るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


メイポ武器を求めて

最近は湿気が強くて、髪の毛が暴発しまくりです(’

私、暑いのは大丈夫なんだけど、蒸し暑いのは苦手で・・・

かえって室温32度以上の時よりもクーラーを入れているきが?w


それにしても最近の夕方~夜にかけての大雨にはまいりますねぇ~

近所をふらふらしてるだけだからと油断してかさを持たないででると

急に大雨になってしまい、ずぶぬれとかね・・・・

風邪引かないようにしないと><。





メイポではパッチ後5周年のメイポ武器の争奪戦?が繰り広げられてますねぇ~

今回もメイポ盾を狙おうと思っていたんだけど、一番メジャーなのがバブルスライムで

あれって、1箇所にしかわかないので10chだと10箇所しかないからえらいことに(’

去年と同じくスクラットだったら、1chに4箇所あるから40箇所はあったのにね。。。

ファイヤーボムもどろするというので銭湯にいってみたけど

あんな沸きじゃ萎えるばっかりでしたwww


まぁ、とはいいつつ色々どろしちゃったんですけどねw


じゃあSS貼ってきますw





1 火曜日 今日もイカさん

火曜日、夜のSDT。
またいつものようにイカさん狩り。
もうそろそろ狩り始めて1ヶ月たつけどいまだにスキルでず・・・・
なんか本当に苦行のようになってきたわ(’A

話しきくと本当に20はでないらしいね・・・・
SE20を意外とあっさりどろしちゃったから大丈夫だとおもってたよww
まぁもうしばらく頑張りますw









2 装備はくれるんだけどね。。。

イカさん装備はそこそこくれる時はあるんだけど
やっぱりねぇ、そろそろスキルだしてください(’A







3 ジャクムに乱入するキラキラ

ちょにゃさんとこのジャクムへまたまたキラキラで乗り込んでいきましたw
れち、ほのか、ぽぇ、りく、るまの5人だったかな?w








4 sam:ジャクム前

今回は2PTでの討伐。
リアルタイムでは気づいてなかったんだけど、意外と戦力不足だった。
戦力が3人ぐらいで、あとは4次なりたてさんがおおかったからなぁw








5 sam:ジャクム後

途中、用意していたマナエリ1000個が切れてあせる(’
だけど予備にもっておいたおでん100個でぎりぎり討伐完了ww

どんぐらだろ、50分ぐらいかかっていたのかなぁwww







6 抽選

はい、抽選w
今回は兜はなし、武器が2・3こだったかな?
まぁー当然の如く私はなにもあたらんw








7 お話ちゅー

ジャクム後珍しく目がさえていたのでれっちゃんとお話とかしてたw








8 今回はネタあばじゃないのねw

そろそろねまーすと友ちゃで挨拶したところハインツから招待が。
なんだろ?と思ったら新しいアバのお披露目だったw

いつもネタに走ってるので今回はまともなので少しおどろくwww








9 いたみわけ?w


私のアイゼン命中アイゼンでジャンプ力がないからいつも辟易していた。
強化を頑張っていたけど、いつも闇ばかりでメルがなくなるだけ
なのでメルもそこそこ貯まったので強化品を買おうとおもっていた。

そんな話をちらりとしていたらぎるめん魔雅が
フリマで戦士のDEXアイゼンがあるよーとおしえてくれた。

だけど買ってやるーと思っていたらそのお店
高額品ばかりでメルカンストの為に購入できないとのこと(’

んで、メッセージを残していたら、内緒がきたので早速倉庫で購入した!
800mは結構大金でメルが殆どなくなったけどまた溜めればいいかww

んで、そのアイゼンを魔雅にお願いして倉庫から稼動キャラへと移動のお手伝いをしてもらう。

そして、↑みたいな人気上げの攻防戦がww







10 クイズロム中はずるいw

クイズロム中の人気上げにがはいくないよ(’







11 オルビスで逢うとは奇遇だね(’

人気上げ逃げ、そしてその後は友との遭遇。
オルビスなんて辺鄙な地で知り合いに会うのもメイポ武器のおかげ?w







12 クエ品あつめのついでにたわむれるw

クエ品あつめのついでに神殿とかいってみたw







13 メイポ武器をもとめて。

平日夜ザク時間。
ミニマップなるところでクリスタルを集めるとその個数によって
色々素敵なレアアイテムがもらえるらしい。

私ミニマップっていうとスリーピーウッドのきのこ採掘場
エオスの塔のビートラビットの住処ぐらいしか思いつかないw

なんとなく辺鄙だろうと思い、ビートラビットにいってみることにしたw








14 ホワイトチューからバゼラード

その途中、なにがどの武器ドロするかわからないから
ミニマップで人がいるかを確認しつつ、通り狩りをしていたら
ホワイトチューからメイプルバゼラードをどろっぷしたw












15 ビートラビットからナックル

そしてお目当てのビートラビットはクリスタル目的だったのに
メイプルナックルとかどろしたww

あとは赤い鞭とか30の弾とかもどろしたかな?







