るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


久しぶりにレベアップ♪

残暑が続くとはいえ、もう秋の気配が近づいてきましたね。

今日は久しぶりに赤とんぼなんかを見て

「あぁ~そろそろ秋なんだなぁ~」としみじみ思いました。

夏の暑さのなか、ノートPCでメイポをすると

すごい暑い上に、PCが熱をもって壊れるんじゃないかと心配したりしてましたが

もうその心配はなさそうなのでいいです^^


さて、メイポのお話。

相変わらずドロ目当ての狩りしかしてませんでしたw

お陰で通産、メイポ武器は何個どろったかなぁ~

ナックルを6個、銃を4個、盾を1個 ぐらいだったと?w

ホンスタとかも狙ってみたかったんですが、人がいっぱいだからねw

盾も欲しいなぁ~と思っていたんだけど、クラピどけちで(・。・;


このキャンペーン中にあと何個どろできるか楽しみですw

じゃ、SS貼って行きます~







1 クリスタル集め景品

かなりブームに乗り遅れてクリスタル集め開始しました(’

よくよく考えると、ホンテに参加できる機会ってあるのかわからないし
参加できたとしてもスキルもらえるとは思えないしなぁ~
固定とかも色々大変そうだし・・・・

ってことで、リアマネどんどん投入してミニマップにこもってますww
6回でクリスタルが600以上は集まるので単純計算でも5日であつまりますw

・・・まぁあと3日ぐらいかかりそうだけど(’








2 メイポ盾ゲットしたいなぁ~

メイポ盾をドロするモンスター
バブルスライム・キューブスライム・クラピ

とかどこかで見た気がする?

バブルスライムは人気でいつも満員、キューブスライムってどこにいるのさ?
・・・クラピ?

下町からアクアリウムに向かう途中にいる、クマノミみたいな魚か!!
ってことで、メイポ盾をもとめてかりかし。







3 なんとか1こどろ!

SDT狩り始めて40分ぐらいでドロ!
てヵ、下におちてた(’
通行人が来なくてよかったよwww







4 火曜日ジャクムまえ

月曜日に、れっちゃん経由でジャクムに誘われたので行くことに。
風呂放置からもどったら近くににゃんこさんとちょにゃさんがいたw







5 この間のおかえしだw

今回はチェミさんも参加のようで・・・
この間のクイズロムの時のお返しに人気をあげておいたww







6 今回の面子

今回のメンツ。総勢14名かな?
んーやっぱり戦力にやや物足りなさを感じるwww







7 じゃくむおわり。

でもまぁ、3・4人の死亡はあったものの、無事討伐完了w
ドロは結構多めでしたw







8 ジャクム後お薬分配

ジャクム後のお薬分配。







9 ルディでたたさんと遭遇

ジャクム後ルディに戻り色々物整理をしていたらたたさんに遭遇したw
何気に会うのはひさしぶり?w







10 なんで集中攻撃?(’

たたさんに人気上げられたのですかさず返す!
・・・が、その後の人気上げラッシュ。
なんですかこの集中攻撃?(’








11 お久しぶりな友に遭遇

呆然としていたら、人気あげた人に話しかけられた。
って、かるさんじゃない(・。・;

かるさんってもともと何育てていたのか記憶にのこってないな・・・・
気がついたらヒーローやってて廃人狩りしてて、その後ビショ・・・
んで、今度は海賊ですかwww

久しぶりにお話して、記念に銃あげといたw








12 そうか・・今はもう1ヶ月で4次できる時代ですか?(’

ルディ倉庫前で今度は黒猫たんの海賊に遭遇。

って、あなたいつの間に4次!!(’

もう最近は1ヶ月ぐらいで4次できる時代なんですね(’







13 まちがいの始まり。

メイポ盾を求めて海へと移動中。
その時、チケがきれた。

私ねずっと  サクチケが切れたと思っていたのよね(’

