るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



迷路でぐるぐる。

人様のブログでしった公式HPの散歩道

そこで見た時から欲しかったのよね

私はてっきりソレはライディングモンスターのアバで

魔法陣みたいなものだと思っていたんだけど

実はLv制限のあるぐるくえ ルディの迷路くえすとをやらないといけないもの

クエの中で箱を開けてでてくるモンスターを倒して種を手に入れて

クエの報酬で手に入る大きな種も必要だというもの

大きい種1 小さい種200  が必要で結構大変><

ランダムでもらえるものなのでいつになったらもらえるんだろうなぁ・・・・・・・



じゃーSSはってきま!









1 とある平日、c-2

リアルりょうがが熱を出したので病院にいった火曜日。
帰ってきて家の片付けやって時間ができたのでさっそくメイポww

平日昼間ならいつもは混み混みのC-2もあいてていいね!

サクがない時間帯は海賊を育成するに限るw







2 初ぐるかり。

人気狩場だけあって訪問者も結構いる。
そこで初めてぐるかりに誘われた。
相手は投げさんだったので、お互い左右に分かれると
移動することもなくマクロ的にずっとぶっぱなしてればおkww
これは効率よすぎ><
と思ったんだけど、投げさん用事ができたとかで落ちちゃったw







3 48Lv

すくすく育って 48Lv







4 招待きたww

学校の代休でお休みだったらしい人・・・
リス耳としっぽを見せびらかされたぜ(’







5 49Lv

そして 49Lv

サクなしでこの速度に若さを感じるww








6 迷路1

ザク発動の18時すぎ、種集めの為に迷路をはじめたw








7 迷路2

メンバーチェンジでも続行
なんか、意外といい面子としか遭遇してないww







8 迷路の気になる報酬は?

結構頑張ったので種が500こほど集まったので早速ガイドのもとへ








9 ガッデム!!










キャンディーなんていらねえよ!(’

必要ないし邪魔なのでその場でポイっ!








10 火曜日ギルクエ

火曜日ギルクエ。
もしかしてはじめてかも?ダネちゃんがギルクエに参加♪







11 ネタがきれんなw

ぼけすぎで毎週墓を落とすあほのか。








12 ぽぇたん><。

ネクロで墓を落とすぽぇちゃんも毎度になってきた気がする(’







13 1回ぐらいはとらんとね(’

最近ぱんつゲット率がさがったきが(’







14 久々にAC30げとw

久々にAC30をゲットした!

のいさんに・・・と思ったんだけど
現在の状況が想像できる通りIN率が低いしなぁー

ってことで、しぶしぶほのかちゃんにあげることにした。







15 失敗したら罰金ですw

なんかね、もし私の手持ちの60%書が2枚連続で成功したらあげよう!
そういったら、見事に1回失敗したのよね・・・・・
よっぽどほのかの元に行きたくないのねぇ・・・・と思いつつ投げつけてみた。







16 早く貼れよ(’

びびりなもんで、中々貼ろうとしないチキン。







17 どんだけびびり?(’

いい加減はれよ・・・・・







18 いよいよ!

やっとはったよ!!!!


・・・・結果は・・・・?





















19 惨敗ww


惨敗!!!



なんつうか、期待通りというかね・・・

ここはぜひ期待を裏切って欲しかったものだwww







20 平日4倍SDTは迷路

SDTにはまた迷路!
結果は勿論キャンディ><







21 平日サク時間は1hほど骨

迷路が終わったら、メインで1hほど骨を狩って就寝w







22 迷路キャラに付き、死亡調整

迷路やってると地味に経験地がたまるのよね。
1hやると10%ぐらいあがるのかしらねぇ
迷路やりやすいキャラこの子だけだから、71になりたくない><

ってことで、迷路を始める前に日課のように死亡してます(’







23 迷路w

んで、早速迷路w
毎日やってるので顔なじみな人がふえてきたw
まぁやってるなーぐらいなんだけどw







24 ほねっこ

迷路のあとはおきまり通りにほねっこ。
一応、1日20mを稼ぐというささやかな野望があるww







25 れっちゃんに誘われてびさw

骨もそろそろやめようと思っていたころにれっちゃんにビサにさそわれた。
最近ソロではやる気が起きないのでいってみたw








26 なんてこったい。

翌日また迷路。
いちいち死にに行くのが面倒なので迷路中に頑張って死んでみた。






あのー1%しか減らないんですけど?(’

