて死亡したww







28 日曜日、一人でほねっこ

久しぶりに一人でほね。







29 骨に飽きてファントム狩り

だけどなんだか、骨に飽き飽きだったので両手剣60をドロするファントムにいってみた。
でも、またすぐに召還されてしまうんだけどww







30 せりあちゃんチューチュー作戦Part2

またせりあちゃんに「るまちゃん吸わせて♪」と可愛く言われてしまったので骨に逆もどり。
せりあちゃんにおねだりされてしまうと断れないのが不思議だww

まぁ経験地は旨いけど、一生懸命PGかけてぶち当たって真っ赤ってのもあるし
ヒーローのタマゴってのも応援したくなるポイントだなw







31 ほのかが可愛いと招待おくるんじゃねえYO


ほのか・・・・あんた・・・・





自画自賛で可愛いとか言って招待してこないでよ!

全然可愛いと思いませんからぁ!!w










32 せりあちゃんまたねーw

せりあちゃんは20分に1レベぐらいとハイペースで成長中w







33 1hかけてこれとか。。。もうやんね(’

262こ1こずつ交互に渡すと金ゴマがもらえる
ほのかにいわれチャレンジしてみた。
1hかけてよーやく完了して、報酬をもらったら 古木の樹液 5こ

いらねえええええええええ!!!
ハイスタンプかった方がもっとゲットできるわぼけえええええ!!



まぁ、時間のかけら262と空間のかけら262こを交互に上げていかなきゃいけなかったのを

    時間のかけら131と空間のかけら131こ合わせて262と勘違いした私がいけないともいうが(’

でも2hもかけてあげるとかむりむりむり(’
もうかけらは貯まったらすてる (・。・;







34 むーちゃんのジャクムくえ

来るべきギルドジャクムの準備ってことで、ジャクム関連くえが終わってないギルメンのお手伝い
むーちゃんと一緒に紙集めにいくことに。

・・・いいタイミングでほのかがINしたので私の倉庫でくえをやらせることに。

私はその間金歯をせっせとあつめてたw







35 日曜日ギルクエ

日曜日ぎるくえ。
にゃものあばのじーさんが見てて重そうだなぁとwwww








36 かえるもないてる(’A

いつものように忍耐が出来なくて泣いてる二人。
かえるもないてる(’







37 救世主光臨w

紫煙さんが助っ人にきてくれた><。
ここの忍耐って乗ってるとノンミスとかでできたりすることもあるんだけど
殆どの場合がうがあああーっともだえることが多いww







38 全員集合SS

多分コレが全員集合のSSw







39 このこリプレにいたのね

月曜日。
知人が月曜日8時開始のホンテにいけるかも?
というので7:30までにINしないといけず、会社を定時でダッシュ!
いやぁ~やればできるもんで7時前にはINできた。
暇なのでリプレをうろうろしてたら、前のログイン画面にいた子を発見w

男とも女ともとれるので性別が気になりますww







40 ホンテに参加できることになりました!

そして、8ch倉庫前でぼけぇっとすること30分
友からホンテ参加できるというのを聞いてラッキーと思う私w

今回はネックレスは狙えないってことだけど、行ったことないのでいってみたかったw

回復も多めに乳1000個強 マナエリ丸薬1500個 万能100個と 万全w



友やギルメンに色々聞きつつもドキドキw










41 どきどきする(’

ドアを出してもらってモイラ近くまで移動。
ハインツもいたりして、知り合いが2人もいると気分的に心強いw

そして、時間がきて中に入る時に、事件が発覚した。



あ、やべえトカゲの通常ドロのETCがねえじゃん(’

こん時はマジあせった(’
友に1個貰って事なきをえたが。。。。気をつけようわたし(’







42 ちらかってる(’

中に入ったらちらかっていたwww








43 いよいよ開始!

