るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


色々遊んだよ♪

とりあえずのぷち目標をクリアして

ガツガツ狩りモードからまったりレベ上げモードへ気持ちの変化

そして丁度、ジャクムの1~5ch開放もあり

みんなとワイワイボス系を楽しんだりというのが多い1週間でした。

あれだね、SDTドロ目当ての狩りをしてると

22時のサク時間にたまごがあいてないんだよねww

まぁそれはそれでまったりと楽しんでいます♪

もともと平日はサク時間に2時間狩れればいいほうだからね。。。

20時~のサクがないところにいつもネクソンの悪意を感じます(’


私は絶対サク2枚なんて買わないんだから!!(’


まぁ、SS貼ってくよ!





1 何で初心者の島に高Lvが?(’


久々に新しい倉庫でも作ろうと初心者島をうろついていたら
それなりに有名な高Lvの人たちを発見!

いつのまにこれるようになったんだww






2 れっちゃんと密会中


れっちゃんと密会中w






3 そろビサ


折角ch開放されたから21:30からギルじゃくむをしよう!
ってことでその前に1回だけそろビサス!!






4 ジャクムのはずがビサ((




・・・・あれ?(’





ジャクムね1hぐらい場所探ししてたんだけど、みんな取られてた><
5chあってもやっぱり看板ださないといけないみたい。。。
でも前と比べれば場所確保しやすくなったんだけどねぇ~




ってことで、うさばらしビサス!!!







5 はげ!!!!


よくある、おもおもラグでにゃんこさんがハゲ!!







6 これってどうなんだ。。。(’


ルディ美容室にて。
可愛くないことはないけど、あたまでかwww





7 とっぱつジャクム、泪の別れ


折角れっちゃん場所とっててくれたのに
前のPTが押すかられっちゃん無念のご飯落ち><
またキラキラジャクムリベンジだよ!!






8 7人ですか、そうですか(’


7人ですか、そうですか。
火力が私とりくちゃんしかいないという・・・・(’
最初から腕もぎ前提のジャクムですw






9 sam:ジャクム前


ジャクム前。






10 sam:本体突入、そして、撤退(’


そして、気がついたら落ちていていないりくちゃん。。。
遠距離がいないなか頑張って右上をやっつけ

30分ほどかかって、やっと本体!!






そして、てったい(・。・;







11 泪の撤退!次回こそは!!


くやしぃい、でも死者はでなかったのでいいかな?
次回はもうちょっと戦力投入していこうね!!






12 経験地と消費の推移



聖魔さんのお陰で殆ど消費はなし。
そして、経験地が4%ほどたまりましたww






13 そして、突発ギルクエ!!


時間がはやかったので突発ギルクエ開催!!







14 ラッシュ使用はお約束


ラッシュして、狩りやすくしてあげるのが私のお仕事です^^







15 sam:時すでに遅し


折角クリアしても箱はすでになし!!






16 sam:ぽぇちゃん、墓っても可愛いね!!w


ぽぇちゃんはいつでも可愛いねw






17 パンツとったど!!


やればできるのさ、私もね!!





18 sam:2次会びさす


ぎるくえのあとはおなじみ2次会びさす。






19 sam:無事撃破したけどどろすくねえ(’


無事に撃破!
ドロが少ないのがさみさいい(’






20 sam:2回目も無事終了♪


2回目も無事におわるw






21 たまごw翌日のためにw


翌日の為もあり12時過ぎには寝ることに。
その前にたまごで狩ってるゆりちゃんにドアだけ出してもらっておちるww






22 土曜日朝、早起きハニちゃん


土曜日朝。
INしたらハニちゃんがいた。
壊れたを探している最中にハニちゃんから、場所確保してるよ!!との声がw






23 おはよう、ゆりっころ


ゆりっころは9時半過ぎに起床wwww






24 れべあっぷ168


たまごかりかり、れべあっぷ168







25 ドラゴンパルスげっとだぜ!


さて、まいハニーちゃんが4次になったので一応ドラゴンパルスをゲトしよう!
そういうことになり、先代瑠魔へ
戦力不足なので助っ人におたまさんもw








26 いらないものばっかでるんだよ(’


ドラゴンパルスが欲しいのに、ショーダウンとかインフィにティーとか(’’
いつもはいらないドラゴンパルスばっかでるっていうのに><

まぁ6回目ぐらいにやっと入手!
お手伝いしてくれたおたまさん、ありがとうございました♪







27 えりまき!!


