るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



がんばったなぁ~

公式見てないから良く知らなかったんだけど

11月の休日は始終ドロ4倍で (ザクあり)

夜8時から9時は経験地が4倍とか (サクあり)


だから、結構真面目にかりかりしてたきがするねw

そして、期間限定くえ系のハロウィンマップへいったり

期間限定アイテムがもらえるらしい、ルディの迷路クエストやったりしてたな。

あとは、ほそぼそと海賊もやったりね。



そして、私の結構昔からの友が200という区切りをつけました!


ギルメンもレベルの節目の人もいたし、みんながんばったねw


じゃあ、SSはってきまー








1 海賊もほそぼそ

サクなしの時間で暇な時は海賊をやってることもあるw

あれば絶対狩りたいのがC-2

でもあいてないのでお隣のMAPでネオヒュロイドを地味に狩ってることが多いw







2 ETCのためにあかばん狩

モアを作る為に必要なモンスター結晶3の為にあかばんもかりかりw







3 初めてどろったw

そしたら、初めてあかばんでラヴァアナイフどろったよ♪
これはれっちゃんのお友達で欲しい人がいたみたいなのであげたw







4 パッチ後

パッチ後初めてINしたら頭のうえで電球がひかっていた。
なんだろーと思ってクリックしたら、敵がでてきたww
まぁダメ5なので街中でほちっていても絶対しなないなw







5 イベントマップ

早速イベントマップにいってみた♪
ホーンテッドマンションちっくな世界w







6 敵をたおすときゃんでぃーくれるんか

このイベントマップの敵を倒すとキャンディーをくれますw
このキャンディーは一定時間?経過して街にいると
謎の姉妹がでてくるので、キャンディーをあげると幽霊に変身できる飴くれるんだw







7 墓の種類と名前を覚える

イベントマップに入るには左隣のマップで

墓の種類と名前を覚える これはランダムで変更なのよ

んで、猫のクイズに答えて全問成功すると幽霊になれて中にはいれますw








8 クエかんりょう!中にはいれるぜ

くえがおわり、幽霊に変身!さぁ中にはいるぞーw







9 はろうぃんまっぷでクエ消化

そして、ギルクエの時間までハロウィンマップでくえを消化したw







10 火曜日ギルクエ、れっちゃんこええええ

火曜日ギルクエ。
ハロウィン系のくえをやるともらえる仮面をしてるれっちゃんがこあい(’







11 放置してたスナちゃん死亡w

お出かけして放置要員でのこっていたすなちゃんが死亡ww







12 今回の全員集合SS

今回の参加者全員が乗っているであろうSS







13 おぱんつは結構なれたw

ぱんつをゲットできる回数もふえてきたなw
駄目な時は全然だめだけどね(’







15 またやっちまったww

チャットしながらの移動は危険です!
また死んじゃったよwww







14 すとかめ・・・

ギルクエ後ルディの雑貨やにてストカに背後をとられる・・・・

そのごリプレに移動したらまたいた><










16 生もの注意!w

ちーちゃん、生ものは責任持って自分で処分しましょう♪








17 るまから月へ

ETC集めで瑠魔でとりを狩っていたら猫桃が遊びにきたので
月で吸わせてあげたw
ETCは沢山集まるし、バイトがいると楽でいいなw







18 物々交換かんりょう♪

先日のラヴァアナイフのお返しということでこうもりイスもらっちゃったw
これかわいいなーw







19 キラキラで迷路w

キラキラぎるめんで迷路してみた!
迷路は3人いればできるので気軽にできていい!

まぁレベが51~70のキャラがいればね(・。・;








20 海賊はここの狩場がお気に入り

ネオヒュロイドが一番お手軽でいいなw








22 のらPTでめいろw

種集めが意外と大変。

小さな種200個 (迷路の敵を倒すとどろ)
大きな種1個 (迷路の報酬としてたまにくれる)

ってことで、期間中が頑張らないときつい(’







23 47LV

地味に47れべまでそだってますw







24 ほのか祭りとかいらないし(’

最近変な顔文字がはやってます(’








25 めいろぉー

またまた迷路w








26 事前リサーチ

金曜日夜。

公式をみたら友がそろそろゴール間近っぽい経験地だった。

リプレで同じギルドの人を見かけたので、今ドレくらいか探りをいれてもらいましたw

と、いま90%でそろそろ91%になるということ。

あと180mほどなので土曜日にゴールを迎えそう。

要チェックだ!!







27 ふぃねcとかりw

土曜日朝、誘われてふぃねcと狩り♪
しかし、ビスタ病が発病して落ちまくり気力がなくなってすぐやめてしまったwww







28 来るべき日。社労士さんと狩り♪

社労士さんがINしたのでともチャで今日のマジ狩り時間をきいてみた。
ご飯後11時からというので夕方にはゴールになりそう!?
絶対に立ち会いたい!といったら、もし私のご飯にさしかかっててもまっててくれるってw

それなら安心だーと思っていたら、置き神さまが11時ぐらいにINしたので
どうせなら一緒に狩りながらみまもろうかなぁーということで
社労士さんをグル狩りに誘ってみた。

200になると経験地増えないし、もしかしたらこれが最後のグル狩りかもしれないなぁ・・・・








29 ほうきがほしいいい

アイテムが乗せられる拡声器。
ホウキがほしいいいい!!!

