るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


夏休み

今年の夏休みは14~17日の4日間。

土日も含めてってのがちょっと悲しいところ(’

木金は午前中から午後はやめで遊びにいったり、用事をすませたり

そして夕方前からはメイポをしていたのでいつもより断然IN時間がながい。

ってことで、SSをみたら200枚以上あるというすごさだった(’

いらないのはサクサクしてったのに、加工済みのSSの枚数が100越えてるwww

2個に分けようかなぁ~と思ったけど、めんどいので一つの記事で全部消化することにw





SSの数が異常に多いです。


読むのに気力と体力を使うかもしれません(’


そのへんは自己責任でお願いしますwwww








1 ゆりっころに骨に拉致られるw

3日間ほどいつもの狩り仲間がいないということでゆりっころに拉致られましたw
骨とか久しぶりかもw







2 墓神降臨

墓神こと魔雅神は相変わらず、へんな遊びに没頭してますw








3 死にすぎww

あんまりにも死にすぎなので、人の墓SSを条件反射で撮ってしまう私でも
さすがにあきあきぎぶあっぷww







4 人のいる金魚(’A

また、人のいる金魚かよ(’







5 イカ狩り

最近はSDTはイカが多いねぇ~
目当てのもの全然どろしないんだけどね(’








6 正式名称は格好いいんじゃね?w

イカの正式名称は格好いいよねw







7 今日も地味にかせいだな

どろ8こやっぱり地味に黒いw







8 そろびさす

思い出したようにソロビサスもしてるよw







9 邪魔な包みを処分w

いつもは扉のところに要らないものを捨てるんだけど
今回は邪魔な包みをあけてみたww







10 完了クエ

完了クエ370とか頑張ったよ私w







11 クエ消化開始!

そしてまたまたくえ消化開始!
なんかくえって手をつけると芋づる式にずるずるってしがちw
くえ用に色々持ってるから片付けたいってのもあるw







12 フロリナビーチ

フロリナビーチでバナナとココナッツを集めるかたわら
フロリナの簡単なくえも消化w
ここね、スイカも3こぐらいでてくるので種も集められるw







13 コロちゃんに隆盛おねがいw

コロちゃんのパラが隆盛化できるらしいのでお願いしたw







14 隆盛完了w

そして無事に2個目の隆盛完了!
これはね、もう行き先が頭の中できまっているんだw







15 ロニくえ完了!

面倒だったロニのくえも完了w







16 ゆりっころに壊れたに拉致られるw

そしてまた、ゆりっころに拉致られるw







17 ゴーレム寺院

ゴーレムの欠片が意外と集めにくかった。
D・ゴレなら森行けばいいけど、ノーマルは寺院だけだからねー








18 ゴレムあつまったー

でもSDTを使えばちゃんと早めにあつまるw






19 合コン会場へ遊びに行く

れっちゃんが合コン会場へ遊びにいっていた
んで、卍が1行流しばっかりするというので見に行ったら・・・
その波は落ち着いていたらしいw







20 雑談会w

暇人まがもやってきて、3人でまったり雑談。
てヵまがの部屋にゴキがわいたのをきっかけにゴキトークwwww







21 ゆりっころとたまご

ゆりっころとまたまたタマゴw
172レベになったのはこのぐらいだったかな(’
SS撮り忘れていてわからないww







22 そろびさ

ソロびさで薬稼ぎw







23 エオスの塔のくえ。クラウンバス

くえ品集めの為にエオスの塔へ
クラウンバスとか結構辺鄙な場所にいるのよね(’






24 ビートラビット乱獲開始!
それからビートラビットの太鼓を1000個集めるべく棲家へw
これはつい最近出来たマップだろうなぁ
60階で必死にウサギ狩りをしてた昔が懐かしい!
いや、便利な時代になったものだw







25 まさか鞭をどろするとか!(’

うさぎが赤い鞭どろった!
なんかすごい意外だったw







26 楓城

そして何気に収集しにくいのが草履
もっと鬼沸かせしてください(’







27 レイス

怪しげな薬のストックを切らしていたので久しぶりにレイスへ







28 ほぼ買うだけのくえ

ひょっとこのくえの最後はほぼ買うだけのくえかな?
出来る限り片付けたw







29 武陵に進出!