中に入ったら動いちゃいけないといわれたのに、動いてしまいツララに当たる私(’
ちょおおホンテ召還されなくてよかったよwwww

この辺はホンテ系のブログをみて予習していたので足場のギリギリまでいって叩く
HBを貰ってるとHPが18kはあるので本体に当たっても即死じゃないので安心(’








44 左頭おわり

左頭 叩いて叩いて、結構あっさり、おわるw







45 右頭おわり

右頭 これもあっさりおわるw







46 左足

そして、左足

どのあたりまで行けばいいのかわからずに本体からやや離れて叩く
するとすぐ飛ばされる(’
この辺は何度かやって感覚つかまないといけんのかね

右のしっぽが先におわってしまったらしいw











47 右手?羽?おわりw

今度は右に移動して、手?羽?をたたく。
よく落とされてよく這い上がっていたなw
てヵなんでスタンスMAXにしないでラッシュあげたんだろう私(’









48 あたま終わり

そして、頭が全部おわり、次は左手へ。







49 たいきちゅうー

ギリギリまで左を叩いて、それからはザクもちの方が頑張って倒すw
この時は右の↑でイスに座っていると誘惑にかからないらしいw


てヵホンテやる前までは 集団誘惑こわ!

って思っていたけど、いざかかってみると 楽しい♪でした。

守ってくれた聖魔さんありがとうww

その後、生存者で抽選があったんだけど、最初の奇数偶数で外れるという
相変わらずの籤運のなさwwww



やってみて思ったのは、ジャクムよりは軽いなってこと。
ジャクムだと画面がカクカクしたりとかよくあったけど
ホンテではそれがなかったからねぇ。









50 キラキラびさすw

ホンテも終わり、ぽけぇーっとしながらドラをさがすべく青ケンタを狩っていたら
ほのかから、ビサスをたかられる。

また、キラキラメンツでいくことに。

1回目5分ほどで終了~♪
2回目、最初のたまこわしで まさかの全角おち(’

久しぶりでビサスでおちた(’
みんなすまん><。



ってことで、今週も色々遊んだねぇーw
最近は休日しかマトモに狩りしなくなったな私ww
スポンサーサイト

*Comment

 

昨日はお疲れさま!

またいきましょう
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:45分 
  • [Edit]

 

>ハインツ

おつーw
また補欠でいけるといいんだけどねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/16 16:20分 
  • [Edit]

 

書くのはえー。久しぶりに見にきたよん♪
椅子に座ると誘惑がかからないんじゃなくて、かかっても動かないのだ。
デビューで討伐出来てよかったわ。全然重くなかっただろb
機会あればうちにもくればぁん?

材料はきちんと揃えておこうね^^
まぁ討伐おめでとう&おつかれさま!
  • posted by アーシェル 
  • URL 
  • 2008.12/16 17:32分 
  • [Edit]

 

いきなり最初からせりあさんのアバ披露書いてるのに
ほのちゃんはダメなんですかッ!!
それと人をハゲタカのように言わないでッ!
ビシャスを一緒に楽しんでる、でしょ^^
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.12/16 18:06分 
  • [Edit]

 

サクチケかうのわすれたんだよ( ´;゚;ё;゚)`!!
今日は ジャクム頑張ろう!!!
  • posted by れち 
  • URL 
  • 2008.12/16 20:14分 
  • [Edit]

 

(ノ゚ο゚)ノ オオオォォ-
ホンテでびぅーおつかれさま☆
書が散らかってるSSに笑ってしまったw
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.12/17 01:20分 
  • [Edit]

 

>あしぇ

懲りずに何度も声かけてくれてありww
面倒くさがりなので重い腰を上げるのに時間がかかった(’

私のブログは毎週火曜日更新なのでまぁ、普通だw
(たまに月曜日のSS送り忘れるとかあるがw)

まさかね、デビュー討伐できると思わなかったわぁー
HBとヒールって偉大ねーとおもったw

機会があればあんたんとこも行ってみたいけど遅い(’

材料はそうね、きちんとそろえておかないとね。。。
まさがぼけてトカゲどろ売ってると思わんかったわ(’


>ほのかちゃ

だって、可愛さが違うじゃないの当然じゃない。
あんたはハゲタカじゃなかったらハイエナよ!!
まぁビサスすると寝るのが遅くなるのがね(’