ザクがきれてたのよね・・・・
そら、けちんぼクラピがどろするわけもなく・・・・(’
この衝撃の事実に気づくのはもう少しあと(’A







14 盾狙い

盾狙いでクラピ。
とーぜん、どろはなし(’A







15 忍耐チャレンジ

シュミのクエの忍耐MAPにバブリンが沸くということで
キラキラではにわかカニの忍耐ぶーむ!!
しろぽんやまがやにゃんこさんが忍耐クリアする中



私だけができませんでした(’A









16 越えられない壁

中々30問正解までいかない><







17 BP狩りってたのしいねー

メイポ武器のナックルはどろするし、雷や銃の攻撃30もドロするBP
またひそかにBPブームが到来した(私の中でww

昔からなんかBP大好きなのよねぇ~一日中狩ってても飽きないぐらいww








18 雷ごちw

なんかもうね、BP私にほれてるんじゃね?
ってぐらい、色々貢いでくれますwww

BPから雷何個もらったことかw







19 盾ねらい?w

SDTじゃなくても結構人が沢山いたこのMAP
運よく空きがあったので、ドロ目当てで狩り狩り。
きっとM盾をどろするはずとの思い込みでねw







20 挫折してクエの消化

だけどやっぱり、気力が続かずに撤退。
そして、ちょっと残っていたマガティア、アリアントのクエの消化へw







21 28問は平均以上

合間に時間が満ちていたら勿論クイズにチャレンジ!
多分平均25問ぐらいなので28問なら平均以上かなw





22 まがにリチウムをもらうw

アリアント周辺ね、リチウム全然どろしないんですけど(’
どっかのキャラがもっていたかもしれないけど、多分あっても4・5個。
んで、ギルメンのまがに 「リチウムもってね?」ときいたら
原石100個ぐらい持ってるというので20個に足りない分もらうことにw


・・・あとからINしたしろぽんにきいたら
しろぽんはリチウムの原石4スロットぐらいもってるって!
アリアントでどんだけ狩りしてるんですかあなた(’








23 クリスタル集め

SDTにはクリスタル集め。
キノコ採掘場でやったのは初めて。
人が多くてびびったけど、入場チケットを持ってれば誰でもはいれるみたいw
1MAPに入れるのは一人だけだけど、同じCHでも複数同時にはいれるぽい。







24 あげにげされた((

クリスタル集めが終わり、すりぴにもどってクイズしていたら
友の克さんが目の前に座っていてびびったw

んで、友のシャンちゃんに上げ逃げされるし(・。・;







25 ザクなしの悲劇についてかたる。

克さんと色々お話していたら、私・・・ザクもっていないことに気づいた。。。。
最初は別キャラにおきっぱだと思っていたけど
実は サクじゃなくてザクがきれてるんじゃない!!

その事実にやっと気づいた悲しい瞬間だったwwww









26 ふぃねcサイヤ人のSSとれてなかったww

ジパで補充していたら、友のフィネcに遭遇。(もしかして逢いにきてくれたのかも?w
Pで手に入れたらしい海賊への変身アイテムを使ってはしゃぐふぃねc
その気持ちはよくわかるw

てヵ海賊の姿じゃなくて、火の玉みたいなSSしかなかったwww







27 ゆりっころ元気ですか?(’

廃神ゆりっころとのフレリンがきれました。

極端から極端に走る子は最近INしてません(’A


ゆりっころギルクエぐらいやりにこいよ!(・。・;







28 海賊に走った友とのそうぐうww

ビサのあきまち探し中、かあしゅさんの海賊と遭遇。
もうすっかりランカーですってw

この間見たときは、ノンアバで30レベぐらいだったのにねぇ~
気合はいってきたんですねw







29 ママシュの墓

久々にゾンママみにいったけど、ミニマップの近くなせいで人多すぎw
当然の如くわかないwww







30 レヴィアタンかーどをもらった。

一日一枚レアカードをもらえるので、思い切って手に入れにくそうなカードをもらう
レヴィアタンカードげと!!
もみじ8kは多いけど、雑魚狩りしまくってるとよゆーでモミジ10kとかあつまりしね(’







31 カードの効果のあるうちに大物ねらいw

モンスターカードには特殊効果がつく奴があるよねー
レヴィアタンカードはアイテムとメルのドロ率があがるというので

効果が消えないうちにリプレで狩することにw

とりあえず、いつでもあいてそうなトカゲとかいってみるw







32 ひさしぶりのたまご

トカゲはすぐに飽きてしまったので、ホームグラウンドの卵の空きをみつけかりw







33 もみじいすだー

ドロ狙いにホンスタでもとおもって、妖狐がわくマップにいったら人が沢山><
まぁそんな中、モミジ椅子に座ってる人を発見した!
同じ形で緑のものもあるから、暖かい日差しをつかうとオレンジになるのかな?と予想w







34 あんたらケチすぎる(’

仕方がないのでSDTはまたクラピにった。
うん、笑えるぐらいどろしないよ!!
雑魚の癖に雑魚装備すらドロしないからね!!!









