るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


様々な変化

最近の東京は雨降りが多くて涼しいですねぇ~

クーラー要らずなのは家計にも体にもいいけど

洗濯物の乾きが悪くなるのはちょっと嫌ですね(’

このまま、台風の季節に突入してしまうのかな?(・。・;




さて、メイポ。

私を取り巻く環境は相変わらずゆるっと穏やかなんですけど

そんな中でも色々変わっていくことってありますよねぇ~

それはレベルだったり、MAPだったり、期間限定クエだったり

苦手克服だったり?w


まぁ詳細はSSを見てってくださいw






1 れっちゃんの人気上げあまつりw

れっちゃんの海賊キャラがジャクムの兜を装備できるレベルになったので
ギルメン友を動員しての人気上げ祭り!
私は人気あげられるキャラが14キャラいるよw
(この時は旦那レンタル中だったので11キャラだったけどねw)








2 広がるソーメンの輪?w

わざわざ人気上げに来てくれた、私の友のハインツ
そういえば、ハインツもソーメンもってたのねw








3 無事に装着w

猫桃にも手伝ってもらって順調に増える人気
しかし、あと少しというところでたりない・・・・
そんな中INしたギルメンしろぽん!!
しろぽんといえば全職制覇してるんじゃね?
ってぐらいキャラが多いのでこんな時には頼りになるw

で、無事に人気88になり、装備できてよかったw







4 船の箱がない!!

相変わらず暇を見てはクエの消化をしています
これは、船にのって箱壊して本をゲトするくえww
今頃このくえってのもおかしいけど、船に乗る機会がなかったからね(’






5 イカ狩り

SDTのイカ狩りが習慣化している今日この頃。
しかし、スキルをドロする気がしない(’







6 地味なクエの完了

オットセイの牙と皮を20ずつかな?渡す地味なクエw







7 エルナス終結!・・・てヵぽぇちゃん?(’

ギルメンのぽぇちゃんも4次になり、最近スキル集めを色々しているようだ。
だもんで、ショーダウンをゲトすべく先代瑠魔エルナスで待ち合わせ。
そう、スタンスクエだよ!







8 三度目の正直ぐらい?w

1回目失敗で、多分2回か3回目で無事にゲトできました♪
まぁ早いほうだよなw







9 しょーだうんペタリw

私の目の前でショーダウンをぺたり。
スキル習得おめでとう♪







10 今日もイカw

またまた、イカ最近あんまりいいものドロしないw







11 イカの定番どろw

イカの定番ドロというとこの古びたおこのみ返しw







12 そろびさ

ソロびさー







13 通りがかりにご挨拶

死龍を探す通りすがりにご挨拶w







14 珍しく一人で骨狩り

狩場がないこともあって一人で死龍で骨狩り。







15 放置かよ!!

物移動中に友に遭遇したけど、放置だった><。







16 土曜日朝、卵かり

平日はあまりというか殆ど狩りができてないので
休日ぐらいはねと土曜日の朝はタマゴへ直行
カリカリしていたら、午後ほのかちゃんが
おたまさんとカニクエやるって約束してたから一緒にやらん?と誘われる
でも人数が3人しか集まらなかったので個人で出来る闘技場くえをすることに。








17 闘技場クエw

おたまさん・・・・見た目が変わらんと思ったらサブもメインと同じにしてるんだね(’
名前といい非常に見分けが困難ですww
名前のSが一個多いところと銃を持ってるのがポイントですw







18 終了すると・・・

くえが終了するとアリアントの女王のところに飛ばされて一瞬びびるw
でもでるとちゃんと入ったところだから安心するw







19 むかついてメンチきってます!

もうね、やる前からわかっていたことなんだけど
ほのかちゃんってキャラ弱いし、人の妨害ばっかして物ゲットするのよね!!
素でやってれば私が一番強いのにね!!
リアで身近にいたら、マジでボディーに一発お見舞いするぐらいイラつく(’

うん、これは今度ほのかちゃんじゃない人と一緒に遊ぼうw
平和に出来る人限定でwww







20 クエ品集めの途中でw

クエ品集めの途中で久々にタイマーと遭遇しちゃったw







21 しろぽんにぱくられた?w

しろぽんに昔の月のアバをぱくられた模様ですw







22 クエ品のために・・・

上忍の巨大手裏剣を集める為に、また忍耐チャレンジ!
まだちょっと時間はかかるけど(2・30分?)
だけど一人でちゃんとクリアできるようになりました♪







23 巨大手裏剣をもとめて・・

巨大手裏剣を求めて襖でかりかり。
しっかし、木シュリよりどろしないというケチさ。
これもしかするとハーピーの羽よりやりにくいクエかもね(’







24 天守閣でハインツと狩るw

そんななか、ハインツが天守閣を取ったというので
↑の上忍を狩らせて貰いにいったw
・・・結局は3個ぐらいしかドロしなかったんだけどね・・・・

でもその後、ハインツの倉庫にあった巨大手裏剣22個をもらい
無事にクエを完了させることができましたw







25 SDT後のお遊び

SDT後のお遊びに殿いるかなぁ~と見に行ってみた。
いたしwwww







26 今月もお守りが腐りそうです(’

