るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


やっと初挑戦できたなぁ~

9月もソロソロ終わりですね
期末だってのに処理しなきゃいけない書類が
まだまだ私のところまで来てないという(’

リアでも色々やらなきゃいけないことがあって
かるーくテンパってるよww


とはいっても、夜のメイポは日課だし、私の楽しみなので
相変わらず毎日INしてると思いますがww



メイポねぇ~いつもと同じように、同じようなパターン
そう過ごしていたはずなんだけどSSがやたらと多かったww


まぁ、続きは追記でw






1 悪魔系モンスターってなによ!!

メイポでの日課というともみじを消費してもモンスターカード集め。
順調に貰い続けててなんとか期間内に全部もらえるかなぁ~

んで、今日はバルのカードを貰ったのよ。
ティエンクからもらえるカードって
グルクエのボスだったり、エリアボスだったりするんだけど
それらって大体アイテムとメルのどろ率アップなのよねぇ~

バルのカードは「悪魔系モンスターのアイテムとメルのどろ率アップ」





悪魔系ってなによ!?(・。・;


意味がわからないので、仕方なく神殿のバルめぐりをすることにしたww
まぁ、いつもよりは微妙にドロが多かったけど、いいものはなかった(’A







2 火気厳禁

まが!人に向かって火を噴出させるんじゃない!(’
銃って結構色々属性攻撃とかあるのね。







3 アバがきれた・・・・

ギルクエの途中私の目のアバがきれました。
通常だったらすぐ買いに行くんだけど






ギルクエ中ってSHOPはいれない(’


仕方ないからそのままでいたわよ!!
まぁ、まだ鳥目ならいいんだよ、犬鼻は絶対晒さないから
アバ切れたら外すけどね(’







4 増殖

・・・なんかきもいのが増殖してる。。。。







5 なんでみんな持ってるのよ(’

なんで、みんなキモスをもってるんだwww
まぁ、最近は顔系の装備も常備ってのが常識になってきたからかなw







6 死人一人

ネクロで死亡者がでるのはデフォなのか?(’
まぁ賊はHP低いからなww








7 まだキモスのままですかww

ギルクエが終わり外にでたら早速透明メガネを買いにいった。
もどったら、あなたたちまだキモスのままかい!ww







8 一人でできたもん

今日も一人でできたよ!!w







9 にゃんにゃんと同時に到着w

この日は、忍耐が絶好調のにゃんにゃんと、ちょっとミスした私
なんか2人同時に↑まで到着したww

2人で仲良く叩き、槍はにゃんにゃんにお願いしたw







10 相変わらずのしにっぷりw

まがは相変わらず墓神だな^^







11 相変わらず接線の9位と10位

10位の StarMemory って最近ギルドランキングをキラキラと競ってるのよねw
抜かした!!と思っていると、いつの間にか抜かれてるしwww
なんかそういうのってプチっと燃えるよねw
まぁ、ここと争っているうちに8位のロリッパを抜かして
キラキラの1ページ目入りをもくろんでいる今日この頃w







12 やっと37問。

クイズは正解率伸び悩み中(’
やっぱり、パンダがわからんのがいたい(’







13 ミニマップ入り口でよく猫たんとあうなw

時間帯、場所、ch が何かと被る黒猫たん
また今日もすりぴで遭遇したw







14 ホンスタ狙うが書しかでず

もうナックルは飽きたので、違うM装備をドロしようと妖狐へ
ホンスタ狙っていたけどどろったのは60%の杖書2枚とか(’







15 ビサス前提くえ

暇だったので、ほのかちゃんのビサス前提クエを手伝ってあげた。







16 コロちゃんに隆盛の依頼w

やっと材料が揃ったので、コロちゃんにまた隆盛のお願いを。
・・・でもここでトラブル発生。。。




材料が足りない!!(’





私、妖精の蜜50個なのに20個だって勘違いしてたよ(’


