るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


自分のドロ運が怖い今日この頃

私って昔からなんだけどくじ運がまったくない。

冬とかに良くやっている福引とかでも5等とか4等しかでたことないし

宝くじも最高1000円しか当たったことない。

そんなところもメイポに反映されているらしく

先月の迷路クエの報酬のホウキげとができなかったわけなんだけど

メイポではなんだかしらんがドロ運だけはあるw

雷なんて数え切れないぐらいどろったし、ユニコンも3回ぐらいどろったことある

エスタも結構どろってINT2の良品なんかもどろったことがある

まぁ強化運があんまりないんでいつまでたってもお金持ちにはなれないんだけどねw



ってことで、今回もドロ狙いの狩り頑張ったのでいいものどろしたよww
じゃ、SS貼ってきますw








1 忍耐のおわり

最近の目標は忍頭に篭っての、日と砕骨狙いなので楓城の忍耐頑張ってます!

・・・てヵさ、パッチで新しいマップできてそれから城に行こうと思ったら籠がないんだよ?
あれ見た時、めっちゃあせったね(・。・;
ジパのマップを籠を探して右往左往しちゃったよ私・・・

結局、ギルメンのれたんに聞いてわかったんだけど
新マップのカムナから、過去の楓城へいくようになったんだよね。
ちょっとめんどいw








2 ろうかで狩り

SDTの前に忍耐クリアできてよかったわーってことで廊下で狩り
なんもいいものドロしなかったわね。。。。
まぁエスタ2個どろったのでこれならちょっとはいい値で売れそうだなw







3 囲まれてるぅ!

ジパで風呂放置してて、戻ったらギルメンそのほかの人に囲まれてました!
マジびびるからwwww







4 るるさんに遭遇

翌日、また忍頭へ行こうと忍耐へいく
そうしたら、ギルメンるるさんのメインさんと遭遇したw








5 火曜日ぎるくえ!

火曜日ぎるくえ。今回は人数ぎりぎりw
なんとかギルメンだけで揃ってよかったわー
人数だけじゃなくて、職とかLv制限もあるしぎるくえって厄介よね







6 意外と地味にめだちますw

うわさのにゃものバサバサの羽
歩いているとわかりにくいので、うつぶせにさせてみましたww







7 今回の全員集合写真かな?w

これが多分今回の全員集合写真w







8 プチ目標は年内のランクアップ

年内に前のギルのPぬけるかなぁ~w







9 寂しがりやのマシンガントーク少女

このこ、こんな辺鄙なところに一人でいるせいかやたら饒舌です(’
いつんなんたら話終わるんじゃーーーと思いながらクエきいてましたww







10 また日どろったw

INした時間が遅くて城の忍耐が手早く出来る自信がなかったので
羊さんにいってみた。
そうしたら、また日をくれました!出る時は続くなw







11 にゃんにゃんの新アバ見た人一番乗りかも?

にゃんにゃんが噂の新アバを購入したというので
招待を送っていち早くその姿を拝みました
にゃんにゃんのネタはどこぞのあほとは違って可愛いのでいいね^^







12 むーちゃんにドラゴンいすもらたああ

パッチと友にガシャに追加された、ドラゴンイス
欲しいなーとギルチャでほざいていたら、無学さん改めむーちゃんがくれました

なんていい人なんだ><。

代わりにこれからは金を貢ぎます!







13 赤黒並ぶとさらにかわいいい

にゃもが早速黒龍ゲトしていたw
赤黒並ぶとさらにかわいいねw







14 忍頭狩り

そして、また忍頭狩りww
最近はSDTちょい早目に辿り着けると天守閣があいてるw
天守閣のが忍頭の数が多くていいねw







15 寄生虫にたからられる人たち
 
寄生中ことあほのかがLv上げがたるいとかほざいてビサを吸わせろといいました。
下僕の癖になんて言い草なんでしょうね!!
この借りは高くつきますよ?^^








16 天使さんに空気いすもらったあ

天使さんに空気イスもらっちゃいました><
ありがとおおおおおw

最近わかったんだけど、天使さんはイスマニアは周知のことなんだけど
意外とお人よしみたいですww








17 思わぬ遭遇

会社で暇な時に友のブログめぐりをしていたら、友の友のブログをみつけた。
そこではヒーローの彼女がAC20を失敗したという記事がのっていた。
AC20なら倉庫に沢山あったなぁ~と思って宅配で送りつけたら
数日後返却されていた(・。・;

・・・きっと無事に成功したんだろうなぁ~w
そんな彼女とジパで偶然遭遇。
お互い共通の友との友ちゃで名前は聞いたことあったよねw

んで、ちょっとお話しちゃいましたw
彼女はまだ130代のヒーローこれから頑張って強くなってねw







18 天守閣あいてたあ

忍耐をせっせと頑張って探してみたら天守閣があいていたw
これからは一応天守閣も探さないとなぁ~w








19 制服シリーズ第3弾?