まぁ1Gとかだしてられんわ(’








30 あと少しで!!

そして、かりかりしていたら思いのほか早い時間にゴールを迎えそう!
30mとかソロでも1h30ぐらい。







31 私の倉庫が先にれべあっぷww

んで狩っていたら、社労士さんじゃなくて私の倉庫のれべがあがった(’
120レベだったこの子も126とか(’
育てる気なんてないんだけど育ってる子ww







32 そろそろ・・・移動します!

残すところ経験地100kぐらいということでミニマップをでて通常まっぷに移動することに
社労士さんが参加しているホンテPTの皆様もくるとのことw







33 見物人があつまってきたw

社労士さんが 10分後に青いメッセージ頂にあがります
とさけび、見物人やホンテPTの人があつまってきた!







34 ついにゴール!!!

そしてついにゴール!!!

初めて200の瞬間に立ち会ったよw







35 しゃぼんだまw

青さんが降らしたしゃぼんだまw







36 たこに絡まれるw

いちごさんのタコに絡まれるwww







37 ぷれぜんとでおかしいことにww

ホンテPTの人にアバを送られておかしいことになってる社労士さんw
てヵ、ぐびちょんぱの方々が集っていたので
200れべの人がうじゃうじゃいて怖かったです(・。・;

・・・知り合いがぽつぽついたのでうそだけどww




社労士さんとであったのはもう2年以上前。

そのコロの私は先代のナイトで、BPの4人PT狩りにはまってた。

メンツが3人いて後一人見つからない

よそのchを回ってソロで狩っている社労士さんを見かけて

当時140レベぐらいのつええお姉さんだなーーー

と思って思わずナンパして友になったのよねw

それから、ナイトが120になり、聖魔がメインになり、ナイト作り直したり

友も先代、聖魔、いまの瑠魔と3人もしてもらっちゃったなぁ~

意外と私もソロが多かったんだけど、たまーに一緒にかったりもしたり

なんだか私の友ちゃを聞いて爆笑されたりとずっといいお友達でいれました。

200れべという区切りはついてしまったのだけど

これからもクエや強化などを楽しむみたいなのでまだ終わりじゃないよね?w

200れべまでほぼソロでの狩りお疲れ様でした!!

キラキラにいるきゃらでも、メインでもよいのでまた遊びましょう♪









38 ほねほね

お祭り騒ぎも終焉を迎えまたかりかり。
骨も最近かりなれたかなぁ~

まぁ、私は個人的にはたまごの方がすきなんだけどねw








39 9と10は重いので8chの危険へ移動

早めにミニマップにはいって4倍にそなえていたのに
はいったchが9ch、この間障害のあったchで鬼思い(’
命の危険を感じたので骨のミニマップをでて
8ch危険な龍の巣へ非難w







40 4人でびさったw

誘われて久々にびさったなw







41 まじ狩りは疲れたので遊び狩りw

マジ狩りは疲れたのであか版をまったりかるw







42 言葉遣いには気をつけよう。

キモイ言葉づかいってやあね(’







43 結構ふえたなw

翌日4倍時間。

かなり経験地たまった><







44 日曜日ギルクエ

日曜日ぎるくえ!
最近は週2でできている。
このまま上位にもっとくいこめるかなぁw







45 りんごちゃんおめw

りんごちゃんの140のお祝いふらしw
忙しくてあんまりINできてないけどがんばったねw







46 にゃもが顔みせにきたw

仕事に疲れ?アカギを読破したらしいにゃもが
それをしろぽんと共有しようとINしてきた?w
久しぶりに顔見たなw

アカギを語れてちょっとは発散されたんかなぁw







47 ぽぇたんナイスw

ぽぇちゃんもオパンツ忍耐なれてきたよねw







48 ぽぇたん死んじゃった><

防御が多いとぽぇちゃんが死んでしまうのはでふぉか(’







49 キラキラがんばってますw

キラキラは着々とぽいんとふやしてるなw
すたーめもりーにはぬかれないといいなーw







50 こんなところで珍しいw

2次会ビサスの空き探し中に扉前で死亡してる二人を発見w
なにで死んだのかなぁw







51 りんごちゃんにあうなw

こうもりいすをうらやましがるりんごちゃん
座らせてみたら予想通りよく似合うw

まぁ、月も似合うのではまけてないぞw







52 2次会びさすw

こんな感じでビサもさくっとやっちゃったよw







53 176れべー

3連休ってすばらしい!
予定も入れずにせっせと狩っていたわ(’

そして176れべ








54 4倍効果w

4倍効果で3連休で込んだけどろった(・。・。;;







55 4倍骨w

4倍骨でまたかりかりがんばったw
この調子だと次のれべあぷもはやいかなぁー







56 ほうきくれよ!!