35 傷心はBPにいやしてもらおう!

骨折り損のくたびれもうけ、その言葉がぴったりなクラピをあとにして
いつも貢いでぐれるBPへといく。








36 早速ありがとう!!

狩り始めて10分ぐらい、早速書をどろ!







37 雷もくれるのか!!

そして、狩り始めてから30分もたたないのに雷もくれるなんて!!





やっぱりBP  LOVE  ♪











38 ルディ倉庫前はきけんです。

最近ルディの倉庫付近で人気上げ逃げがはやってます!!(’


みんなも気をつけて!!w







39 BPかりかり

最近は気がつくとBPをかってますw
この日も装備10個ぐらいどろったなw







40 本当に猫たんとは良く遭遇するww

ルディの倉庫前でまたまた猫たんと遭遇。
友の中ではNO1の遭遇率ですww

この間からくらべて2レベあがってました。

本当に廃人なんだから^^







41 緊急招集。メイポガンをどろしよう大作戦。

日曜日朝。
BPを狩っていた私にギルメンのしろぽんがいうのさ。

キャッピー(猫桃)と遭遇してメイポガン全然どろしないねーという話になった
そこで、みんなで集まってどろ率アップさせようみたいな?w

ってことで、猫桃、しろぽん、まが、私の4人でロランロランロランで狩りをすることに。
ここ4段あるので4人いると楽チンでいいよねwww







42 どろしたぜ(’

かりかりかりかり。1h以上もメイポガンドロしない。
でもぽろっとやっぱりどろしました♪

そうよね、人数いて、こんだけ沸くマップだったらどろするよねw
まぁー私がドロ運がいいというのも事実だがw







43 もうカードこんぷしてます(’

カードコンプしてるのに一度に2枚もどろってもね(’
その後2個目のメイポガンをドロして、猫桃に一個なげつけて戦線離脱。








44 早速強化してみよう!

メイポガンに何の思い入れもないので早速強化してみることにw







45 しょぼ(’

キャラをかえたり、捨て書をしたりしながらやったけど結局は2枚しかつかなかった><
うーん、メイポイヤに2連とか・・・・・予想外(’







46 良いものできました!w

瑠魔でDEX17のもみじができた!!
期間限定なのがせつないけどね(’







47 ハインツMH20成功おめw

ようやくMH20が成功したハインツがMH20をかけにきてくれたw
苦節何回目だ?(’
あきらめなくて良かったね♪







48 クリスタルをもとめて・・・

リスでゾンママカードを貰ってから、ミニマップで狩りまくり!
カードがあるとドロするクリスタルが 80 → 100 ぐらいになりますw








49 ぎるくえ!

日曜日ギルクエ!

キラキラギルメン以外にも
私の友でAC30が欲しい最運や、毎度おなじみ猫桃も参加w








50 悪臭注意報

悪臭の元はだれだ?
・・・しろぽんだろうな(・。・;







51 ダブル自殺(’

育てる気があんまりないからって4次過ぎてるキャラなのに自殺する猫桃ww







52 やればできるこw

最近の私は場所により、やれば出来る子だw







53 今週のキラキラ、来週はランクアップか?!

