るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


人生楽ありゃ苦もあるさ!

今更ながらに思うけど水戸黄門の歌深いな!w

まぁ楽しいことがあって、詰まんないことがあって

いろんなバランスを保って進んでいくもんなんだよね。

きっと楽しいことばっかじゃ飽きるんだろうな

うん、そう思い込もうとしてるね(’A



あ、この場を借りて一つお知らせです。


キラキラぎるめんが、「おんんぎゃー」が横してる所を

助けにいって、目をつけられてます。

どうやら奴は昼間にINしているようで

うちのギルメンが2hほど粘着されました

私は基本的に相手がブリザで80kだそうが

横されても気にしないのですが

Lvが下のギルメンに目つけられると切ないので


色々考えた結果、ガン無視することにしました^^

ギルメンや友のみなさん、そんなことがあったと

頭の片隅にでも覚えておいてください!



・・・ヒーローキャラでギルド抜けておんぎゃーにケンカうって
粘着を私に集中させようともしたけど
楽しくなさそうなのでやめたのは内緒wwww





まったく関係ないけど、今日リア誕生日だ(・。・;
人からのお祝いメールできづいたwww



じゃあ、SSはってきまw








1 sam:妖精の蜜集め


ジャクムの兜のグレードアップの為に必要なもの

妖精の蜜 50個 (巷では1個1・5m↑でうられているらしい)
Mばい菌のドロ 200個
防御兜10% 2枚
力クリスタル精錬済み 2個
ジャクムの兜

はっ、妖精の蜜なんて買ってられるか!(・。・;
ってことでSDTにせっせと蜜あつめ♪







2 受け渡し


狩場をあけることになったので
自分も集めたいといっていたポンちゃんと交代w





3 sam:モンカニ


ゆりっころがダレダレひまモードだったので身内でMCすることにしたw
身内ならひとみしらーでも・・・・wwwww
それなりに楽しい上に私も勝たないように調節していたのでウマーだったらしいw
私はせっせとコイン集めができたので一石二鳥www







4 火曜日固定ジャクム


ちゃにゃさんとこの、火曜日固定ジャクムにおじゃましたw
・・・・この日はおもかったな。。。






5 参加者一覧


メンバーは少なめだったなw







6 MH20かけてもらいました!!


初めてMH20かけてもらった!!
通常STR補正57なのに補正が100になってるwwww
MH20とSE30があると鬼つよくなるなw





7 sam:1回目死亡


なんかね、初めての体験なんだけど、ジャクム近くの段差にはまったらしくて
うげええええ、どうやってここからでるのおおおお みたいにいなって死んだ(’

リザってもらって判明したんだけど、左へ逃げるんじゃなくて
一度右にぬけるといいらしい><。








8 sam:2回目死亡

そして・・・残すところあと1mmもない時に2回目の死亡(’
うああああ、むなしすぎるwwww






9 憂さ晴らしビサス

それからは憂さ晴らしのためにみんなでビサスへw
克さんは残念ながら最初の1回だけ><

1・2回とも平和的に撃破w







10 おそるべき魔雅神(’A

鳥さんもあいてなかったし
日シュリ欲しいなぁ~と思い立ったように羊へ
そしたら、MAPに誰かの赤点がみえて、その人がなんだか私のところまで・・・

魔雅神、またあげ逃げか!!(’








11 sam:キラキラジャクム

水曜日
ギルメンのレベが低い子たちも連れて行ってあげたいねぇ~
どうせなら戦力増強してちゃんと撃破したいよねぇ~
私兜ほしいな(’

つうことで、キラキラ主催で強力な助っ人3人を迎えてのジャクム!!

キラキラギルメン、4次前の投げのぽぇちゃん、ポンちゃんナイトも加え
総勢11名!!

40分ほどで無事撃破!!

やっぱり、160↑ヒーロー2、弓SE30、160↑投げ2
ってのが、でないなw

まぁたけさんが180↑ってのもでかいw








12 キラキラジャクム終了!!

