るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


メイポの楽しみ方。

メイポって基本狩りをしないと成り立たないゲームよねぇ

レベをあげたい人、いいドロップを欲しい人

リアマネ投入とかを考えないと『狩り』しないことには始まらない。

それ以外の楽しみ方といったら、クエの消化だけど

必要なものをフリマで購入か、やっぱり狩り、狩り嫌いな人は楽しめんよねぇw


でも、あと一つ忘れちゃいけないのがグルクエかなぁ~

私はやったことがないのもあるけど

闘技場、カニクエ、モンカニ、ルディクエ、迷路、オルクエ、デービークエ

紙集め、ロミクエ・・・

ビサス、ジャクム、ホンテ中国のグルクエ

こんなもんかな?随分増えたものだw

レベル制限があるクエが殆どだけど、それにあわせたキャラがいれば楽しめるし

育てる過程でやっていくのも楽しいかな?w




最近は狩場が空いてない時は、すぱっとレベ上げの為の狩りをやめて

ほかの事をやってます、そうすると意外と新鮮で楽しかったりするんだよねw

レベ上げだけの狩りをしてると、クエとか全然できないからねw


まぁようは気の持ちようってやつかな?ww


じゃあ、SSはってきまw







1 SDTにいえぺぺがり


先日の雷ドロに気をよくしてSDTにイエペペ狩り。
狩場が広いので移動が面倒なので、きもいこを呼んであげました^^
まぁめぼしいドロはなかったけど、黒いしチャリクエ品もあつまるからいいかw






2 ナンパされました。


狩場を探していたら、峰でぶら下がっていたビショさんにナンパされました。
HS放置の聖魔さんだったんだけど、なんか丁寧でいい人だった。
HS放置なので友達呼んでもいいですよ、とかいってグルのリダくれるしww
落ちる時は気にせず落ちてくださいね、といって旅立ったしwww


まぁ峰は基本ソロで狩ってるほうがうまいから一人でかっていた。







3 集うキラキラぎるめん


でもね、ギルメンを吸わせてあげられたらいいなと召還してみた。
この日は狩場がなかったため、だるだるしていたゆりちゃんがドアをだしてくれたw
んで、ぽぇちゃん登場♪

しかし、ここで衝撃の事実が!!
105じゃないとすえない><
ぽぇちゃんはまだ102ぐらいだったかな?(’






4 とさかしろぽん


ってことで、自分よりレベ↓な人が当てたらすえるという特性を生かし
クルセのしろぽんの登場!!w






5 死なないでぇ(’


ぽぇちゃん死んでるし(’

・・・まぁ、しろぽんも3回ぐらい死んでたかな?(’

旨いのかどうだかわからんかったけど、楽しかったのでよしとしようw







6 みんなで人気を上げよう!


ギルメンのポンちゃんがジャクムの兜がかぶれなーいというので
私の倉庫きゃらを総動員して人気上げ祭り!!

最近は倉庫でも15れべ以上にしてるので、人気は14あげれたw
それでもあと8ほど足りなかったので、友ちゃでお願いしたら
ての空いてる人がきてくれて、無事に人気88をクリアしました^^

ご協力いただいたみなさんありがとう♪







7 久々にBPとかかってみたw


最近BPが過疎ってるという噂をきいたので
SDT間際にINして鳥が空いてなさそうだったのでBPいってみたw

本当にガラガラw







8 そして、雷どろw



そして、雷ドロ


毎度ありがとうって感じだw








9 久しぶりの危険な龍の巣


夜のサク時間、久しぶりに危険な龍の巣でかったw
狩りなれてるせいかな、結構ソロだと沢山狩れるので飽きずに楽しいw






10 お守り2こ消失


そんな中、お守り2こがきえた・・・・

あああ、消えるぐらいなら久々にお遊びでBGいっておけばよかったww

次回、お守りが腐りそうな時は、久々にBGでも見に行こうww







11 キモイ子を呼んであげたw


狩場がなさそうだったキモイこを呼んであげた。
うん、本当にキモイね。
いい加減、顔変えればいいのに(’






12 なんか死んでるし(’


そのうえ、死んでるしww







13 にゃんこさんも召還したら。。。


4次に向かって頑張っているにゃんこさんも召還したら・・・・

なんか死にまくってました(’






14 短時間に2回目の死亡(’


30分もしないうちに2回も死亡って。。。www
聖魔用のお守りが腐りそうだったらしいので減ってなくてよかったけどw






15 キラキラびさす


それじゃ、手っ取り早く経験地稼ぐか!!
ってことで、突発キラキラビサス!!w







16 2回おわりw


2回無事に終わりました♪






17 またBPかってみた。


暇だったのでまたBP狩りw






18 狩場がないので先代で紙あつめw


夜サク時間。
狩場がなかったので先代瑠魔で紙集め。
先代はエルナス在住だからねw

アルケスタクエを唯一完了させているので、万能薬とか石もかえるからw







19 一人でできるもん!


