るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


あともう一息!

現在スモモの戦士の100位が166Lv

廃神さまとよく狩っているので順調にれべがあがっている

6月中には尾っぽには食い込めそうな感じですw

先代瑠魔は数年前に100れべ前後の時に戦士のランカーに入ったことがあります

その時はそれで満足して、まったりとメル集めばっかりしていたので

あっという間に転落しちゃったんですけどねw

まぁー月日の流れっていうのは恐ろしいもので、今はランカーのLvが60以上も↑になってますねw

スモモでも200れべが結構でてきてるくらいですからねぇ~




それほど必死に躍起にランカーになりたいってわけじゃないんだけど

とりあえず目標を設定しないとやる気が出てこないので

まったりとしつつ着実に頑張っていこうと思います♪


じゃあ、SS貼っていきますw


1 りぷれでゆきちゃんと遭遇


りぷれで遭遇しりーずw
今日は火魔のゆきちゃんと遭遇ですw

ゆきちゃんといえば海ってきがするのでリプレで遭遇とかレアかな?w






2 キャンディーぱわーーw


既婚者限定ガシャチケ
これでいいものもらえたためしがないんですけど、これでもらえるキャンディ
回避が+300なんですよねぇ~
賊の人にとってはあんまりありがたみがないでしょうけど
戦士には実はかなり嬉しいアイテムだったりしますw

これを使えば敵からの攻撃にミスが増えるので、回復代が減るんですw

ビサスでこれを使うと回復薬の節約になります
そして重い私は回復する度にいつも一瞬硬直するのでその時間がないと
攻撃もガンガンいけるので撃破がはやくなりますw

いつもは15分ぐらいの撃破も12分とちょっと短縮しちゃいましたw






3 ゆりちゃんと壊れた龍の巣


ゆりちゃんと壊れた龍の巣でかりかり。





4 手間が省けた


りくちゃんにはいつも乳を貰っているので、手持ちのマナエリが邪魔になってきたら
結構送りつけているのでそのりくちゃんとタイミングよく遭遇できたので受け渡しww






5 焼き豚でかれるといいよね。


平日はSDTにビサスをソロで狩ることが多いです。
キャンディのお陰で焼き豚回復で結構狩れるようになってるので
かなり節約ですw






6 クエの前の寄り道


狩場が空いてなかったので、先日チャレンジして挫折していた『インレンジ』くえをやることに。

まぁその前にちょっと寄り道してゾンママ狩りwww






7 めずらしく書とかどろしたw


この日は時間が良かったのか殆どのchでゾンママを倒せました♪
そしていつもお決まりの毒キノコ以外に久しぶりに書とかどろしましたw






8 インレンジ


さぁー秘密の神殿へ到着したのでくえやるぞおおw






9 やっとわかった。



前回やった時はわからなかったんだけど、ここへ着たら

①まずマップにいるバルをすべて片付ける
②マップ中央のポータルへ入る
③一番上へワープするので盾の石像?を通常攻撃で壊し、セイラムの盾をゲト

ってことらしいですw





10 やっとげと


そしてやっとインレンジゲット!





じゃあ、ここでインレンジをゲットする時のおさらいをw



① クエをうける

② グリフォンを倒してネックレスを手に入れる

③ リプレの村長タモモにクエの報告をする

④ スリーピーウッドの亡霊(神殿へと続く道の手前に座ってるおっさん)のところへ行く

⑤ 呪われた神殿へいってジュニアバルログを倒し、を入手する

⑥ 神殿3(多分ね;)の中央にあるポータルから秘密の神殿へ入り、セイラムの盾をゲトする

⑦ 鍵と盾をもって、下町の図書館にいる司書ウィズへ報告


これでやっと インレンジ ゲットです!


いやぁ~面倒くさかったw






11 こんな書もあるんだね。


フリマでふくろうを使っていたら、こんな書を発見した。
こんなものもいつの間にかでていたんか?w

ネックレスってそうそうドロしないので、ドロって保管しておくと後に高く売れるかもねw






12 燃える森


狩場がないので燃える森へいってみた。
んーでもねトカゲって結構命中いるので160過ぎても素DEXが低い私はミスがたまに・・・
そんなんで思ったように効率がだせずにあきてしまう(’






13 危険な龍の巣


これで空いてなかったらねてやるうーと思ったら、危険があいていたのでたまごかりw
やっぱりここが一番まったりと狩れる上に経験地もそこそこいいので好き♪






14 おなじみの友と遭遇


リプレでの遭遇率NO1の友黒猫さんと遭遇w
久しぶりに色々お話していたら、目の前で固まって落ちてしまいました><
チャットしてるだけで落ちるとかどんだけぇwwww