お陰でまだ4次前だとうのに、ぽぇちゃんTTをゲトできましたw
ジャクムカードもゲトできてよかったね♪

ポンちゃん・・・あぁ・・・AC欲しかったんだ

てヵ4次させる気あったのかwww








13 なにって、あれだよ(’

そして、ジャクムの抽選をしてる時にエリアボスがわいたww
なにしてるの?ってそりゃあ、死森にわいたリーチを思い出して
墓?こわさなきゃって・・・・
Jrイエティの毛をおくのねwwwwww








14 みなさんお疲れさま!w


抽選もおわり、私は見事に兜げっと!
ファルシオンは助っ人のたけさんへw


助っ人してくれた、ハインツ、猫たん、たけさん
本当にありがとう♪







15 兜ゲット!覚醒完了!


そして、早速ツーリからクエをうけて、覚醒化完了♪
ドロった兜の能力が低くてもグレードアップさせると
能力が標準にもどるらしいww







16 次へのETC集め


妖精の蜜はたりない分をれっちゃんに貰ったので
次はMばい菌の兜を集めるべくルディへ・・・

あとから、ほのかちゃんとぽぇちゃんがお手伝いにきてくれたw







17 日シュリほしいなぁー


M菌どろを集め終わってからは、日ドロを夢見てばい菌かり♪







18 カードげとw


カードしかゲトしなかったwww
でも、私はすぐ眠気に襲われてしまったけど
手伝ってもらって助かったし、ばい菌狩りも楽しかったよwありw








19 荒稼ぎ?(’


たまにはジェネ狩りでもして1hで雷2個とか!!
あらぬ欲をだして、聖魔の月で鳥さんのジェネ狩り開始!

で、いつも思うんだけど、ドロしすぎで拾うのがめんどいwww









20 アルバイトさんいらっしゃいw


ってことで、80Lvの石弓の友、シャンテリーちゃんに
ドロ拾いのバイトをお願いしたw

ピンクの羽、パワエリ、雷、マナのかけら はどろったらくれ!!
あとはみんなやる!!ってかんじでw

実はシャンちゃん種もってなくて船できたんだけど
30分程で1Lvあがってたwwwwうまーだなw








21 地味に活動


余暇にたまに旧ぷりを起動してます。
ゆりっころに吸わせてもらってばっかで3Lvほどあがっているので
たまには自力でかろう!
そう思ってMデスマリ狩ったら2回死んだ^^^

・・・重い私は鬼のフル体力装備がないとヒール狩りできないらしいです(’
MGとかボス以外絶対使わんからな(’







22 土曜日朝、ビサスw


土曜日朝。
睡眠を優先させて朝8時ぐらいのINだったので
当然ゆりっころに献上できる狩場がない
危険で狩ろうかと思ったが、空いてるうちにビサるか!!

そう思い、ルディに向かってるところで、ハニちゃんがIN
ゆりっころほどじゃないがちゅーちゅーさせようとハニちゃんを召還w
HPは体力装備をつけてもギリたりずに即死。

逃げろ^^ってことで開始w








23 ソロビサス?(’


1回目終了~
あれ?ソロビサス?

ううん、ハニちゃんが死んだだけだよ(’


・・・まぁ2回目は生き残ってよかったwwww








24 ちゅーちゅーで120www


ゆりちゃんにそろそろ上げてしまえといわれたので
諷を吸わせてもらうことにw

お風呂、ご飯を済ませてもどるもあと10%以上のこっている
それから更に1h吸わせてもらって無事に120れべになったwww

諷はゆりっころ母さんのお陰で大きくなりました、ありがとwww








25 土曜日夜、間借りします!w


夜。
そろそろ真面目に狩るかなぁ~と狩場探しにでかけたら
壊れた龍の巣で狩りをしてる社労士さんを発見!

声をかけたら「狩場空いてなかったら↑か↓どうぞー」と言われたので
無精者の私は、狩場を探すことなく↓を間借りさせてもらうことにwww
最近、社労士さんと遊べる機会が増えて楽しいな♪









26 sam:同じれべのDKさんとぐるかり


日曜日朝。
人気狩場はあいてなかったので、朝ならば開いてる危険で狩り
ここもね、9時ぐらいになると埋まっちゃうのよね(’

私と同じ169LvのDKの人が「いれてください;;」と
泣きながら言うの一緒に狩ることにした。
同じれべのDKさんって、どうやって狩ればいいんだ。。。(’
と困ってしまったんだが、基本的に正攻法で言われて
礼儀正しい人だと断れないんだよなぁwww


