るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


グルクエてんこもり

うちのご近所では夏から秋にかけてお祭りがある

そのお祭りも殆ど終わりなんだかちょっとさびしいなぁ~

夏から秋へ秋から冬へ寒さを増していくごとに

何故だかちょっと物悲しい心境になるよね



まぁ、メイポは相変わらずだけどねw

サクが切れたままなのでレベあげの為の狩りは一切してないw

ひたすらドロ狙いw

そして、ギルクエ、オルクエ、モンカニ、ヘネクエ など

グルクエを結構やったようなきがするw

最近のキラキラは大体平均して6人前後いるので

なんかやろう!ってなった時にノリで遊びにいけるのがいいねw

3連休があったのでSSはやや多めかな?w



じゃSS貼ってきま~






1 火曜日、ギルクエ前の雑談

今回はギルクエのSSからw

キラキラでは火曜日と日曜日の夜を一応ギルクエの日としているw
前は金、日、だったけど火、日で今のところ続行かなぁ~w

ギルクエっていえば、高額なスキルや書もドロするから
それ狙いでやっても楽しいよねぇ~

キラキラでは持ち出し持込できる人がいないので、全部やってるけど
でもみんな慣れてきたから、一回20分ぐらいでおわるかな?w
1時間で大体3.5回できるかな?w








2 続々とあつまってきたw

ギルクエの開始は大体2回目のSDT後。
10時前ぐらいには開始するw








4 ろむらーゆりっころイア忘れで死亡。ハインツは乗りで死亡ww

この日は珍しくゆりっころもINして、放置が多いけどロムはできるよーってことで参加。
気が抜けているせいかイアの装備忘れで死んでるしwww
ハインツは・・・・ノリだね(’A








5 キラキラ!あ、ぷるりんがTOPじゃない(’

キラキラのランクをチェックしてたら、なんか違和感を感じた。



一位のぷるりんがTOPから転落してる!(’







6 うっすいけど、ヘネクエやったよw

ギルクエを早めに終えて時間があったので有志を募りヘネクエやってきた!
有効期限は短いんだけど、1回限り有効なお守りをもらえるのが嬉しいよねw








7 久しぶりに夜行


どうしようかなぁ~と思いつつ夜行へ
でもすぐに飽きてしまったんだけどね(’








8 sam:へねくえ

風呂放置後、ほのかちゃんがヘネクエをやろうというので人を集める
そしたら、9人ぐらいになったのかな?

どうすんだ!!って思ったら、実はヘネクエ 3人からできるらしい(’

ってことで、4・5に分かれてヘネクエw


ジェネふらせる、聖魔さんがいると他の人はやることあんまないなww








9 ヘネクエおつw

ヘネクエお疲れ様♪







10 楓城の忍耐やるぞ!!

ヘネクエ終了後、そういえばギルメンのぽぇちゃんが
楓城の忍耐ができないっていっていたなぁ~と思い出し
有志を募り、楓城忍耐ツアーを開催w

るま、ぽぇ、ゆりっころ、にゃんにゃんの4人。

ゆりっころは多少のブランクも数分後にはクリアしてサクサク(’
ぽぇちゃんも前回いけた場所まではあっという間にいけた。

私はりょうがのせいで中々最初がクリアできなかった(’
しまったらすぐいけたのよね(’A








11 人数が多くてちょい重いw

キラキラ以外にも頑張ってる人たちがいたww

まぁ人数が多いと、台が見えなかったり重かったりでちょいやりにくい
でも、頑張ってる人がまだいると思うと、意外と頑張れたりもするw








12 やればできる私w

そして、ようやくクリアw
もうここは、いくら時間がかかっても自力でできるようになったw

そんなことをやっていると、時間は12時半。

翌日も仕事で眠さマックスの為私は寝たけど

その後もにゃんにゃんは頑張って、自力でクリアしたそうなw







13 MH20

翌日SDT。
残りのチケ2回+無料1回でようやくクリスタルが3000個あつまった。
3000個で手に入れるのは勿論MH20










14 MH20成功♪

ドキドキしながら貼ると・・・・





成功した!!!