ハインツが友ちゃでエリマキキツネサルアイを買ったとかいうので
転売する前にみたい!!といったら、招待じゃなくてわざわざ狩場まできてくれたww
これ白いやつのくろばnだねw

これだけみてるととっても可愛いんだけど、装備するとなんともいえない奇妙さがwww






28 暇人さんいらっしゃいw


毎度おなじみ、ゆりっころの友の暇人平井さんwww
うろうろしてるから↑で重い原因の一部である降り積もったどろをひろってもらうwww







29 ぺっと。金豚+ドラゴン


金豚とドラゴンでみかん気球みたいなエフェクトがww


しっかし、これってペットにそれぞれHP回復とかMP回復とかセットしていれば
3匹まで同時につかえるってことなのかな?(’








30 ジャクム前


れっちゃんと克さんに誘われてジャクムにいってきたw






31 メンバー


わーい戦力沢山w








32 中


ジャクムなか。






33 攻撃不可(’


あはー死んじゃった><
私は聖魔さんがいないと使い物にならない子なのよね(’

HP回復して、万能使って、コレの繰り返しで
切れたスキルも押しなおすことができないまま死亡(’

んー聖魔さん任せになってしまうのは嫌なんだけど、重くて回復しながら戦えないのよね。。。(’


でもね、前は回復押しながら何とか戦えたんだけど今回は全然だめ。
ぱっちの毎に重くなってる気がする(’








34 sam:抽選会


死亡した人もちゃっかり参加しちゃった抽選会!
まぁ私ドロ運はあるけど、籤運がないからね(’
でも参加できるだけでも楽しい♪







35 金歯集め


ジャクムの開放があるので、これからキラキラ主体のジャクムもできるかも??
ってことで、火の目を作っておこうと金歯集め。

先代瑠魔は紙集めやりまくったので火の原石は40個以上ある
火の息吹?はほのかちゃんにやらせて3個ある
ってことで、あとは金歯だけ!!w







36 ぽぇちゃんおいわいw


キラキラのアイドルぽぇーんちゃんの100のお祝い♪
うーん、SS撮り忘れが沢山www







37 ぽぇちゃん、ちゅーちゅー作戦


100も越えて小さいたまごがすえるようになったので4次をめざして
たまごちゅーちゅー作戦!!w






38 たねまき


ぎるくえに移動するまえに、貰っていた種をまいてみた。


・・・・・いらない回復、香水が一個ずつ^^^^




いらねえよ!(’








39 日曜日ぎるくえ!キャラじゃないけどリクエストだからね!!


りくちゃんから屁をかけて欲しいとリクエストがあったので
私のキャラじゃないけどやってあげたよ!!







40 今日のめんつw


助っ人紫煙さんを加えた6人w
紫煙さんには毎度お世話になってるなw







41 北斗の拳のはじまりはしろぽんだった。


しろぽんが あべし と連呼しているので

ひでぶ やら あじゃぱ などの言葉が飛び交っていたww








42 回復がラメンだとしんじゃいます。


ラグっていやよね。
ペットや自力回復がラメンだと死んじゃうから(’(

ボス戦にはトナ乳が必須です(・。・;








43 れっちゃんも途中参加w


しばらくしてINしたれっちゃんもホンテまでの間ギルクエ参加!w
いやぁ~そのおもろいキャラもあって

もうすっかりキラキラの一員だなw







44 知り合いに遭遇


ギルクエのあとはおなじみ2次会ビサス!!
場所探しの途中で知り合いカポーに遭遇

人のレベみて異常とか言わないでください(’

異常とかはネ申につかってあげてね^^


45 sam:2次会1回目


こんな感じで2次会!
まぁメンツがどんなでも私がいればできるのがいいよなw
こういうのがあると、自分が強くなってよかったなって思うw







46 2人死んでる(’


なんか2人ほど死んでます(’

まぁリザで無事に復活したけどねww






47 SDTはいえぺぺ


ほのかちゃんが私が欲しくてたまらない書をドロっていたので
SDTはイエペペをかることにした!

先代瑠魔で結構な期間篭っていて、雷とかどろしたよなぁ~
目的のグリュはドロしなかったんだけどねwww








48 きらきらびさす


そしてまたキラキラびさす!!
ギルクエ以来時間が遅くなっている(’







49 波乱、墓まつり!


波乱墓祭り!!
1回目はりくちゃんのリザは使えなかったけど
2回目は3人も復活できたのでよかったwww
リザの複数復活っていいよなw







50 びさすおつw


久しぶりにハニちゃんとビサスできたし、にゃんこさんもノルマ達成できたしよかったw







51 ぽにちゃい嫌い


君なんて当てにしてないよ。

でもやっぱりポニチャイ嫌いだぁああああああ!!