もっていたのは43個だったので7個ほどコロちゃんにもらいました><



コロちゃん、お世話かけました!!w








17 あげ逃げしたかったのに><

ジパで社労士さんと会ったので前回のリベンジで人気上げ逃げしようと思ったら
もう人気使っていた(’’

9月中にリベンジしないと(’







18 ビサス前提くえ

今日も暇だったので、しろぽんの海賊キャラのビサス前提クエをした。









19 助っ人れっちゃん

んで、ギルメンがINしてくる度に、まだやってない人がいることが判明したので

ほのかちゃんのこの間と違うキャラと、魔雅もやってきて

助っ人にれっちゃんも来て、わいわいガヤガヤとクエ品あつめww








20 こりないほのか

そんな中、狩場探しに行こうとしたときのヒトコマ

またあほのかちゃんが、ほざいてくれました^^^

どこまで、あんた学習能力ないの!!w

私がグループから追放
れっちゃんがギルドから追放

それが同時に行われたwww







21 最終メンツ

こんだけ集まると、どろ率あがるよなw







22 しろぽんクエはきちんとうけましょうww

まだ80未満の人はこの、欠片集めくえでとりあえず終了。
他の人はサクサク集まっていたのに、しろぽんだけあつまらない。

ザクがきいてて4倍の時間帯、それはおかしいだろ。。。。


やっぱり、しろぽんちゃんとクエうけてなかったwww



ビサスの欠片集めの時は、
Mr.ピエロからクエを受けたら、必ずプロのクエも受けましょう!!

クエうけたら、あっさりすぐにどろってたよww







23 サク投入しちゃったw

木曜日夜。
うまうまなグルクエをやるというので、ついまたサクを購入してしまったw
私最近寝るの早いし、深夜サクか夜サクか悩んだんだけど
夜時間帯は、SDTのドロ狙いばっかだから、結局また深夜サク買っちゃったよw








24 シャンちゃんにビサスをすわせようw

SDT後暇だったので、友のシャンちゃんにビサスを吸わせてあげることにした。
そしたら、猫桃がビショできてくれるってw







25 2回目待ち中

1回目は自前キャラで、早々のリザを使ってしまったので
2回目は私の倉庫ビショで来てもらった。







26 結構ドロおおめ?w

結構ドロは大目だったかな?w
アーキをどろっていたのでシャンちゃんにあげたが、粗悪だったらしいww







27 海賊一位の人らしいよ?w

ビサス待ちをしていたら、私の前に海賊一位の人がはいっていったよ!
どんだけ廃なんだろうこの人www







28 お守りゲットの為にへねくえw

今日ははぢめてやるグルクエがある。
もしかしたら死ぬかも?!とちょっとびびっていたので
お守りをゲトすべく、まがとほのかちゃんを引き連れてヘネクエへww








29 はぢめての掛け軸クエ

そう、初めてのクエってのは掛け軸クエなんだよね。
前にちょっと声をかけてもらったことあったんだけどクエやってなくてできなかったんだよねw
1ヶ月ほど前のクエ消化月間の時に中国のクエも消化したのでやっとできるw
でもできても、クリアできそうなメンツ集めなきゃいけないのでできないでいたんだけど
ようやく、これできる機会にめぐまれたよw







30 めんつ

メンツはこんな感じ。
初めてなんで、どんなメンツならクリアできるのかわからないw
でも経験者のれっちゃんとかつねさんは余裕でクリアできるといっていたw







31 中々入れないね><

このクエ1週間に1回しかできない。
グル員の中にそれをクリアしてない人がいると名指しでおこられるらしいよww








32 戦闘中

入れず苦戦すること30分強やっと入れた時はほっとしたけど
初めてのじじいにどきどきとりあえず、殴っとけ!!!

・・・でもね、聖魔さん2人おるから意外と余裕あったよ?
気合いれてパワエリとか200ほどもっていったけど殆ど使わなかったw

ブランで叩く・叩く・叩く!!

