るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


相変わらずあんまり狩りしてない気がするw

この間の闇祭りからどうも本気狩りをする気があまりおきてない。

本気狩りをするとメルがあんまりたまらないからねww

メルを貯めて一気に強化をすればいいんだろうけど

書が高すぎでそうそううまくもいかないしねぇ~

ドロ目当ての狩りをして、気まぐれに色々なことをしてたかな?w

平日昼間にINする機会が2回ほどあったので

色々なクエを片付けたりもしていたw


レベ上げの為の狩りってテンションじゃないけれど

やっぱり毎日INして、メイポ三昧だったよーw


んじゃ、SS貼ってきま。






1 いらねええ!!

なんだかんだで、気がつくときのこのスタンプがたまっているのよねぇ~
思い出したようにポニチャイのところへいってやってみたら・・・

焼きそばなんていらねえよ(’







2 蜜集め!

どうも最近蜜の集まりが悪くて、暇を見てはせっせと裏1で蜜集めしているw
ここは原石も沢山どろするのがいいね!
装備ドロも何気に黒いw






3 おはつ?w

ビサス空き待ちをしていたら、ハニちゃんの友のゆん♪さんと遭遇
多分初めて?だと思うんだけど、ちょっとお話しちゃったw






4 らぶらぶ!

そして、ぽぇちゃんを召還してビサスでちゅーちゅーしてもらおうとw
ぽぇちゃんは本当に可愛いよなぁーw






5 ぺあびさす

ぽぇちゃん、いきろーw







6 無事終了!

無事に生還!チューチューしてもらうことができたw






7 ジャクム、キラキラのっとりVer?w

ちょにゃさんがキープしていた時間帯のジャクム
人数があまりいないようだったので、キラキラで押しかけましたwww
とりあえず撃破できる程度の戦力は集めたけどちょい時間がかかりそう。

でも無事に撃破できますように!







8 sam:がんばってます!

みんなでせっせと頑張ってる!
私ね左の腕と右の下3つの腕はそれなりに貢献してると思うのよね。
雑魚がわかないうちはそれほど重くないし
でも本体はいると、動きがカクカクになることがあるから
意外と使えない自覚があるwww

私絶対、ジャクムソロとかできなさそうだwww







9 すんません!一回死にました!

微妙に思いうえに回復キー押すのが間に合わなくてタヒ(’
うあああ・・・・・って思ったけど、リザもらえてよかった・・・・







10 sam:無事撃破できてよかった(’

無事撃破!
でもしろぽん死んだけどね・・・
先にリザもらってごめんね(’A








12 インレイジ30成功!

倉庫から宅配していたインレイジ30が届いたので早速ペタリ。
珍しく成功したSSも撮れたので嬉しいわw







13 中国発上陸!

