るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



祀りの終焉。

天気が良いと夏日、悪いと秋。
そんな、いつでも体調崩せば?と言いたいが如き陽気ですね。

弱っている人、虚弱な人は気をつけようね(’

秋ってのは暑さもひと段落して活動的になるんでしょうかね
スポーツの秋とかいうぐらいだし

これから、毎週土曜日にイベントがはいってお出かけになりそうですw

まぁ、メイポはそこそこ楽しんでいくと思うけどねw






1 ナオミからもらったよ!

MH20ゲット後も地道にクリスタルを集めて
期間ぎりぎりで1500個だったので前から欲しかった月の椅子をゲットしたw

なんか今回のイベント終了後から、イベントETCは完全削除されるみたいね
前まではアルファベットとかイベント後には消えていたんだけど
マナの欠片とか雪とか消えないETCが続いていたからね

溜め込んだETCがごっそり消えて泣いている人が結構いたわwww







2 久しぶりの死龍

狩場がなかったので、久しぶりに死龍へいってみた。
あいかわらず沸きが少なくてたるいwww
まぁ、回復があんまり減らないってのが唯一の利点か?w








3 火曜日ぎるくえ

人がいたら、開催するというキラキラのギルクエ。
今回は通常INギルメンの不在が結構いたので
幽霊ギル員のすなちゃんとちゃびんを強制連行してみたw








4 不潔な人っていやね;

ほのかちゃんは相変わらず
お風呂は出てくるの早いし、足は臭いし最低です(・。・;







5 すなちゃんとちゃびんも参加

すなちゃんはまうまう、ちゃびんはクルセで参加。







6 ブサイクなスナ吉

犬鼻を恥ずかしがることもなく、さらすブサイクすな吉。
まぁ、鼻眼鏡やら豚メガネも普通にしてるしね・・・・








7 進行妨害やめてください(・。・;

欠片はよ渡せ!
扉開けるための欠片のまとまり拾うんじゃね!!

すな吉とちゃびんはなめまくってるwww







8 ネクロでのフライングは危険です。

誰かがルビーを叩きすぎていて、タイミングがくるった回。
死人がでるのでフライングはやめるんだwwww







9 おっかけハインツ

クエの為にヒューズのところへ行こうと思っていたら
気づいたらハインツが目の前にいたw
てヵ、うさみみとかその顔に似合いすぎだろおw







10 頭縮んだね私。。。

うさみみを借りて装着してみたが、なんか頭縮んだぞ?(’








11 まさかの死亡・・・りょうが死亡中

折角、アクアリウムに来たのだからと金魚を回ってみたらいたww
ハインツと2人で討伐開始したけど、なんか回復が聞かなくてしんだ(’
パッチ後のせいか、鬼重かった・・・・
173ヒーロだって、回復してくれなかったら死ぬのよ!!(’
てヵ、ぺんぎん死んでたし(’







12 嫌がらせですか・・・3回も死ぬなんて(’

1回目、お守り不所持で死亡 →経験地50m消失
2回目、ペット復活させたのに重くて死亡
3回目、またまた重くて死亡

1回目の死亡にこりて、お守り買いに走ったわよ(’


まさか、金魚で死ぬとは思ってなかったからお守りなかったのがいたい(’








13 金魚2匹目。ハインツ死亡中

金魚2匹目。
なんか重いのがなくなったようで、通常通り死ぬことなく討伐。
ハインツが1回操作ミスで死亡してたけどねw








14 新しい子つくりました。

メインID6人目のキャラ作りました。
前からやりたいなと思っていた銃です。
まぁ、本格始動はまだまだ先だけどねw







15 壊れた龍の巣に人がいない?そしてミニマップ・・・

危険な龍の巣に狩りにいこうと思って移動していたら
大人気マップ壊れた龍の巣でミニマップを発見。
そして、壊れたには誰もいないし・・・おかしなこともあるなぁー







16 まんま壊れた龍の巣じゃんww

ミニマップの中に入ったら、壊れた龍の巣とまったく同じマップだしwwww

これは表に誰もいないのは納得だわ。
人がMAPに現れる時のラグもないし、横も来ない、いつでも空いてる
時間制限2hってのがあるけど、一度外にでたらまたクリアされるしね。
これからはレベあげやすくなるなー