15 夜行


最近SDTはもっぱら夜行を狩っています。下心まるだしです。
まぁドロないんだけどね(’
でも、おでんやラーメンが地味にたまっていくのが嬉しいww
夜行の三角巾と妖狐の尾は地味にファイトに貢ぎ、茶軍手を夢見てますww





16 ぎるめんハルちゃんの牛乳配達


夜行を狩っていたら、ギルメンのハルちゃんが遊びにきてくれましたw
たまごで手に入れた乳を差し入れにきてくれたようですw
ありがとねw






17 大漁♪


SDTにまたソロビサス。
この日は装備が2回あわせて10個ぐらいでたのでうまうまでしたw






18 魔の人は卵きをつけようね(・。・;


たまごマップへ入る際は気をつけましょう・・・・





19 例の如くゆりちゃんとたまご


定番化しつつあるゆりちゃんとのタマゴ狩りw






20 平井さんお絵かき中


ゆりちゃんの友の平井さんが遊びにきましたww





21 ひさしぶりにグルビサス


久しぶりにグルでビサスしましたw







22 所要時間5分


所要時間約5分!!
タコ1個で撃破ですよwww






23 くさいんですけど。


2回目撃破後。
キモイこがおならしました。。。。。






24 殆ど消費してません。


聖魔さんいると殆ど消費しないんでいいねw







25 増員しました。


最近サブやギルクエ要員が増えてきたのでギルドの人数を50人から55人へとふやしましたw
これでしばらくはもつでしょうw






26 ある朝の悲劇その1


ある朝の悲劇。
前日のビサスのせいでペットをしまっていた。
そしてペットの回復を焼き豚にしていたのでなかった。。。。

いつも移動の時はペットに乳もたせているのでガンガン突き進んでいたので
見事死んでしまいました((’






27 ある朝の悲劇その2.HPは回復してからとびましょう・・・


そしてリプレに成仏し、HPを回復しないで石でとんじゃいました。
それも危険な龍の素へ。

本当にあそこ危険ですね。。




まぁ、最近こんな情けない理由で死んでばっかです><。






28 土曜日。壊れた龍の巣


まぁ2回死んだものの、寝放置と思われる狩場があったので頂いたので壊れた無事げっと。
6:45分に声緒をかけてから狩り始め、この方動き出したのは9時近かったです。
何も言わずに消えてたけどねww







29 きらきら終結w


最近ありがちなギルメン終結のグル狩りw
















さて、ここでおたまさんに報告です。















あなたの旦那さんこんなことになってるって知ってますか??
























30 おたまさん知ってますか?







早く正しい道へ連れ戻してあげてください(’








31 れべあっぷ165


そしてレベあっぷ165








32 日曜日は狩場確保が大変です。


結構、友で嘆いている人も多いけれど最近本当に狩場がないですね
日曜日なんか朝の7時ですでにタマゴも骨も埋まってます(’

付き合ってくれる人もおらんので、中国のグルクエいけんし
忍耐できないので殿もいけんし

経験地よさげなボスって全然できない私にとっては通常狩りがないと経験地が稼げない(’


まぁ休日は根性で早起きして狩場ゲットしてるんだけどねww
この日は1chだけ危険な龍の巣があいてました><






33 友のお手伝いでドラゴン退治


友のビショさんのお手伝いでドラゴン退治しました。
・・・2回もしなせちゃってごめんね><
今度は外で待っててね(・。・;






34 ニスモに吸わせてもらう


お手伝いが終わって、狩場に戻ったらまた空いていた♪
んで、まったり狩っていたんだけど、つい狩場を空けてしまったら
戻った時にはとられてたwwwww

やや萎えたので峰で狩っている友のニスモにぷりをちょっとすわせてもらったw
ありがとねw






35 ニスモに峰ゆずってもらったw


サクなしで5%ほどすわせてもらってからは瑠魔にもどって狩場探し
したらば、また危険ゲット♪
だけどニスモが峰あけるっていうんで、もらってしまったw






36 ハニちゃんとまったりぐるかり


最初はハニちゃんの弓をすわせて上げようと思ったんだけど
タマゴはすえるけど、骨がすえなかった。。。。
ってことで、ちゃんとすえるビショをすわせてあげることにw

一人で狩っていてもつまらんし、経験地かわらんし、話し相手ができたしと楽しかった♪








37 sam:日曜日ギルクエ


日曜日。ギルメンが沢山いたのでギルクエができました♪

るま、ほのかちゃん、しろぽん、ぽぇちゃん、れんちゃん、くるみちゃん、りくちゃん、れちさん、にゃんこさん
そして、友の紫煙さんにも助っ人にきてもらいましたw



久しぶりに、パンツげっとしたりしたw








38 なんでぽぇちゃんがここに!!w


パンツ忍耐で挫折して、出口に向かっていたら後ろからぽえちゃんがwww
なんかぽぇちゃんにこのアバ、赤ちゃんポイと評判ですww






39 今週のキラキラ。現状維持!!


