るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


一喜一憂

もう12月ですね。

師走だっていう実感もないまま

年末のお仕事もまったりとこなす日々

携帯小説を会社でずっと見入って、やること忘れたりねwww
(このブログの更新もうっかり忘れかけたww)


相変わらず毎日のようにINしてるはずなのに何故だかSSが少なかったな今回w



ま、SS貼ってきますw









1 ドロ狙いマスクロ

先週素早さ兜60%を550mで買って失敗し
他にも結構お買い物しちゃったのでメルがやや不足気味
そうなったらドロするものなら自力で入手しないとね!

びしょ、くれ、ぱら、ひーろー
色々とキャラを変えつつもしつこーくドロ狙いでがんばってますw







2 11-27 クエの終了に気づいた瞬間(’

11/27(木) パッチが延長になったということで、クエも延長されたというので迷路
しかし、なんかイベントガイドのうえでクエの電球がひかってない。。。。
迷路を5・6回やった後にその事実に気づきクエスト一覧をひらいてみる


楽しいハロウィン」ホウキチェアが貰える可能性があるくえがない!!!!

ちょおおクエ延長されてねえじゃんか!!!!!

どうりで今日は迷路がガラガラしているはずね・・・・

ってことでSDT半ばでそれに気づいて萎え迷路終了。








3 私の時間を返して!!><。

念のためイベントガイドのところにいってみたけどやっぱりでした。
ああああ種を300個も集めた私の時間をかえせええ><。







こうして私は本気でホウキをゲトできないままイベント期間が終了した。
・・・私かなり頑張ったのにな(’







4 ドロ狙いで羊さん

翌日
気分を変えよう!!こなったらドロ狙いだ!
ってことで、日シュリを求めて羊狩り。

まぁ羊ってちょおおけちなんだけどね。







5 初めてのドロ!!!!

装備もなんもドロしなかったというのに突然ポロっと






日シュリどろった!!







私メイポ暦結構長いんですけど
多分、4年ぐらいやってるとは思うんですけど




初!日シュリドロ♪



いやぁ~最近いいことなかったからドロでいいもんくれたんかな?ww








6 りんごちゃんとビサス

ギルメンのリンゴちゃんが暇でしょーがないのでタナトスの肩章あつめているという
だったら、私がもってるのあげるからビサに行こう!
ってことで、りんごちゃんを拉致ってビサスにいくことにしたw








7 邪魔な子が一人ふえてます。

なんか、いらない子がいる気がするのは気のせいです^^








8 置き神さまとほねっこ

翌日サク時間。
例の如く置き神さまとほねっこ。







9 4倍ちーちゃんとほねっこ

いつも一人での狩りが寂しいとギルメンのパラのちーちゃんがいってるので
グル狩りに誘ってみた♪
ぐるのがまぁ、ソロより移動楽で楽しいよねw









10 4倍結果。37m

4倍1hの結果は37m
ソロよりはやや低い数値。

でもね、4倍の時間帯本当に重くて、死に掛けるし、ドロ拾えんし
そんなかでのこの数値はかなりがんばったと思うよ私達www








11 同じドロ狙いのコロちゃんと遭遇

4倍後はどうもマジ狩りの気がなえます。
ccをして聖魔の月で素早さ兜60%をドロするというマスタークロノスをかってみた。
しばらくしたら同じ目的のギルメンころcとも遭遇したw









12 念願の素早さ兜60ドロ!!
お互いあんまドロないねーなんていっていた矢先
60%書をドロップ!

まさかころcがさっき言っていた、力マント60%というフェイクか!!


いや違う!!




素早さ兜60%どろった!!



ホウキがゲトできず、自分のくじ運を呪ったけど
相変わらず私はそれを相殺するドロ運があったみたいだww








13 ここタイマーがでるのでおもろいw

この狩場、タイマーも時間沸きするので結構あきない。
二匹目のドジョウを狙いつつ、かりかり。







14 ヘリオス塔になぞの場所ができてた。

ギルメンしろぽんがヘリオス塔の上になんかできてる
そういっていたので見に行ってみた。

本当だ・・・・これからまたなんかできるのかなぁ~







15 さぁー書を貼るぞ!