相変わらずHPが足りないんですぐ死んじゃったwwww
今度誰かを道連れに本気で討伐いこうかしら。。。ww








27 ソロびさ

最近、うっかりすると忘れてしまうソロびさw







28 色々マップや敵が増えてるねw

クエで辺境の地に行くとわかるんだけど
地味に色々マップが増えていて発見するのが楽しいw
今回はグレイの中ボスみたいなのを発見したw







29 やっとこれたw

ルディの工場で箱を壊すとランダムで違うとこへ飛ばされる
中々よそへ飛ばされないのでクリアできずにいたくえがやっと完了w







30 時間わきもんすたー

エルナスにいるマクロ防止系?コボスと遭遇w







31 こんなとこはじめてきたw

攻略のMAPをみてやっとこさたどり着いた場所。








32 スノウマンと初対面

これが噂のスノウマンかww







33 めんどいくえの完了w

エルナスをいったりきたりしていたメンドイクエもやっと完了!
メンドイ系は終わると人気沢山くれたりするよねw







34 見たことあった?

これ偶然発見したんだけど、見たことある人いるかな?
カードをコンプしてボーナスが始まっている時に
クエスト一覧をだすとこういうのがみれるんだよw







35 日曜日、たまごかり

日曜日。
今日こそ経験地を少しでも稼ごうと真剣にタマゴ狩り。








36 ぽぇちゃんお留守番ありw

しかーし、乳を2500ほど持っていても4・5時間しか篭れないのよね(’
そんな時、ギルメンのぽぇちゃんがINしたので
補充の間のお留守番をお願いしてしまったw







37 ぽぇちゃんとケンタ

まぁ真剣狩りが最近6時間ぐらいしか持たないので
午後になったら急激に眠気と飽きがきてしまったので
丁度ぽぇちゃんもいるし、月の消費が回復薬で圧迫されていたので
それを消費すべく、ケンタでジェネ狩りw







38 月久々のれべあっぷw

そんな中、月かなーり久々のレベアップww








39 ぽぇちゃんもれべあっぷw

ぽぇちゃんもれべあっぷw







40 闖入者

そこへ、怪しい闖入者、ちゃびんの海賊キャラがやってきたw
最近姿を見かけない友どもは実はひっそり海賊やってるケースが多いwww







41 うぇwwこの顔にりんごほっぺとかwwww

何故だか急に素顔をさらしたと思ったら
なんてコーディネート、地味に可愛くないwww






42 なにやってんだが(・。・;

狩りもせずにうろうろしてるからしにまくってるしw
このとき初めて知ったんだけど、ネカフェって死んだらそのMAPからやり直しなんだって
石いらずだなwww








43 イカ狩り

今日も頑張ってイカがりw








44 日曜日ギルクエ!一見キャラは女だらけw

第一回目のギルクエは一見全員女だらけだった。
まぁネカマが沢山いたけどね!!w







45 ゆりっころ200おめw

そして、ギルクエの石像中、ゆりっころが200れべになった。

あなたなんか言いなさいよ、タイミング悪いじゃないの(’








46 今日は調子がいいぜw

この日は忍耐の調子がよかったw
槍もパンツも順調だったよw












47 とっとと逝きなさい

ネクロ前。
いつまでたっても扉が開かないと思っていたら生贄ほのかが死んでませんでした。
とっとと死になさいよwwwww







48 イアOKって装備OKってことだよ?^^

・・・そして、イアを取っただけで装備しないおばかっぷりwww







49 魔雅も合流w

2回目は魔雅も合流w








50 ゆりっころも久々参加w

何回目だか忘れたけど、ゆりっころもやってきた。

さぁそして、ギルメンには毎度おなじみの私のチャットできないバグ?発生。
何が原因だかわからないんだけど、ギルクエのとき限定で
ちゃっとが急にかな入力になっちゃうのよね。
最初はALT+かなボタンとかで元に戻っていたんだけど
最近では再起しないと元に戻らないという(’

ボーナス後に発覚して、再起行こうかなと思ったら外に団体さんが(・。・;
思わず中に入ってしまった(’
とりあえずほのかちゃんにチャットが死んだとメールして
あとはみんなに気合で理解してもらうことにw

でもこのときなんだけど、みんな雰囲気で感じてくれたり
こういうときは、ジャンプしてとか、かがんでねとか
すっごい色々フォローしてくれたんだよね!!

いやぁ~本当にこの時はギルメンのみんなの協力に感謝だった。
進行役がチャットが、「いく」ぐらいしかできないって致命的だよね><
だけどみんなのお陰で無事にクリアできたよ!!

