るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



のんびりクエ消化

毎日暑いですねぇ~

とはいうものの、今年の夏我が家に初めて扇風機を導入したので

例年にくらべると夏の暑さにもあんまりめげてませんがw

なーんで今まで扇風機を買わなかったんだろうと後悔しまくりだったりw


メイポはここにきて、レベルあげという点ではちょっと停滞してます。

今はレベル上げよりも他にやりたいことがあるんですよね。

高額ドロを夢みて狩りしたり、ジャクムの兜の隆盛化の為に必要なものを集めたり

今まで溜めに溜め込んでいたクエストの消化をしたりと。

今は漠然ととりあえず180にしたいなぁーぐらいなので

ちょっとレベ上げの溜めの狩りをお休みって感じですw

その甲斐あって結構金目のものが溜まってきたのでそろそろエルフを買って

それらを売りさばいて強化資金をつくろうかなぁ~と思ってますw



んじゃ、SSはってきまー








1 海賊スキルどろ

いつものようにSDTにサメを狩っていたら、海賊のスキルをどろしました!
サメのスキルというとSE20これってかなり高額
もしかしてこのスキルもレアかしら?
ってことで、しばらく倉庫で暖めておこうと思いますww








2 カニクエ

防御兜10%をもとめてカニクエ!
カニクエってなにげに知り合いのサブの人と遭遇したりしますw
私のカニキャラはキラキラにいれているので
ギルメンおよび私の知り合いの人から声をかけられることがw
まぁあるギルメンの友って言われたんだけど、私も知ってる人でしたがw

グルクエって当たり外れがあるよねぇ~
理想は誰がリダであっても働いて、少しでも早くクエを完了すること
そうすると経験地もたまるし、もらえるものも増える。

だけどねー子供が多いので、リダになったら全然働かない人とか
攻撃が当たらないわけでもないのに全然狩らない人とか
そういう人をみるとむかついてしまうんだよねwww

まぁ私がリダで働かない人がいると私はっきりと

「きちんとやるべきことをやらない人とは一緒にやりたくないんですけど?」

とかいっちゃうけどねwwww

まぁ、仲間を集めてグルクエをやるのもいいけど
こういう波にもまれながらクエをやるのも嫌いではない私ww








3 ソロびさ

ソロびさで回復稼ぎw







4 金魚と遭遇したけれど・・・

暇を見つけると、特にSDTの前後に金魚を回るんだけど
人が狩っているのを見つけることはあるけど中々フリーの金魚はいない(’







5 初めて誰もいない金魚に遭遇w

それでもめげずに回っていたら初めて、誰もいない金魚と遭遇!!!
初のソロでわたわたしつつも、討伐開始!
んー1:1とかウザイのでHPの多い戦士は接触しながら狩るのがいいらしい
サメは回復あんまり使わないので、常に乳を1000個ぐらい常備してるのが役に立つw
だけど確かにゲージは減っているのだけど、もしかして回復切れるかも?
そんな予感も掠めるような雰囲気になってしまった。。。

その時、ギルメンのリクちゃんがINしたので助っ人に呼んだw







6 助っ人にりくちゃ

りくちゃんが来て、SEもらって攻撃の手数も増えて
それからは快適にHPを削っていき無事に討伐!

でもドロは回復とミニチュア、カード、ドラゴンパルス20とどれもぱっとしない(’
だけど久々に金魚討伐できたよかったわw








7 金魚カードの効能

金魚カードの効能。
すばらしいので効果が切れるまでサメを狩ってしまったw









8 またカニクエ。任務完了!