16 去年はホンスタドロだったBPへ

そして去年はホンスタをどろったなぁーとBPへいってみる私。
基本的に事前に色々調べたりしないぶっつけ本番なやつだからねw

そしたら、43れべぐらいのメイプルナックルどろしたよBPwww









17 変身してみたw

ハインツが種を沢山手に入れて、青栗帽を手に入れたのでそれをくれるといってBPまでやってきた。
折角人がいるのでと、Pを使ったときにもらった変身をやってみたw

でたーーー女サイヤ人www







18 一緒にBPとか狩ってみたw

折角来たのだからということで、ハインツも一緒にBPとかかってみたw
まぁ眠気が訪れたのであまり長いこと狩れなかったけど
プレゼントもらっちゃって嬉しかったし、一緒に狩れて楽しかったよ♪







20 もらっちゃったw

命中6と7の2個もらっちゃったw
これで強化できるな・・・・
今のは30%が4枚貼り付いていてUG2でないと狩りにならないので
強化もできない状態だったけど、これで新しいものを強化できるねw







21 銃もどろするのかw

にしても、この日のBPは気前よすぎw
銃とかもどろったしねw







22 最運とBP

ハインツが落ちてからも一人で黙々と狩っていたんだけど
ミニマップをみると青い光が↑から落下していたw

友の誰がBPおちてきたんだーといったら最運のヒーローキャラだったw
まぁ折角だからということで最運↑4段、私↓4段で狩りをすることにw

最運のキャラは130Lv台、私170Lv台
こういう場合ってぐるって組んだほうがいいのか、組まないほうがいいのか悩むねw
結局ぐる組まないでかっていたけどねw







23 ギルド作成

ギルド告知が使えなくなっても随分たちますね。
意外とあると便利な機能だったので早く直せええと思ってるんだけど
いつまでたっても直らない。

だけどね連合組んで連合での告知はできるのよ!!
連合・・・普通のギルドと組むと人が多すぎてうるさいわよね・・・・
考えてノリでキャラ沢山つくるのが趣味のしろぽんに
自分のキャラだけでギルと作れよとそそのかすw

以前からそのつもりはあったしろぽんは早速それに乗ってギルド作成へw
初期メンバーはキラキラギルメンたちがお手伝いw
5人揃ってあと一人足りないねーといって

10メルあげるから手伝ってといったら、来てくれる人がいるというので待っていたら
それってリクちゃんの倉庫キャラだしwwww








24 ギルド作成秘話

待っている間、ギルド名はどうするのかという話でもりあがる。
もうね人事だからみんな言いたい放題ですよw








25 そして・・・連合作成へw


そしてしろぽんギルマスの『劇団しろぽん』結成!
とはいいつつ、キラキラにもしろぽんのきゃらは当然残りますww


そして、キラキラのギルマスの月が頭となり 連合 天の河☆も作りましたw

途中、連合名に?と文字化けを起こしたので2・3ど作り直したのは内緒(’


まぁ、連合に所属してるしろぽんの為に、キラキラではギルチャをやめて
主に連合チャットでの会話が主流になりましたww









26 お留守番ありw

ギルド作成の為に狩場をあけていたのに、最運ずっとお留守番しててくれました!!
狩場あけてもいいよといったのにいい奴だ><。
お留守番ありがとねw







27 ちあw

土曜日朝。
昨夜のBPで味をしめたのでまたBPでも狩ろうと移動。
うん、いつもの癖で不死系マップにいってしまい
ばい菌マップから↑に移動してBPへ行こうと移動中。

ハニちゃんのお友達の弓さんゆんさんと遭遇w







28 土曜日。BP再び。

そして、またまたBP狩りにきたw
んで、狩っているとBPが30%書をどろする。
BPっていったら60%(鉾)なんてのは見慣れていたけどなんだろう?
っておもったら、攻撃の書(銃)でしたよ!!!