最初、入ったことにびっくりしていて、インレイジを使うのを忘れてたのは内緒(’










33 経験地が倍以上になってるw

んで、終わってみたら、経験地がほぼ倍になっていたのでびびったww
どうやら、へっぽこヒーローの私でもルートがとれたらしいですw
まぁ、レベが一番上だったしね(’

うん、うまいね♪

みなさまおつw







34 いえぺぺいぢめ

翌日SDT、やっぱり素早さ兜60が欲しくて欲しくてしょーがないので
イエペペへいってみた。

メル払って買う気が一切ない私www










35 雷どろった♪

そしたら、久しぶりにイエペペから雷どろった♪
本当に昔から雷運だけはあるのよね。。。







36 標準品の調べ方

友に教えてもらった、装備武器の標準品のしらべかた。
MTSで検索かけるといいらしいよw
実際に売り買いできなくても検索ではでてくるみたいw







37 久しぶりに卵狩り

サクもあることだしと久しぶりに卵をかってみたw
まぁ1h狩るとそろそろ眠らなきゃいけないんだけどねw








38 40問の壁は高い!!

38問かぁ~
どうも40は遠いなぁー







39 2代目リーフ完成

2代目リーフもいい感じで完成!
でも期間限定だと思うと、切れた時の喪失感がでかそう(’







40 れッちゃん死亡w

土曜日朝。

ほのかちゃんが寝てないらしくINしてきたので、一緒にたまご狩りをすることに。
ヒーローもう少しレベあげておいたほうが良いからねぇー
それからしばらくしたら、れっちゃんもやってきたので一緒にカリカリ。

まぁ、このSSれっちゃんの墓SSだけど、私は










その前に、3回ほどしんだんだけどね!


パワエリだからちょっとケチったのよ(’
卵のツルが意外といたかったのよ!

まぁ、月はあんまり育てる気がないのでいいんだけどねw










41 れべるあっぷ

その後、れっちゃんが堕ちて、ほのかちゃんと2人でかりかり。
そしてしばらくするとほのかちゃんがれべあっぷ!

まぁこのSSどうみても私のレベアップ画像にしか見えないんだけどww







42 へねくえ

卵狩りでお守りがなくなってしまったので、いつでもお守り不所持(すぐつかうから)の
魔雅をさそって、友のニスモも誘ってヘネクエにいってきたw












44 絵になるわ!w

月の背景の月って絵になるわね!!
自画自賛だけどね!!









43 へねくえ終了

ずっとニスモはおふざけだったけど、まぁつつがなく終了www








45 月のおまもりげっと

お守りゲットw

その後、ニスモをあげ逃げしたら、手に入れた早々のお守りをソク捨てたらしいニスモ

なんか、お守りが必要じゃないとか言うニスモにちょっと殺意を覚えたわ(’







46 グリカードをもらい、ぐりめぐり。

今日はグリフォンカードをもらったので、インテンションクエのために必要な
グリフォンが落とす腕輪を求めてchをまわる。


しっかし、全然どろしないし(’







47 たけさんわざわざありw

全然、沸かないしドロしないので諦めて、ぐりの手前のマップで狩っていたら
友のたけしゃんさんがグリ周りをしてるのを発見!
沸いたらクエの為に呼んでくださいといっていたら呼んでくれましたw

・・・だけど、どろしなかったよ(’A








48 腕輪やっとゲット!