午前中病院へ行ったので、お仕事はお休み。
ってことで、帰宅してから早速IN!
前から一度は行って見ようかな?と思っていた中国へ初上陸ww






14 色々な奴らと戯れれる。

こんな敵たちと戯れつつ、クエの消化とかしてみた。
そのうちキラキラでお遊びでも中国のグルクエいけるかもだからなw







15 一通りくえをやってみたw

・・・多分、目に付いたクエは全部やったはず?
あ、なんか食べ物届けるのはやってないけどww






16 SDTは蜜集め

SDTには蜜集め!1回目のSDTは2倍なのでドロが少ない(’
やっぱり2倍と4倍じゃちがうなw






17 多数決

最近、ほのかちゃんがすぐ人のことを挑発するんですよ。
主に私の大好きなHYDEを冒涜するような発言が多くて
そうすると即追放^^

そんな中、ギルメンたちに意見をきいてみました。



誰も戻してあげようといってませんwwww







18 たまには綺麗な映像でw

まったり気分でたまには最上画質で狩りをしてみた。
いつもはぼんやりの背景がとっても綺麗!
世界は美しい!そう思って喜んでいたんだけど・・・・

全角でもないのに落ちたので、やっぱり最低画質に逆もどり><。






19 ナンパされましたw

最近、ソロで狩りをしていると野良ぷりさんによくナンパされます。
自らは声はかけないけど、きちんとした言葉遣いでお願いされると
やっぱり断れないよねwww







20 1PTジャクム

翌日SDT、声をかけてもらったんでハインツが参加してる固定にまたお邪魔した。
毎度お世話になってますw







21 腕の経験地

最初だけはSS逃しちゃったけど、腕の経験地をみてみた。
サクなしの状態です。
多分√をとれたであろうのが2こぐらいあるかな?w








22 sam:ジャクムおわり

SDT&ザク効果で結構ドロがおおかったw
ここは大体40分ぐらいなのでいいねw






23 兜があたった(’

どうせ籤運ないしーとぼぉーっとしていたら、ジャクムの兜あたったww
たまにはいいことあるなw







24 ハインツとイエペペがり

まだSDTが30分程のこっていたので、ハインツとイエペペ狩りをしたw









25 らくちんアップグレード

覚醒クエはジェネると楽だよぉーと聞いていたので月でやってみた。
うん、本当にあっという間だったwww








26 覚醒化おわり。

無事に1回目のUGおわりw







27 ぽぇちゃんと鳥w

折角、月でINしたし、瑠魔で稼いでいた回復もそこそこあったので
ぽぇちゃんのれべあげのお手伝いでもしようと鳥さんカリカリ。
4次ぐらいまではそこそこ旨いらしいよ?w








28 たぬきの乱入

途中、猫桃たぬきがふらりとやってきて、雑談www







29 雷げと

狩場に人が3人でドロ率UPのせいか、SDTでもザクでもないのに雷げとw
わーいw







30 スイカさんに会いにいったw

月はこっちIDの石収納係。
ギル一覧ににゃんこさんがいたので、逢いに行って石を投げつけてきましたww







31 SDTに鳥

翌日は瑠魔で鳥さん狩り。







32 瑠魔でも雷げと

瑠魔でも雷ゲトで2日連続♪
本当に雷ドロしなかったら、私通常狩りできんわww






33 久しぶりに姫がり

10時サクになり狩場を探しにいったけど
探し始めが遅かったので、危険が空いていなかった><。
そんな中ふぃねcが姫でそろっているというので押しかけたwww

んで、ぷりを4次させたいというのでccして一緒にカリカリ。







34 死んでるし(’(

夜、ヒールの緑を見ていると眠くなるよね?(’
それは私に限ったことではなかったらしく、ふぃねc死んでた!!(’

でも、狩り始めて20%あがったーと喜んでお布団へ旅立っていったw


一人じゃ寂しいので、ぽぇちゃんに声をかけたらこれるという事だったので一緒にカリカリ。







35 ぽぇちゃんと姫狩り

まぁぽぇちゃんもお守りがあるとはいえ、死んじゃったんだけどね(’
そして私は眠さマックスでしばらくして寝ちゃったww

ぽぇちゃんはその後一人で頑張ったようで翌日見たらレベがあがっていた^^







36 会いにいってみたw

なんかおんぎゃーが叫んでいたよ?と教えてもらったのでサチって見た。
そしたらジパにいたので会いに行ってみた♪







放置中でした(’A








37 おんぎゃーとお話したよw

その後、ポンちゃんの狩場におんぎゃーが現れたというので遊びに行った♪
んで、1時間以上おんぎゃーと話していたww
れっちゃんも来て、4人でわいわいとw

うん、おんぎゃーっておもろい奴だったwww







38 久しぶりにソロびさすw

狩場が空いてなさそうだったので、久しぶりにソロびさすしてみたw
2回ともおいしく頂きました♪

しっかし、全然時間短縮しないなwww








39 ネカマ復活?(’

なんか、ネカマが近づいてきた。
見れば見るほど、私のパクリをしてるようなきがする。

ポニテB、スターピン、しがみつきにゃんこ。


自分で可愛いを連呼してる痛い子なので注意よろwww







40 ど曜日突発ギルクエ!風の吹き回しw

なーんか、お出かけしてたしぃー狩場なさそうだし暇。
ってことでギルメンが沢山いたので突発ギルクエ!