BP今やばくね?
メイポナックル、雷、銃書、弾とドロップがよすぎるww







29 ドラゴン見せびらかしにきたよw

んでBPをカリカリしていたら、ゆりっころが手に入れたドラゴンを見せびらかしにやってきたw
移動180とか早すぎだろうwww


さて、200れべになったゆりっころは魂が抜けたようで最近INしてません(’
まぁあれだけ一日中廃人ペースでかっていたらきもぬけるか(’







30 狩場シェア

BPからは馬鹿みたいにナックルをどろしていた。
この2日でトータル6こ(’
こんなにドロするとか価値ないんじゃね?みたいな(’A

朝からずーーーーとBPをひたすらカリカリ。
意外と訪問者が多いので、安置にドロップ捨てつつショップ移動狩りとかしたり
別に経験地目的じゃないしなとはしご上ったりしてまったりかり。

そして夕方ごろ安置にしばらく人がいるなーと思っていたら狩場を半分使わせて下さいとのこと
BPマップは広いので誰かと一緒に狩るのは大歓迎w
それに言葉遣いもちゃんとしてるので好感度もあったw

103のバッカニアの人。
なんとなくネカマな雰囲気?www

レベ差はあるものの、狩っていて沸きもよかった。
でも残念なのは狩場広すぎて、狩っている姿をみれなかったこと。
新しい職なので狩っている姿を見学したかったなーみたいなw







31 雷もどろw

メイポ武器ばっかでしばらくドロっていなかった雷もどろ♪
雷をドロするとテンションが上がるので不思議。
きっとメイポ武器のが高く売れるのにねw







32 手がすべったよ・・・

ナオミに間違ってクリスタル100個渡してしまった・・・・
100個渡して、ねずみに変身するやつって・・・・・
打ちひしがれて1回は変身してみたけど、邪魔なので9個すてました
なんか切ない(’A







33 久々のイカさんのプレゼント

イカが久々に攻撃手袋くれました♪
まえ70mで売れてるのみたけどいくらでうれるかなぁー








34 通りすがりのヒーローに・・・

SDTも終わり物整理の為にアクアリウムに戻ったら知らない人に挨拶される。
まぁ挨拶されたら普通に挨拶しかえすよね?

でももしかして、私の知ってる人か?!!と思ってきいたら見ず知らずの人だったw
なんだか、レベ↑のヒーローが物珍しかったのかしばらく話し込んでしまったww







35 れべるあがってるしw

ショーワの倉庫前で社労士さんを発見!
だけど気づかずにいっちゃった><

友ちゃでそういったら、社労士さんわざわざもどってきたしwwww

しかし、いつのまにかレベまたあがってるし><
200になってほしいような、なってほしくないような複雑な気分です><。







36 上げにげされたwww

んで、かるーくお話したあと、上げ逃げされました。
そのために戻ってくるとかやられたwww









37 バブリンかれないからさ・・・

メイポ盾欲しいなぁ~
でもバブルリングあいてないなぁ~
仕方ないのでファーヤーボムの沸いてる銭湯にいってみたけど
貯まるのはスイカと塩ラーメンとハートイヤばかりwww








38 日曜日。猫桃とロラン狩り。

日曜日朝、ナックルを沢山どろっていたし、紅葉も10kを越えてしまったしということで
ナックルを強化しようと思ったんだけど、大工を使っても強化できなかった・・・・
バグ???んじゃしばらくしたら更新されるかなぁ・・・・・・

紅葉4500もつかって書手に入れたのに><
とルディの倉庫前でぼーっとしていたら、猫桃にロラン狩りにさそわれたw


猫桃はメイポ武器何一つどろしないとぶーぶーいっていたw

私はまぁ別にドロすればいいかなぁ~ぐらいの軽い気持ちだったので
紅葉とノート集めって感じで狩りつづける。
でもやっすいとはいえ、結構装備もどろってきたなぁ~と思って装備欄みたら
いつのまにか、メイポガンどろっていて笑ったwww


まだ狩り始めたばかりだったので、猫桃にキモイとかいわれたwww







39 2h弱で2個どろったかな?w

狩り始めに一個、猫桃がご飯中に1個2h弱でメイポガン2個どろったw
猫桃には色々貰ってるし、仮もあるのでメイポガンを1こ投げつけて狩り終了w








40 メイポ武器結構どろったなw

この数日で結構メイポ武器どろったなぁ~
計8こかな?