まぁ、その後自力でゲトできました♪








49 3人目の呪いの粉集めw

3人目のクエ完了の為に呪いの粉集め。
666集めるのはややしんどいけど、雷とかいい書とかM武器どろするので
なんかテンション保てるよね、ダークモココってw







50 ナンパされましたw

SDTにビショの人に半分使わせて欲しいとナンパされたw
移動のてまが省けていい話だったので、私はしたのみ、ビショさんは上でがんばってもらったw
お陰で私下で楽チンだったww










51 重くてグリでお守り消費しちゃったのよねww

台風の影響か回線がおもくて、焼き豚でグリかっていたらしんじゃったww
だもんで、またお守りゲットの為にへねくえw

そうそう、死なないようになってきたから月に10個もお守りいらないし
ヘネクエ様様ですわw







52 クイズ用w

クイズでずっと分からなかった、医者達の名前をチェック!w









53 変なものを見かけましたw

物移動してたら、画面の隅に変なものをみかけたwww







54 クエ品あつめw

新しいクエチェックしてなかったけど、モココのETC必要だったのね。
いつも村長に貢いでたわよww







55 お姫さま・・・

毛玉をもって姫のところにいったら
30%の防御マントをくれました。

もっと良いものくれよ(’








56 へねくえは日課なんです。

墓神の為の日課のへねくえw








57 おっきいお友達とのヘネクエ

おおきいお友達とのへねくえ。







58 ちっさいお友達とのカニクエ

まだカニクエ未経験のおたまさんを連れてカニクエへ
ETCが埋まってると、エラーが発生する、通行券がもらえないっての
すっかり忘れていたのが自分的にわらえたw









59 小さいお友達とへねくえ

そしてそのままカニクエ面子でヘネクエいったらどうなるんだろうね?
と私がいいだして、そのままヘネクエへいくことにw

種が中々ドロしなくて時間がなくなっていくのにあせったw
でもなんかレベ低い人でもちゃんとクリアできるようになっていたw
前は必死にならないとクリアできなかったのにね~







60 はじめてきた2段階目

レベ低い人限定で次の段階にいける
そういう噂を聞いていたことがあって、初めて次にいけました。

そこは、豚がでてくるまっぷで、通常よりもドロ率がいいそうだ
5分間かっていたら、装備2こどrったよw
これは低れべでも楽しくグルで経験地を稼げるところなのかもなw







61 へんな帽子ひろったよ(’

豚からどろった帽子は賊専用だったので、かぶってみた。
ちょおおおお格好悪くてなけた(’







62 しろぽんの冒険

しろぽんが「るーちゃんナックルあまってない?

というので

私のところまで取りに来るなら+2でUG4のナックルあげるよー

といったら、海賊キャラでとりにきた。
ちょっとした命がけの旅だったらしいよww

場所は青ケンタだw
でも無事についてよかったねw








63 ゆりっころがわかせにやってきた

最近INしては沸かせ要員として、置き神になっているゆりっころ
今日は私のところまでやってきたよww

こだまもかけてもらったよww







64 こだまきもw

各種ドーピングで驚くほど攻撃力が変わるのでわらえるw








65 おっさんと遭遇w

青ケンタのみのマップはレッドドラゴンのMAPの手前なので訪問者が多い。
ホンテ用の泣き声集めるのにみんな必死だな(’

そんななか、200れべのおっさんに遭遇した。
なんかもう、おっさんのサッカーボール姿ってなんか定着しそうw








66 すわせてあげたら死んでる子

ほのかちゃんに青ケンタを吸わせてあげたら、見事に死んでました^^
でもその後頑張って80%ぐらいふえたとか?w







67 ぽんちゃんwwww

ギルクエでお約束を発揮するポンちゃん。
毎回毎回ネタにこまらんなw







68 勝った!w

いつもゲトしてる人に勝つと嬉しいよね^^







69 ぶためがね・・・・

ぶためがね人口があがってます(’
ゲスト参加の克さんのせいか?ww







70 にゃもんもきたよw

にゃもんも途中からやってきたよw







さて、そろそろメイポ武器のドロップ期間がおわるなぁ
来週はドロ狙いのラストスパートかけようかしらね?w





スポンサーサイト

*Comment

 

1GET!