ええ、一人でできます紙集め(’
時間ぎりぎりだけどね!!w
まぁ最近は99%の確立でクリアできてますwww










20 地味に稼ぎましたww


手軽にできるけど、時間がかかるので3回しかできなかった><
まぁ地味に閉鉱書あつめたな~
ついでに火の目も精錬したのでいつでもギルジャクムができるww










21 バトンたっち


翌日、ゆりちゃんに召還されて、久々に壊れたへいった。
今れべ198と異常なレベのおっさんとバトンタッチww







22 もらっちゃった><


壊れたで吸わせてあげたら、ガシャチケもらっちゃった><
ボーナス貰ったらしく、みんなもらってたのがすごすぎる><
みんな貰ってたので遠慮なく自分で使っちゃったwwww

どうもありがとう!!
忙しそうだけどまたINしたらお手伝いするからね><






23 れべあっぷ169、リーチかぁ


そして、久々にれべあっぷ 169Lv

一区切りの170まであと1レベだw






24 あのポニチャイが!!!!!


サク、ザク、お守り、拡声器など出費が続いたのでスタンプが結構たまっていた。
期待なんてまったくしてなかったのに、ポニチャイが


初めていいものくれました(’

エリマキは後日、エルフで110mで売却w






25 深夜のバトンタッチ


ゆりちゃんの狩り相手として友のふぃねcには結構お世話になってるなw






26 土曜日。


土曜日。
朝6時半に起きて、壊れた龍の巣、残された龍の巣、大きい峰をさがしたけど空いてなかった。
ここは、二度ねだなw
ってことで、寝たいだけ寝て9時に起きてまったりと危険で狩り開始w


いやぁ~9時までねると睡眠ばっちりで元気がでるねwwww






27 ハインツとグル狩り。


久しぶりに、ハインツを普通の狩りに誘ってみたw
経験地はソロと殆ど変わらないんだけど、ヘイストとメルアップもらえるし
なにより移動距離がすくないので、狩りが楽だったw

ハインツは普段はあんまり狩りしないんで疲れたみたいだけど
私は久々に一緒に狩れて楽しかった、ありがとねw







28 ハインツ死んでるし(・。・;


お守りあったみたいだけど、2・3回ハインツ死んでたね(’







29 一緒に狩って50mほどあがりましたw


一緒に3・4時間ほど狩って50m以上たまりました♪







30 久しぶりに羊をかるも・・・


それから、久しぶりに羊とか狩ってみた。












31 すぐに飽きて、ソロビサ


なんかすぐに飽きてしまって、ソロビサスwwww

こんなんだからいつまでたっても日をドロできんのだww






32 突発お誘いジャクム


そんな中突発ジャクムのお誘いを受けたw
最初は瑠魔でいったんだけど、聖魔さんがおらんかった。。。
聖魔さんおらんと私使い物にならんので、それならいっそ聖魔でということにw

まぁ、人があんまり集まらんでちょっとてんやわんやしちゃったなw
で、最終的にこのメンツw






33 sam:ジャクム中


中で頑張ってます。






34 sam:死んじゃった(’


すみません、しんじゃいました(’
言い訳するよ!w


聖魔のディスペルは大切だよね?私はキーボーダーなものでディスペルをOに振ってるんだけど

Oの隣って I じゃん?I を押すと道具がでてくる

それをしまおうとしてたら、数字の7でグルが開いちゃって

それらを閉じようとしてたら、内緒が開いてしまって THE END


うん、今度からそれらのキーは外しておくよ(’’

でも戦力不足で時間が押していたみたいなので、退くタイミングとしては良かったのかなぁ~
私の聖魔以外死ななかったのでよかったかなwwww

まぁ、腕だけでなんか経験地増えてたのでお守りなくても結果的には旨かったかな?w






35 sam:もっちーと赤わいばん


狩場があいてないだろうなぁ~ってことで、ドロ狙いで赤ばんに行こうと思っていた
そうしたら、友のもっちーのサブが赤ワイバンを狩っているというので
久しぶりに一緒にかることにw

