るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


靂(かみのふるめき)

タイトルどおりに読む言葉はあるのかよーしらんが

私の大好きな陰陽座の曲のタイトルでもある


意味合いは霹靂(へきれき)とほぼ一緒だとおもわれるので・・・

1 かみなり。いかずち。雷鳴。2 雷が激しく鳴ること。落雷すること。また、大きな音が響き渡ること。


なんでこんなタイトルにしたかというと、神の雷ってかジェネ狩りの

廃神ゆりちゃんとほぼ毎日一緒に狩りをしていたからなのよねww



その効果はすごくて


瑠魔  161 → 164
諷羅  117 → 119
凪夜   53 → 55
沙宮耶  44 → 50


なーんて感じに私のキャラが色々れべアップしましたww

常人をも引きずる神のぱわーはすごいねーw


じゃま、SSはってきまw


1 インフィニティー取得のお手伝い


まずはギルメンコロちゃんのビショのインフィニティーゲットの為に先代瑠魔起動!
コロちゃんのお友達のビショさんも一緒♪


色も髪型も名前も殆ど同じなので間違えられがちですが
先代瑠魔は123レベの倉庫スタンスくえでスキル獲得補助するキャラですw


装備もロクなものをもたされていないので丸薬使っていても
バルにミスがでるよわよわっこですww

でもビショの2人がジェネっていたのであっという間にインフィ2こげとできたw






2 卵によばれたよ。てヵ最近顔13増えてませんか?w


ゆりちゃんにタマゴに召還されました。
お風呂放置らしい、猫さんがろむってる~
てヵいつの間にか私と一緒の顔13に
最近友に顔13が増えてる気がするーーーーw





3 れべあっぷ162


そして、れべアップ162





4 ギルメンのハルちゃんも遊びに来たよw


ギルメンのハルちゃんも75れべぐらいの投げながら
果敢にも遊びにきてますww





5 やべ久しぶりにしんだww


SDTにソロビサすることが増えたんだけど
すっごい久しぶりに死にました。


・・・・余所見しちゃいけないねww





6 旦那様死亡


そして、またまた、ゆりちゃんとタマゴ。
HB係りの旦那様はたまに死んでますww





7 今日はちゃんと2回やってやったw


この日はいつものように2回無事撃破w





8 ガシャ惨敗><


既婚者限定くえ?結果は惨敗ww

でも何気にキャンディーが嬉しかったりします。
コレ使ってビサすると時間短縮になるからねw





9 sam:平日ならでわの荒業ETC集め


金曜日。会社の特別休日だったため、お昼前からIN
サクもないし、なにするかなぁ~と考え
期間限定くえの梅雨のくえをやる為に DK華具夜で狩場1で荒稼ぎをすることにw

多分DKのロアが一番雑魚のETC集めにむいてるw





10 パパンに逢いたい><


暇だったのでいつもは集められないものを集めようと考える。
んで鉱石マニアの私としては通常狩る敵でどうしても銀があつまらない
ネットで色々調べてみると主に低れべの敵に多い

エビルアイ、赤デンデン、ルイネル、ホムンクルー、ブルーワイバン

これらを見て、パパシュを見たいのでジパのきのこの殿堂

まぁ・・・ぜんch回ってもパパンにはあえませんでしたw





11 久しぶりのゾンママ


パパンにあえず、意気消沈して今度はエビルアイでも行こうかとすりぴへ移動
そしてなんとなく、ゾンママまわりwww
2匹ほどやっちゃいましたwどろはおまけだけでしたが(’





12 こんなん拾いました。


そしてママッシュの墓で狩っていたら、なんかおっきくて赤いものをドロ!!

これが噂の 「コウフクノカケラ」ってやつですかw

なんかいいものくれるといいなw





13 バルと戯れる


そしてお次は神殿のバルと戯れる。
3匹しか退治できずに、ドロもおまけだけ。。。
でも何気にエリクサ10個とかうれしいなw





14 懐かしい子の起動


ゆりちゃんに召還されたまごへ
でもお買い物やらご飯の支度があるので放置ってなった時に
不意に117れべと中途半端なれべで放置されているぷりっこを思い出し
ゆりちゃんに吸わせてもらうことにw

サクなしなのに50%以上は増えてたww






15 放置後はるまでかりw



放置後は瑠魔で一緒にたまごw





16 SDTのびさす


そして深夜にまったりソロびさすw





17 3人も一人で放置ですか?(’


土曜日。
朝6時半におきて、壊れた龍の巣をさがす。
だが空いてない!!