意外と高額品が絡むと強いらしいです♪
これでMH20がついたぁあああ

あとはレベルを上げて振ればOKww








15 ハインツありw

ハインツが叫んでくれましたw








16 愛も変わらずBP狩り

ドロ目当てのSDTはこれといって、絶対欲しい!というものがないので
気軽に行けて、そこそこ稼げるBPに行くことがおおいw







17 どろもそこそこw

相変わらず、黒いです♪







18 月のそっくりさん発見w

ルディ倉庫前で月のそっくりさんを発見!
130のアークメイジさんだったw








19 強化中にあげないでください(’

もみじがあまり気味なので、月でメイポイヤの強化を頑張ってます!
まぁ5連しないと今のイアの能力超えないんだけどね(’







20 70弾のデリバリー

BPで弾をどろったので、邪魔すぎるのでまがにあげにいくw







21 条件反射でBPにきてしまうw

そしてまた、条件反射のようにBPへいってしまう私ww







22 わかせ要員さnあり!

放置するからと魔雅が放置にきてくれましたw







23 BPどろ。懐がうるおいますw

相変わらずのドロ。
メルたまるわぁー








24 無学さんに会いにいってみた。

暇だったので、無学さんに会いにいってみた。
なんか、見た目がこゆーくなってる?(’









25 頭がでかいとか失礼よ!!(’

お風呂後。
ほのかちゃんの呼びかけと、まだやったことがないという魔雅の為に
キラキラでオルクエをやることにした。










26 キラキラ、オルクエ!!

助っ人にポンちゃんが私のキャラできて、面子が揃う。
6人いないといけないってのがちょっとネックよねー







27 グルクエやるとクイズの答えがわかるよね・・w

グルクエをやると見覚えのある人がちらほら。
今回はクイズに役立つSSが多いので要チェックだよw







28 パパフィクシ、かわいくねーーw

パパフィクシは相変わらずかわいくなかったww







29 土曜日朝。BPから早速貢物。

BPは本当に色々貢いでくれるよー
ナックルやさんができるぐらいどろってるw







30 土曜日夜。帰宅後のヒトコマ。

土曜日、日中はカラオケやお祭りがあったのでお出かけ。
8時前ぐらいに戻って早速メイポをしてたらこんな話にww






出目金ってとれないよ><。









31 久々にMC

れっちゃんに誘われて、克さんとしろぽんも引き連れてMCをやった。

しかし、30と31レベの戦士達は、イリオリスにすら攻撃にミス多数・・・・

私とれっちゃんの女衆で一生懸命がんばったw









32 さくやがんばる!

ほーら、しろぽん座ってるし(’








33 あんたみたことあるわよ!!

そして、MCが終わり控しにでると・・・・・


うあああああ、クイズでみたことあるやつがいるううう(’

助手ブルー。。。。しっかり憶えよう(’







34 経験地減らしはショーワに限るw

MCは楽しいけど、経験地がすぐたまってしまうので
定期的に死んでおかないとね(’







35 蜜あつめしてたら・・・

そろそろ、覚醒を隆盛にするための材料でも集めようと、裏通りでかりかり。









36 Pアイテムいらない装備って素敵よね!

ハインツからの招待。
入ってみると黒い服のハインツ。
どうやらアバじゃない素の装備で格好いいのをみつけたらしいw









37 ショーワでぽぇちゃんと遭遇

ショーワでぽぇちゃんと遭遇!
武器庫帰りかしら?w








38 いらないよね?

宅配をみたら、物がとどいていた。
見たら、いらなーい物だったので削除するか?