月から移動した書を受け取るメイン瑠魔
さぁ、前回失敗した書今回は成功するのか?!







16 帽子の強化終了~

素早さ兜60%は見事に成功した!



これでUG2のこっていた書に命中兜30%を貼りたくてうずうずすることもなくなったw
できればねー命中兜60%とかあったらソレ貼りたかったんだけど、まぁーいいかw
私素DEX低くて、砕骨刀装備できなかったからねぇ~
これでやっと補正をいれてやっと装備できるようになった!
今度はサイコツをゲトして強化しないと!!!








17 にゃもとほねっこ

ギルメンにゃもが珍しく狩りやる気みたいなんで、83Lvの聖魔だったけど
お試しで骨にさそってみた!

私のMH20もあるせいか、なんとか骨に攻撃あたったみたいw
んで、若い子の成長は早くて3・4時間で3レベあがっていたw
にゃもとしてはもう今年一杯分ぐらいの上がりだったのかな?ww

にゃもがずっと私に張り付いていてくれたお陰で薬代もあんまかからんかった。
にゃも様様だなw








18 置き神さまとほねっこおお

その後は置き神さまとほねっこ。








19 4倍の悲劇、サバ堕ち

そして、4倍。

今日も一緒に狩ろうね♪
そういっていた、ギルメンちーちゃんは4倍が始まる5分ほど前にまさかの墓おとしでリタイヤ(’

そして・・・・私は重すぎで半角だというのに鯖おちした(’A
その前までは20秒ぐらいずっと固まっているという鬼な状況(’







20 4倍の悲劇、ラグ死(’

そして、4倍残り15分でまさかの墓(’





ネクソンさん!! 

HP11kあるヒーロー殺すって

どんだけすごいラグ起こしてるんですかぁ!!(’




折角買ったお守りが無駄になってないのはいいけど
死ぬとか複雑です(’







21 残り時間はたまご

まぁ残り時間は大人しく、危険な龍の巣でたまごかり。
てヵぁやっぱり骨よりタマゴのほうがすきだ私(’

骨のが経験地稼げるんだけどね(’







22 日曜日ギルクエ

日曜日ギルクエはこんな面々でお送りしました♪
珍しく4倍で力尽きなかったらしい、れたんも参加♪
途中ギブしたけど一緒できて楽しかったなw







23 今週のキラキラ

キラキラは1ページめの常連さんってことで定着w







24 2次会ビサスもやったよ!

ぎるくえを11時ぐらいで終わりにしてビサにいったw







まぁSSは少なめだけどなんだかんだで遊んでいたねぇ~
迷路がもうやる必要なくなったのでSDTは完全ドロ狙いに以降だなぁ~
これはもう、楓城の忍耐にむきぃーってしながら毎日忍頭からないとw
スポンサーサイト

*Comment

 

やはりサイコツに走るか(笑)

でも未来のうんたらエリア実装でどうにかなるんだろうかね~
120武器はまだかな?それのが楽しい…かもしれないなw
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.12/02 16:40分 
  • [Edit]

 

ほうきいいぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
公式みたら誤表記の謝罪がのってて愕然 orz
4倍も期間延長したのに結局、重くって
全然だめだめだったねぇ(´-ω-`)
でも日シュリや書ドロおめでとう!!
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.12/02 22:33分 
  • [Edit]

 

サイコツって何からドロする...って120武器用の
補正じゃないのねΣ(・ω・;)
ともあれ兜完成パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2008.12/02 23:25分 
  • [Edit]

 

じゃあ砕骨どっちが先にドロるか勝負しよう
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.12/03 01:03分 
  • [Edit]

 

