るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


目標を捕捉します!

SSのメールが送信されてなかった為に水曜日更新となってしまいました。

これ今朝メールチェックをしても届いてなかったんですよ。。。

確かに送信済みを確認したのに!!

そう思っていたら、なんと会社のセキュリティに引っかかって

迷惑メールフォルダーに入れられちゃってました(・。・;

まぁ、容量10,000KBも超える添付ファイルがついてるからね(’

でも、このアドレスを許可するとしておいたので次回から平気でしょう多分。。。


さてメイポの方はというと仮目標であった、すもも戦士100位以内をクリアし
そして、絶対レベは抜かせねえと言っていたとある人を抜いちゃいました^^

・・・まぁ相手が忙しくてあんまりINできないうちにって感じだけどww

じゃ、SS貼って行きます~

1 さんきゅ


とある日INしたらまた猫桃からキャンディーが届いていた♪
これ期限がないのでいいよねw
まぁ主な使い道はビサスなのでせっせと倒しにいかないとなw






2 SDTソロびさす


早速キャンディーを消費しにソロびさす。
ソロのいいところは自分のやりたい時にお気軽に行けるところだよなw





3 1回目おわり


1回目終了~
乳50ぐらいを拾った状態での回復の推移ねw
まぁいい感じかな?ww





4 ひっさびさにラグ死(’A


まぁ、私の最大の敵ラグにやられて2回目は死亡したけどな!!






5 毎度の卵狩り


毎度のタマゴ狩りと思いきや、これまずお留守番から。
ゆりちゃんがギルメンしろぽんの呼びだしにお出かけしました。






6 超政略結婚




はいでた、超政略結婚!w

コレ本当に政略結婚だからねえwww
甘さのカケラも、超仲良しってわけでもないからなw

ことの発端はゆりちゃんが『180祝いに指輪でもよこしやがれ!w』

そう言ったのにノリの良すぎるしろぽんがのっただけというwww

戦士とビショの仮面夫婦は補正はジャンプ力らしいですwwww






7 真相?w



はい、当事者から内情暴露ですw







8 ビサに続いてラグ死(’


そして、この日はラグかった。。。
生贄のしろぽんに働かせ、式だけ挙げてきてもどったゆりちゃんと
いつものようにたまご狩りしてたんだけどラグでしんだ^^




・・・私のお守りの使い道って。。。(’







9 猫桃が遊びに来た。


平日夜8時からのSDT。
いつものように夜行を狩っていたら猫桃が遊びに来たw






10 れべあっぷ166


ゆりちゃんの装備を見ぐるみはがして0・02%吸わせてもらい

レベアップ166w

MPが17増えましたw
補正が100以上あるとちがうねーw

毎回やってるわけではなく、どれぐらい上がるか知りたかっただけとう。。ww





11 バトンタッチ


最近私は寝るのが早くなった。
夜更かしすると次の日仕事で眠くなるしねぇ~
それに眠いと思う時に寝ておかないときっと体調崩すと思うのよね(・。・;

ってことで、廃神ゆりちゃんのお供に友達のふぃねcを召還したw

ひとみしらーなゆりちゃんだけど、ふぃねcは気に入った模様w

まぁ 『るーの友にへんなのおらんやろ?』

と言われたとおり、変人は結構いるけど
基本みんな大人でいい人ばっかだからねw







12 ならべてみた。


最近、攻撃力があがるインレイジなんか使っているものだから
ちょっと攻撃力がどう変わるのか、ならべてみた。

最近はボス系、強い人とのグル狩り以外は殆どタコ使わないので
インレイジは非常に重宝していますw


こうやって、並べてみるとお得スキルって感じがするよねw



まぁ待機時間8分 とか意味不だけどね(’・。・;







13 久しぶりに鳥狩り


最近、夜行ばかりだったので久しぶりに鳥さん狩りへ
まぁ手持ちのマナエリが少なくなったので補充をかねてwww
4倍時間にかってると、マナエリが500個ぐらいあっという間にたまるww