1れべ上がったのを確認してから、睡魔に負けて就寝www








36 日曜日も・・・


日曜日も当然の如く狩場が空いてなかったwww
だもんで、早めな時間だったら余裕であいてる危険でカリカリ。







37 放置プリさん


んで狩っていたら、108ぷりさんのHS放置いいですか?との声が

基本あんまりそういうの好きじゃないんだけど、一人で寂しかったのでOKしたwww

まぁ、経験地的には旨いからねw







38 猫たんをナンパ


んで狩っていたら、友の猫たんが狩場に現れたのでナンパしてみたw
HBでたのをみて、DKだと気づいたしwww

やっぱり、HSありのグルかりは旨いねw結構サクサクたまったw


んで、15時に向けて、猫たんが脱退し、また2人で黙々かりかり。
そして、そろそろSDTだなぁ~
って時間になってふと見てみたらHSがかかってない(’
しばらく待ってみても、話しかけても音信不通wwwwww

ってことで、その狩場からバイバイして、ギルメンたちのジャクム前提くえのために移動。









39 家出娘の訪問


そして、閉鉱で金歯集め、3人分だから90個を集めるべくかりかり。
ザクもあるSDTで結構さくさくあつまる

ふと、ミニマップを見てみると青い光が動いてる?
お隣で狩ってるしろぽんがきたのかな?っておもったら

家出娘、れっちゃんww






40 愛されてる私w


わざわざ愛にきてくれて、じゃない、逢いにきてくれて嬉しかったよwww









41 家で娘、ギルクエとともに帰還w


そして、家出娘れっちゃんも、のいさんをつれて帰宅w
で、いざギルクエ!!w







42 あのBPを一緒にかったのいさんも加入!!


のいさんも3回目ぐらいから参加w

のいさんは久々で忘れていた&ギルドごとにやり方が微妙にちがうので
おもに見学しててもらった、そのうちできそうになったらよろしくねw








43 ありえないボケのぽぇちゃんw


なんかぽぇちゃんのボケ炸裂してたwwww


こんな感じで和やかに、新しい仲間を向かえつつ遊べてよかったかな?w


そして、ほのかちゃんが暗殺30どろって、その↑成功したしwwww




こんどは、のいさんのために AC30 をどろってプレゼントする!!w


こういうプチ目標があるとギルクエをやるのも楽しくなってくるなw

そして、来週は一気にランクが2個ぐらいあがりそうなよかん?ww







44 2次回びさす


そして2次会びさす♪







45 今度は墓二つ(’


まぁ、墓は多かったね(’
これに懲りずにまた行こうねw







46 寝る前にちょっと狩っていたら雷どろwww


翌日の為に鳥まで移動しておいて、ちょっとだけと思って狩っていたら雷どろったww

なんか最近夜の12時から12時半のドロ運が異常にいいですwwww








47 最後の砦は破られた!w


もうすっかり、ほのかちゃんの兄弟って認識のポンちゃん

もうね、ほのかちゃんと同じ扱いまで後一歩だったの

やられてないのはギルからの追放プレイのみwwww

はい、追放しちゃいましたwwwwすぐもどしたけど。

ぽんちゃん人間って落ちるのはやいなwwwww







48 こんなとこまであげ逃げにくるのか(’


INした時間が遅くて、鳥さん全滅><
仕方がないから羊を狩っていたら、もともとはすなちゃんの友である 魔雅神さんがあらわれたwww

久々にINしてたと思ったら、上げにげですかwww

なんか暇そうだったので、ひまひままったり育成のゆりちゃんの為にカニクエにさそってみたwww







49 久々カニクエ三昧


タイミングよくINしてきた、紫煙さんも捕まえて4人確保!
ってことで、ゆりちゃんの初めてのグルクエ参戦w

最初は????だったゆりちゃんも、見ているうちに覚えたようでよかったw
仲間うちで固めたメンツのグルクエならひとみしらーのゆりちゃんでも大丈夫だなw

もくもく狩っていたほうが経験地はいいかもだけど
サクサクいけるなら結構面白いし、そこそこ経験地もいいし
なんかいい気分転換になったんじゃないかとw

私はまた今度いつか兜が手に入ったときの為に書を1枚集めないとだから
暇なときに見ず知らずの人達とカニクエしないとw








50 死にまくりぃ


サクサクで経験地がいいので、サクなくても結構たまる(’
レベあげられないんで死にまくりましたwwwww







こんな感じで懐かしいグルクエとかも楽しんでましたw
さて、今度はゆりちゃん連れてモンカニかな?w
狩場が取れてないとき限定だけどなw





スポンサーサイト

*Comment

 