何度か回っているうちに、ずーーーーと放置で動かない人を発見。
3人もロムらせているのに30分以上も動いてなかったので
おそらく一人の多重起動だろうなぁ
レベの低い、DK,ハミ、ぷりだもんねぇ


こんな人気マップで放置しないでください^^
ってことで、話しかけても返事がなかったので、頂きました♪


・・・まぁあんまりこういうことはやりたくないがしょーがないよねぇ
それにこの人、放置し続けて結局動き出したのはお昼近く(’
迷惑なので補助マクロかけて長時間放置とかしないで欲しいわぁ
おそらくね放置なんだろうね(・。・;






18 今日もぎるめんはるちゃんがあそびにきたw


いつものように、ギルメンはるちゃんが遊びに来た♪





19 ギルメンぽんちゃんw


ギルメンぽんちゃんは私が狩りをやめるので補充要員として登場w






20 フレリン☆


夜、またゆりちゃんと壊れたでたまごがり。
んで、同性結婚を認めろーーとか冗談で言っていたので
冗談でフレリンを送りつけてみましたwww

ゆりちゃんフレリンとか始めてだったらしい、メイポ暦ながいのにねw

てヵ私もよく狩りをする人とフレリンしたの初めてだなw

・・・まぁ予想通り重くなりました><。
な、なんとかまだ死んでないけどねwwwww





21 sam:163れべ



そしてまた、ここでれべあっぷ  163れべ 





22 久しぶりのマイホーム


日曜日。
早起きする気がなかったのでまったりとおきて狩場を探したら当然の如く
壊れた・峰・残龍はあいてなかったw

仕方がないのでマイホーム危険な龍の巣で狩り。
この日は1chで狩っていたんだけどたまごにしては珍しく

2hほどで装備5・6個書2枚と中々に好調!
しばらく狩っていたんだけど、どうせ危険だしということで
念のために補充に行ったら狩場取られちゃったwww
てヵ最近はやめの時間でも危険すら相手ことがあるよwww





23 とかげ


そんな中遅めにINしたゆりちゃんとたまごが取れなかったときに旨い狩場がないか
それを検証しようといわれて色々いってみた。

まずはトカゲ。ここはまぁ狩りやすいよね。
ただ一番したのとかげがわかなすぎて下狩る人は暇だけど
そして、タマゴに慣れてしまうと経験地もイマイチらしい。





24 わいばん


次はワイバン。
東のダークワイバンからはじめる。
どうもここは沸きと巻き込める数がいまいち。

西へ行く途中に分かれ道で、赤・青・黒がいるところでかるがココもイマイチ
でもここで、龍の鱗をドロった私はラッキーだったw

そして、最終的にポンちゃんが好きな?西でかりかり。


結果はトカゲよりもまずいとwwww






25 危険な龍の巣


それからは私はドロを求めて夜行へ
ゆりちゃんは危険が空いていたのでソロかり。
んな中、ゆりちゃんがお昼だったのでお留守番にいったw





26 まぁよくしんだw


そして、ゆりちゃん復帰後はMCきゃらのサクヤを吸わせて育てることに
まぁ久しぶりってのもあり、結構しにまくったw





27 そして50!!


とはいいつつも、2時間はかからんで 44~50までれべあっぷw





28 ギルクエの悲劇


日曜日夜。
なんとかギルメンが集まったのでギルクエをやったw
ネクロではラグかったらしくしにまくっていたwww

そして無学さんがおなかの調子が悪くてトイレとお友達になっていたり

友の紫煙さんを召還して30以下も安心だし、石像でも大活躍してくれたw

なんだかんだで2回出来ればいいと思っていたけど、さくさくだったので3回もやったw





29 ランクだうんん!!


そして、ランキングを見るとなんとランクダウンしてる!!!