14 平日朝


平日朝。
この日は友達の家へ遊びに行くことになっていたので
家をでるまで、グリフォンめぐりとかしてみたww

3体倒したけど、相変わらず角しかくれんww





15 鳥狩り


SDTに鳥狩りw
でも最近鳥さんけちになったわ。。。
まぁー真っ黒なんだけどねw






16 夫婦して顔が変わってる(’(


狩りしてたら、招待された。
入ってみると、ハインツと嫁の猫桃がいるw
夫婦で私のブログに乗りたかったらしい。


ご期待通りのせたぞ?w


てヵ顔が変わってるよ!(’







17 sam:珍しくぐるかり


最近危険な龍の巣も空いてなかったりする。
今日も空いてないかな?と思ったらとあるchで
友のPizちゃんと社労士さんがお話している。
珍しいなと思って声をかけたら、グルの招待が(・。・;








18 れあだなw


ってことで、珍しい方々とぐるかりしたw


このしばらくあと、社労士さんは助っ人に呼ばれていってしまい
私とPizちゃんの2人になったんだけど

その時に時給計測をしたら、18mでした。

ソロ時給は17m。

うん、沸きが増えた分だけ増えてるんだろうねwwww










19 皮肉なことに


つゆクエ。
メイプルきのこの傘は10こなのに、赤デンデンの殻30こなのね。。。
なので、力水はあんまりできなかった。
その↑、瑠魔がやるとほぼ90%知恵の水ゲトなんだけど。。。
この子は動いているキャラだからみなぎりが欲しいのにwww







20 インレイジ失敗;;


以前フリマを回っている時に見つけたこのスキル。
戦士のスキルだったので買っておいたのがやっと陽の目をみた!!
まぁ失敗したが。。。

でも2回目では成功したのでよかった♪

あとはインレイジの30かわなw






21 また鳥さん


また鳥さんかってみた。
相変わらず黒いけどめぼしいどろはないw







22 格好いい!!!


リプレで放置っぽいエルファルさんを発見。
友の友で私は直接お話したことはないはず?
だけど170れべでソロジャクム(友に入る手伝いをしてもらってね)に挑戦して
2時間ぐらいかな?かけてクリアしたすごい人!!

そして、さり気に顔ってか全体的に格好いい!!!

髪型は某キモイ斬りと一緒なのに格好良さは雲泥の差だね^^






23 狩場で珍しく遭遇


狩場で友のたけしゃんさんと遭遇w
意外と遭遇するのはめずらしいw






24 粗悪ニスロどろ


危険で狩っているとき、いつの間にかニスロをドロって拾っていたらしい。
夜はうとうとしながら狩っていることが多いので
物整理の時にドロがあったと気づくことがおおいww






25 今日もゆりちゃんとたまご


そして、いつものようにゆりちゃんとタマゴ。









26 ついにランクイン!!


そしてソロソロだなと公式をみにいったら



やっと戦士の100位にランクインしました♪

先代で一日ランカーになった時を思い出して、ちょい嬉しかったww








27 お祝いありがとうw


友やギルメンからお祝い沢山もらっちゃいました♪
みなさんありがとうーw







28 珍しく骨とかとってみた。


土曜日朝。
AM6:30で壊れた龍の巣全滅(’
峰もなかった。

なので、残龍を探してみたら、明らかに長期放置な人を発見して
5分まって声をかけても返事がなかったので狩りをした。
(結局この人1h以上たっても動いてなかったし;)


私の考えなんだけど、その辺にドロが落ちている
MAPにいる人が敵に攻撃をしている
これが狩っているとの判断基準。

ドロが落ちてるってことはまだそんなに時間が経っていないことだからねぇ。


同じように、私が5分以上放置してて、狩場を取られても文句は言わない。
そのリスクを覚悟の上で放置するからね。

まぁ基本私はトイレと家事以外では放置せんけど。
それも長時間放置とかないからw


でもまぁ、こんなことをやるのは休日ぐらいだけど
私平日は殆ど狩れないから、休日にがっつり狩りするからね(’










29 あけわたし


この日は早めにINしたゆりちゃんと骨の時給計測をして
まだ壊れたの方がいいというので、ギルメンがあけるというのでそちらへ移動。
んで、骨は友にあけわたしたw








30 壊れたで実験開始


まぁ私はなぜか骨の方が時給が良かった(’
きっと骨を狩れる数が多いからだろうねw
そんなことを言っていたら、ゆりちゃんが実験してみようと

いつもは↑2段をゆりちゃんのジェネ、下段を私という感じなんだけど
私が一番上、ゆりちゃんが中段と下段ジェネという形にしてみた。



そうしたらなんと!!