>れたん

いつまでサクチケ買い忘れてるのよ!!(・。・;
ジャクムはがんばったなw


>シャンちゃん

遅咲きのでびゅーですよww
おつありw

書はね、みんな目が点になってたw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/17 08:49分 
  • [Edit]

 

私も最初、かけらを渡す数が
「合わせて」なのか「それぞれ」なのか
迷いましたよ。。。
それと時間と空間のどちらから始めるかも

運まかせのクエよりも
努力が必ず報われる今回みたいなクエが私は好きです☆

ほのかさんはきっと
るまさんのセンスを買って
アドバイスが欲しかったのかも☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.12/17 08:57分 
  • [Edit]

 

>おたまさん

今の私は狩りが一番なんですよ。
経験地狙いも、ドロ狙いも

なのでこういう無駄に時間がかかるのは苦手です(’
途中何度も寝かけましたからww


ほのかは人の意見は聞かないと思いますよ(’
てヵ、ネカマのあばの見立てなんてしたくないwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/17 09:20分 
  • [Edit]

 

ホンテの身体?初めて見た(ノ∇≦*)
ジャクムより軽いのかー(*゚ロ゚)
でもレベルどんだけー・・・でイケルのだろう・・・

以心伝心は友のゆんちゃんがギルマスどすぇ。
ちょくちょくやってるようですぁ。

クエもなんだかとてつもなく時間のかかりそうな(´・ω・`;)
今日やろうと気合入れてみたらメンテだった(o´_`o)ハァ・・・
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.12/17 09:42分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃん

私達頭しか見たことなかったからねww
私も生は始めてみたよww

レベルは・・・160Lv以上が基本らしくて
聖魔さんはリザマックスじゃないといけないとか?

遠距離の人は素のHPが5kぐらいないといけないのかな?

詳細はメンドイから割愛(ぁ


以心伝心はゆんさんのギルドか!
もしかして私のブログチェックされてるのかも?w
だって、急にP増えだしたもんwww


かけらはね・・・気が遠くなるもうだめ・・・
金ゴマ欲しかったんだけどなww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/17 11:45分 
  • [Edit]

 

久々にジャクムやって気が付いたけど
確かにホンテのほうが軽いかも?(*´∀`*)
でもでも、戦士さんたち以外はホンテのほうが死にやすいわぁ...と思いますよ。

あぁ...あの変なグルグル金ごまになるのね。
渡し方変えたら魔王でるかなぁ(’
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2008.12/18 18:58分 
  • [Edit]

 

>にゃんにゃん

やっぱり軽いほうが気が楽でいいわ(’
でもこの間ジャクムやったけどそれほど重さが苦にならなかったなぁ
結構ガシガシいってて、雑魚が沸きすぎなかったせいかもだけどねw

ぐるぐるのくえはもう終了しちゃったよ(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/19 08:31分 
  • [Edit]

 

ホンテおつ&討伐おめですw
ジャクムよりホンテおもそうだけどねw
ドロはやっぱり上がり下がりがあるよねww
出るときはでるって感じだよねw
出んときはほんとっ何にもでない;
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2008.12/19 09:35分 
  • [Edit]

 

>ころちゃん

おつおめありw
イメージ重そうなんだよね、人数多いし
でもジャクムよりはって感じだったw

私は通常狩りだからいいけど、
ジェネ狩りしててドロが悪いと泣きたくなるかもねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/19 11:42分 
  • [Edit]

 

ホンテおつかれさまーw
  • posted by xoゎきガox 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:16分 
  • [Edit]

 

>わっきー

友ちゃのお祝いみたいだなww
ありw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:37分 
  • [Edit]

 

今年はありがとうございましたw
ほとんどギルクエとか参加できなくって;
来年は少しは、参加しようと思いますw
来年もよろーですw
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2008.12/31 10:27分 
  • [Edit]

 

>コロちゃん

去年はほのか文字で楽しませてもらいましたw
最近ビショの成長が早すぎるww

もし参加できたらでいいのでギルド系イベントにもきてねw

今年もよろしくw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.01/05 08:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/164-e9099260

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