ザク様様ってきがするw








41 SDTにBPかり。

お昼から夕方でかけていて戻ったのが8時前。
お風呂も済ませてからSDTに滑り込みで狩場を探す。

んーSDTだっていうのにBP普通にあいてるしww








42 1hに雷2ことか初めてだよw

メイポ武器どろしすぎたせいか、メイポ武器はどろしなかったけど
SDT1hで初めて雷2個とかどろしたwww







43 ギルクエ。りくちゃんwwww

SDTも終わり、日曜日恒例のギルクエ。
まだ酒も飲んでいないくせにりくちゃんはイヤを装備せずに2回も死んでいた。
なんかネタ提供しすぎだろwwwww









44 かくれるなwww

今回の参加者は、るま、まが、しろぽん、ぽぇちゃん、りくちゃん、ぽんちゃん、猫桃、ほのかちゃ
30以下がいなかったので猫桃には絢耶乃さんをやってもらったw








45 今週のきらきら

最近上位は10位キラキラと9位のギルド1位のギルドしかポイント変動してないきが?w
今回は時間も遅くなったこともあるので2次会ビサスは中止。

11時すぎって一番ビサス込んでいていつもすんなりできないからねぇ~
どうも日曜日は時間遅くなりがちで月曜日つらいからね><







46 最近はまってますww

みなさんはカサンドラのクイズやってますか?
キラキラぎるめんや友の間ではひそかなブームですw

私は最初50問中8問wwwwww
今までの最高は24問です(’

意外とNPCの名前は覚えてないし、敵は略称でおぼえてるからきつい(’

BPとかブレイブパイレーツとかだしね(’

名前を覚えてても、肩書きも覚えてないとだめだったりねぇ

村長タタモ、妖精クリエル、裏通りのゼイエムとかね(’
あと半角全角もあるからね><

Jrなのかジュニアなのかもなやむwww

でもコレのお陰で、どこいってもNPCの名前を凝視してしまうよww







47 今日もイカ。。。

今日もイカ・・・いつになったらイカ生活が終わるのか(’A








48 MH20を貼りに来たはいんつ

ハインツがPを使ってまで頑張って集めたクリスタル
クリスタル3000個でMH20がもらえるって知ってますか?(’

ザクあり4倍で1回ミニマップで狩っても集まるのは50~60こ。
3kとかきついな(’

あとね、ここのマップのチケットは一日1回もらえるんだけど
所持できるのは一枚だけ。持っている状態でまた貰うと消えるのでみんな注意だよ><

。。。。私一枚消したよ(’A








49 ど、どんまい・・・

折角、わざわざイカまでMH貼りにきてくれたのに

MH20失敗しちゃったよ><

なんかしばらく呆然としてたよね・・・・

でもホンテ行く機会があるみたいなのでがんばってね><







50 強化代行依頼。

ナックルと紅葉の消化の為に海賊(銃)をやっている猫桃に強化の代行をいらい!
メイポ武器ならAP関係ないのでレベさえ満たせばおkだからねw
だけど強化できないって(’

・・・どうやらメイポ武器は素の状態であると
紅葉を消費しての書での強化ができないらしい(’
だから大工でナックルの強化ができなかったんだ・・・・

粗悪のナックルどろったらそれ強化して、出来が悪かったら紅葉でグレードアップ
その作戦が使えないじゃないか(’









51 ナックル強化の真実

んでまぁ、グレードアップ後のナックルを2個ほど強化してみたけど



1回目

成功 → 変化なし → 成功 → 変化なし → 変化なし → 変化なし →闇


2回目

変化なし → 変化なし → 変化なし → 成功 → 変化なし → 闇


確立40%とは思えないほどの酷い確立だった(’
メイポ武器も捨て書使わんとだめかぁ~

まぁまだあと4個ほどあるので期間終わる前にやるかなw









52 猫桃とびさす

なんかちょっと久しぶりにビサスした。
メイポ装備やらなんやらで最近ビサスしてなかったからなぁw







53 無事撃破

120ちょいの猫桃だったけど2回とも無事撃破!
4次前からDKのHBがなくても猫桃は意外と死なないよなw







54 天使さんにもらったガシャチケ

天使さんにもらったガシャチケがそろそろ腐りそうなのでやってみた。
やるならやっぱりジパングだよねー







55 ガシャ結果。

結果は素早さ全身30!!これはいいねw
実用的だw


しかーし、いつまでたってもスキルどろしないのでそのうちイカ狩りをギブしてしまうかも(’
その時はガシャチケ送り返すので勘弁してください(’A







56 つい忘れる。

相変わらず20問前後しかとけません(’