17 メーカークエ

メーカークエ、これひどいわ。

マガティア、ルディ、武陵、アリアント、海とりあえず、そこらへ移動しないといけない
アリアント以外はルディをトラベルの基点にしてればまだ楽なんだけど
アリアントを絡めるとね・・・・(’

ってことで、また黒モコ狩り。








18 メーカーくえめんどいな(’

モンスターの結晶クエ。これ結構面倒くさいねぇ
モンスターごとに、下級1・2・3 中級1・2・3 上級1・2・3?ってのがあって
そのレベの幅が大体10ぐらいなんだよねぇ

私モンスターのLvなんてみてませんから(’
まぁ、吸わせやすいモンスターなら、吸えるレベルぐらい把握してるのはあるけどねー







19 キラキラでデビくえやったよw

にゃんにゃんがデビクエやりたいといっていたのでやりました。
まぁ、言いだしっぺのにゃんやんは不在だったんだけどwww







20 あの鍵って隠しMAPで使うのね。。。

デビクエで最後のボスを倒すと、たまに鍵がもらえる
それって途中の隠しMAPで使うと宝箱がでてくるのだと初めてしった!
さすがぐるくえマスターしろぽんだww







21 下級結晶1をさがして・・・

下級モンスターの結晶をさがして、右往左往
このときはね、下級モンスターならランダムで1・2・3を出すと思っていたので
明らかに1じゃないモンスターを狩っていたよww
30Lv付近のモンスターなんてしらねえよwww

まぁーこれはゆりっころに結晶を1こ貰ったのでおkww







22 リチウムもらったよ!

精錬したリチウムが1こ必要だったので、原石に余裕がある天使さんにもらちゃったw
ありがとねw
まがもしろぽんもいなかったからたすかりました(’








23 ゆりっころサンクス!!

ゆりっころにメーカーで発生するクエの13個のETCを教えてもらったw
これ教えてもらっても右往左往してたよ(’
瑠魔はマガティアにおいて、月でETC集めしまくったw








24 クエ品探しのたび

クエ品のJrイエティあつめ。







25 何も人がいるMAPでわざわざ狩らないでもいいじゃない。

この子、前おんぎゃーと一緒に忍耐指南受けた子だわ・・・
何も人がいるMAPで狩りはじめなくてもいいと思ったんだけど
まぁ、単なる沸きあっぷさんだったのでそのままのMAPでかったけどねwww
白い粉が中々集まらなくてがんばったわ(’








26 やれやれ、めんどうなクエだ(’

ETCが沢山必要なので、もちきれない為、度々瑠魔でクエ消化してたww









27 鳥さんの羽あつめ

一時期鳥さんに通っていたんだけど、スカイくえ以外のETCはみんな村長に貢いだから
手持ちがひとっつもなかったのよねwww







28 意外と難航した硬い羽あつめ

倉庫アサリが面倒になって自力で集め始めた硬い羽毛
やっぱりピグの海岸が一番集まるわねぇ








29 一気に片付けてるよ!

メモ帳片手にクエ品を集め回ってようやく全部集まって消化開始!
一覧見るたびに面倒だなぁ~と思う。








30 発注品1

こんなのとか










31 発注品2

こんなのも。








32 13番目の発注品で終了~

リチウム以外は石収集マニアの私にはお手の物だったわよwww








33 ゆりっころに、こだまかけてもらってミニマップ

日曜日。
今日は狩りまくるぞーと意欲満々でINした。
そんな中、ゆりっころがINして、沸きアップさんしてくれたw
こだまももらえていい感じw








34 ダンジョン入り口は人だかり

骨マップのがタマゴより盛況みたいねw
まぁタマゴよりモンスターの沸き数がおおいからねー
人数によって増減もするし。







35 放置要員+戦闘員2

少し遅れてINしたりくちゃんも一緒に狩ることにした。
ゆりっころはこだまをかけてくれたら、グルをぬけて放置
あとは私とりくちゃんでかりかりかり。
ソロと比べて効率がどうなんだがしらんけど、一人じゃないと
結構狩りのモチベってのは保てるんだなーっておもった。

てヵSE貰うとブランで42kぐらいでてたのにわろうたww
(こだま+MH20+SE30+インレイジ30)
通常何もドーピングしてない状態だといいとこ26kだと思うわ。