ああ、最近週2でギルクエできてないしねー

その↑、頑張ってるギルドがいるのかwww





30 2次会びさす


そして、紫煙さんも含め、丁度よくINしたにゃんこさんも引きつれ2次会びさすw




31 死ぬのはやすぎw


相変わらずにゃんこさんの斬りはいい死にっぷりですww





32 2回目もはかふり


2回目は2人死亡(’(

でもドロもそこそこでおもろかったねw





33 sam:たまご


そして、気がつくとゆりちゃんとたまごっている私w





34 グリフォンめぐり


月曜日。
りあるりょうがを病院へ連れて行くんで仕事をやすんだ(’
なので家に帰ってきた午後からIN

んで、折角の平日昼なんで普段出来ないことをやろうと思った。


まずは金魚めぐり。一匹もわいてなかった(’

次にグリフォンめぐり。


いた!!!


私グリフォンソロとか始めてで最初ちょっとてこずっちゃったよ(’
2回目からは左はしに追い詰めて、接触しながら羽目殺しにすると
HPMP1にもならんし、スキルも解除されんしいい感じ。

そして、くえで必要だったネックレスもゲットできたw





35 ドラゴンもわいたw


そしてお次はドラゴン。
いついけるかわからんが、いい加減証票が邪魔なので泣き声をゲトしておいて
いつでも洞窟にいけるようにしておかないとね。。。
んで回ったらいたので、グリフォンと同じように右へ追い詰めて
接触しながら羽目殺しw

そして無事に泣き声をゲットしたのであとはミスリルでさびた剣を綺麗にしておけば
いつでも変身の秘薬がつくれるねw





36 ハニちゃんしぼうう


それからは、たまごにもどり、ギルメンたちとかりかり。

ハニちゃんが死んでるしい!!!

でもうまうまだったらしく、サクもないのに2hぐらいでレベアップしてたww





37 ばる


グリフォンのネックレスを届けたら、すりぴのおっさんのところに行けといわれた
おっさんのところにいったら、バルを倒して鍵をゲットしろと((’
まぁなんとか1匹見つけて鍵をゲット





38 sam:忘れられた神殿


それから忘れられた神殿へ行けといわれ、何とか探しだす
ここバルが沢山わくんだねw

結局、ここで盾をゲットすることはできなかったのでまた今度w





39 再びたまご164れべ


それから、たまごへ戻りゆりちゃんとかりかり。

そして   164 れべ



さて、これで変動していなければ、スモモの戦士のランカーのおっぽまであと1れべ!!w
もうちょっと頑張ればよゆーで今月中にはいれそうだなw

スポンサーサイト

*Comment

 

一時期青天の霹靂ってギルド作ってたな
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.06/11 11:10分 
  • [Edit]

お返事 

>猫桃

そういえば、そんなギルドに数日いたことあったな。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/11 11:12分 
  • [Edit]

 

はえー

レベル上げもはえー
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.06/11 12:11分 
  • [Edit]

 

>はいんつ

うん、確かに最近のレベあげははやいかもw
ソロの倍近い効率がでるからねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/11 12:13分 
  • [Edit]

 

うーんかなり違う次元に行っちゃってるなぁ。。
やっぱり時代はジェネか・・・ッ
てか・・・
私というものがありながらフレリンとかああああ!!!





カポリンすればいいか(*'д`*)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:10分 
  • [Edit]

 

順調ですね・。・
あと戦士尾っぽだけど166のなりたてが
100位だったy
@2がんばれ(’A‘
  • posted by 廃神 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:12分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

別に違う次元にはいってないよ。
時代はジェネかねぇ~
確かにゆりちゃんと一緒だと経験地たまるのはやいけど
私一人で狩っていても狩り時間が長いので
休日ならゆりちゃんより狩ってるしねww

別にあなたの許可とる必要ないけど?
てヵ人のだんなさんいりませんが?
まぁ、独身でもいりませんが?^^




>ゆりちゃん

そうね、サク時間かれてないけど
サク外におかしいほど狩っていたからね(’A

166かw
まぁ今月中にはいけるw
それを維持しようと躍起になる気はないけどねw

がんばるわw


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:24分 
  • [Edit]

 

キモい人とフレリンします
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.06/11 22:53分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

物好きね。
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/12 08:53分 
  • [Edit]

 

聖魔のジェネ狩りが
派手な狩りの例によく挙げられるけど
DKのロア狩りのほうが
実はスゴイかも☆
MP消費がジェネの1/100以下なのは
うらやましい限りです。。。(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.06/13 19:42分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

Dkのロアはエフェクトが格好いいですねw
MP消費は少ないですが
HP消費がすごいです。。。
聖魔以外はHP消費にないてますからねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/116-218f9ae5

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