そしてなんと、廃神ゆりっころも久しぶりに参加w







41 ぽんちゃん・・・あんた女ジャン(・。・;

もう1つSSなんだけど、ぽんちゃん・・・・
あんた、おさげにたいそう服、あかぶるまー、ヘアバンド。。。




女じゃん!!(’











42 徐々にあがってますw

最近、またギルクエをよくやるようになったので徐々に上位に近づいてきたw

しっかし、のいさんの為にAC30をゲトしたいのに、全然どろしねえ(’







43 2次会ビサス。月にてw

ギルクエの予定がなかったので、瑠魔でびさっていたので
2次会ビサスは聖魔の月で参戦!
ちょい心配してたけど、人数が多かったのでちゃんと倒せたw







44 sam:2回目おわり

にゃもさんとぽぇちゃんはHPがちょいきつかったので2回目は
ほのかじゃなくてなぎさで参戦!
HBがあればにゃもさんは貴重な戦力だなw







44 sam:2回目おわり

無事に終了♪







45 久しぶりに狩り

日曜日朝。
そろそろレベもあげたいなぁ~と久しぶりにレベ上げの為の狩りをすることにw
久しぶりの危険はやっぱり楽しいね♪







46 猫たんに峰を譲ってもらったw

タマゴカリカリしていたら、友の猫たんが峰あけるというので
譲ってもらっちゃいました♪







47 ナンパされたw

そしたらまた、野良プリさんにナンパされたw
この人、なんかおもろい人だったなぁ~w
ちゃんと待機して補助してくれていたし、ちょっとだけどお話も弾んだw







48 黙々かりかり。

でも、レベルを上げたいので基本は黙々狩りw
とかいいつつ、ギルチャは盛り上がっていた気がするがw







49 久しぶりのレベアップ。171

そして2週間ぶりのれべあっぷww

やっと171だよw







50 珍しくドロもそこそこw

めずらしく、ドロもそこそこあったねぇ~
霊魂もどろったしw







51 疲れたのでまったりかり。

レベルも上がったので、マナエリ補充もかねて鳥さんでまったりがり。








52 雷はないがドロはそこそこ。

雷のドロはないけど、結構どろしたなw







53 しろぽんと残龍でお留守番。

ゆりっころのお風呂の間、しろぽんと2人で残龍のおるすばんw
ほんの30分なのに命中鈍器書どんだけ落とすんだこいつら(’







54 sam:1PTジャクムぅ

そして、ハインツに誘われて1PTジャクムへいった。
今回は火力のある人がそろったのかな?
1PTなのに30分ぐらいで終わってびびったww








55 日曜日ギルクエ

そして、それから定例日曜日ギルクエw
天使さんやにゃもさんも徐々に色々覚えてきてくれたみたいw
色々わかってくると、もっと楽しめると思うのでがんばw







56 sam:りくちゃんの墓はでふぉ

ネクロで墓を落とすりくちゃん。
もはやこれはデフォだろうなwww







57 今週のキラキラw

順位こそ10だけど、どんどん↑のギルドに追いついてるよw








59 sam:2回目は2人とも死亡。

今日はしろぽん聖魔を拉致ってペアびさす。
1回目は無事に終了!
でもしろぽんは当て忘れていたので、経験地0(’

そして2回目はそうそうにしろぽん死亡(’
ギルクエで重かった私も再起しなかったので、回復が間に合わず死亡(’

なんか笑い話だよな、この展開(’







60 くえ三昧

月曜日。
私の会社は固定消化日だったのでお休み。
だからお昼からまったりと、とラベル系のクエを消化w







61 運はいい方なのか?(’