・・・結果、DKさん、↑と真ん中右。残り私で頑張ってもらったww








27 おたまさんとたまご


レベ上げの為にちょっと今日は頑張りたいんだよねー
と思いつつ、見てみると残りのラメンが200個ほど

申し訳ないなと思いつつ、おたまさんにお留守番に来てもらうw
んで、珍しくおたまさんとペアでタマゴ狩りw

ジェネ狩りはしないおたまさんは
Aレイとクァンタムとバハで戦っていたw







28 沸き要員×2


11時頃、おたまさんが落ちてしまって、またソロに
ゆりちゃんはぼぉーっとしている風だったので
沸き要員として、危険に来てもらったw







29 170Lv


そして狩りつづけ2h以上、ついにレベアップ!!

170になった♪








30 170のお祝いありw


毎度みなさまお祝いありがとうw







31 おたまさんお祝い花火ありw


おたまさん、わざわざお祝い降らしありがとうw







32 たまごさん、170祝いに粗悪ニスロですか?(’


狩りを終えて物整理してたら、粗悪ニスロどろってたwww
これ強化でもしてみようかなww







33 sam:いえぺぺがり


最近は夢を求めてイエペペでドロ狙いの狩りをよくしてますw







34 sam:1PTジャクム


ハインツに誘われて、おなじみの1PTジャクムにいってきたw
ここのみなさんとはハインツつながりで結構一緒させてもらってるなw







35 抽選


籤運相変わらずない私w
でも参加できるだけで楽しくていいw







36 スタンス3個もらった><


ジャクムのドロのスタンス30を貰ってぺたり → 失敗 ><
嘆いていたら、参加者の一人の方が沢山あるからくれるという><

んで、2個頂いて3回目に無事成功♪w
どうもありがとうw







37 今週は13位から!!


さぁ、最近は週1になってるけど、欠かしていないギルクエ
人数も増えてきたので、日曜日は出来ることが多いw

・・・目指せ10位なのに13位になってるしwww
まぁ、すぐランクアップしそうだけどねw







38 今回はぴったり6にん!


今回のギルクエは最初はキラキラぎるめんぴったり6人w







39 ラッシュで敵をぶつけるのはお約束www


ほのかちゃんいぢめも好調です^^







40 パンツげと!


パンツもゲトできていい気分w




今回はれっちゃんがトイレとお友達でつらそうだった><。
そんな中、友の紫煙さんがかけつけてくれて助かったw
キラキラぎるめんとはすっかり仲良しだなw








41 sam:2次会ビサス1回目終了。手癖の悪い・・・


2次会ビサス1回目。
うちの手癖のわるいペンギンをしまっておくのを忘れてたwwww
ぽぇちゃんの生存率が上昇してるので嬉しい限りw








42 追放プレイ&ギル人数増設


私のサブも多いし、お友達繋がりでギルメンも増えている
INしない幽霊ギル員も多い

ってことで、ギルドの人数を60人にふやしたw
あと40人増やせるからまだよゆーあるなw







43 むかむかって凶悪な顔でソーメンくってるように見えね?w


ほのかちゃん経由で
ちょにゃさんが兜クエをしてくれるという情報をキャッチ!
早速、飛んでいったら
『凶悪顔でソーメンを食べる女』れっちゃんもいたw








44 ちょにゃさん降盛化ありがと!


そして、お陰様で無事にグレードアプしました!!
いつの日か昇華できるのを夢見て
闇らせるのはやめることにしました(’wwww







45 ふぃねcが見守る中闇まつり((


最近、高額なものを売りまくり、手持ちメルが700mほどになったので
フリマで高額書を買い捲り500mほど使った。

んで、友のふぃねcが見守る中、モアの強化から!!



・・・・失敗(’








47 確立的には闇祭りじゃないけど、結果的にやみ祭りに至った一覧((


見事にモアは闇に消え
素早さ全身も消え
ジャンプ靴も消えました^^^^


あれだね、中々強化がうまくいかないから燃えるんだよね?(’






これからもいつかすっごい物を作れることを夢みて頑張っていこうと思いますww
スポンサーサイト

*Comment

 

フヒヒ
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.07/15 12:01分 
  • [Edit]

 

すっかり忘れてた
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.07/15 14:10分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

フヒヒとかしねよ^^


>ハインツ

風邪どんまい><
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/15 14:38分 
  • [Edit]

 