39 バイバイ^^

削除しちゃった♪









40 早速ありがとう♪


相変わらずの貢物攻撃はつづきますw







41 今日もいい感じw

今日も沢山ありがとう♪








42 ホンスタ狙いw


ホンスタ狙いで妖キツネをかりかり。









43 裏3でのお遊び。

ほのかちゃんが暇なら吸わせてというので、親分とかいってみた。
ここなら集めようと思っていた蜜もあつまるしなw









44 sam:無料分でもがんばるよw

SDT4倍にはミニマップをがんばっているw









45 ホンスタひろってたw

初めて4倍時間に妖狐をかってホンスタのドロ狙い。
もうね、イアばっかどろって全然ダメジャンと思って装備を見てみると
拾っていたからなんか笑えるww







46 日曜日ギルクエ

日曜日。
毎度おなじみのメンバー達でギルクエw







47 ネタ提供ありw

ハインツ死んでるしww
毎度のネタありww







48 みんな泣いちゃう><。

ぽぇちゃんがいってしまうとみんな泣いちゃうよ><。







49 墓神降臨(’

墓神の魔雅光臨(’
一度死ぬと火がつくらしいです(’A







50 遊んでるし(・。・;

最近遊びで死ぬ人が増えてます(・。・;







51 2次会びさす

こんな面々で2次会ビサスもやってみたw








52 うちあげw

打ち上げの美容室も、定番ですw

あとNPCにも注目ね!クイズにでるよ?w







53 今のところTOPw

今のところ33問が最高ですw







54 こんなんできました。

今まで何個も闇らせてきたナックルがようやくなんとか使えるものができた。
捨て書もなにもせず、そのまま7回貼って4回成功w







55 強化チャレンジ

月曜日朝。
なんとなく気が向いたので強化にチャレンジしてみた。
書は今までに安いのを見つけてはためていたのよね。

んで、今回は青栗帽に命中兜30 今のが30%4枚成功UG2
最低でも4回は成功させないと次に進めない(’

栗帽子はハインツから貰ったのが2個あるからがんばろ。

捨て書もつかうので、場所はリス。



で、まぁ、結局、30%が3回成功したけど、結果闇と(’A
負けない(’








56 カード効果が消えないうちに!

モンスターカードはもみじを多く消費するものから貰っていくことに
今回はレッドドラゴン。
あら、カード効果でメルと物のドロ率があっぷするんですって!!
ってことで、クエの完了も済ませたいのでグリめぐり。

10ch回って、3体沸く。
そのうち1体はすきるをどろったのでドキドキしたけど
石弓のスキルでどうもあんま高くなさそうで・・・残念(’








57 カード効果残りわずかw

グリを全部回ったので、今度は手近なところで赤ケンタとかかってみた。
かり始めてすぐに、青雲剣をどろったのはラッキーなのか?w









58 もここいぢめ

他のキャラで呪いの粉666を完了させようとダークモココをかりかり。
雷やらナックルをドロするのでいいですなw







59 クイズ愛好家は要チェック!!

折角リプレにいるのだからと、4次転職教官の名前をチェック。
さて、どんだけおぼえてることやらw







60 懐かしい人との遭遇

狩りも終わりリプレに戻ったら、懐かしい人と遭遇した。
私がメイポを始めて最初に所属したギルド「茶柱立った」のギルマスのぷーさん
色々あってギルドを脱退したわけなんだけど
あの頃はすっごい楽しかったし、私がいまこうやって楽しくやってられるのは
あの頃助けてくれた、ぷーさんやギルメンのお陰なんだよねー
久しぶりにお話できて楽しかった♪







61 お金をかけずにがんばるw

SDT始まりはミニマップからw







62 BPまいどw

相変わらず、色々貢がれてますw







63 友と遭遇

ルディに戻ったら、友と遭遇してしばしお話
ってか、こんなSSしかなかった。。。顔がうつってねえ(’A








64 インフィニティゲットのおてつだいw

ギルメンコロちゃんのメインの所属ギルドの人とお友達が
インフィニティが欲しいとのことで、先代でお手伝いに言ってきました♪
いまや倉庫キャラとかしてるけど、役立っているなw







65 ショーダウンしかでないんですけどww

ジェネラーが2人もいるのでガンガン敵を倒してるんだけど
ドロするのはショーダウンばかり・・・・
5個目がどろった時には流石にわらえたwww
いつもすんなりでないのは、なんかセンサーついてるんっすか?ww







