るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



意欲と狩場

今週もまたまた、まったりと過ごしてしまった。

あれだね、レベルもとりあえずは180にしたいんだよ?

だけどさ、狩場が空いてないんだよねw

前はサクの前から狩場で狩っていてってことをやっていたんだけど

とりあえずメル貯めたいし、ドロ狙い優先

SDT優先な狩り方をしてるとサクの時間に狩場がないというw

日曜日にサクもきれちゃったし、前からやらなきゃと思っていたことを片付けようかなとw

レベ上げの為の狩りじゃないことをやってると

当然の如く経験地はたまらないんだけど、なんか意外と楽しかったりするw


休日ぐらいは沢山狩りをするから、平日はサクなしでまったりすごすかなぁ~w





1 雷め!!

都内で雷雨が酷かったある日。
メイポの調子がめっさおかしかった・・・・
全角じゃないのに落ちまくったり、動きが3秒ぐらいとまったり
そんな中びさっていたら死んだし!!!(’








2 2回目終了、へくちゃんへバトンタッチ

2回目は慎重に戦って無事に撃破!
そして友のヘクちゃんへとバトンタッチww








3 れっちゃんと卵

不安定で綱につかまってチャットしていても全角落ち?するという始末
そんな中、一人サクサクなれっちゃんが助っ人にきてくれましたww







4 れっちゃん死んでるし!

・・・死んでるのはミスらしいよwww








5 海賊実装につき枠の拡大

キラキラも友を吸収したり、みんなのサブが増えたりと手狭になってきた。
そんな中、新しい職海賊の実装。
ギルメンも続々と海賊にながれていく・・・ww
ってことで、60→80まで人数の枠をふやしておいたw

・・・これで私のキャラ全部ギルドにもどしても大丈夫だなw







6 おんぎゃーが遊びに来たw

れっちゃんも落ちて、一人で狩っていたらおんぎゃーが遊びにきたww
暇だったし面白かったんだけど、内緒が2件きて一緒に遊べないwww
でもチャットしつつ遊んでいたら、おんぎゃー死んでるしwww

ずっとグルチャで色々話をしていたんだけど
その流れで私が忍耐苦手といったら「今からいくぞ、おしえたる」といわれたw






7 楓しろへ

ってことで楓城へ。







8 叫んでるしww

なんかさけんでるしw






9 なびいてるww

なびいてるwww
おんぎゃーは一人でとっとといってしまった。
私は最初に忍頭が出てくるマップにはいけるんだけど
忍耐マップに中々たどりつけない(’
途中で外にでちゃうし、迷っちゃうし><

でもギルメンに教えてもらってなんとかたどりつくww








10 忍耐できない2人と先生一人

結局来たのは一人だけだったかな?
まぁ時間も遅かったしねーw
一緒したのは、前からどこかで見かけていた顔13の女の子
ええ、顔13大好きなのでよくすれ違う人はおぼえてますww
100ぐらいの弓の女の子だったなw








11 敵は不器用さと眠気!!

忍耐を始めたのはAM1時ぐらいから。
2時には寝るから!!といっていたのに、ずるずると長引く。
だって、私と彼女全然できないからwww

てヵね、こんな覚えの悪い生徒2人、よく飽きもせずに辛抱強く2h30分も
教え続けられるよなぁ~意外と面倒見がいいらしいw

だけど結局、3個目の忍耐から先にすすめない><
でもなんとなく行けそうな予感?w







12 2h30やってもクリアできないとかww

結局この日は断念!
コツっぽいものは教えてもらったのであとは慣れだろうなぁ(’
また暇をみて練習しないとなぁー







13 ユリッコロに忍耐やってもらったw

SDTちょっと遅くINしてしまったら鳥さんはもう空いてない><
そしたら、忍頭やれとゆりっころがいいだして
かわりに忍耐やってもらったww

出来る人は、キーボーダーでもさくさくいけるのになww







14 すなちゃん・・・ゴミはいらねえ!!!

配達が届いたのでみにいったら、すなちゃんからごミが沢山届いてた(’
いりませんから!!(’








15 ソロびさ2回ご馳走様w

通常ならソロビサも2回さくさくw







16 屋台4匹ご馳走様w

屋台に行ってみたら4体ぐらいいたので倒したw







17 ドロはみんなこんな感じ(’

でもドロは参加賞のみ!