誕生日おめでとう

お祝いになんかします
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.07/15 17:33分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます☆∬*'v`*)っ∠※

キラキラジャクムに参加させていただいて
ありがとうございました§*^-^*§
素敵な思い出のひとつになりました☆

タマゴも人気狩場になっちゃいましたよね。
去年までは骨龍ばかりに人気が集中してて
タマゴは過疎地だったのに…
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.07/15 19:36分 
  • [Edit]

 

うっかり携帯から…

誕生日とか兜とか170とか、いっぱいおめでとぉ(^_^)/□☆□\(^_^)

またゆっくりパソから見よう…。
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.07/15 19:49分 
  • [Edit]

 

誕生日おめっと!
んでもって170もおめっと!!

キラキラも成長したよねぇ~w
またジャクム行こうぜ~!

まぁ・・・萎えてるけど・・・(笑)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.07/16 08:32分 
  • [Edit]

お返事 

ハインツ

いろんなとこでお祝いありがとう♪


おたまさん

お祝いあり♪
キラキラジャクム参戦ありがとう!
あれだけが思い出じゃなくてこれからも
どんどんいこう!w
癒されないと戦えない私なんでwww



ハニちゃん

お祝いありw
わざわざ携帯からコメありw



ほのかちゃ

お祝いあり!

うん、私も成長したがギルメンも成長したな
廃神様の影響でww

またジャクムの場所とっておきなよ!w

萎えてるのと、おふげーだろう、あとカラオケな(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/16 08:46分 
  • [Edit]

 

誕生日おめw
&ジャクムUPおめw
言ってくれればジャクム隆盛させたのに(’
材料も持ってるから、170記念に提供したのになぁwww
こんど、サブで隆盛させんなら言ってくださいwww
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2008.07/16 12:15分 
  • [Edit]

お返事 

>コロちゃん

お祝いあり♪

ジャクム降盛できるのか!!
すげーなーw

いあ、意外とコロちゃんINしてないしwww

またの機会があったらよろしくねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/16 13:42分 
  • [Edit]

 

リア誕生日&170レベルおめでとう!!
一緒にBP狩ってた頃は私より低めのレベルだったような気がしたのに
今は追いつきもしないようなレベルにまで!!
すごいなぁ。
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2008.07/16 22:02分 
  • [Edit]

 

170おめぇぇぇ!!
何かお祝い上げないとね~
・・・お芋1k分でいいかな?(*´A`*)
  • posted by 泰蔵ポンチ 
  • URL 
  • 2008.07/16 22:25分 
  • [Edit]

 

誕生日おめで㌧☆( ´∀`)っ┌iii┐
新たな出発が良き1年でありますように~

鳥さんバイトうまうまでした(≧▽≦)
また雇ってくだしvv
(指がつりそーになったけど)
  • posted by しゃんてり 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:14分 
  • [Edit]

お返事 

>のいさん

お祝いども♪
一緒にBPを狩っていたコロが懐かしいですw
もう少しお子さまが成長して、沢山昼寝とかするようになったら
結構自分の時間ができますよねw
それまでは暇つぶしでもINしてくださいw


>ぽんちゃん

お祝いはあり。
芋って追放フラグ?^^


>シャンちゃん

お祝いあり♪
きっと全然狩りとかしないだろうからまた
鳥さんでうまうまするといいよw
パワエリがまた集まったらやるかなw


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/17 10:33分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでと^^
いくつになったか聞かないのは男の優しさだよ(笑)

もう5~6レベ上がったらいよいよ殿様デビューだね。
175で命中殿に180、カエルに195あればいけるよ^^b
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.07/19 20:35分 
  • [Edit]

お返事 

>青さん

お祝いとお気遣いありがとうww
まぁおおぴらには公表してませんが隠してはいないので
友人達は知っている人が多いですがw


レベル170から早々あがるきがしませんw
強化失敗のせいでメル集めばっかしてますw

メル集めと一緒に忍耐の訓練もしないとですねぇ
遊びにもいけないw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/22 09:08分 
  • [Edit]

 

誕生日3日違いだったのかw
奇遇(?)ですな(´・ω・`)
  • posted by Gaia 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:46分 
  • [Edit]

 

>ガイア

そうそうw
意外とメイポの知り合い夏生まれが多いw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/124-637d3de0

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