ありえないぐらいまずかった^^



これね、完全に失敗ね。

2段下にいるから、補助貰いに行くのが面倒だし
↑は成長するタマゴが多いから沸きはわるいし

危険での私のソロ時給よりもずっと悪かった^^

なしなしwww









31 ハニちゃん召還


まぁいつもと同じパターンにもどり、INしたハニちゃんを拉致ってかりかり。






32 ゆりちゃんれべあっぷ


なんか下に下りてくるよこの子?と思ったらゆりちゃんれべあっぷww








33 偶然ってあるんだねw


ラメン補給にいってドロを売ろうと見たら、ETCが綺麗に列ごとにならんでいたwww
なんか面白いww







34 騒がしいとある夜


すなちゃんがINしたとある夜。
すなちゃんが私に絡んできて、友ちゃ、拡声器、内緒が大混乱wwww
お陰で眠くはならなかったが、狩の効率さがってただろうこれwww
まぁうとうとしてる方がさがるがwwww







35 またメガホンかよ・・・・;;;


そして・・・あほすなちゃんがまたメガホン11個おくってきたよ。。。。

あのー使い切れてないメガホン24個にしてどうするつもりですか?(’

その↑、来月の私の誕生日に1kp分メガホン送ろうか?とかいってるし!!

本当にやりそうでイヤなんですけど;;;





すなちゃん、お願いだから死んでください^^







36 社労士さんとグル狩りした♪


日曜日。
7時におきて狩場さがしたけど、どこも空いてなかった^^
なので、ソロで生きていこう?と決意し乳を大量に買い込み危険な龍の巣へ

狩っていて数時間したころ、友の社労士さんがINしてきて
狩場が空いてなさそうだったので一緒にどうですか?とさそってみた♪

そして、社労士さんとグル狩り♪

あまり予定のない休日だったのか社労士さんと4時間ほど一緒にかれました♪
その強さを見てすごいなぁーと思ったり
下だけ狩らせてもらって楽だったりと楽しかったw







37 きぴちゃんまぐさんありがとうw


PM3時頃。ロクってはいないんだけど友のきぴちゃんのビショから内緒が!
16時からホンテで壊れた龍の巣あけるけどつかう?というものだった

壊れた!!といえば、きらきらの廃神ユリッコロの大好物!
ありがたく頂くことにしたw
お留守番に残っていてくれたまぐさんありがとうーw
友ってありがたいねw

場所を貰って、ゆりちゃんとハニちゃんがやってきてグル狩り開始。
私はロムってご飯の準備www








38 またハインツの顔変わってるしww


ロムから戻って、かりかりしていたら、ハインツが遊びに来たwww
どうも顔とアバを変えたからみせに来たらしいwwww
そして、このMAPでご飯ロムとかしていたwwww






39 日曜日ぎるくえ


さて、毎週綱渡りチックではあるけどなんとか開催されている日曜日ギルクエ。
今回は人数は足りそうだったんだけど、あほのかちゃんの不参加で賊がいない状況
今日は中止か?!!と思っていたら
れっちゃんがお友達の賊を連れてきてくれましたw
そして、人数ぴったり6人でぎるくえw







40 襲われてる?w


ぽぇちゃんだけでは飽き足らず、私までなめまくるれっちゃん!!ww








41 エアロさんも参加!