またカニクエをやったw
今回は友の倉庫?も一緒だw
この日はグルのメンバーに恵まれてよかったw
てヵぁ、スパスラのカードが一気に2枚もどろするとかレアなものも見てしまったw

・・・素早くすぐ拾われたのには思わず吹いたがwwww








9 人気あげまつりw

物移動をしているとフリマで友が群がっていた。
きいたら人気上げ祭りをしているというのでお手伝いw








10 今日もさめ。はぜ狩ってるけどね(’

翌日SDTも飽きずにサメ。結構サメにもなれてきたw








11 コナンさんと遭遇

サメめぐりなのだろうか、金魚めぐり?
知り合いのコナンさんと遭遇したw








12 SDT前にSE20どろw

今日はなんかドロがいい感じだなぁ~
そう思っていたら、SDT前に念願のSE20をどろった^^
やっぱり篭ってればドロするよなw








13 装備どろもいい感じw

終わってみると装備も結構どろっていて
じみぃーに黒々としているのでサメって結構いいかもしれんw
スキル解除が激しくうざいが(’








14 日課のそろびさす

日課のソロビサスで回復稼ぎw







15 にゃもさnSE20成功おめw

さて、ドロったSEなんだがギルメンのにゃもさんに
100mで売ってあげると約束していたのでフリマにて受け渡し

そして、いざ貼り付け!!



成功したし!!!


いやぁ~人のことながらテンションが上がる出来事だったw







16 海系のくえ消化中

サクの効いていない休日。だけどザクはもってる。
これって絶好のクエ解消日和だよね!
ってことで、目に付いたクエからどんどん消化していく。

まずは海系!







17 クエ品を求めてすりぴへ

すりぴにもいったよ!







18 ノーチラスのくえも殆ど制覇

そして、ノーチラスに初上陸してクエを片っ端からうけまくる。
・・・・あ、このクエだけ消化するの忘れてたよ(・。・;
SS見て気づくとはwww








20 ギルメンから賄賂が!!w

アバ移動でショップに入るとギルメンから賄賂が!!
今度は彼女のスキルをドロする為に頑張るといったかららしいww
頑張らないとなw







21 知らない人・・・・じゃなかったなw

クエの為にノーチラスを出入りしていたら、声をかけられる
誰だ?(’

思わず誰だ!!!といったら、うん、知ってる人のサブだったよww







22 めがねくえ教えてくれてありがとw

んで、どうしてもわからなかったメガネくえを教えてもらう
探すって、色々なところをクリックすればよかったのかぁ。。。盲点(’







23 我儘な女のために東奔西走

そして超わがままな女マヤの為にオルビスへ
本当にあの女わがまますぎるww








24 何気にめんどいノーチラスのくえ

まぁついでにノーチラス系のクエ品もあつめたがw







25 久しぶりのエリジャー、10ch全部頂いた!

んで、オルビスにきたら、エリジャーを頂かないとね!
過疎マップなのでいつも全chいるからw
んで、無事に全部頂く、硬い角もドロってくれるので助かったw







26 失敗!

そしてずっと放置していた、オルビスのくえも消化。
だけど、エリジャーを倒さなくてはいけないクエらしい。

って、今全部倒してきたばっかだし(’
・・・また今度だなww







27 本命はフライアイなんだけどねw

フライアイの羽を集める為に閉鉱へ
だけど、フライアイよりゾンビで金歯を集めている風なのはご愛嬌w








28 歯車あつめ

次はルディでのクエ品あつめ。
歯車っていわれたらやっぱりプラトンだよなw







29 久しぶりにタイマーみたw

でもその前に、折角なのでタイマーもみてみないとw
まぁーここは人通りの多い場所なので1匹しか遭遇できなかったわ(’







30 防衛軍まできちゃったよw

そして溜め込んでいたワープカプセルをとりだして、防衛軍へ
ココ着たの久しぶりだw







31 どんどんくえ消化するよ!

ここのクエもかなりたまっていたので次々に消化!w







32 愛しの水滴ちゃんが久々のIN!!

