るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



転職したぞ!!!

先日のパッチでついにメイポも4次実装されましたねぇ~
とりあえず転職できるキャラがいたいならしたいもので
でも最近仕事が忙しかったり、家族の体調が悪かったりで
とにかく時間がない!ってことで
メルで解決したので、転職貧乏になったよwww

まぁ、仕事忙しかったはずなんだけどSS大量にあったので
また加工しつつ、ぺたぺたはっていきますw
まぁ転職だけじゃなくて色々あるけどねw



20070401101027.jpg


前回の記事でまりちゃん119でしたね~その続きw
INして、さくっとサチってみたらまりちゃん、またGふぁんにいるよぉw
ってことで、ロムりがちだったので上でロムしつつ
わきに貢献したと思い込みつつ、見守っていました♪
わきと一緒にラグもプレゼントしたらしいがwww
とりま、まりちゃん120オメデトウ!!
ついでに、パラディンもおめでとうw



20070401101328.jpg



華具夜でなにかろうと思っていたら、ネカマさんから提灯のお誘いw
提灯は黒いし、効率いいし場所取れればいいんだよね~
ってことでお邪魔したよw
でも、PCがやばいんでネカマさんオチまくりww
ソロだと誘いがうざいので友のもっちーも誘って3人で狩りしたよw


20070401101554.jpg



下町に行こうと思ったら、友のめいちゃんに遭遇!!
いつのまにかアレアちゃんと同じ顔なってるしww
あと早速4次転職してるしw
めいちゃんも4次転職おめでとうね♪



20070401101736.jpg



そして、いよいよ月を転職させようとエルナスへ
それからどこへ行けばいいのかわからずにいたらふぃねcが
一緒に転職しようといってくれたw
リプレで合流して、ふぃねcの後ろをちょこちょこついてまわるw
転職に必要な二つのアイテムはドラゴンとか倒しても手に入るらしいが
月ソロじゃたおせんし、みんな転職で狩りまくりでいなし(’
ということで、二人してメルで解決して転職することにw
トラベルでエルナスにもどり、下町からルディーへ向かい
10mもするコーク原液?みたいなものを購入(’
そして、さくっと転職しちゃいましたw
叫んでくれた人ありがとねwSS取れなかったすなちゃんごめww



20070401102221.jpg



まぁ転職したからって、何が変わるというわけでもなく
(月スキル全然ふってないしww)
友のもっちーと物々交換に使用する邪悪な掛け時計をあつめるw
と、友の最運が乱入!!
なんか、4次オメデトウって餅ふらしてくれましたw
最運わざわざ来てくれてありがとね♪
てヵね、この日鯖が不安定で10ch以外順番におちまくり(’
4次転職後もメイポは落ち着きませんな(’


20070401102523.jpg



なんか月でのクエ消化の気分になってしまって色々クエを片付ける
んで、ショーワのおっさんのクエでタナトスの肩章が必要だったので
タナトスを狩っていたら、びさすのかあしゅさんご一行様と遭遇
かあしゅさん、ナイトの4次スキルラッシュを楽しげにつかい
彼女の三葉ちゃんを殺しましたよ(’
最近ナイトのラッシュによる魔殺しがはやっているみたいです(’


20070401102812.jpg



倉庫整理をしようと思ったら、ショーワでばったりたたさんと遭遇w
なんだか色々くだらない雑談をしてましたw
たたさんと雑談するのってなんかすごい久しぶりで楽しかった♪



20070401102915.jpg



月でクエ品を集めていたら、友のきるちゃんかられべ上げ手伝ってと
泣きがはいりましたw死にすぎだからね
んで二人で河童を狩りまくりましたw
れべ差がかなりあるけど、70ちょいすぎぐらいなら
かなーりうまいらしくて、あっというまに30%ぐらいあがっていたw
最近休日にきるちゃんのれべあげ見守ること多いなw





20070401103138.jpg




なんとなくひまぁだったので、かるさんの呼びかけに答え
戦士の4次すきるを集めるためのタイラスを守るクエをやることにw
これって戦士しか受けることができないんだけど
魔・賊・弓のスキルブックが手に入るのかな?
かるさんと友のかのんちゃんと合流した6人PTで遊んで
私も魔のスキルブックげっとw



20070401103349.jpg




そういえば、月は転職したけど瑠魔は転職してなかったので
休日で時間があるうちに転職させることにしたw
んでルディから船でエルナスに向かおうと思ったら
水滴ちゃんと遭遇して一緒にエルナスまでいくことにw
水滴ちゃんとじっくりお話したの久しぶりで楽しかった♪


20070401103543.jpg


20070401103646.jpg



んで、2度目なのでサクっと瑠魔は転職完了♪
早速4次の新スキルを使って、バクを狩りまくりww
これね、塩ラメンでも重くさえなければサクサクバクかれるよw
・・・まぁ重くて3回ほど死にましたが(’
楽しければいいんだけどw





20070401104133.jpg



かのんちゃんに誘われて4次してすぐにビサス行くことにw
4次転職してるの3人とプリさん一人
心配したけどニスモさんが強くて1段階は普通にクリア
で、2段階、よくやるんだけどチーズの回復が間に合わなくてタヒ(’
私はもうすこし気をつけないとねww