18 今日もゆりっころに・・・w

またゆりっころに忍耐してもらって忍頭w
日も砕骨も錫丈もどりしなぁーーーい。
まぁ金目そうな魔力盾60はどろったけどなw








19 初めてカードどろったw

上忍のカード初めてどろったww







20 お守り消費計画第一弾 殿

お守り期限も24時間をきった。
この時点で残ってるお守りが4こ・・・・
ってことでかねてからやろうと思っていた、無謀なボスへ突っ込んで死のう計画を発動!
HBがあって他にメンバーがいれば倒せると思うんだけど
ソロだとHPが足りなくてすぐしねるw
私は振り替えとかしてないからねー

友のふぃねcが殿がいるよーと教えてくれて
ゆりっころに忍耐をやってもらって、いざ初殿!!
友のブログで見たことあるふてぶてしいやつがいたよ!!

SSを撮ってからは慎重に攻撃を仕掛ける!







21 秒殺!!w

瞬殺にはならなかったw

てヵなにこの反則技。
ちゃぶだいがえしぃ!!!みたいなノリで綺麗なボール?を なげつけると
弓のレインみたいな広範囲の攻撃がふってきて
其れ食らうと13kだよwwwwww
まぁ一撃は加えられたからいいんだけどwww








22 お守り消費計画第二弾 BG

さぁ次はむかぁあああし、レベ90台のナイトで突っ込んだことのあるBGへ
そういえば、くしがいるんだよなぁ・・・・と友のハインツにもらっていざ!








23 さらに秒殺ww

姉御の櫛をポイ!!


・・・・あれ?でてこないぞ(’


って思ったら、やや右よりにある一段高いところへおかないといけないらしい。

BGは当たったら確実に即死だから、やられる前にブラン!!!
ミスが沢山でたけど2発ぐらいはくらわせたよ!

まぁ、殿よりも早く秒殺だったけどwwww








24 お守り消費計画第三弾 姉御

さぁここまできたら次は姉御だ!!



・・・chまわったけどいなかった><

そんな中、姉御がわいたので倒してくださいと拡声器が!!
急いでそのchの応接間へと向かう。
てヵ叫ぶと他にも行く人がたくさんなんですけどwww





ドキドキしてはいったら、いない・・・・・










釣りでした(’’








25 金魚は不在w

そして「ここまできたら次は金魚でしょ」というゆりっころに乗せられて
高性能を使ってとぶ!
いなかった!!


><。









26 久しぶりのパパンとの遭遇w

そういえば、久しぶりにパパン行こうかなと思い出していってみた。
ルイネルを狩り始めたらわいた!!
久々のパパン!!かわいい!!!


120のナイトの頃は攻撃あたりもしなかったけど
さすがに170↑になるとあたるみたいね
ミスが多かったけど、ちゃっちゃと倒せたw

まぁドロは今も昔と変わらない、ラーメンと鎮痛剤と矢(’’’







27 グリフォンめぐり

それからは、グリフォンめぐり!!
んーさすがに夜のSDTで狩られたのか1体もいなかったw







28 久しぶりのケンタ狩り

それから久しぶりにケンタとか狩ってみたw
聖魔時代は朝から晩まで毎日毎日狩りつづけていて
ユニコン3こぐらいどろったけど、やっぱりそうそうドロするもんじゃないなw








29 あおばん狩りw

狩場がないときは青バンにかぎるな。
私はあまりドロしない銀の原石どろするしねww







30 ソロびさw

日課にしたいソロビサw
今日も2回ともご馳走様w








31 れっちゃんとこへ遊びにいくw

れっちゃんが横がいるーというので見に行ってみた。
ええ、本当に見に行くだけ、そしてれっちゃんも含めみんなで雑談してたww

その人が油断して補充にいったので、その隙に狩場奪還wwwwww
すぐ戻ってきて、しまったって顔してたよww








32 卵があいてないのであおばん狩りw

また青ばんと戯れてみたw








33 おまもり2こばいばい(’

お守り2こが天にかえりました・・・・
10%もデスペナがあると泣いちゃうのでどうしてもきらせられないよなwww







34 たまごあいてたw

久々に休日にたまごをゲット!
ご飯も作らなきゃいけないし、ずっと狩ってるのは無理だけど出来る限りがんばろうw
人が来ないときを見計らって帰還して、石で戻って補充wwww

久しぶりにタマゴを4時間ぐらいかったかな?