れっちゃんの友の慧吏阿さんも写っているSS

なんかね、れっちゃんに突っ込まれて気づいたんだけど 

「さっきから聞いてれば、るまねえもりくちゃんも、えろあのことえあろって
それじゃあ空気の入ったお菓子でしょ!」


あ~!!w


うん、私とりくちゃん同じ属性だね。
言葉が似てれば並べ替えても気づかないとかね^^


紫煙さんがえりあさん、っていってるのを見て
えりあさんっていうんだって把握して、素でえあろさんだからね^^


てヵ、空気の入ったお菓子でしょ!!!に受けてしばらく笑い続けてたwww
進行役じゃなかったら進行ストップしてたよwwww








42 たまには頑張るよw


パンツはほぼえりあさんがゲットしてくれたんだけど
一度だけ、私がノンミスでクリアしたww






43 今週のキラキラ


今週もキラキラは12位!!
10位と9位はまったく動いてないので長い目で見てればその内いけるwww


今回は助っ人といいつつ常連の紫煙さん、助っ人の慧吏阿さんに助けてもらっちゃったw
ありがとうございました♪








44 2次会ビサス


戦士一人に後はみんな魔だという状況でのビサスw
でもまぁ、無事に終了~w







45 2回目も終了


2回目は3人で。
でも無事に終了w







46 目標を捕捉


ついに、あの人の後ろにつきましたwww








47 ハインツと夜行


平日夜SDT。
ハインツが誰か狩りに誘ってください!
というので、夜行を一緒に狩ろうとノリでいったら乗ってきましたwww
なので、ハインツに↑2段を狩らせて、私は下でまったりと狩るw
結局、土ぐらいしかドロしなかったけど、まぁグル狩りは楽しいなw







49 抜かしたぜ!w


そして、ぷち目標だった百さんをぬきましたwwww


さて、これからはマイペースに180を目指し
180になったら、自己満足で装備の強化でもしようw



そして、SSソフト起動してなくてSSがないんだけど
火曜日SDTにハインツに誘われて1PTジャクムに行ってきましたw
人数は6人で時間は力の水8個なので40分かな?

おもしろかったw

その↑、ダイモンワンドがあたりましたw

今の月だと装備できんが、亜麻栖からLUK15の盾をもってきたら装備できそうw
それか幸運盾60を集めて魔盾にはるかなw





こんな感じで目標達成して、ちょっと気分がいい1週間でした♪
スポンサーサイト

*Comment

 

1もらい!
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.06/25 14:47分 
  • [Edit]

 

2もらい!
  • posted by わき 
  • URL 
  • 2008.06/25 15:07分 
  • [Edit]

 

あなた達、そんなコメントやめなさい(’
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/25 15:09分 
  • [Edit]

 

畜生
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.06/25 15:11分 
  • [Edit]

 

なんですか、一番争いコメってww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/25 15:12分 
  • [Edit]

 

まともなこめがないww
とりあえず落ち着いたねw
まだまだ拉致るけどねん!
とりあえず170がんばろう・。・
  • posted by 廃神 
  • URL 
  • 2008.06/25 16:20分 
  • [Edit]

 

>ゆりっころ

なんだか、某ブログランキング上位の人のブログみたいになってる(・。・;

まぁとりあえずの目標ではあったけど
一緒に狩っていたゆりちゃんならわかると思うが
あんまり必死でもなかったからねぇw

これからもマイペースでがんばるわw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/25 16:33分 
  • [Edit]

 

いやぁ携帯壊れてっからブログ読めなくてさ・・・orz

しかしもうすぐ170で目標180かよ!!
170で落ち着いてグル狩りでも出来ると思ったのに!w
そろそろ私も戦士で上を目指しちゃうかな(*'д`*)
コンボ30デテクレ・・・
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.06/25 17:47分 
  • [Edit]

 

TT30とホンテネックレスとMH20下さい
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.06/25 19:23分 
  • [Edit]

 

ランクインおめw
いつのまにか89とは(’
またーりガンバですw
  • posted by ころc 
  • URL 
  • 2008.06/25 19:30分 
  • [Edit]

 

改めてランクインおめでとおお!!
こりゃー毎日戦士ランクは要チェックですね(●´ω`●)
応援してまっす!!!
  • posted by 煎餅 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:42分 
  • [Edit]