いつになったらほうきくれるんだよ!

ってことで私の迷路の日々はまだ続きそうです(/_-。)







さて、180になるのは来年だと思っていたけど4倍効果もあって今年中になるかもなw

*Comment

 

るまちゃんも200までがんば
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.11/06 20:11分 
  • [Edit]

 

(ノд゚*)
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2008.11/06 20:35分 
  • [Edit]

 

お前廃すぎだぁぁぁぁ
ヾ(*`Д´*)ノ"
  • posted by ricck 
  • URL 
  • 2008.11/06 23:48分 
  • [Edit]

 

ラヴァナイフや~!!!
俺も赤ワイバ籠もってるけど でね~ ><。。。 www
ま・・ 狙ってるのが +17~やったりするので 普通に出てもどうなることか・・・ (大概こうゆうときは 出ても+14とかになりそう・・・ orz)
瑠魔sも 200まで がんばだ~ ^^b
  • posted by LEON 
  • URL 
  • 2008.11/07 04:40分 
  • [Edit]

 

追い付けないぞ

社労士さん凄いなあ

今使ってるマントは社労士さんの露店で買った気がする
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.11/07 07:23分 
  • [Edit]

 

BPってみんな一度は
こもっていた時期があると聞きます。
そんなBPだからこそ
出会いの場でもあったりするのかな§*^-^*§
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.11/07 08:25分 
  • [Edit]

お返事 

ねこもも

200とか無理~今は全く考えてないw
200になったら私は気分的に終わっちゃうなぁ
ヒーロー大好きだから終わりたくないんだw


ころちゃん

(・。・;


りくちゃ

全盛期に比べれば半分ぐらいしか狩ってねえw



レオンさん

私もあかばんはかなり狩りましたが初めてですよ(’
あかばんは粗悪品ばっかドロするって印象がありますよ・・・
メトスとか粗悪ばっかだったしw
だから、200は無理ですってww


ハインツ

180までは追いつかせないよ。
相方さんの全体魔法を浴びてても負けないわよ(・。・;
まぁ180まではねwww

社労士さんはすごね、たしかにーw


おたまさん

戦士とか斬りの人はBPにこもった人は多いかもですね
リプレができる前だと特にですw
私はBPのお陰でかなーり交友関係が広がりましたね♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/07 11:06分 
  • [Edit]

 

(ノд゚*)
  • posted by れち 
  • URL 
  • 2008.11/07 12:11分 
  • [Edit]

 

>れっちゃん

(・σ・)ノ
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/07 12:48分 
  • [Edit]

 

よぱー(*´▽`*)アハハー
今からINするけど、キモイ言葉遣いの子はキラキラに帰ってきたのかしら?w
(ノд゚*)祭りは元祖がいないとはじまんないよ(´・д・)(・д・`)ネー
  • posted by ぽぇ子 
  • URL 
  • 2008.11/07 20:57分 
  • [Edit]

 

生もの腐って糸引き出しました。。。
  • posted by ちきん 
  • URL 
  • 2008.11/08 09:20分 
  • [Edit]

 

あの達成の瞬間って見てても気持ちいいよねー
しゃろちゃんは、ギルクエよくやってて変態でおかしな子が居るギルドに暫くお世話になるとか言ってたから楽しみだね(笑)

生ものは寒冷地仕様だから少々日持ちしますよ^^
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.11/08 12:07分 
  • [Edit]

お返事 

ぽぇちゃん

きもいこは家出した子は家出したままね。
でも、銃、火、ヒーロー、DK、斬りと
5キャラは変わらず在籍してるよww


ちーちゃん

悪臭を放たないうちに処分しましょうb


青さん

初めて見守りましたけど、気持ちがいいのもあったけど
なんかちょっと物悲しかったです><。

社労士さんはやくキラキラきてくれないかなぁw

生ものはフリーズドライに限りますね(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/10 08:41分 
  • [Edit]

 

だからstkじゃねぇえええ!!!ww

それとほのか祭りってこれか・・やっとわかったぜ・・・(*'д`*)

(ノд゚*)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.11/10 09:18分 
  • [Edit]

 

>ストカ

おだまり。

なんで意味がわからないのかがわからんわw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/10 10:53分 
  • [Edit]

 

ちび瑠魔さんのファンです( ´艸`)
22日はまたちびさ加減に磨きが・・・(;´д` )
おーほっほっほっほっほ( ´艸`)
  • posted by あなたのファンです(*/∇\*) 
  • URL 
  • 2008.11/11 00:24分 
  • [Edit]

 

>ななしさん

すな吉だろおがあああああああ!!!
この鬼母が!!(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/11 11:13分 
  • [Edit]

 

・・・てヵ某所みたがりくちゃんか?(’A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.11/11 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/152-8e828ce2

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