んで、ザク効果もありドロが拾えなくて売りにいって戻ったら狩場とられてたwwww
まぁーしゃあないなw







35 さめ狩りw

ギルメンのにゃもさんがSEが欲しいようなのでドロして格安で売ってあげよう
という半分夢物語気分でサメにいってみたw

うーん久々だけど、スキル解除うざ!!www
スローもうざ!!www

まぁ素のブランだけでもたおせるっちゃーたおせるんだけどねw







36 コールドのカードもげとw

コールドのカードもげとしたw








37 3時間ほどの戦利品w

3・4時間ほど狩っていたらchが良かったのかかなりどろしたw
何気にここ黒いw
消費もいたくないしなw







38 捨て台詞とともにあげ逃げされた(’

変人に変な捨て台詞と友に人気あげにげされたし(’







39 日曜日ぎるくえw

日曜日ぎるくえ。
この日だけはなんとか毎週開催できてるなw
最近スキル全然どろしないんだけど早くどろしたいよなぁー








40 ぽぇちゃああああん><

久々にハミでボスにチャレンジのぽぇちゃん
ネクロに突っ込んだらしんじゃうってば(’








41 今週のキラキラ

10位から↑はきつそうだなww








42 2次会ビサス

ギルクエの後は2次会びさす。







43 全員で撃破w

DKなしでぽぇちゃんもにゃもさんもクリアできたよw
れっちゃんのキャラが1回目はできなかったのが残念><








44 れっちゃんがなぎさでw

れっちゃんがなぎさでやってきたw
聖魔なイメージ強いけどDKもつかえるのだねw








45 新しいいすらしいwwww

初めて見たときは少しびっくりしたけど、新しい椅子のようですww







46 SDTはさめw

とりあえず私ドロ狙いの狩りをする時はカードをコンプするぐらい狩りつづけますww
しばらくはSDTはサメだなw







47 人がいる金魚にしか遭遇しないww

SDTの前後にまわってみたけど、どっちも人が狩っている金魚にしか遭遇しなかったw
あーあー金魚でいいものどろしたいし、ミニチュアほしいなw








48 SDTの成果w

サメ?の成果。
てヵオハゼのドロのがいいものってwww







49 カニクエ三昧w

夜はサクがないのでまったりとカニクエ!
防御書10%がないと兜のアップグレードできんからなw








50 回避高いと死ぬの苦労する><

カニクエは楽しいからいいね。
最終的に狩りつづけるから経験地もいい
サクもないってのに経験地がどんどんたまるから
100%近くなって経験地減らすのが大変w

れべ30だってのに賊の回避の高さってなに?wwww







51 華具夜でびさ

カニクエで「ハニさんの友です」って人と一緒した。
コ○ンさんだったwwwww
んで、ノリでお互いサブでのビサスをすることに

彼は弓なんだけど130にしてSE29ってどんだけーwwwww

メンツは 130弓 122DK 98ぷり 80氷  130投げみたいな?w

どう考えても1時間コースって感じなのに、SE効果で10分ちょいってどんだけwwww
SEすげえなああw








52 お墓続出w

氷さんと投げさんは2回とも死んでたかな?(’’






こーんな感じで相変わらず楽しく遊んでますww
まだやったことがない、闘技場とかロミクエとかもやりたいなーw





*Comment

 

(^_^)v

ボス行こう
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.08/05 15:08分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

ボスいいね!!
狩場があいてたらひたすら狩ってるんだけどなww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/05 15:40分 
  • [Edit]

 

起きられたら早朝の狩りもいいですよ☆
人気狩場もけっこう空いてるし
じつは早朝はドロもいいんです♪

あくまでも個人的な実感ですが
私の場合、SDTよりむしろ早朝のほうが
ドロがいい気がします。

カニクエ、実は未経験なので
海賊志望のサブ子が転職できたら
私もやってみたいです。
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.08/06 12:35分 
  • [Edit]

お返事 

おたまさん

早朝もいいですよね~

ザクなんてものがないコロ
朝10時ぐらいに火どれから雷シュリをどろったことありますww

今は私のドロいいだろうータイムは0時過ぎなんですよねw
SDTじゃない時にユニコンもどろったし
レアどろはSDT以外におおいかもしれませんw


カニクエは4人いればできるので
意外とお手軽にできますよー
機会があったら一緒しましょーw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/06 12:51分 
  • [Edit]

 

朝10時はどう考えても早朝じゃない
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.08/10 14:20分 
  • [Edit]

 

>猫桃

人への返信みてつっかるんじゃねえw
10時=早朝だと思うほど常識ない奴だとおもうか?ww

早朝はいいですよね~から1行あいてる
私「も」じゃなくて「は」というところから
10時=早朝って言ってるわけじゃないと読み取りなwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/11 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/129-f7aa8920

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