20070401104327.jpg



夜のSDTにほのかちゃんと一緒に黒ワイバーンをかることに
ほのかちゃんのお友達のぷりさんも一緒に3人でw
クエで必要なハートを集めていたんだけど
ほのかちゃんがおちたり、ぷりさんがクエ消化にいっていて
ひまなので一人で頑張ろうとチャレンジしたら・・・


20070401104458.jpg



見事にタヒ!!
・・・まぁいつものことですね(’
そのあとはドア出してもらって残りのETCを集めてもらいましたw

いぁ~今週もかなり盛りだくさんでしたねw


*Comment

 

いつでも楽しそうだね、るまちゃw

るまちゃゎ2キャラ4次できるんだっけ??
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2007.04/01 15:07分 
  • [Edit]

 

すごいハードスケジュールやねw
ぼくなんか・・・・
中途半端にそだてて飽きて・・
けっきょく弓を育成してるのに・・
ミーのブログはなんぷーcのリンクにあるしねー
きてやぁー
  • posted by だーとぅ 
  • URL 
  • 2007.04/01 19:29分 
  • [Edit]

 

ぃゃー4次2人ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
また名前をいれてくれてーありがとww
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
  • posted by 鬼瑠蛙 
  • URL 
  • 2007.04/01 19:45分 
  • [Edit]

 

水滴ちゃん

だって、楽しむためにメイポにINしてるんだもんw
見てのとおり4次できるのは2キャラだけだよw


だーとぅさん

でもこれ1週間の出来事ですよww
まぁ毎日INしてるのでそれなりに色々ありますw
なっさんとこのリンクですね、お邪魔してみますw


きるちゃん

お祝いありがと♪
一緒に遊んだ人とのことがメインのぶろぐだからねw


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.04/02 00:52分 
  • [Edit]

 

ちょw
ちょうどギル家出中のSSが;
もう戻りましたが。。
  • posted by may 
  • URL 
  • 2007.04/02 05:47分 
  • [Edit]

 

なんかコレだけ見ると。。
るまさん常に誰かと一緒にいてるw
私なんかデス鞠だけやなくて最近Gファンと友達になれそうだ。
いいもん!
ソロがしたくてクルセ作ったんやもん!
ちょっと寂しいけど(。´Д⊂)
  • posted by まりあ 
  • URL 
  • 2007.04/02 07:46分 
  • [Edit]

 

めいちゃん

あはは、激写にご注意をw
家出してたんか、ギルクエかな?w


まりちゃん

私も一人で黙々ソロでETC集めしていること多いよぉ
でも寂しがりやなので
誰かが誘ってくれたら一緒に遊びますw
あと、誰かのとこに乱入しますw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.04/02 10:00分 
  • [Edit]

 

4次転職おめでとぉおおおお♪
あたしも基本ソロが好きなはずだったけど、最近は一人じゃ寂しくなってきた(|| ゚Д゚)
でもなかなか自分から誘ったりできない性格なので
いつもるまちゃんが誘ってくれる時はかなり嬉しいのです♪
マリアちゃんやるまちゃんとまた遊べるようにあたしも
4次にたどり着きたいもんだ・・・・
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2007.04/02 11:19分 
  • [Edit]

 

ハニちゃん

お祝いありがと♪
いつも誰かと一緒ってわけには流石にいかないけど
家でやってるゲームじゃなくて
オンラインゲームなんだから
なんとなく人と関わっていたいと思ったりw
まぁ、瑠魔の時はBP始めるまでは
ソロばっかだったけどね(’
ハニちゃんとは時間かぶることがすくないので
INして都合が合っていたら、一緒に遊びましょう♪
アフロのいない今がチャンス!ww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.04/02 12:04分 
  • [Edit]

 

ダーツ君のブログはワザワザ行かなくていいですよ(´・ω・`)
大した事は載っていませんからヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!
自分のブログも大した事は載っていませんが・・・(汗
華具夜君はもうレベル80くらいになっちゃったのかな?^^;
差が付きすぎない様に頑張っていきますよ(´☆ω☆`)・‥…━━━★キュピーン!
  • posted by nas 
  • URL 
  • 2007.04/03 21:35分 
  • [Edit]

 

リンク辿ってきたらおもしろいとこ発見w久しぶり^^ちょくちょく見に来るわvそれくらいならいいだろw
  • posted by オリックスB 
  • URL 
  • 2007.04/04 06:27分 
  • [Edit]

http://soukaien2.blog90.fc2.com/ 

本家るまるま4次転゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
また廃活動の始まりですヵぁああ???
てヵ
邪悪な掛け時計集めたんだぁ!!1
なんヵ報酬しょぼぃらしくて忘れてた(´;ω;`)ウゥゥ
  • posted by sna 
  • URL 
  • 2007.04/04 08:37分 
  • [Edit]

 

>なっさん
ぃぁああ、やっぱり来てもらったら行かないといけんかなと
(一回はねえwww)
んと、華具夜はまだ78です(’
でもまぁ、サク買ったからそのうち100になるよww


>オリックス
いよ、久しぶり~
まぁ、別にいいよ、うん。
別に嫌いになったわけじゃないしね(’


>すなちゃん
お祝いありがとw
んと、華具夜を100にして月のレベルもあげたいかなぁ~
だってれべあげないとバハムートにふれないから(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2007.04/04 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/14-b4f997f6

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