昨日ごめ; 20時過ぎから 今まで寝てたorz
  • posted by 月紫煙 
  • URL 
  • 2008.12/03 06:32分 
  • [Edit]

 

4倍・・・準備万端で待ち構えてたのに(´ノД`)
ごめんちゃい
  • posted by ちきん 
  • URL 
  • 2008.12/03 07:19分 
  • [Edit]

 

砕骨ドロがんばって~
出すのは 忍頭 黄金巨人 そして・・・
天狗です -3-b www
そら~・・・ 市場価値が あのぐらいになるのがよくわかる ><。。。

忍頭 基本ドロ自体が少ない気がする (沸きが少ないからかもしれない)

黄金巨人 天狗よりは 出会いやすいマスター敵かもしれないけど・・・ 壮絶な破壊力(被ダメ大)

天狗 沸きが遅すぎる上に ソロで狩れることがほとんど無い (拡声器などで)

未来東京の敵に期待したいですね~ ^^b
で・・・
ルディの謎の場所・・・
たぶん 未来へ 行くとこじゃないかな???
なんか タイムマシーンちっくなこと 書いてた気がする・・・
  • posted by LEON 
  • URL 
  • 2008.12/03 07:29分 
  • [Edit]

 

>ほのかちゃん

走るかどうかはわからんわ。
とりあえず手に入れて強化してからの
使い勝手をみてみないとね

120武器ねぇ~
とりあえずは手に入りそうなものからだなぁ~
メーカーできるんなら作るとかもありだけどね

まずサイコツ自体が手にはいらなそうだが(’


>シャンちゃん

まったくネクソンにはこまったものよねー
私のホウキが><。

4倍の重さも異常だったわね(’
でもやっぱり普段より稼げるから頑張っちゃうわけだけど。。。

友がいっていたけどお守り売るために重くしてるの?
みたいなね(’A


>にゃんにゃん

↓のコメにあるように、忍頭、天狗、金ハゲみたいね
まー現実的なのは忍頭だけど数日こもったぐらいじゃどろしないからね(’
青栗帽だけどジャクムの兜の強化成功品並みにいい出来だと思うわw



>ハインツ

まず忍耐問題もあるし、ハインツに勝てる気がしねえ(’
何度もどろってるんでしょ?w


>紫煙さん

そんなことじゃないかなぁ~とw
いつもきっちりINしてくれてましたもんねw
まぁ~体が眠りを欲していたのかもですよ?ww


>ちーちゃん

間近でネタを見れて面白かったかも?w
まぁ、4倍じゃなくてもまた一緒にかろうw


>レオンさん

色々情報ありがとうございます♪
本気でサイコツをドロするとは思ってないんですが
いい書とか日とかもドロする敵なので欲望まみれで狩ろうかなとww

未来の東京は気になりますよねー
できたらとりあえずは見学にいかないとw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/03 08:39分 
  • [Edit]

 

日シュリ&素早さ兜ドロップおめでとうございます☆
私もメイプル歴はるまさんと同じくらいだけど
日シュリドロップは未経験です(ノд`*)
一緒にグル狩りしてる人がドロップしたのは
3、4回あったけど…(*'д`*)

砕骨も近いうちに出る予感♪
私の経験上、大物ドロあった後って
数日から1週間ほどはドロ運が続くのよ☆∬*'v`*)b
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.12/03 18:55分 
  • [Edit]

 

>おたまさん

おめありです♪
日シュリは中々通常狩りだとビショきついですもんね。
ジェネ狩りならいけるかもですがw

日はドロするんですけど、サイコツはなかなか。。。
時間がないと城の忍耐やってられないのが問題です><。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:40分 
  • [Edit]

 

ドロおめですw
さすが瑠魔さんって感じでw
オレもドロしないかなあ・3・
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2008.12/04 09:09分 
  • [Edit]

 

>コロちゃん

おめありw
でも私籤運ないからホウキゲトできなかった(’
私の中では、ドロ運>>>>>>>>籤運だな(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.12/04 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/162-3d4667a2

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