しゃああああ!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.07/08 11:49分 
  • [Edit]

 

↑きもい!
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.07/08 12:07分 
  • [Edit]

 

ビショと火魔の間に揺れ動く。。。
できれば両方やりたい
でもビショあげたい。。。
200いきたい(;ω;)

しばらくだれだれが続きそうですorz
  • posted by 廃神 
  • URL 
  • 2008.07/08 12:24分 
  • [Edit]

 

おまいら、またかよ(’

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/08 12:25分 
  • [Edit]

お返事 

>ゆりっころ

まぁ根つめてビショやってると
200になって、メイポから去りそうだから
火魔も適度にやるといいよwww

だれだれもいいじゃないかw
今までやったことないグルクエもやるといい^^

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/08 12:27分 
  • [Edit]

 

狩場1でジェネシス!ジェネシス!
  • posted by たにし 
  • URL 
  • 2008.07/08 23:56分 
  • [Edit]

 

待遇改善を希望(*´A`)ノ
  • posted by 泰蔵ポンチ 
  • URL 
  • 2008.07/09 01:38分 
  • [Edit]

 

いいブログだよねw

見てて飽きないよw
  • posted by わき 
  • URL 
  • 2008.07/09 03:10分 
  • [Edit]

お返事 

>らいち

つゆクエも終わったし
そんな厨丸出しなことしません。
大人ですから(・。・;


>ポンちゃん

ぢゃあそのいぢめてオーラを出すのやめてください^^


>わきー

ほめられなれてないのでてれるぜw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/09 08:56分 
  • [Edit]

 

ギルド入れてくれてありがとう。
AC30を取る為にできるだけギルクエ参加したいと思うよ!

あんまり狩りできないけども、暇だったら誘ってくださいな。
  • posted by のい 
  • URL 
  • 2008.07/09 10:56分 
  • [Edit]

お返事 

>のいさん

私ものいさんが入ってくれて嬉しいよ!
AC30自分でゲットできたらなお嬉しいよねw
一緒にがんばろうね♪

最近狩りあんまできてないけど一緒に狩れればいいなw
私も同じ立場だから急にROMとかになってもかまわんので
気にせず一緒に遊びましょうw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/09 13:38分 
  • [Edit]

 

るまちゃん
うちは間違えてアイテム窓とか開いちゃったら
Escキー連打するよ!(>y<)
押しすぎてメニューが開閉しまくるけど!

80LVでも見学できるおもしろい狩り場に連れてって~ヽ( ´¬`)ノ
  • posted by しゃんてり 
  • URL 
  • 2008.07/09 18:38分 
  • [Edit]

 

>シャンちゃん

おおお、書き込みありがとw
Escでキャンセルできたんだ?w

80れべかぁ~ビサスだろww
今度いこう!!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/10 09:04分 
  • [Edit]

 

あむろおおお!

もう169!
るまさん、ほんと早いわ(*'д`*)
ヒロインになったのもわずか半年前ですよね。
ドロ運もいいし、羨ましいかぎりです(ノд`*)

ポンチさんのクールでカッコイイ
イメージが。。。∬ノ_`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.07/10 19:49分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

なんであむろ??(’’’

んー最近休日ぐらいしかまともに狩ってないので
やや停滞気味ですがw
まぁヒーローだからそれなりに経験地が稼げるんですよねぇ~
聖魔ならきっとそんなにあがってないとおもいます。
私ジェネ狩り嫌いなので(’
だって勿体無いwww

ザクのせいもありますけど、ドロ運はそこそこありますねw
それがなかったら破産してますww


クールで格好いい?(’
それは間違った認識ですよ^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/11 08:49分 
  • [Edit]

 

わぃも モンカニ いきたい(´;д;`)
一人でグルクエに行けない小心者です(´Д`。)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.07/11 09:04分 
  • [Edit]

 

>ハニちゃん

タイミングあったら行こう!
私は一人でもいけるが、知り合いがいるほうが楽しいからなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/11 13:14分 
  • [Edit]

 

ぽにょ
  • posted by たにし 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:13分 
  • [Edit]

 

メイプルやめて早3ヶ月か?
こっちは楽しく学生生活をENJOYしてますv-14
瑠魔さんもがんばってくださあああああい><
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:31分 
  • [Edit]

お返事 

>らいち

さかなのこぉ~♪



>むら

学生のうちはリアで楽しいこと沢山あるからなw
私は適度にがんばるよwwww
確実に廃人じゃなくなってるw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/15 09:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/121-b5429b1d

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