なんかこの新しい帽子かわいいよねー私の好きな青系だし
ってことでショップで遊んでみたw







20 ギルクエの助っ人w

猫桃にぎるくえの助っ人にこない?といわれたので久しぶりにいってみた
キャラはなんと30Lvの絢耶乃さん
30以下とかめっちゃ久しぶりなんだけどw







21 るるさんお邪魔しましたw

久しぶりだったけど、なんとか足引っ張らない程度のお役にたてたみたいw
るるさん楽しかったです、お邪魔しましたw







22 中途半端に可愛くしてるあほぎるめん

ギルメンのブラザー兄ことポンちゃんが新しい帽子をかっていた
だけど服が金太郎って・・・・あんたのセンスってwww








23 りんごちゃんとほねっこで178Lv

りんごちゃんのジェネの助っ人もあって予定より早くれべあっぷしました!
ようやっと178Lvだよー
今年中の180頑張ればいけそうだなw







24 キラキラネタBG

日付もそろそろ変わりそうだというコロに
キラキラのおっさんことよっぱのりくちゃんにBGいくぞーといわれたw
ってことで、ギルメンでぞろぞろとネタBGをすることにw







25 即効死亡する2人。

私とりくちゃん秒殺だったwwwww







26 早々にほぼ全滅ww

そして、笑えるぐらい早い時間でギルメン一人以外死亡www
早すぎて笑えるww







27 ネタおつw

いや、でもこういうのも面白いんだよw
そのうち、ネタが高じて討伐とか・・・・・できないけどさwww







28 お台場に上陸

さて、ほとぼりもそろそろ冷めているだろうとお台場へ上陸してみた。

これが噂の鬼スキルアンデット
ヒール浴びると攻撃されるわー
回復薬の効果も半減とかなめくさってるwww

ここの敵は、ヘリコプタみたいなのが16k 戦車が25k 経験地くれるよ
・・・まぁ硬すぎなんだけどw







29 りんごちゃんと骨w

りんごちゃんとまた骨っこした。
りんごちゃんは前日ネタBGに参戦したせいでデスペナっていたけど
1hほどで無事にれべあっぷしてたのでよかったw







30 久々にサメ狩り

日曜日の夜SDTにギルメン達のインテンションくえのお手伝いをすることになってたので
時間少し前に到着したので鮫をかっていた。
相変わらずスキル解除がうぜえええw








31 インテンションクエお手伝い

さて、メンツがそろったのでいざ出陣w
SDTでザクあり4倍でマップに6人もいたせいか
石を全然持ってない人もサクサクとあつまっていたね
まぁーいうても4回はやったけどねw








32 日曜日ぎるくえ。ぽぇたん死亡(’

日曜日ギルクエ
今回はぽぇたんの墓www
お守りがぁ・・・・という悲痛な叫びに涙><。







33 今回の参加者達

これが今回の全体SSかな?







34 今週のキラキラ

亀の歩みだけど確実にPたまってるねw







35 またまた天守閣でかり

SDTに天守閣に篭るのがデフォになりつつある今日この頃
帰ってきてからはあわただしいので忍耐は前日やることが増えたww







36 青さんに遭遇

かりかりしていたら、青さんのバイパーと遭遇
右に消えていったので殿でも探していたのかしらね?w







37 紫煙さんのさぶっこがきたw

紫煙さんのさぶっこが青パウダーをうけとりにきたw
Lv低いけどDSでがんばってきたみたいw

そのご猫桃も遊びにきたりと、この日はなんだか訪問者がおおかったw







38 日シュリどろったああ

そして、忍頭で初めて日シュリどろった♪
わーいw







39 ポンちゃんのお手伝いでグリ狩り

SDT後、インテンションくえの続きでグリフォンの腕輪探し中の
ぽんちゃんの助っ人でグリ狩り
なんか2回で腕輪をゲトしたとか、よかったねー
私なんて何回倒したかわからん(’

てヵね、腕輪ペットが拾ってることが多いから、終わったらちゃんとチェックしようねww






40 サイコツどろってたww

助っ人もおわり、骨でも狩ろうとりぷれで物整理してたら
装備欄に砕骨がはいってました


いつのまにか 砕骨刀 どろっていたらしいです(’

まぁ99の粗悪品だったんだけど、自力でどろったし嬉しいよね♪









41 きーぷなのでチキン強化w

一応キープで取っておきたいので、60%書でチキン強化

99 → 107 になりました。

その後、誘惑に抗えず 10%書を2枚貼って無駄にUGを2減らしてしまったwww








42 ハインツとるーと勝負w

ハインツとビサでるーと勝負することに
なんか私装備できるのってMHで数値上げてる時だけなのよね(’
なのでスキル解除されると不正落ちするみたいなので
ビサを左に寄せるまではモアで、そのご砕骨にチェンジとかやってたw