そして、 アクアリウム → 白草村 → 武陵 へ

・・・なんでソーメン食べてるのかは不明(・。・;







30 蛇狩り

蛇狩ったりー





31 壺狩り

壷狩ったりー





32 ひきゅー狩り

ぽぇちゃんに隠しポタを教えてもらってヒキュー狩ったり






33 猫仙人?w

猫かったりー

武陵って隠しポタが多くて発見するまで苦労するわ(’







34 ゾンビルーパン狩り

呪いの人形くえをやっていたら総計を覚え違っていたらしく300こ足りない(’
ってことで瑠魔で人形あつめw







35 ぽぇちゃんの転職

そして、ゆりっころと狩っていたぽぇちゃんがいよいよ4次転職!
勿論、お祝いに駆けつけたw

いとしのぽぇちゃんの4次祝いなので
事前に原液送っておいたし、ジャクムの兜も覚醒と隆盛交換したし
ちょっとだけ私も頑張ったww







36 れっちゃんが送った顔あばw

れっちゃんがぽぇちゃんに送った顔アバ。
れっちゃんは可愛いと連呼している、個性的な趣味だww







37 転職とともに舞い降りる天使

事前準備もすべて終わり、いよいよぽぇちゃん4次転職!

・・・早すぎてSSのタイミングものっそずれてるし(’
てか、天使さんが上からナイスタイミングで落ちてきてるww







38 キモイ子のお祝いふらし

キモイ子のお祝いふらし






39 集まるギルメンたちw

そして集まるギルメンたちw
さすがキラキラアイドルぽぇーん♪






40 久しぶりに見かけたお友達w

雑貨やで物整理していたら、うえから知り合いがふってきたw
最近あんまり狩りしてないので社労士さんと会うのは久しぶりだったりw







41 骨魚狩り

クエ品のために骨魚狩り。
一応3人分できる料は手に入れておいたw






42 こんな報酬いらんww

目薬と魔術師の薬なんていらんw
まぁクエのために一応もらいはするがww







43 ボール集めw

そういえばこのクエ一度もやってないかも?
ってことで、オルビスでストーンボールをかるw








44 魚集め

そして魚集め。







45 結構たくさん必要なのね(’A

意外と沢山必要w
ボンちゃんシリーズは、100・200・300とあるので結構大漁w







46 そら魚600個もくえばあきるな(’

ボンちゃん魚食べすぎで飽き飽きしてるよww







47 シャモスクエのためにゾンビ狩り

ゾンビ狩って契約書を手に入れるために死森へ
てヵ、いつまでたってもドロしないと思っていたら
最初にペリのマンジのところにいかないといけなかったのよね(’







48 水滴ちゃん再び

前回の約束どおりまた水滴ちゃんがINした!
今回は1hぐらいINできるというので逢いにいった♪
ちょっとお話してたら、水滴ちゃんからどっか連れて行ってと言われるw







49 星が光ってるわけw

☆が光ってるのは、珍しくゆりっころが遊んでいるためw







50 2人でノーチラスへ

水滴ちゃんとのデートはまず新しい町ノーチラスへ








51 ヒーローの先輩も海賊に走ってるんですかw

待ちをうろうろしていたら、不意に声をかけられる
例の如く誰だ!!と叫んだら、某ヒーローの先輩さんだったw
名前をみればバレバレだがww







52 2人で中国へ

その後、水滴ちゃんが何か狩りたいというのでまだ未上陸であろう中国へ
そして2人で20分ぐらい狩って水滴ちゃん落ち><

また暇ができたら遊びにきてね><。







53 ソロビサ

それからソロびさ。
週に3・4回はできてるかなw







54 ふすまでクエ品あつめ

ふすまでクエ品あつめ
例の如くゆりっころにお願いした(・。・;







55 こんなもんどろったw

誰からかわからないけど、こんなものどろったw







56 瑠魔のための人形あつめ

瑠魔の為の人形集めの為に聖魔の月でカリカリ。
確か1000個でよかったよなぁ??