じみぃーにコツコツポイントをあげているキラキラ。
来週はランクアップするかも?!w







54 2次会ビサスも開催w

ギルクエが終わったのが12時前だったので2次会ビサスも開催。
まぁー私の適当ーな考えですべてきめちゃってるね、ごめんwww

今回も克さんの海賊キャラが参加したんだけど
海賊のスキルなんかおもろいぞwww
途中で岩みたいなのがふってくる??
なんかおもいスキル発動して戦っていたねぇー
目に新鮮で、おもろいw








56 ザク残り時間BPかりかり。

月曜日。
ミニマップロム終了後、ザクが残ってるわずかな時間BPかりかり。
装備4個どろw

てヵね、ずっとBP狩ろうと思っていたんだけど
あと2%ほどでレベル上がるのにBPじゃ経験地稼げなすぎなのよね(・。・;
仕方ないので狩場を変えることにしたww







57 レヴィアタンと初対面w

タマゴへ向かう途中にレヴィアタンの沸くマップがあったよなーと思い出し
唐突にchを回ってみた!
結構回ってたり待機してた人が多いんだけど、運よく沸いてるマップを発見!
んで、討伐開始!

スキル解除をしてくる、グリやドラと違って、こいつは接触をしながら狩らない方がいいみたい
ブランだったら十分に押せるので、チョイ離れてかるのがいいぽい

んで、コイツ進行方向が逆になるスキルを使ってくるので注意だなw


んーグリぐらいの強さかと思っていたら、こいつ結構HPがおおかった(’
グリの2・3倍ぐらいHPあったきがするww









58 かなーり久しぶりのれべあっぷw

レヴィアタンの後にタマゴにいったら、運よく狩場があいていた♪
かりかり1hほどでやっとれべあぷ!!


やっと 173 れべです(’


ドロ狙いの狩りばっかしてたから1レベあがるのに3週間ぐらいかかったきが?(’
とりあえず180にはしたいので、メイポ武器のドロが終わったら
久しぶりにレベあげのための狩りをしようww








59 まがと提灯

自分が一区切りついたのでそろそろ3次になる魔雅のおてつだいにいってきたw
久しぶりに月で提灯かったきがするw








60 よっしゃーーー70になったぞw

狩り始めて2hほどで魔雅れべあっぷw
いやーキラキラでははじめての海賊3次かな?w

私はそのあとすぐ寝てしまったけど、あのあと転職したのかな?w







61 やっと30問><

寝る前のクイズCC

やっと30問正解だ><。








スポンサーサイト

*Comment

 

結局俺はメイプル武器はストームガン1個だけです
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.09/09 16:07分 
  • [Edit]

お返事 

猫桃

もうあんたドロ運ないんだよ(’
メイポ系の武器のドロ運ねえな(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/09 16:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは

173とかはやいなあ^^
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.09/09 17:10分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

は・はやくないだろ(・。・;
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/10 08:47分 
  • [Edit]

 

BPに愛されすぎだろ!!w
海賊で早くBPいきたいなぁ・・・そして吸わせてもらおう!!
雷よりメイプル武器より書を出して久々に30%の強化を楽しみたいよw
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.09/10 13:13分 
  • [Edit]

お返事 

ほのかちゃ

うん、ザクもない頃から雷を貢がれてるからねw
今までで一番貢いでくれてるきがするw

海賊でBPねぇ~いけるのいつなのかしらね?w
一緒に狩るのはいいけどレベ差ありすぎてまずそうな?ww

書も結構どろしてくれるのでうれしいb
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/10 13:22分 
  • [Edit]

 

私もクリスタル集めやってますよ☆
今まではあまり役に立たないと思って
インフィニティに5しか振っていなかったことに
ちょっと後悔してます。。。(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.09/13 12:26分 
  • [Edit]

 

今日はギルクエの日だよ!!
  • posted by れち 
  • URL 
  • 2008.09/16 09:02分 
  • [Edit]

お返事 

おたまさん

ホンテとかやってない人には千載一遇のチャンスですからねー
普通にアバかってるのでリアマネー使うことには
あまり抵抗ないのでPガンガンつぎ込みましたww


私の聖魔は146レベにしてインフィニティマックスですww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/16 09:03分 
  • [Edit]

お返事 

れっちゃん

コメント時間がかぶっててきづかなかったww
ギルクエの日だね!!
高いものどろしろおおwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/16 10:59分 
  • [Edit]

 

・、λ ッチ
  • posted by わき 
  • URL 
  • 2008.09/20 14:32分 
  • [Edit]

 

わきなんだ?wwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/22 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/138-243ffcdd

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