基本うえにいればスキル解除されないんだけど
たまに落とされるのでドキドキしながらかっていたよww








43 ひきわけか?w
結局はハインツも私も2mぐらいらしく、どっちがかったのかわからんw








44 猫桃をすわせる

そして、今度は2人で猫桃にビサを吸わせた。
なんかずるっこしてるせいか、重すぎるせいか
砕骨装備してるのに、とまっているときはモアになっていたりと
怪現象があったわね、めっさ重かったけど死ななくてよかったww




まぁこんな感じで最近は忍頭にこもってます。
強化できる用にもっと砕骨欲しいなw
スポンサーサイト

*Comment

 

青い帽子はちょっと絶チルっぽいような・・気のせいか?w
キラキラの遠距離火力になれるように、
きらり頑張って育てるよ!!だから吸わせてね^^

ジパの硬い敵・・・毒魔の天下かもしれんな。。
いってみたいが金ハゲでアイテム使うのは・・ッw
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.12/09 11:20分 
  • [Edit]

 

>あほのか

なんであんたっていちいち言うことがアイタタなわけ?(’

あんたの銃が火力になれるのっていつよ・・・
拳でばっか吸わせてもらってるくせに。。。

ナルビー育てる気もないでしょ。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:05分 
  • [Edit]

 

軽かったらまた行きましょう
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:25分 
  • [Edit]

 

宝くじ1000円って(’
おれでも3000円ありますよww
忍頭かぁ~ドロ狙いで行ってみようかなww
  • posted by ころん 
  • URL 
  • 2008.12/09 16:28分 
  • [Edit]

 

るまちゃんのドロっぷりは
手裏剣がレアなのか疑わしくなるほど凄いよ!

ドラゴン椅子いいなぁ(´-ω-`)
ちょっと欲しくなってきた♪
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.12/09 21:15分 
  • [Edit]

 

銃もHBがあれば・・・無理できるんですッ
ていうか海賊とるまたんの狩りが実現できないいいい!!
年内に180になるんじゃなああああい!!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.12/10 00:26分 
  • [Edit]

 

>ハインツ

ぜひ行こうw


>ころちゃん

そんぐらい籤運ないんよ(’
忍頭は中々どろせんけどドロするとでかいよねw


>しゃんちゃん

ドロ運しかないからね私(’
ドラゴンは結構でやすいのかもねー
まぁ私はガシャってないからしらんがw


>ほのかちゃ

HBだよりとか情けないわね。
いあ、別にあんたと狩りしなくてもいいから
狩りってか、吸うだけじゃないww
年内の180はいけるだろww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/10 08:36分 
  • [Edit]

 

あの椅子、あげたって言うよりは結構な値段で
お買い上げいただいたっていうほうが正しいような…(´_`)

あのメルで当分はゴージャスな狩りができそうです。
ホントありがとうございました^^
  • posted by むがく 
  • URL 
  • 2008.12/10 14:01分 
  • [Edit]

 

>むーちゃん

いあ、手持ちがあれだけしかなかったから
きっと相場より全然安いと思うよ?w

私籤運ないからめっさ嬉しかった♪

ありがとねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/10 14:50分 
  • [Edit]

 

アンデットなんていやぁぁぁ(ノд`*)
ヒール掛けは私の生き甲斐だったのに。。。

グリフォン、もう1年くらい見てないかも。。。
ドラゴンと並んでリプレの二大中ボスなのに
存在感では圧倒的に負けちゃっている気が。。。
がんばれ!グリフォン!
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.12/11 08:12分 
  • [Edit]

 

>おたまさん

聖魔には鬼スキルですよね>アンデット
普通に自殺できるとかすごいです(’

グリフォンは用事がないとあまり倒さないですよね
特に聖魔さんだと
ドラゴンはホンテで需要があるから頑張ってる人多いですがw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/11 08:37分 
  • [Edit]

 

日シュリ&砕骨パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

ホンテ用にドラゴン倒すはずが...間違って入場したため
やむなくグリフォンを叩くはめになった聖魔です(’

あんでっとね...固い敵ならいかないからいいよ(つω・。)シュン
どっかの海賊もどきが、毒魔の天下?みたいなこと言ってたけど。
毒効くのかね。。。
火魔ってネクソンに妙に冷遇されてるじゃない( ´,_ゝ`)
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2008.12/11 14:33分 
  • [Edit]

 

>にゃんにゃん

おめありw

ドラとグリ間違えるとかにゃんにゃんも方向音痴すぎるww

東京はまだお台場しかいったことないけど
他もどんなんだかみてみたいわー

毒・・・そうね、まぁナルビはもう飽き飽きみたいだから
きっとやらないわよね
醜いしね!!
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/12 08:29分 
  • [Edit]

 

オレは宝くじで最高40万当たったよーw
メイポでのドロ運全然だめだけど・・・w
  • posted by xoゎきガox 
  • URL 
  • 2008.12/15 14:43分 
  • [Edit]

 

>わっきー

なにその強運!!w
私はメイポのドロより40万がいいww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/15 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/163-2259913a

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