自分でいうのもなんだけど、キラキラは本当にいいギルメンに恵まれてて
ギルクエの出席率も結構いいし、どんどん慣れてきたし
チャットも結構弾むのでお互いのことをなんとなく理解できてきてるし
なんかいいギルドになったなぁ~と実感したw

私は一応ギルマスだけど、特に何もしてないので
ギルメンのみんながいい人だからだなぁーとつくづく思ったよ。



みんなこれからもよろしくね!w








51 克さんのサブも参戦w

2次会ビサスは、ゆりっころが克さんとメダル集めしてて
その流れで見てみたら、門があいてるというので急遽ギルクエ中止して
ビサスに突入になりましたwww








52 ドロ一杯w

人数が多いせいもあってドロがたくさんだったw







53 こだま効果w

200になったゆりっころに、念願のこだまをかけてもらったw
これは持続時間が30分。スキル解除もされないとい素敵スキルw
そして、攻撃力アップの別のスキルも上掛けできるのがすばらしいw







54 海賊は変身できるのか!!

克さんが変身して光ってる(・。・;
あれを見て海賊格好いいなと思ってやりたいとちらりと思った私www







55 どきどき、わくわくw

2次会も終了後、200になったゆりっころの死に様を見るために集まったギルメンたち。
ゆりっころは200になるまで1・2度ぐらいしか死んだことがないというつわもの(’
ずっとMG狩りといっても普通に聖魔って死ねますから、すごすぎるw









56 死んだわぁああ

HPを30まで削ってきたというので包みをあけてゆりっころを殺害!!ww
しんだよーーーーwww
ゆりっころのこのキャラが死ぬのを見るのは初めてだww







57 倉庫でいたら発見されたww

倉庫でフリマをふらふらしていたらハインツに発見されてしまったww







58 ちーちゃんとレイス

月曜日。
飛び飛びの最後の夏休みだったのでお仕事はお休み。
INしたら唯一INしていた、友&ギルメンのちーちゃんの
海賊キャラと一緒にレイスをかることにしたw

50の弾は私とちーちゃん合わせて2個どろったかな?w
レベルも1上がったようでよかったw







59 ユリッコロとMC

お昼近くにINしたユリッコロ
レベ上げのお手伝いでMCをやりまくるw







60 こんな面子でw

メンツはこんな感じw







61 ゆりっころとレイス

41だったゆりっころも43に成長してレイスが吸えるようになったので
2人しかいなかったし、レイスへ移動
んー50分ぐらいで1れべあがるね
MCだと40分、4回ぐらいでレベあがるのかな?
やっぱりMCのがうまいなw






62 順調に育ってますw

とはいいつつ、順調に育ってるけどw







63 まがのキャラとMC

そして、まがのキャラが付き合ってくれるというので再びMC







64 そしてイカ

SDTにはまたイカw







65 ほらね、お好み返し(’

お好み返しドロするのはでふぉかw







66 たまごカリカリ

そして、珍しく平日夜のサク時間にたまごをとれたw
とはいっても1hぐらいかると眠気ピークなんだけどねww

休日ちょっと頑張ったのできっと来週にはレベルがあがることだろうw


スポンサーサイト

*Comment

 

1GET!

れっちっちさん可愛いなおい
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:05分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

私の周りの女の子はみんな可愛いんだ^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:16分 
  • [Edit]

 

あたしもかわいい?(*'д`*)

性格悪いっていうかね、アレはああいうゲームだから!!
まぁ力よりも頭で戦う人間だからね、ボクは^^

サイヤ人は女の子はまた違う感じになるんだよw
髪の毛立ちはしないb

イヤリングは・・・30以下の仕事を久しぶりにやったからだ!!(ノд`)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:54分 
  • [Edit]

 

真面目にキモチワルイナほのかさん。

あ、9月からぼちぼちINしはじめます。
またよろしくです。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.08/26 18:15分 
  • [Edit]

 

携帯から見たからわかんなかったけど
トランスフォームの座り方滅茶苦茶偉そうだな...
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.08/27 02:08分 
  • [Edit]

お返事 

ほのかちゃん

キモイから安心しろ^^

いあ、ああいう風にやらなくても楽しめるから。
あんたはリアの鬱屈をメイポで晴らしてるんだ!!(’

とりあえず、光らせたいwww

仕事忘れるなよ、あんたにぴったりの仕事なんだから^^


もっちー

9月からねOK!!
どのキャラやるかわからんが暇だったら遊ぼうw


ハインツ

携帯からとか関心するよ・・・
私のブログながそうなのに(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/27 08:44分 
  • [Edit]

 

人気ありがとぉぉぉぉ!!!
ギルクエは凄かったねw
みんな分かってくれて!!
愛してるよ!るまねぇ!!!!!
  • posted by れち 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:01分 
  • [Edit]

 

ベールをつけてるからわかりにくいと思うけど
サブ子の髪型はクローバーなんですよ♪

るまさんが顔13を愛するように
私も顔5愛好者です☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.08/27 20:24分 
  • [Edit]

お返事 

れっちゃん

どういたしましてえええ!!
ギルクエでは本当にトラブルだったにもかかわらず
すごい嬉しい、ぽかぽかした気持ちになったよw
私も愛してるよれっちゃん!!


おたまさん

髪型いわれても全然わかりませんでした。
見た目まるっきり一緒にみえますww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/28 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/133-9a573b44

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