ムカデクエでは、雷でこそなかったけど、ジャンプ靴60をもらう。
運がいいほうなのかな?w







62 お次は台湾のくえw

お次は、台湾のクエの消化!
ヘルメットあつめしんどいけど、でも実は鳥足のがしんどかったwww








63 集めるものおおすぎw

集めるもの多すぎだろwww








64 ランキング復活!すもも戦士

そんな中、拡声器でランキングが戻ってると叫んでいる人がいた。
公式確認にいったら、本当に直っていたw

私は80位になっていたよw








65 各地で地味にマップがふえてるなw

ネイルアートのクエでGトリックスターの巣が必要だっていうんで
せっせと塔を下っていったら、ビートラビットだけが沸くマップを発見!!w

これで太鼓1000こも早めに片付くなwww








66 ネイルアートの報酬

ネイルアートの報酬は、知力マント10%
相場しらないなw







67 相変わらず装備大漁w

SDTに裏1。
相変わらず装備ドロがおおいw
んで、やっと蜜が50個集まったw







68 迷子の為のガイドさんw

台湾クエをやっていたんだけど、どうも一度いったことがあるというのに
屋台がいるマップにたどり着けない(’

夜、友の屋台マニアのもっちーがINしたので場所を聞いたら
なんと案内してくれると!!







69 もっちーありがとw

わざわざ、道案内してくれたもっちー本当にありがとう!!w







70 屋台発見!

ザクがきいている間はきのこのキーホルダーをせっせとあつめる。
その後、屋台を回ってみたら、計4体の屋台をたおした。
そしてクエに必要なペンダントもゲトw








72 3PTジャクム

そろそろ、ジャクムの開放も終わりだなぁ~
そうほのかちゃんがつぶやき、場所を確保した。

ポンちゃんのACも欲しいよねぇ~ってことで急遽人をかき集めてジャクムをすることに!
ちょっと色々トラブルがあって時間がおしてしまった><

朝の早いヘクちゃんが参加断念になっちゃった><
ごめんねー今度は一緒に行こうね!







73 鬼おもすw

久しぶりに大人数でやったら、おもかったわぁwww
でもそのかわりゲージの減りが以上にはやかったww







74 sam:討伐完了♪

そして、すごい勢いで討伐完了!
しろぽんが2回死んじゃったのは残念だったなぁ~(’







75 ぽぇちゃん、兜げとおめでとうw


そして、兜は抽選の結果ぽぇちゃんがゲット!!
おめでとう♪




あーキラキラジャクムもなんとか無理くりできていたけど開放が終わったらまたできんな(’




さて、そろそろ海賊の実装間近。
一体何人の知り合いが海賊に流れていくのかなww




























スポンサーサイト

*Comment

 

れっちっちさんかわいいな
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.07/29 18:08分 
  • [Edit]

 

は~い^^ノ
海賊いきま~(笑)
でも、メインも今と同じボス戦だけは出ないとダメだから何もかわらんかもw
海賊始まったら最初に4次する人って何日くらいで達成するんだろね^^;
ゆくゆくは海賊のTOP10には入りたいな^^b
その頃るまちゃんは200レベかな?(笑)
ほのかは今のままだろうけど・・・
ギルドは永久追放しとき^^
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.07/29 18:12分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

今度はれっちゃんかよw


青さん

前からブログで海賊やるっていってましたもんねw
最初のみんなの上位争奪戦がものすごそうですよwww
でも学生には勝てないんだろうなwww

私の200れべとかないですよww
170れべで1れべあがるのに2週間かかってるぐらい
狩してませんからww

ほのかちゃんはみんなのサンドバックなので
一応ギルドにもどしましたb
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/30 08:50分 
  • [Edit]

 

ジャクムで2回目のリザが出来なかったのが
悔しくて。。。∬ノ_`*)
LvMaxでも待機時間30分は長いです。。。
リザだけ不自然にLv10までなので
もしかして将来リザのマスタリーが実装されたりするのかな?
待機時間ゼロ!
なんてなったらいいな~♪
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.08/02 08:05分 
  • [Edit]

お返事 

おたまさん

待機時間10分がいいところなきがしますねー
それに待機時間ゼロとかになると
死んで復活を繰り返して経験地が0になる人が続出しそう?w

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.08/04 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/128-8cc583cb

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