52 ザクでもSDTでもないのに、雷どろwww


翌日の夜のSDTもイエペペ狩ろうと移動しておいて
ちょっと30分程かっていたら、雷どろったwwwww

ザクもないしSDTでもないのにドロするとか
私どんだけ、雷運あるんだwwwww

やっぱり愛されてるww







こんな感じで、みんなでワイワイ遊ぶことが多かったかな?

来週も1回はジャクムにいきたいものだw

スポンサーサイト

*Comment

 

1ゲッツ!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:22分 
  • [Edit]

 

(・_・)エッ..?
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:23分 
  • [Edit]

 

りっくさんとるまさんとジャクム行きたいです…
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:29分 
  • [Edit]

 

あとほのかさんとよね☆
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:35分 
  • [Edit]

 

('

またこんなやりとりかよww


ハインツそのうち絶対ジャクムいこうなw
固定とかあるならその時間教えておいてくれると
それを避けるようにするからw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:51分 
  • [Edit]

 

イエペペの書・・・はどうなんだ?
戦士は命中書のほうがいいだろうにw
あれの60%(まだ情報知らないけど)目指して貼ったほうがいい気がするがw

やっぱり戦力は戦士だよねぇ・・・
ほのかとかなぎさが戦力になるころは雪が降ってるかしら(笑)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:03分 
  • [Edit]

 

んーとりあえずあの残ったUG2が気になるw
絶対に闇らせられないから呪い書ははれないしねぇ~

ジャクムの戦力は戦士ってかヒーローいいよねー
でも投げと弓もいい気がする。

とりあえず遠距離がいないと右腕の処理にこまるww

ほのかならシャルやナルビィより戦力になるんじゃね?ww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:34分 
  • [Edit]

 

1番争いをしている一部の男子たちが
ちょっと可愛く感じたり…§*^-^*§


メイプル歴3年で
雷ドロが5回しかない、おたまです。。。(ノд`*)
(内訳:時計3回、夜行1回、赤牛1回)

私どんだけ、雷運ないんだwwwww
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.07/03 06:48分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

かわいいですかね??(’’

昔は時計で雷どろしたらしいですねぇ
私が気づいた時にはどろしてませんでしたがw

きっとおたまさんは雷をどろする敵を狩らないだけだと思いますよ
私が狩る敵は雷ドロする敵が多かったですから
それに運もありますけど、私は結構ひたすらその敵を狩り続けてますからw

火ドレ、BP、イエペペ、夜行、ハーピー
これらから雷どろったことありますw

いままではどれぐらいだろう。。。
多分3・40個はどろってるとw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:05分 
  • [Edit]

 

ペットは一体づつ設定とか出来ないよ
1匹でも3匹でも回復は同じだね
ただ、ドロップは3匹出してると拾い洩れが無くなるぞ^^

あと
ほのかとなぎさが戦力になる頃にはメイポ7周年が来てる筈(笑
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.07/03 19:55分 
  • [Edit]

 

>青さん

一匹ずつとか設定できないのか(’
なんて役立たずwww
拾い漏れがなくなると狩場にいるよ!!アピールが低くなるかも?www


きもいこは次は海賊か!?とかいってるぐらいダメダメですww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/04 08:46分 
  • [Edit]

 

低スペックPCではジャクムの召喚さえ
見れないんだZE☆
メモリ増設しようかな いい加減に
  • posted by Gaia 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:06分 
  • [Edit]

 

>がいあ

やっぱりメモリ1Gぐらいないと
今のメイポにはついていけないかも(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/04 14:36分 
  • [Edit]

 

メイプルアイランド行けるんだv( ̄Д ̄)v
アイドルスターかわいいな(*‘ω‘ *)
そしてしろぽんのモヒカン?も初めて見たわ(●´・ω・`)
最近は土日にお世話になっとりますなぁヾ(≧∪≦*)ノ〃
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
あたしもギルドジャクム参加できるようがんばるぅ
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.07/05 09:30分 
  • [Edit]

 

早くサブを4次させてjkm行きたいわ(*´∀`)
火力として!w
  • posted by 泰蔵ポンチ 
  • URL 
  • 2008.07/06 01:03分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

うわさでは人気が300あるといけるとか?(’

しろぽんのとさかは最近みなれたw
なんかどんどんふつうなキャラがいなくなってるw

ギルドジャクムいけるといいな!!w


>ポンちゃん

んーそれは何年後の話ですか?(’
神は4次になったら遊んでくれないぞww


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/07 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/120-ccc60e3b

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