66 でたw

でも1回目の最後のほう、2回目開始してすぐ
無事にインフィニティを2こゲットできました♪




さて、最近腑抜けた生活送ってるんで、そろそろレベ上げ開始しようかしら
MH20がいつまでたってもふれないからね(’A

スポンサーサイト

*Comment

 

火曜日から待ってたよ!
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.09/17 15:16分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

お待たせしました!
いあ、歯の詰め物が取れて、会社早退したから
昨日あっぷできなかったのよwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/17 15:19分 
  • [Edit]

 

こらあああああwwww
愛のこもったプレゼントをなに削除してるんだああああ!!!

昨日の夜たたさんの後ろをついてBP当て吸いしてたらかなりうまかったw
今度寄生させてもらおうかしらね^^

追伸。70弾丸募集中です☆
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.09/17 15:22分 
  • [Edit]

お返事 

ほのかちゃ

あんたの愛なんていらないから^^

BP程度でうまいならいつでもどうぞ。
あ、雷ぱくったりしないでね^^^


70弾はあなたにはあげません^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/17 15:24分 
  • [Edit]

 

ウィンキー、何回入力しても間違うと思ったら『妖精ウィンキー』だったんですね(σ・ω・)σ

・・・メタボi-280で妖精に見えないょヾ(*´▽`*)ノ

るまさんたくさんのクイズヒントをありがとうw
  • posted by ぽぇ子 
  • URL 
  • 2008.09/17 19:56分 
  • [Edit]

 

MH20成功おめでとうございます☆

いきなり私から問題です!

ノーチラスにいるイルカの名前はなんでしょう?

NPCの名前を勉強しているるまさんなら
簡単かな(ノд゚*)b
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.09/17 20:31分 
  • [Edit]

お返事 

ぽぇちゃん

そそ、以外に名前の一部を知っていても正式フル名称をしらないのよね
カルタとか「海の魔女カルタ」だしね(’
少しでもお役に立ったのならよかったw


おたまさん

おいわいありですw

えと、カイルだったと思うんですがいつもミスなんですよね
正式名称を覚えてないのかな?(’A
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/18 09:19分 
  • [Edit]

 

残念。。。(ノд`*)
正解は「シャル」でした。
イルカじゃなくて王子様って書けばすぐに分かったかな。

モココの泣き顔が可愛い~
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.09/18 10:21分 
  • [Edit]

 

あああ、シャルか・・・・
だから忘れてたんだwwww

モココはいぢめまくりましたw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/18 10:58分 
  • [Edit]

 

おい。
そこは忘れちゃダメだろう!!!

まぁもう忘れないねe-265
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.09/18 11:35分 
  • [Edit]

 

忘れる。きっと次回もね。

何しろ音の響きがよろしくない^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/18 12:16分 
  • [Edit]

 

うああああストームナックルいいなぁ( ノД`)
ちょっとお姉さん、うちのM武器と交換してくれません!?
All粗悪だけどw(≧▽≦)

クイズ正解、40問正解までもう一押し~
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.09/18 20:05分 
  • [Edit]

 

シャンちゃん

え?強化品と粗悪品を交換しろっていってるのか?!(・。・;
あんた鬼だよ?(’

良品の未強化品とだったら物によってはいいけどねw

クイズ37問最高だからあとひといき(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:42分 
  • [Edit]

 

あのクイズでよく37問も正解できるなー
尊敬!
クリアできたら何をくれるんだろね^^;
ノーチラスのイルカって
ヘンタイ
とかって名前じゃなかった?w
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.09/19 12:26分 
  • [Edit]

お返事 

青アイロンさん

どこにいるNPCかってのはわかるので
行く先々で復習してますからwww
でも武陵のパンダ達が全然ダメで(’
あと、塔の中とかで書とかうってる人たちwwww

クイズは正解数が増えるたびにもみじがふえるんですよねー
全問正解とか奇跡が起きたら、なんかくれるのかな?www


そうですね、イルカの名前はキモスだったかもですねwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/19 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/139-775c8938

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