57 兎と戯れる

折角月でINしたのでということで誰かと遊ぶことに。
最近珍しく狩りをしてるらしい魔雅のところへいってみた。
しかし、折角行ったというのに51じゃゾンビすえないとか(’

仕方がないので上下に分かれてグルなしで狩ったけどどうもうまくない
考えて、魔雅に攻撃当てさせて私がそれを殲滅とすることに
しかーし、これもイマイチ。
んじゃ、すえる敵行くしかないな。。。







58 狩場変更レイス虐殺w

43からすえるレイスに狩場を変更!
まがはサクをもってないのでサクサクってわけにはいかんが結構いい感じでたまったようだw
ンで私はここで、50の弾を4個どろったww








59 クエ消化。下町へ

クエ消化の為に下町へ







60 おキツネ様

おキツネ様を倒すけど、尻尾をどろしなーい






61 学者鬼

妖狐まっぷにわくマクロ防止ボス学者鬼だって、はじめてみたw








62 鬼と戯れる

クエ消化の為に、鬼に貢物を持っていって
そのあまり品で鬼を召還w








64 キーホルダーあつめ

しばらく放置していた、キーホルダー集め再開!
屋台手前が一番きのこをどろするねw







65 ついでに屋台めぐり

ここまできたらやっぱり屋台も回っておかないとね♪







66 初めて書どろったなぁw

そして、初めて書とかどろったw







67 とある日のヒトコマ

相変わらず口がすべりまくるほのかちゃん
そして、相変わらずの嘘つきっぷりwwww







68 働く下僕

のろい人形ね、全部で2300個必要です(’
100・200・400・600・1000かな(’

ってことで、ほのかちゃんを下僕にして拾わせ、私は倒しまくるww
これだとかなり効率がよくて
私の1000個とほのかちゃんの2300個が2hほどで集まるw








69 やってしまった(’

前に上忍からどろった魔力盾
他のゴミ書と勘違いして100kで売っちゃったよ(’
買った人らっきー(・。・;








70 再び武陵へ

クエの為にまた武陵へw








72 タイルンは時間沸きだった(’

タイルンって時間沸きだったのね・・・・
そら、いくら探してもいないはずだ(’

私は必死に隠しポータルをさがしていたよwww







73 おキツネ様の尻尾がほしい(’

ああ、いつおキツネ様の尻尾どろできるんだろう(’







74 クエも随分へってきたw

クエも随分減ってきたなぁ~
瑠魔は成長を急いでいた子なのでクエ放置だったからなww
最初の頃はレベあげのついでに消化してたんだけどねw







75 あるちゅりっくちゃ170おめw

キラキラが誇る墓クインりくちゃんがついに170へ
一体今までお守り代でいくらネクソンに貢いでるんだかしりたいwww








76 イカイカ

今日もいかぁー







77 証拠SSがこれだけしかねえ(’

そして、この日久々にハニちゃんがINした!!
ちょっと久しぶりだったよねぇー
私はもうこれからゆるゆるっと復活かと思っていたんだけど違ったのね(’
今日ハニちゃんのブログみてしったわ(’
会社でしか人のブログチェックしない私(’A







78 先週から今週へのP増加

ギルクエは週1はもはやデフォになってきたなw
みんなが協力してできるのがキラキラのギルクエのいいところだと思うw







79 貢がれるぽぇちゃんw

ぽぇちゃんは人気者^^







80 今日は調子がいい

この日は忍耐がめっさ調子よくできたw








81 たたさんもやってきた

珍しくたたさんも日付が変わる前にINした。
てヵ私最近寝るの早いからたたさんと会ったの久しぶりかもw







82 やらかす、りくちゃん(’

りくちゃんはこの日酔っ払っていた(’
ルビーを叩くなというのに叩いて
そのうえグル組んでない人がいるのにルビー壊したしwww

おかげでぽぇちゃんが即死という酷いありさまw

こんなに荒れたネクロは久しぶりだwwww







83 びさすあきまちw

ビサス空き待ち中
ソーメンが大好きなシスターズw







85 金魚わいたー

イカへ行く前に金魚を回るのが日課になってます。
まぁいつも沸いてないんだけどねー
って、沸いたしwww

一人で頑張っていたんだけど、スキル解除が多い(’
マナエリの所持数がすくない(’