 

るまさーん!ファイル圧縮圧縮!
  • posted by たにし 
  • URL 
  • 2008.06/25 22:25分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

携帯壊れてるのに
新機種出るから来月まで我慢とか考えられんわ。
早いとこ新しいの買っておけ。
連絡に使えなかったら意味ない。

んー落ち着いてもねぇ~
気がつくと私ゆりちゃんとずっと狩ってるからねwwww
ゆりちゃんをおいて参加するのなんてギルクエぐらいだw


>ハインツ

私はホンテネックレスとMH20とMH30が欲しいよ。



>コロちゃん

お祝いあり♪
最終は88だった(’
まぁ、それでもまったりなんだけどね
ゆりちゃんの吸ってるから頑張ってるようにみえるw



>りんごちゃん

改めてありがとう^^
休日は要チェックだなw
応援もありがとう♪


>らいち

圧縮しなかったらもっと容量あるって(’




  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/26 08:47分 
  • [Edit]

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ランクインって、もう88位なのΣ(゚Д゚)
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

まね、瑠魔ちゃんがランクインしてないのがずーっと不思議ではあったよね(≧∇≦ブハハハハハ

そぉか誕生日にはメガホンがイイわけですね、(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

しろぽんバツイチか?(’A
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.06/27 09:36分 
  • [Edit]

 

MHは20までだよ
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.06/27 12:04分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

まぁゆりちゃんと結構狩ってるからねぇ~
それに最近はヒーローばっかだからねw
今までのパターンだと途中で違うキャラ育ててるからwww

メガホン・・・送ったら送り返すよ?
勿論倍返し^^^

ハニちゃん!!しー!!!


>ハインツ

ないものねだりだよ。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/27 12:32分 
  • [Edit]

 

相変わらず長い記事(笑

せっかくランクインしたのにまた更新止まってるね><
あれ見てるとやる気出るもんだけどw
俺が主催してるホンテも、もうそろそろ全員にネックレスがいきわたるから
そのうち取得だけに参加するといいよ^^
でも
その前にPCの強化だな(笑
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.06/29 14:10分 
  • [Edit]

 

あいかわらず日記長くて凄いわw
もうそろそろ抜かれそう( ゜Д ゜;
  • posted by 泰蔵ポンチ 
  • URL 
  • 2008.06/29 19:21分 
  • [Edit]

 

るまさん、ランクインおめでとうございます☆
これからは公式サイトでみんなに見られるので
ファッションの楽しみが増しましたね♪

(*・ノ3・)それとサブキャラにアバを貸した後は戻しておかないと
恥ずかしい格好で載っちゃうので注意ですよ。

エルファルさんの髪型
私の知っている某カッコイイ斬りさんとも一緒ですよ♪
人気の髪型なんですね☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.06/30 06:58分 
  • [Edit]

お返事 

>青さん

記事が長いのはデフォです(・。・;

ランクとまってますねw
てヵランクが正常に作動してる期間のほうが短いきが?(’
でもとりあえずランクという目標はクリアしたので
180をまったりとめざします♪

ホンテ!!!!
いきたいです!!

証票が邪魔で実はいつでもいける準備はしてありますww

PCの強化は私の力ではメモリ増設のみの最終形態です(’A
ジャクムでもすごい重いんですけど、おちはしないんですよ
まぁ重くてヒーラーいないと使い物にはならんのですが(’


>ポンちゃん

あなた記事全然かかないわね(’
れべは・・・あなたにやる気がないからでしょww



>おたまさん

おめありです♪
まぁ残念ながらただ今ランキングは停止してますがw

サブ云々に関してはオウルアイと犬鼻を装備してなければ大丈夫ですww
・・・オウルアイは最近OKかも?ww

ええ、髪型格好いいんですよ^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/30 09:20分 
  • [Edit]

 

明日は更新日・・・!
  • posted by たにし 
  • URL 
  • 2008.07/01 22:28分 
  • [Edit]

 

通常は火曜日だけど、忙しくってね((
今からがんばる((
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.07/02 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/119-fca2011b

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