結局ちゃんと死なないとダメなのね・・・・・・







27 いつになったらホウキくれるの?(’

そして報酬をもらうも・・・・・またキャンディー(’








28 骨っ子。

この日もキリのいいところまで狩って就寝。







29 猫桃とたまご

土曜日朝、たまごをまったりと狩っていたら
たまごが吸えるようになった猫桃が遊びに来た。

おためしに1hほど一緒にすることにした。
まぁ殆どすってるだけだから、死にはしなかったかな?w

最初、吸わないプリを放置で置き、かりかり。

んー経験地的にはそれほどソロとかわらない
ここはあんまり沸きに左右されないからねー

しかし、放置のほうのPCがいかれてて、中々INしないので置き神さまにチェンジ。

HSなくて吸わせてると泣きたくなるぐらいの効率になるからね(’








30 その後骨へ移動

しばらく狩っていて、放置要員が多いなら骨の方がいいかもってことで移動。
猫桃はまだマスターは吸えないようだけどそこそこ旨かったらしい。

私はというと吸えない敵がいる状態でのHSのせいか
普段とあまり変わらないぐらいだったかな?w








31 4倍骨

4倍骨は通常通り置き神さまとふたりで。
狩りROMすればもう少し効率あがるんだろうけど
適度にチャットしながらだと時給は20mだなぁー倍だから40mほどだったけどw








32 ハインツ結婚式

4倍後、ハインツと相方さんの結婚式だった。

私は負けずにれっちゃんとらぶらぶしてたw







33 結婚おめw

ずっと仲良くできるといいねw







34 気分転換にイエペペ

鬼のように狩りまくり、結婚式にもいってとなんかちょっと消耗していたので
久々に書狙いでイエペペにいってみた。

装備はどろったけど書はなかった><。








35 おっさんに結晶あげた。2こだけw

りくちゃんが結晶たりねーって言ってるのであげにいった。
私は180になったら、強化宝石をそろえて強化しないとなー







36 キラキラお遊びBG

日曜日朝。
ギルメンまがが初ビサの後BGに死にに行くという。
何故だかそれにリクちゃんまでノルww

んじゃ私もってことで死にに行くことにしたw

気がついたらいつのまにか面白好きなギルメンが集合していたww
りくちゃんにポンちゃんいるし、もしかするともしかするかも?みたいな

びみょうーーーーに期待がもてるメンツw








37 当然の結果?w


まぁ結果は 全滅 だったけどね(’







38 全滅残念会?ww

まぁ、全滅は予想の範囲内だったし、楽しければいいよねーとしばし座談会中www
またネタでいこう!w







39 すなちゃんとちゃびんと迷路

その後、骨をかりかりしてたら、すなちゃんがINして迷路をやろうという。
断ったら今度はちゃびんがINして迷路をやろうという(’

仕方がないので2hほど迷路に付き合うことにしたw

まぁ、下手な鉄砲を数打って当てないといけないからね(’







40 日曜日4倍

まぁ、4倍は勿論狩りに復帰w
リアでの妨害や意外とチャットに足をとられたけど
まぁいい感じで稼げましたw







41 ぽぇちゃんおめw

日曜日ギルクエ。
りんごちゃんがぽぇちゃんの130のお祝い降らしw

きらきらのギルメン達もいい感じにレベルがあがってきたなぁw







42 また死んでるあほのこ

ギルクエやる度に死んで1%減ってるらしいです。

あほだwwwww







43 ギルクエ久々の波ちゃんも活躍w

この日は久々に波ちゃんもINしてギルクエ参戦!
忍耐得意でギルクエ大好きな波ちゃんもブランクに苦戦していたw
でも負けず嫌いよねぇ~しばらくして勘を取り戻していたww







44 くるみちゃん死亡(’

りんごちゃんのお友達のくるみちゃんがまさかの死亡(’
Lvの低い人は遅れてからいきましょう(’







45 何時の間にかコウモリげとなりんごちゃん

りんごちゃんが違和感もなくいつの間にかコウモリにすわっていたw







46 万能薬わすれww

最近、あんまり封印こないなぁ~と油断して万能薬を持っていなかったら
見事に封印されて使い物になっていない図(’