そんな中かなぁああああああああり久しぶりに
いとしの水滴ちゃんがINした!!!!
ってことで、クエストの区切りをつけて会いに行ったw
久しぶりにちょっとだけどお話できたなw

私の夏休みと水滴ちゃんの部活のお休みが被りそうなので
また会えそうな予感♪







33 まだまだクエスト中

まだまだ、クエストがんばるよー







34 華具夜で久々びさす

気分転換にサブのDKで友と一緒にびさすをすることにした!
なんだかやっとDKのラッシュにも慣れてきたようだ
あとはあんまりタイミングが遅れずにHBをかけれるようになればいいんだがw











35 ぐりふぉんめぐり

そして、寝る前にグリフォンめぐり。
目当てのスキルはどろしなかった><







36 サク復活!

日曜日朝。
今日は狩りまくるぞ!!!
そう心に決めていたので約1週間ぶりにサクを購入したw







37 頑張るときは卵かりw

そして、朝からタマゴかり♪
いやぁ~久しぶりだとタマゴ楽しすぎるなw
笑ってしまうぐらいケチなんだけどねーーーwww







38 ハインツとたまご

ハインツが暇してたぽいので一緒にタマゴをかることに
ハインツが来てくれると、下だけでまったりかれるし
ヘイストもらえるし、補充にもいけるので助かるわ~
あとソロよりも狩りのモチベがあがるしねw









39 久々に狩りがんばった(’

ひっさびさにマジ狩り頑張ったよ。6時間!
あんまりにも久々すぎて疲れて狩りやめちゃったけどwwww








40 隆盛のための材料あつめ

気分転換に隆盛に必要な材料集めとかしてみた。







41 イカ狩り

そして、まったりできるのでイカへいってみた。
イカはね、つまらないね、あんまりどろしないし。

でもスキルドロしなきゃだし、私があんまり集められない銀の原料をどろするのがいいw








42 ハインツにいすかりちゃったw

ジパでハインツに遭遇して、線香の椅子かりてしまったww
あと、あまりとかいって種もらっちゃったよ!w







43 ハインツに貰った種で・・・

んで、早速大きい種のくえができるようになったのでいってみた。

まぁ期待なんてしてなかったけど、ゴーストの包みだった(’









44 夏のソーメンまつりw

日曜日。
この日だけは極力ギルクエしましょう。
てかやるぞーーー!!!って気分なので結構人があつまった。

そして念願のソーメンシスターズによる  夏のソーメン祭り!

今回より、林檎ちゃんがキラキラに加入。
しばらくじゃなくて、ずっといていいからね?wwww

そして例の如く助っ人に紫煙さん、あとはかのんちゃんのギルクエきゃらもINした

こんな感じでギルクエ人数10人ほどといつにない盛況ぷりw








45 相変わらずれっちゃんの死にっぷりがいいw

今回ほのかちゃんは生贄きゃらで参加していたのでネクロで煙がない。
瑠魔はそうそうしなんが、聖魔がのきなみ墓をおとしていたね(’

・・・もうちょっと後ろにさがってがんばろう(’







46 ギルドポイントは地味にふえているw

キラキラのランクは相変わらず10位
でもまぁ、それで満足だし、地味にふえてるのでいいなw







47 2次会びさす

こんなメンバーで2次会ビサスw







48 アイロン夫妻に遭遇w

そして、初めてアイロン夫妻に遭遇w
青さんだけってのは遭遇したことはあったけどねw







49 sam:げきはぁ

メンツもメンツだけに、墓を落とすこともなく無事に撃破w







50 おっさんと遭遇

2回目のビサの場所探し中に先日200レベになったおっさん(益荒王)と遭遇w
ちょっとお話したんだけど、やっぱり200レベになるともうやることがなんだって
ボスに呼ばれて討伐するぐらいらしい。

私はねぇ、ヒーローが大好きなのでそれきいたら200レベになりたくないなっておもったw
190レベぐらいで鬼強化品つくって、ずっとまったり遊んでいたいかもw







51 SDTはイカ狩り

月曜日。
SDTにイカからねばーということでイカへ
しばらく狩っていたら、ゆりっころが骨でソロになるから誰かを募集していた。
SDT後はりくちゃんがいくというので
そういえば、月の回復たまりまくっていたなぁと思い
SDTのみ聖魔でジェネ狩りすることにしたwww