これは薬がきれそう(’





86 助っ人召還

ってことで、友のハインツにお手伝いにきてもらったw
お陰でサクサクたおせてよかったw







87 100げっとw

金魚まわりをしていた、へくちゃん。
まぁ一足お先に私が頂いたがなww

んで、欲しいと言っていた武者のドロを私とりくちゃんの分もらった。
宅配しておいてっていったのに・・・・もしかして宅配の仕方わからないの?(’







88 やっとクエ完了w

金魚を倒して無事に悲鳴も手に入れて邪魔なETCがへったwww
あとは石のかけら?これをあつめるだけかぁー







89 楓城忍耐、やっとこえれた!!

武者のドロを貰ってこれでやっとクエ完了できる!!
と思ったら、巻物がなかった。。。
倉庫は持ってるけど、最近初期画面落ちがうざいので取りに行くことに。

ゆりっころはタイミング悪く丁度お風呂。
なので自力でやってみることに。

そうしたら、なんか調子よくてさくさくいくじゃない!!

そして、ついに今まで到達したことがないところへ!!!







90 出口がみてるのにぃ

次の忍耐もまたこれやっかい(’
でもここまでくれば前に戻りはしないので一安心w
諦めずにチャレンジ!








91 よっしゃああああ!!!はつくりあ!!


そしてついに、自力で楓城忍耐初クリア!


諦めずにやっていればできるのね><

まぁこの忍耐のいいところは、ある位置までいけば最初からやり直しにならないことね(’
他の忍耐はやり直しがおおいからね(’









92 天守閣探し中にw

天守閣探し中に、ジャクムでよくあう流星さんと遭遇w

この日は結局天守閣探しが面倒で、ふすまで巻物あつめたw







93 忘れていたくえもおわるw

思い出したようにエリジャーも倒してクエ完了w







94 お狐さまのしっぽもげっとw

おキツネさまの尻尾もゲットw

実はソラのクエを完了させてなかったせいだったりね(’








95 桃おきば

最低画質じゃ分からなかった桃置き場も高画質ならすぐ発見(’







96 折角頑張ったのに・・・

武陵のチエルが書を作ってくれる!!
ということでせっせとETCを集めて貢いでいたのに、100%書じゃないの!!(’
時間の無駄したぜ(’







97 お小遣いをもらったw

先日の金魚でドラゴンストライクという海賊のすきるをどろったんだけど
それが500mで売れたらしい。
私は上げたんだからいらないよといったけど半額くれました(’
よかったのにww
まぁお小遣いありがとう♪







98 イベントchにて・・・

この日は病院へ行くんでお仕事お休み。
んで1時半ぐらいには家にいたのでせっせとクエ消化。
イベントchへ移動したものの、町にいずにクエ品あつめていたら

急にスイカが鬼沸きしたww
私の一人じめええww








99 オルビスにわいたこいつは??

クエ品も集めおわり、オルビスにもどったら、なんか見慣れない敵がいる
イベントの敵かぁ~とおもって攻撃したらMISSばっかり(’
あれか時間沸き小ボスか!!


・・・・・・あ?








100 マガティアにとばされた(’

マガティアに飛ばしたわね(’
まだマガティアのクエには手がつけられんのだ(’







101 くえの報告きたらバルわいてるしw

城にくえの報告いったらバルわいてるしww
しっかし、鬼おもい(’








102 久々のBP

クエ品集めの為に久々にBPへ
いあ、さくさくで楽しいなぁwww








103 雷どろしなくてもBPは黒いなw

ドロも多いのでおもろいw







104 ルディのぽぇちゃんを襲撃w

ルディにいたぽぇちゃんを襲撃して、種をなげつけるw







105 あなたこんなところにいたのね(’

ずっと探してたよ・・・・・・あなたを・・・・・








エルナスで(’