47 徐々に5位にちかづいてますw

最近、週2ギルクエができているので着々とP稼いでますw







48 2次会びさすへw

りくちゃんが眠さに負けるというので、早めにギルクエをやめてビサることにw
途中ぽぇちゃんと一緒になるw







49 面子はこんな感じ。

紫煙さんはメイポに殆どINしないし、狩もしないので
キラキラの2次会ビサスのみで経験地が増えているという強者ですww
そのうちLvあっぷの瞬間に立ち会えるかもね?w







50 墓ふたつw

2回目では、逃げる方向を間違えたほのか死亡。
ファントムがうろうろしてて、しろぽん死亡とちょっとあれたね(’







まぁこんな感じで日々、迷路と狩り頑張りつつ遊んでますw
さぁこの調子なら今年中に180になれそうだなw

*Comment

 

追い付けるように頑張ります

銃頑張って!
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:58分 
  • [Edit]

 

迷路でないもんだねぇ~・・・
単に運が悪いのか確率が低いのか。。

ギルクエではしにまくるしコンボつかねぇし!
最近ツイテねぇな!
あ・・カラオケ・・ジョークだよね(*´▽`*)アハハー
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.11/12 08:51分 
  • [Edit]

 

>ハインツ

ぬかせねええ!!w
まぁ休日に2日出かける日があるからやばいかもなw
抜かれないようにがんばるw

銃は180になってからがんばるわ。
とりあえず3次になるw


>ほのかちゃ

確立が低いと思うよ。
10回とか20回やってゲットした人とかざらだしね。
まぁあきらめないけどね!!

あんたは変なところで運つかってるのよ、きっと。
肝心な時にうまくいかないとかwww

カラオケごち^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/12 11:15分 
  • [Edit]

 

ハロウィン実装するちょっと前に
サブが迷路を卒ってしまい少し後悔してます(ノω-、)
一緒に遊びたかったなぁ~
魔は上げる気力がない…

ホウキがでるといいね(人ω<`)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:29分 
  • [Edit]

 

こっそり足跡つけときまふ
  • posted by DANELA 
  • URL 
  • 2008.11/13 01:59分 
  • [Edit]

 

>シャンちゃん

迷路キャラぐらいならすぐ作れるのに(’
一緒に遊ぶ為に作っちゃえよw

ホウキ絶対欲しい><


>ダネちゃん

こっそりコメントありがとうw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:38分 
  • [Edit]

 

私なんかサブで万能薬どころか
HP回復薬を忘れちゃうことも。。。(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:39分 
  • [Edit]

 

>おたまさん

あー私も聖魔の直後は感覚おかしいですよw
常にテレポぼたんとかヒールボタンおしちゃってますw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/14 08:44分 
  • [Edit]

 

キラキラのこうもりイス率が増えているのは気のせいですか?(*´ω`*)
エンの坊やがドクロイヤを投げつけて、ぽぇをいじめますw
  • posted by ぽぇーん 
  • URL 
  • 2008.11/15 00:34分 
  • [Edit]

 

レイアウト変わっとる!

箒のために迷路キャラ作りたいけど、めんどくさいんだよね~’’
ギルドBGはまた行きたいw
  • posted by 泰造ポンチ 
  • URL 
  • 2008.11/15 01:12分 
  • [Edit]

 

>ぽぇちゃん

コウモリイスは気がつくと増殖してるに違いないですw
エンはちょっとわがままですね。
ポニチャイにはまけるけど(’


>ポンちゃん

うん、かえてみた。
コメントの色が使えないけど本文でちゃんと
色とか反映するから、前のはしなかった(’

ギルドBG面白いね!!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/17 08:56分 
  • [Edit]

 

カラオケ付き合うよ!
ほのかありがとー^^b
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.11/18 14:39分 
  • [Edit]

 

>青さん

wwwwww
遠距離すぎるww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/18 15:48分 
  • [Edit]

 

そう言えば「キラキラ」でギルクエって参加した事ないかも・・ゴメン><

どうしても21時過ぎると睡魔が・・;;
毎朝4時過ぎに起床なものでごめんちゃいm--m
  • posted by ちきん 
  • URL 
  • 2008.11/19 18:08分 
  • [Edit]

 

>ちーちゃn

しょーがないよー
年には勝てないね^-^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/20 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/154-b2d7bf55

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