36 お友達と遭遇

マップの外で友達のトトちゃんと遭遇したw








37 日曜日ぎるくえ

日曜日ギルクエは定番メンツで開催!
途中珍しく私が落ちてしまったり、離脱する人もいたので3回ぐらいしかできなかった。
まぁ、例のギルドのランクは抜かしておいたがなww








38 2次会びさす

ギルクエが早めに終わったので、久しぶりに2次会ビサス開催w
にゃもんがおもおもで危なかったけど、最終的には全員でクリアw






39 ゴミはいらん。

ゴミがあったら捨てるよね?^^








40 ETCあつめ

りくちゃんのニスロ作成の為に中級3の結晶を落とすモンスターを狩る。
1h30分程でETC1600ほどゲット。
てヵザク切れてたから2倍じゃない(’A









41 拡声器に珍しく反応がww

お子様達が眠い眠いとうるさかったので、久しぶりに叫んで見ました。
そしたら、その叫びに反応が結構あったww

なんか、私が面識ない人から、ブログを見たことがあるってことで話しかけられましたw
なんかしばらくその人とずっと内緒でお話していたw









42 りくちゃんにみついでやった。

りくちゃんに結晶を貢いであげて、人気も上げ逃げしておいたb








43 適当に育ててますww

育成して起動二日目で20Lvまでいきました。
10レベから18レベまでは今までに溜め込んだチャリクエ品でwwww








44 暇なときに稼動予定w

なんか、みにまっぷのお陰で瑠魔の180が意外と早く達成できそうなので
そうしたら、銃で遊ぼうっとw
気まぐれにたまには育成すると思うけどねw

*Comment

 

骨行こう!
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.10/07 14:39分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

あんまり通常一緒に狩りしないもんなw
うん、今度骨行こう♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.10/07 15:56分 
  • [Edit]

 

ほのかちゃんは相変わらず
お風呂は出てくるの早いし、足は臭いし最低です(・。・;

じゃねえええwww
しっかしメーカークエ面倒だな・・・
まぁ海賊たちだとレベル制限で先に進めないんだが;

銃・・・ゆっくりでいいからね!!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.10/07 19:35分 
  • [Edit]

 

プロフィールのイラストを見て

誰かさんの「モエ~(*'д`*) 」

って声が聞こえてきそうです( ´艸`)


というのは冗談ですが
るまさんの元気で可愛いところを
うまく捉えてると思います
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.10/07 19:42分 
  • [Edit]

お返事 

ほのかちゃ

私嘘はついてないから^^

メーカークエめんどうだねー
まぁ即効片付けたけどなww

でもイマイチ作りたいものがないのよね(’
ドラゴン武器は鱗と霊魂がね・・・
モアでも試しに作ってみようかなぁー


おたまさん

きもいのはもうあえてスルーですww

私も可愛くてこのイラスト気に入ってますw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.10/08 08:42分 
  • [Edit]

 

なんという・・・おお、なんという・・・
  • posted by た 
  • URL 
  • 2008.10/12 14:00分 
  • [Edit]

 

プロフがにゃも絵になっててモエ(*'∋'*)
  • posted by 泰造ポンチ 
  • URL 
  • 2008.10/13 04:30分 
  • [Edit]

 

おひさぁ~(*´∇`)ノ
TOP画 かわゆぃね( *´艸`)

パウダーって、何に使うのか悩んでた(-∀ー)そうゆうクエがあるわけだ∑(゚ω゚ノ)ノ
種類が多すぎて拡張してない私にはETCの邪魔なのだよ(#゚Д゚)
海賊はどっちがいいのかなぁ、人気は銃??
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.10/14 08:58分 
  • [Edit]

お返事 

>た さん

誰よ!!
たたさんなの?!
たにしなの?!
なんというってなによ!!(’


>ポンちゃん

用はプロフ絵のみのこめんとね(’


>ハニちゃん

おひさ!!?
TOP絵は家宝ですw

パウダーしってるのね、ってことはメイポしてるのね(’
ブログが閉じられてるから心配してたわ(’

海賊はね最初は殴りが人気だったけど
最終的には銃のほうがつよいじゃんってかんじみたい。

海賊のトップは殴りがおおいけどねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.10/14 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/143-3d36d053

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