106 ちょっと久しぶりのジャクムw

ちゃにゃさん主催のジャクムへ久々の参加♪
キラキラギルメンおおすw







107 MH20すてきだ!

つねさんにかけてもらったMH20素敵すぎるww







108 ソーメンシスターズは無事生還w

ソーメンシスターズは無事に生還♪
ドロは結構あったけど私は当たらなかったww












さーて、こんな感じで夏休みもメイポしまくってましたwww
なんかクエってやり始めると消化せずにはいられなくてこまるw
スポンサーサイト

*Comment

 

イベント・・・バイトがなければあああ;;

ぽぇさんの内緒は私の画面にはきてたんだけどなぁ。おかしいなぁ。

もう少しほのかはレベルあげとかないと色々できないね;
少し頑張ろうかしら・・・(そんな気ないけど

  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.08/20 15:12分 
  • [Edit]

お返事 

ほのかちゃ

イベントは私も参加できて運がよかったw

ぽぇちゃんが嘘つくわけないだろう(’
あなたとは信用度が違いますw


本当に次から次へと育てるよねぇー
私も人のことは言えんがヒーローが大好きなのは一目瞭然だろ?ww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/20 15:24分 
  • [Edit]

 

撮られてたとはw
  • posted by りゅうせい 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:05分 
  • [Edit]

お返事 

流星さん

まさかみていたとはw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:41分 
  • [Edit]

 

(・_・)..?
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.08/20 18:05分 
  • [Edit]

 

INする前に読んでたら、30分かかりました(;´Д`)ハァハァ
でもいつもおもしろいので『あっ』という間ですがw
いーじー兵長の  エルナスで(’  に一人でウケたり(*´▽`*)

ジャクムの兜はずぅっと覚醒だろうなwと思っていたのですっごく嬉しかったです ・゚・(ノД`)・゚・。大切にしますね。.:*:・'゜☆。.

p.s.追放されてもなお、嘘をつけるほのかちゃんの精神力はゴキちゃん並ですね!   へ(へ´;゚; ;゚;)ヘ カサカサ
  • posted by ぽぇ子 
  • URL 
  • 2008.08/20 22:55分 
  • [Edit]

 

あれ りっくさん170だったの!

次インしたら叫ぼう^-^
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.08/21 00:03分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

最初の?の意味がわからんw
りくちゃん170なのだよ。
ちゃんと読まないと情報通になれないぞ!w


ぽぇちゃん

ぽぇちゃんが4次転職する日がくるとはww
これも廃神様さまさまだねw

あー今回はながいねーうん、自覚はあるw

いーじー兵長はね、本当にエルナスずっと探してたからね・・・
あまりにも見つからないので攻略みにいったら
キャラの背景がオルビスってことに気がついた(’A

ジャクムの兜は交換できてよかったw
覚醒ならまた隆盛にできるからそのうちまたコロちゃんにお願いするw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/21 09:03分 
  • [Edit]

 

ソウメンシスターズ。。。

るまさんたちがそこまで頑張らなくても
キラキラには強力なムードメーカーがいるじゃないの(*'v`*)b

そのためにも追放は勘弁してあげてね ∬ノ_`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.08/24 09:47分 
  • [Edit]

 

いつでも言ってくれれば隆盛にしまっせ!
σ(・ω・ )もイージー エルナスで探してたことあったな・3・
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2008.08/25 06:43分 
  • [Edit]

お返事 

おたまさん

んー頑張るとか意味がちょっとわからないかな?(・。・;
私達は誰の為でもなく自分達が楽しいから
ソーメン食べてソーメンシスターズやってるのでw

あとね、ほのかちゃんが追放されるのにはわけがあるのですよ
おたまさんが人を思いやれるいい人なのはわかるのですが
ほのかちゃんが全部かわいそうなわけでも
ほのかちゃんが全部正しいわけでもないので
この件に関してはほうっておいてください^^
これもまぁ一種のコミュニケーションなのでw


コロちゃん

また材料集めるので集まったらよろしくねw
身近に出来る人がいると本当にたすかるよーw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/26 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/131-4d383678

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