キラキラたのしそうだなあ
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.09/24 13:18分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

1おめ?w

キラキラ楽しいぞ♪
ハインツも潜入するといい^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/24 13:33分 
  • [Edit]

 

最近メインは殿とホンテと少林寺くらいしかやらないから、見てたらほんとに楽しそうだねー
ナースアバで銃撃ってるおたまちゃんにはなんか萌えるもんがある(笑)
少林寺は√取れるとすごいだろ~
毎日出来たらいいのにね^^;
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.09/24 14:02分 
  • [Edit]

 

カニクエ、じつは2回目なのでした^^;
初めてのときは理解するのに一生懸命で
楽しむ余裕まではあまり無かったけど
今回、るまさんたちとカニクエを思う存分楽しめたので
これで気持ちよく2次転職できます☆

ナースに銃はヘンだと思って
狩り以外のときはなるべく体温計を持つようにしていたけど
意外にありえない組み合わせも
面白いかもしれませんね♪
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.09/24 18:37分 
  • [Edit]

 

うわぁぁん復活するとかいって全然INできないよおおお。
仮引退ってことでひとつよろです。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:59分 
  • [Edit]

 

るまねぇも 豚メガネつけるといいと思う。
それって素敵だと思うヾ( ´;゚;ё;゚)ノ゛
火曜日のギルクエいけなくて残念だった。
意識が朦朧としていて寝てました。
寿司は食ったけども(ノд゚*)!!
  • posted by れち 
  • URL 
  • 2008.09/25 09:22分 
  • [Edit]

お返事 

青さん

メインはボス三昧ですねw
ホンテは行きたいと思ってもそうそういけそうにないですね、私はw
でも泣き声集めにみんな苦労してそうで固定の人は大変そう(’
殿はソロだとHP足りないのでそのうち誰かを引きずって討伐にチャレンジしたいと思ってますww

少林寺がいまのところ一番お手軽にいけそうですw
初めてでるーとしかとってないので他の経験地しらないのですがうまいですねw
でも毎日できるとなんかずるぽくないですか?wwww


なんだかんだでやっぱりヒーローが一番好きなので
ナイトだったとしてもですが
だからこれでの活動が一番多いかなぁ~

まぁ、そのうち、海賊やるかもしれないですけどww


おたまさん

グルクエは最低でも2・3回はしないと理解も出来ないし
感覚もつかめないですよねw

私は一通りグルクエやってきたんですけど
周りには意外とぐるくえやったことない人が多くてびっくりですよw

私はあんまり組み合わせとか人にどう思われるとかきにしないんですよ
キモイアバとかは除外ですがww

なので、自分が好きなものをミにつけるのがいちばんだとw


もっちー

なんか忙しそうね(・。・;
すっかりご無沙汰だし。。。
やっぱりあのクオリティーを出すには練習がかなり必要なのよねぇ~
リアのほう頑張ってねw
また会えるの楽しみにしてるから♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/25 09:32分 
  • [Edit]

お返事 

れっちゃん

そんなもんつけるか!(・。・;
豚メガネのひげメガネもつけない!(’

ギルクエにいないかからきっと弱ってるとは思ってたよ

まさかいくら丼たらふく食べてねてるとはな!!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/25 09:35分 
  • [Edit]

 

ビサではお世話になりました(*ノェノ)
キラキラは端から見てても楽しそう!

パンダ回答がんばれぇぇぇ~
見分けがつけばあとは名前を覚えるだけなんだよね><
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.09/25 23:44分 
  • [Edit]

お返事 

シャンちゃん

最近は中々友と遊ぶ機会がなくて寂しいので
タイミングあったらまた遊びにいこうね!

キラキラは本当にいい感じですww


パンダ・・・手付かずでキャンペーンおわりそうww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/26 08:58分 
  • [Edit]

 

ギルクエでパンツとれてなかったり青ケンタで墓落としてたり・・・
なんかダサイ姿しかないな私!!

もっとかっこいいとこ撮ってv-238
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.09/26 14:03分 
  • [Edit]

お返事 

〉ほのかちゃ

あんたのいいところなんて
本気で目撃してないわよ^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/26 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/141-f1c3ec3a

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