52 SDTはジェネ狩りに変更w

アバも移動し、万全の体制で骨へいった
さぁ、初骨でジェネ狩りだw








53 sam:小さいダメが私ね(’

なんかもう、馬鹿みたいに経験地が入ってきたね(’
何しろ197の廃神ユリッコロと一緒だしねw

しっかしあれだな、ジェネ10でも焼きそばとMH10もらえば
2発でほぼ倒せるのでいいなw








54 うっかり死んじゃったw

SDTも終わり、なんかぼぉっとしていたのだろう死んじゃった(’

てヵねマウスパッドを触っているのか、突然モンスターブックが開いたり
カーソルがちゃっとバーにいったりと、何度も死にそうになっていたよww

でも死にそうって時に惜しみなくパワエリ使っていたから1回の死亡ですんだのかも?
SDTは私が下手なのもあるんだろうけど露600で1hぐらいらしい
最初のうちインフィニティー使うの忘れてたしなw









55 経験地推移

しっかし、サクもないのに経験地が異常にふえたwww

回復がたまったら気分転換にジェネかりも面白いかもなぁw








56 瑠魔にもどってぐりめぐり

SDT後、たまごが当然の如くあいてなかったのでまずグリフォンめぐり
1匹だけ遭遇だけどエリクサしかどろしなかった(’








57 墓神訪問

それからイカでも狩りに行くかと、金魚前でフライアイと戯れている
墓神こと魔雅神のところへ冷やかしにwww

その後は眠くなるまでイカと戯れて終了ーw





2週間に1レベぐらいはあげたいと思っていたのに今回であがらなかった><
まぁ木曜日から夏休みなのでちょっとだけ頑張っちゃおうかしらね?ww

*Comment

 

ちょ、水滴ちゃんと会う機会だって!!!?
そのときは・・(*'д`*)ムフフ

海賊スキル・書ドロしたらちょーだいね☆
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.08/12 12:50分 
  • [Edit]

お返事 

ほのかちゃ

私と水滴ちゃんの逢瀬を邪魔しないでください^^

海賊関連 あげるわけない^^

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/12 13:03分 
  • [Edit]

 

負けた…
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.08/12 15:25分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

油断大敵?w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/12 15:41分 
  • [Edit]

 

ちゃんとINしてガッツリゲームやりたいっすぁぁぁぁ。
るまさんのブログはめいぽが楽しそうにみえて…
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.08/13 00:19分 
  • [Edit]

お返事 

もっちー

相変わらず楽器系で忙しいのだろうね(’
メイポ楽しそうにみえる?
なんかそういわれると嬉しいわw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/13 10:45分 
  • [Edit]

 

9枚目のSSで「れっちんぽ」に見えてしまったのは毒されているからでしょうか?
  • posted by しろぽん 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:32分 
  • [Edit]

お返事 

>しろぽん

それは中度のボツリナム病だと思われますw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:52分 
  • [Edit]

 

サメのスキル解除は
戦士さんは平気だと思ってたけど
やっぱり嫌ですよね。。。

42番目のSS
(*・ノ3・)お友達がるまさんの後で煙にむせてますよ

47番目のSS
ぽぇーんさんがるまさんに「オモロー」って
べつにヘンなところとかないですよね??

そういえば
青アイロンさんって
上地雄輔さんに似てません?
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.08/14 08:18分 
  • [Edit]

お返事 

おたまさん

んーヒーローはコンボを発動してそれを10個廻さないと
攻撃力が最高にならないんですよね
DKやクルセのように解除にあってもOKな功激ってじゃないのがいたいんですよw

煙くらってる人はお友達じゃなくて通りすがりの人ですwww


ぽぇちゃんは多分、しろぽんにむかってだったとおもいますw


上地雄輔・・・名前は聞いたことありますが顔がでてきません(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/14 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/130-4b1e4f02

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