今週のキラキラは現状維持!

でも11位は結構頑張ってるけど、10位、9位は全然動いてないのでそのうちぬけそうw








40 2次会びさす


そして紫煙さんも含め2次会びさす♪

1回目は無事に撃破w






41 ぽぇちゃんはわかるが、なんであなたも死んでるんですか?(’


2回目、ぽぇちゃんのためになぎさできていたほのかちゃん
中に入ったら人がいて・・・シャルにcc(’

んで、ぽぇちゃん死んじゃった><
と思ったら、後を追うように死んじゃう145れべ(’’
あら?155だったかしら?まぁ瑠魔より弱いことはたしかwww







42 最後はみんな笑顔で撃破w



まぁぽぇちゃんと一緒に復活できたのでみんなで撃破できました♪









月曜日はSS撮り忘れ><
でも夜行とたまごといういつものパターンww





さて、来週はランカーにはいれてるかしらね?w
スポンサーサイト

*Comment

 

(^_^)v
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:22分 
  • [Edit]

 

正しい道に・・・ボクも戻りたい・・・;;
でももう引き返せない気がスル・・・orz

シャルは155だYO!!!
しかしハンパだよな・・・160くらいにしたいんだが。。
今のペースじゃ2ヶ月くらいかかるか?w

それにしてもSDTビサス私もやりたーい!!!
やっぱ次はほのかか・・・うぅむ。。
浮気性は困るね・・・。。。
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:28分 
  • [Edit]

 

うぉ!開いたときはコメ0だったのに読んでたら2番になってしまった!ww
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:33分 
  • [Edit]

お返事 

はいんつ

久しぶりに1番おめww



ほのかちゃん

もうね、本当にキモイからその顔さらさないでください(’


あー155だったかぁ~そうかー
まぁ瑠魔よりよわいしーー


ほのかねぇ、AC最近ドロしないよなww

2ばんどまww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:47分 
  • [Edit]

 

そういえばキャンディ賊でも使いますよ(^_^)

ビサとか涙が出るほど楽になります
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.06/19 16:01分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

賊とかだと殆ど攻撃くらわなそうだね!
嫁のキャンディーもらっちゃってごめんねぇ~
でもあげないから^^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/20 09:53分 
  • [Edit]

 

23番目のSS
知らない人が見たら
るまさんがメイジみたいに見えちゃいますよね。。。

私の背後のナルヴィさんの様子が
叱られるのを恐れて隠れている
やんちゃな男の子みたいで
ちょっと可愛いかも♪

それと
今のナルヴィさんはちょっとやりすぎだと思うけど
一生懸命みんなを楽しませようとする心意気は
素敵だと思います☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.06/21 14:19分 
  • [Edit]

 

>おたまさん

確かにやりすぎですよねw
まぁみんなを楽しませようと思ってるわけではないと
楽しむどころかきもいですから(’

あんなほのかちゃんを完全否定しないのは
本当におたまさんだけですよ。。。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/23 09:23分 
  • [Edit]

 

おたまちゃんにマインドコントロールが解けるのはいつになるんだろ・・・・・

殿の忍耐は数回やれば誰でも行けるようになるよ^^b
でもそのレベルだと殿に命中230、カエルに255くらいの命中が必要だよ^^;
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:54分 
  • [Edit]

 

>青アイロンさん

マインドコントロールというか 通称おたまフィルターが最強なんですよ!!
おたまさんの目を通すと悪い人がいないというww


殿はですね、倒したいとかそういうのじゃないんですよ
今はまだよわよわだしHPもひくいですからねぇ~
BGみたいに、とりあえず即効墓でも生で見てみたいんですよ!
ほら、翡翠が余りそうなときとか?ww
でも忍耐ができないから。。。
どうも私あの忍耐と相性が悪いようで何度チャレンジしてもダメなんですよ。。。
もうレベ上げとりあえずひと段落
そういう時期がきたら再度チャレンジするかなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/23 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/117-b11af473

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