スポンサーサイト

*Comment

 

いやっほぉぉ・・・orz
M武器集めがんばってるね。w。
σ何もする気起きないorz
遠くから見守ってます(´ω`)
  • posted by 廃神 
  • URL 
  • 2008.09/02 16:16分 
  • [Edit]

 

2ゲット
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.09/02 16:55分 
  • [Edit]

 

MH20次はりっくさんの前ではろう
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:00分 
  • [Edit]

 

迎撃隊も葬り隊も葬送会もねぇえええww
何を会議しとるんだ君たちは!!w

ナックルとかガンとかドロしまくりでいいなぁ。。強化したいから数そろえたいんだよね・・・。

BPで出た書はほのかさんに送っておこうね☆
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.09/03 02:14分 
  • [Edit]

お返事 

ゆりっころ

君が燃え尽き症候群でINしなくなるってのは
予想の範囲内だ(’
ほんとうに極端にしか行動できないんだから(・。・;


ハインツ

りくちゃんは何回SE失敗したと思う?(’


ほのかちゃ

いてもいなくてもみんなのおもちゃだね☆

私も強化したいのよね、なんとなく。
強化して惨敗してるけどね(’
7連したぽぇちゃんマジ神だよww

BPから出た書は猫桃にあげちゃった^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/03 09:03分 
  • [Edit]

 

イカ…って何ねらいですに?

メイプル武器もだけど対象モンスターのカードを
コンプリートするのも楽しいwww
こんな機会がなかったら絶対に集めないと思うもの( ´,_ゝ`)
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2008.09/03 14:50分 
  • [Edit]

お返事 

>にゃんこさん

それは昨日?ギルチャで話題になった
チェイン20ですよ(’

ポンちゃんがグリでどろって成功してたらしいので
長いイカ生活もおわりですw

私はカードのコンプ率が高い気がw
結構同じものばかりかってますからねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/03 16:52分 
  • [Edit]

 

るっっまちゃーん!
めぽ武器2こ拾って喜んでる私とは雲泥の差だぁよ…
これが凡人とサイヤ人の差ってやつか(ノω-、)

バッカニアの人はうちのギルマスのリア彼女さんだww
高レベルの世界って狭いのね(>y<)
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2008.09/05 20:30分 
  • [Edit]

 

やっとこさぁぁぁぁぁ!!!!
きたよw
パソ変えてさぁお気に入りに登録してたのメモすんのめんどくって今まで放置してた( ´艸`)やっと新しいパソに登録したからまたくるよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
  • posted by ricck 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:43分 
  • [Edit]

お返事 

>シャンちゃん

だってさー172にもなって雑魚かりまくってるんだから
メイポ武器ポロポロどろってくれないとやってられんよwww

バッカニアの人リアル女性だったか。
とんだ濡れ衣をきせてしまったwwwww


>りくちゃ

放置しっぱなしにもほどがあるwww
またきてねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/08 09:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは、お邪魔します。

かあ○ゅさんに友のブログに載っていたと聞きお邪魔しましたn(. .*)n
BPご一緒して頂きありがとうございました!
ナックルも目当てでしたが、レベル上げでもあったのでとても助かりました。
レベ差があるので沸き心配でしたが、よかったようで安心しました^-^*

狩る姿は下手でお見せするのはちょっと恥ずかしいです・・。
無事に4次転職したので、次ご一緒する時はウィンドブースターおかけ致します♪

月読姫さんだったとは知りませんでしたn(. .*)n
銀杏薫士のサブです♪

また機会がありましたらよろしくお願いします♪
長文失礼しました~
  • posted by らみゅ@銀杏 
  • URL 
  • 2008.09/10 18:57分 
  • [Edit]

 

コメント見たらまさかのシャンさん!?
びっくり(’’* 世界は狭いですね・・
連投失礼しました(><)
  • posted by らみゅ@銀杏 
  • URL 
  • 2008.09/10 19:00分 
  • [Edit]

お返事 

>らみゅさん

ぶw
なんか本当に世界は狭いですねwww
銀杏さんのサブでしたか><。
実は知り合いだったとかわらえますww

あのレベ差でそれほど沸きに不満がなかったのは
サブだからでしたん、そうですね
海賊やってるの殆どサブだろうだしなw

しっかしもう4次とか早いですねw

メイポ武器がドロする間はBP率が上がると思うので
見かけたらまたぜひこえかけてくださいw


あと、ネカマ疑惑すみませんでしたwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.09/11 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/135-5c78c1ae

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

